機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
宇宙は慣性が効いて機体がストップする時間が短いからね
リックドムなんかもそーだ。ジムコマが強すぎて影が薄いが。 >>845
もうドムゲル水泳部を無理矢理しないとw 前作のペイルは良かったのに、こんなゴミになって俺は悲しい >>852
基本前作で脅威だった機体は弱体化されてるイメージ ジーラインスタンダードアーマーってかっこいいな
ジーライン系は前作でどういう機体だった? 最近400はペズンずっと使ってるんだが…
300350ってどの機体がいいんだろうか悩む >>836
300ドムはヘイトが分散できるならまだいけるだろ
単純に格闘寄り補正+よろけ2種+連撃+緊急回避は全然やれる
しゃがみ受けがあった頃はしゃがまれたら何もできんデブだったがな ああペズンがいたか
最近400に遭遇しないから忘れてたぞ >>857
ざっくりいうと
スタンダードアーマーは汎用ノンチャBR
ライトアーマーは強襲(格闘)よろけなし武装豊富な射撃より
あさるとアーマーは支援だけど汎用よりなショットガン持ち
途中テコ入れされたのもあるけど強くも弱くもなかった印象
うまい人が使ったらってのはどの機体にも言えるし 先ゲル3は息してないだろう……
ザメル、ペズンドワッジ、高ゲルくらいかな……。 >>856
今みたいな産廃機体じゃなかったけど高コスはプロガン
低〜中コスはLAだった記憶がw
まあスピアかっこよかったよ! 今週アレケンはペズン計画だとして
ガルバルディとギガンかな? 無印連邦の格闘機はホントヤバい
俺がやってた期間はガードカスタムに強化来て、やっとギリギリで周りが許せば出れるくらいで、後は産廃しかいなかったわ
まぁガードカスタムも強タックルには無力だから結局居場所なかったけど 高ゲルはアレケンでダウンさせられ下方修正で死体蹴りされた悲劇の機体 >>867
サブ垢で高ゲル使ったが足速いし別に死んではいないな 指揮ザクで宇宙で出る場合、何を持ってくのが正解なん? 高ゲルはHPアップしたし一概に弱化でもないだろう
クソつまんねー機体になったとは思うが、跡地なんかじゃ十分現役だと思うぞ、レベル2もあるし 無印はグフ系でそれなりに遊べたけど
今作は全く息してない 死んではいないが確実に下方修正だからな
オマケみたいに強タックル貰ってもなぁ それよりもうちのガチャ産先ゲルをなんとかしてくれないか
砂漠でばかすかカットされまくって心の傷をおってもう戦場に出す勇気がない
ゲルビー疑惑をかけられて迫害もたまらん……実際ゲルビー多い コンテナから陸戦型ゲルググ出たから使ってみたけど
ゲルビー運用するとクッソ強いじゃん
ペが溶ける溶ける 高ゲルは格闘が強い=格闘触れないと使えないという理由で敬遠してた奴等が乗りはじめたんだろう >>871
バズ一択
寧ろマゼラ持っていくメリットが分からん
射程とバズよりちょっと高い火力しか取り得ないだろアレ 高ゲルはめちゃくちゃ扱いやすい汎用になったよ
扱いやすさ求めるなら最初からガンダム使うけどな!
早いけどデブだからなんの意味もねえ… >>868
まあ支援の連邦、格闘のジオンと言われながら最強格闘機はプロガンだったからな当時
環境が使われることを許さなかったがスペックだけなら 400とか機体特性的にガンダムよりバズ先ゲル好きだから高ゲルは妙に肌に合うんだよなぁ
分かる人おらん? >>863
丁寧にありがとね
今作でどうなるか分からんけど使いこなしたい見た目だわ R2と一緒で地上で出すなとお達しだぞ>高ゲル
まぁ宇宙でも強化タックルはいらんな… >>868
おっとよく読んでなかったが使えないって意味でヤバいと書いたのか
正直スペックだけなら連邦格闘は何れもかなり高かった(ジムカスしかりジーラインLAしかり)
上でも書いたが連邦に格闘が不要って環境なだけで両軍いれないといけないルールとかなら連邦格闘はジオン格闘には劣っていない 初期の頃しか知らないからLA強しのイメージしかないわ、前作
フィルモでバカ回転するLAの次元断が猛威を振るってみんな去って行ったなw >>879
thx 相手の指揮ザクが持って出てたんでちょい気になって 砂漠の開幕で4機が横にそれる悪夢のような展開からのまさかの勝利
ガンキャの俺に二回も返り討ちにあう相手の猪イフ改君のおかげかな 宇宙やらないから地上に限っての話になるけど高ゲルはほんと中途半端というかどっち付かずの機体になったよな
ビーム装備ではヨロケ取りに問題が出る分を強襲判定のナギナタを強引に振りに行くっていう先ゲルメソッドは出来ないし
ロケランの高性能さは魅力だけどデブって欠点を帳消しにするほどじゃないし高火力格闘という魅力も失われた >>887
連邦で格闘許されてたのはそれくらいの時だけじゃね?
それくらい初期LAは壊れてた >>875
むしろゲルビー持たないならガンダム乗れって
とこまでいくし、バズ持ってるかどうかは
関係ないと思うぞ
ていうかそんな気にすんなみんな好きなの乗ってるのに 次元断がなんだ今作の初期はMSが空中歩いてたのが日常風景だったぞ バトオペの戦いはラグとの戦いだ
ラグいと感じたら戦術変えないとまともに戦えないオンラインゲーム
それがバトオペ 高ゲル格闘強判定にしてくれるだけでも全然違うのに
機動力自体はヌルヌル動くからかなり快適になった。 ペナルティlv1くらったんだけど、レーティング何回出撃したら治るんだ?カスマで飛ばされたの放置してレーティング出なかったら積み重なっちまった >>900
10回とWikiに書かれてるから検証してくれ >>883
前作でバズ持てなかったプロガンがバズ持てるようになったり
汎用ドワッジが強襲になったりしてるんで参考程度でね
実際に出るまではいい機体だと期待しよう もうほんと前作のあの地獄を知ってたら2でMSが空中歩いただのその程度で騒ぐのがあほくさくなるわ、ぐはは
ほんとにな……よくなったよ、これでもなんだぞ 適正距離でバズ下しても転倒せずに(ダメは入る)回避で逃げきるやつ多過ぎてビビるわ
切り替え速い格闘武器でもな
ラグスイッチャーとは言わんが、有利になるのがわかってて回線絞るなりで低速にしてるやつ絶対おるやろ >>904
緊急回避持ちには確定じゃないという話じゃないっけ? >>904
それはラグスイッチ云々ではなく
良回線同士でも起きること
仕様の問題
ダメージ入らないよりはいいだろ? ぺら弱くするんならロケラン持てるようにしてほしかった いや連邦サーベルとかは切り替え遅くてラグが少しでもあると間に合わないんだけどジオンホークとかは普通は間に合うんだよ 斧とか薙刀で確定入らんのはただのラグだな
まぁカウンターされるよりはマシだろうよ 確かに前作は糞カウンターあったよな
最速でだしてもだ
おかげで先ゲルのカウンター貰わない角度での下格ばかりしてゲル下をピンポイントで当てるのが得意になったぜ バズN下で何故かカウンターされるのと地面に沈んでいく敵は流石に泣く 乱戦爆風煙エフェクトエグザムハゲ全部ラグるからな
そこから回線 よし明日からステップのためにトークン5日分貯めるか
前作からの元部隊所属動画主の味方は野良っぽく見せてるが実は固め(スカイプ)が多い
これマメな 低速回線クソ有利ゲーだからな
なんならテザリングでもしてた方が有利よ >>909
それは攻撃範囲と切替速度のドレードオフさせてるんでしょ
基本斧系のほうが切り替え早い 数日前に格闘生あてからの2撃目をカウンターされたんだがこれもよくあることか? 俺なんか集まらんからヅダと寒ジムと高ザクとジム改編成の世紀末編成でもでるぞ
全然あいつら壁にならなくて泣いたわ >>921
まあ人はあまり他人の話を聞いてないものよw こんなんに英才教育とやらを押し付けられた子供かわいそう ジオン系は判定遅いの多いのかタックルからのNすら素のタックルでカウンター入る事あるぐらい ゲル一族で後ろからチュンチュンするだけなら素直に支援に乗って欲しいわ >>919
割とある
相手の端末ではこっちのN格よりも早くか同時にタックルしたんだろうな 陸ゲルでBRもつの楽しいけど他に支援いないと辛いな
ガンキャとか抑えられないから支援2のときに使うのが理想なんだろうけど譲られることあるし難しい >>913
そりゃ単純にきみがよろけ継続ミスってるからじゃ…… 歩兵処理終わってんのにちんたらやってるせいで爆破とか頭悪いのか 格闘振らないどころかミサイル撃ったら全力で後退する高ザクが味方にいて唖然としたわ
楽しいのかそのプレイ >>900
CAUTIONになるのが3戦位で正常に戻るのが7戦位だと思う 高ザクってだいたいそんなんじゃね?ミサイル吐いたら暫く無防備だから相手する分にはある意味ピクシーより楽 >>887
次元斬修正後、陸ゲル実装時にフィルモガン積みLAで完封したことがあったが別の格闘使った方が狩りやすかったぞ たまにA帯で強襲自信ニキが三人くらい譲らないまま出撃すると高確率で勝てるのはやっぱり強気でガンガン前に出てるからかなぁ >>936
格闘しないにしてもマシンガン撃つなりグレ投げるなりしない? レート無制限砂漠でG3LV2出した奴が
中央抑えてポイントも勝ってるのに下山して餌になって逆転されるまでは許すけど不貞腐れたのか拠点放置とかするなよ
放置に下入れたら顔真っ赤で全線まで仕返しに来るくらいなら戦えよ
戦わないなら切断してくれ邪魔だから >>937
フィールドモーターは最初期に数値を調整されてんのよ
陸ゲルとか出てるような時期はその遥か後よ 新規のフレが3日で辞めたわw試合より待ち時間長いしサブ垢の人が無双するゲームだねって言われた 見落としてた俺も悪いんだけど、無制限にイフ改lv1で来る奴を何で皆許容してしまうん…? >>932
割と真面目にバズーカ撃ってからN入れて継続しくじるのってどんぐらいなのか知ってるなら教えてほしい
敵に貼りついてバズわざと撃たせて誘爆失敗した時にN焦って振らせて下入れようとした時にカウンターとれんのかな? 無印最初の頃のLAは使いやすかったなあ
今のEXAMくらいは動けてたしな どんなにムカつこうが故意のFFはクソ
煽り運転する奴と同じ精神構造 >>944
すまんが文章をもう少しわかりやすく頼む。何が聞きたいかわからん。
何かN格のよろけ継続に関して勘違いしてることがありそうだぞ。 >>939
それが怖くないから距離詰めてよろけ格闘食らわすなり無視したり出来るからプレッシャーを感じない
味方になるとミサイルでのffも多いからあんまり一緒に出撃したくない機体だな
愛用者多くて編成抜けしてると始まらんから出るけどね 今日は港湾に無人都市
嫌いで苦手なマップばっかりだなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。