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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
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0001それも名無しだ (アウアウクー MM17-Wzc5)
垢版 |
2019/02/11(月) 18:59:27.09ID:TuxLhs4XM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

切断でPS4破壊
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#584
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549816684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0855それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 15:50:31.03ID:vlOzB2YK0
>>852
基本前作で脅威だった機体は弱体化されてるイメージ
0859それも名無しだ (ササクッテロ Spd1-2c/x)
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2019/02/12(火) 16:00:20.10ID:0PAPRDjTp
デブで生きてるのって先ゲル3とザメルだけか?
0861それも名無しだ (ワッチョイ a170-VvoB)
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2019/02/12(火) 16:02:39.92ID:sHGc10MX0
>>836
300ドムはヘイトが分散できるならまだいけるだろ
単純に格闘寄り補正+よろけ2種+連撃+緊急回避は全然やれる

しゃがみ受けがあった頃はしゃがまれたら何もできんデブだったがな
0862それも名無しだ (ササクッテロ Spd1-2c/x)
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2019/02/12(火) 16:02:55.81ID:0PAPRDjTp
ああペズンがいたか
最近400に遭遇しないから忘れてたぞ
0863それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-Ctdi)
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2019/02/12(火) 16:03:12.22ID:HXkAFkUQ0
>>857
ざっくりいうと
スタンダードアーマーは汎用ノンチャBR
ライトアーマーは強襲(格闘)よろけなし武装豊富な射撃より
あさるとアーマーは支援だけど汎用よりなショットガン持ち

途中テコ入れされたのもあるけど強くも弱くもなかった印象
うまい人が使ったらってのはどの機体にも言えるし
0865それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 16:06:21.89ID:vlOzB2YK0
>>856
今みたいな産廃機体じゃなかったけど高コスはプロガン
低〜中コスはLAだった記憶がw

まあスピアかっこよかったよ!
0867それも名無しだ (ササクッテロ Spd1-2c/x)
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2019/02/12(火) 16:07:09.81ID:0PAPRDjTp
高ゲルは死んだが・・・
0868それも名無しだ (アウアウカー Sa49-P0T6)
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2019/02/12(火) 16:11:40.60ID:eDweC9d4a
無印連邦の格闘機はホントヤバい
俺がやってた期間はガードカスタムに強化来て、やっとギリギリで周りが許せば出れるくらいで、後は産廃しかいなかったわ
まぁガードカスタムも強タックルには無力だから結局居場所なかったけど
0870それも名無しだ (アウアウカー Sa49-hPCk)
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2019/02/12(火) 16:15:10.73ID:t6OC4hHwa
>>867
サブ垢で高ゲル使ったが足速いし別に死んではいないな
0872それも名無しだ (ワッチョイ 522d-RvpY)
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2019/02/12(火) 16:15:46.11ID:lXlhReNp0
高ゲルはHPアップしたし一概に弱化でもないだろう
クソつまんねー機体になったとは思うが、跡地なんかじゃ十分現役だと思うぞ、レベル2もあるし
0875それも名無しだ (ワッチョイ 522d-RvpY)
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2019/02/12(火) 16:17:34.83ID:lXlhReNp0
それよりもうちのガチャ産先ゲルをなんとかしてくれないか
砂漠でばかすかカットされまくって心の傷をおってもう戦場に出す勇気がない

ゲルビー疑惑をかけられて迫害もたまらん……実際ゲルビー多い
0880それも名無しだ (アウアウカー Sa49-KAwQ)
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2019/02/12(火) 16:20:06.20ID:awENQ3NKa
高ゲルはめちゃくちゃ扱いやすい汎用になったよ
扱いやすさ求めるなら最初からガンダム使うけどな!
早いけどデブだからなんの意味もねえ…
0881それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
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2019/02/12(火) 16:20:24.47ID:9twV1DQG0
>>868
まあ支援の連邦、格闘のジオンと言われながら最強格闘機はプロガンだったからな当時
環境が使われることを許さなかったがスペックだけなら
0886それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
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2019/02/12(火) 16:24:37.77ID:9twV1DQG0
>>868
おっとよく読んでなかったが使えないって意味でヤバいと書いたのか

正直スペックだけなら連邦格闘は何れもかなり高かった(ジムカスしかりジーラインLAしかり)
上でも書いたが連邦に格闘が不要って環境なだけで両軍いれないといけないルールとかなら連邦格闘はジオン格闘には劣っていない
0887それも名無しだ (ワッチョイ 522d-RvpY)
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2019/02/12(火) 16:25:45.13ID:lXlhReNp0
初期の頃しか知らないからLA強しのイメージしかないわ、前作
フィルモでバカ回転するLAの次元断が猛威を振るってみんな去って行ったなw
0890それも名無しだ (ワッチョイ 2918-psdX)
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2019/02/12(火) 16:27:36.75ID:fqQs4oCn0
砂漠の開幕で4機が横にそれる悪夢のような展開からのまさかの勝利
ガンキャの俺に二回も返り討ちにあう相手の猪イフ改君のおかげかな
0891それも名無しだ (スププ Sd22-zgdT)
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2019/02/12(火) 16:27:48.80ID:S9wry4bhd
宇宙やらないから地上に限っての話になるけど高ゲルはほんと中途半端というかどっち付かずの機体になったよな
ビーム装備ではヨロケ取りに問題が出る分を強襲判定のナギナタを強引に振りに行くっていう先ゲルメソッドは出来ないし
ロケランの高性能さは魅力だけどデブって欠点を帳消しにするほどじゃないし高火力格闘という魅力も失われた
0894それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-Ctdi)
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2019/02/12(火) 16:29:45.10ID:HXkAFkUQ0
>>875
むしろゲルビー持たないならガンダム乗れって
とこまでいくし、バズ持ってるかどうかは
関係ないと思うぞ
ていうかそんな気にすんなみんな好きなの乗ってるのに
0896それも名無しだ (アウアウカー Sa49-P0T6)
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2019/02/12(火) 16:30:11.12ID:eDweC9d4a
ライトアーマーじゃなくて、ラグアーマーだった頃か
0897それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 16:32:19.26ID:vlOzB2YK0
バトオペの戦いはラグとの戦いだ
ラグいと感じたら戦術変えないとまともに戦えないオンラインゲーム
それがバトオペ
0899それも名無しだ (オイコラミネオ MM29-sm2i)
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2019/02/12(火) 16:33:18.13ID:vSokAty8M
高ゲル格闘強判定にしてくれるだけでも全然違うのに
機動力自体はヌルヌル動くからかなり快適になった。
0900それも名無しだ (ワッチョイ a9e6-pw/R)
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2019/02/12(火) 16:33:49.36ID:Co4wskKC0
ペナルティlv1くらったんだけど、レーティング何回出撃したら治るんだ?カスマで飛ばされたの放置してレーティング出なかったら積み重なっちまった
0901それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 16:34:38.70ID:vlOzB2YK0
>>900
10回とWikiに書かれてるから検証してくれ
0902それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-Ctdi)
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2019/02/12(火) 16:34:44.98ID:HXkAFkUQ0
>>883
前作でバズ持てなかったプロガンがバズ持てるようになったり
汎用ドワッジが強襲になったりしてるんで参考程度でね
実際に出るまではいい機体だと期待しよう
0903それも名無しだ (ワッチョイ 522d-RvpY)
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2019/02/12(火) 16:34:57.43ID:lXlhReNp0
もうほんと前作のあの地獄を知ってたら2でMSが空中歩いただのその程度で騒ぐのがあほくさくなるわ、ぐはは
ほんとにな……よくなったよ、これでもなんだぞ
0904それも名無しだ (ワッチョイ 91b3-ulp3)
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2019/02/12(火) 16:37:30.03ID:EyxHcLcz0
適正距離でバズ下しても転倒せずに(ダメは入る)回避で逃げきるやつ多過ぎてビビるわ
切り替え速い格闘武器でもな
ラグスイッチャーとは言わんが、有利になるのがわかってて回線絞るなりで低速にしてるやつ絶対おるやろ
0905それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 16:40:02.25ID:vlOzB2YK0
>>904
緊急回避持ちには確定じゃないという話じゃないっけ?
0909それも名無しだ (ワッチョイ 91b3-ulp3)
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2019/02/12(火) 16:41:37.04ID:EyxHcLcz0
いや連邦サーベルとかは切り替え遅くてラグが少しでもあると間に合わないんだけどジオンホークとかは普通は間に合うんだよ
0911それも名無しだ (ワッチョイ c67d-Wzc5)
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2019/02/12(火) 16:44:47.42ID:9twV1DQG0
確かに前作は糞カウンターあったよな
最速でだしてもだ
おかげで先ゲルのカウンター貰わない角度での下格ばかりしてゲル下をピンポイントで当てるのが得意になったぜ
0915それも名無しだ (アウアウカー Sa49-/mP3)
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2019/02/12(火) 16:45:20.68ID:yLLa3GXta
よし明日からステップのためにトークン5日分貯めるか


前作からの元部隊所属動画主の味方は野良っぽく見せてるが実は固め(スカイプ)が多い
これマメな
0918それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-rhks)
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2019/02/12(火) 16:45:56.14ID:vlOzB2YK0
>>909
それは攻撃範囲と切替速度のドレードオフさせてるんでしょ
基本斧系のほうが切り替え早い
0931それも名無しだ (ワッチョイ e101-OF6d)
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2019/02/12(火) 17:00:27.22ID:TE/jnIdd0
陸ゲルでBRもつの楽しいけど他に支援いないと辛いな
ガンキャとか抑えられないから支援2のときに使うのが理想なんだろうけど譲られることあるし難しい
0938それも名無しだ (ワッチョイ 91b3-ulp3)
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2019/02/12(火) 17:08:29.39ID:EyxHcLcz0
たまにA帯で強襲自信ニキが三人くらい譲らないまま出撃すると高確率で勝てるのはやっぱり強気でガンガン前に出てるからかなぁ
0939それも名無しだ (ワッチョイ bd02-eXrI)
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2019/02/12(火) 17:10:00.28ID:1BBC5g8J0
>>936
格闘しないにしてもマシンガン撃つなりグレ投げるなりしない?
0940それも名無しだ (アウアウカー Sa49-oxkU)
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2019/02/12(火) 17:11:31.45ID:aGRPIslca
レート無制限砂漠でG3LV2出した奴が
中央抑えてポイントも勝ってるのに下山して餌になって逆転されるまでは許すけど不貞腐れたのか拠点放置とかするなよ
放置に下入れたら顔真っ赤で全線まで仕返しに来るくらいなら戦えよ
戦わないなら切断してくれ邪魔だから
0942それも名無しだ (ワッチョイ a9df-P0T6)
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2019/02/12(火) 17:13:42.73ID:AiLl/GuG0
新規のフレが3日で辞めたわw試合より待ち時間長いしサブ垢の人が無双するゲームだねって言われた
0944それも名無しだ (ワッチョイ fe02-WtbG)
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2019/02/12(火) 17:15:09.82ID:IPunUZFO0
>>932
割と真面目にバズーカ撃ってからN入れて継続しくじるのってどんぐらいなのか知ってるなら教えてほしい
敵に貼りついてバズわざと撃たせて誘爆失敗した時にN焦って振らせて下入れようとした時にカウンターとれんのかな?
0947それも名無しだ (ワッチョイ 522d-RvpY)
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2019/02/12(火) 17:16:48.92ID:lXlhReNp0
>>944
すまんが文章をもう少しわかりやすく頼む。何が聞きたいかわからん。
何かN格のよろけ継続に関して勘違いしてることがありそうだぞ。
0948それも名無しだ (ワッチョイ 2918-psdX)
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2019/02/12(火) 17:18:05.57ID:fqQs4oCn0
>>939
それが怖くないから距離詰めてよろけ格闘食らわすなり無視したり出来るからプレッシャーを感じない
味方になるとミサイルでのffも多いからあんまり一緒に出撃したくない機体だな
愛用者多くて編成抜けしてると始まらんから出るけどね
0949それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-hPCk)
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2019/02/12(火) 17:19:29.30ID:2VvzWse+a
今日は港湾に無人都市
嫌いで苦手なマップばっかりだなぁ
0951それも名無しだ (ワッチョイ fe02-WtbG)
垢版 |
2019/02/12(火) 17:22:48.14ID:IPunUZFO0
>>947
バズからNまでは入るけどそっから下入れた時にそれがカウンターさされるのが実用的にできるのか知りたいんだ すまん
もしバズからN出すまでの間が長くてカウンターとられるならそりゃ当然の話だからそっちではないんだ
バズN最速で出すとバズーカのよろけが残ってよろけ継続ミスって下でカウンターとれるのかが知りたい
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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