SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行以上に増やしてください
次スレは>>950を踏んだ人が宣言してから立てること、無理なら安価で指定してください
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549455977/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけもうGジェネオリジナルは作られない気がする
その枠は全部ビルドダイバーとかそっち系に取られる気が まぁゲテモノとか穴埋め機体は公式がやっちゃうしなぁ
ヤークトアルケーとか昔のオリジナルのノリだと思うし でも劇場版時点のCBは王留美が死んでスポンサー減って資金難になってたわけよ
サバーニャとハルートの機体もケルディムとアリオスの部品流用してるし、生死不明のティエリア用の機体作ってる余裕無かった
それにそれまでのガンダムが狙撃とか機動性とか一点特化の性能だったのが、ティエリア抜けて数が減って高火力機体が抜けた分を、
サバーニャとハルートの火力増強で一対多を前提としたコンセプトに変わっていったから、
ティエリアが抜けたことがサバーニャやハルートの開発に影響を与えてる
そう考えるとティエリア用のガンダム作ってたとか予定があったって考えはどうも実際の設定と乖離してるようにも思える
オリジナルの機体って、いかにもありそうとか、設定からそういう考えもできるって部分の繋がりがあってこそだと思うから、
ティエリア用のオリ機体ってのはちょっとその点納得いきかねる部分がある
というかティエリアの機体はちゃんとラファエルあったんだからオリ要らないのでは ガンダムMK4だってGジェネオリジナルだけど
今はジンクス2も5も公式で用意しちゃってるし、穴埋めオリジナルすらできん グラハムガンダムと一緒に発表されたデュナメスR2がヴァーチェ色に改修されてたな すまん、別にティエリアは生死不明ではなかったか
肉体を失ってトレミーチームからは離れたけどヴェーダ内にいることは皆知ってたっけ 鉄血は72柱のおかげでGジェネオリジナル機体作りやすくていいな
ガンダムヴァサゴとガンダムアスタロトに期待 >>82
アスタロトもういるよ。今回参戦する鉄血外伝の主人公機で >>80
デュナメスR2って名前なのに見た目はセラヴィーRみたいな感じで
最初見たときは混乱したな、あの機体はどんな力を持っているのか
続報が待ち遠しい オリジナルラスボス枠でもガンダムソロモンなら許せるかも コード・フェニック〇「ガンダムソロモン・バエルゼロカスタム・フェネックス」
今回のおまけステージは髭の代わりにELS絡みか鉄血絡みの捏造機体が濃厚かねぇ
>>89
宇宙クジラって聞くとどうしても『俺の歌を聴けぇ!』な人の作品の方が思い浮かんでしまう・・・ 資金なんざヴェーダさんが少し本気出せば
全人類がら一円だけパチるとかで即解決さ! >>91
ガンブレでそれやりたいんだけど新作に希望が持てない 作品数絞るんだから可変機なのに変形オミットとかは流石に無さそうか >>81
ヴェーダ取り返したのはティエリアだし知ってるでしょ
刹那はそれを目撃してる ラファエルドミニオンズとか出そうだけどあれが動く姿が想像できん 可変機といえばブレイヴは大気圏内飛行の場合は主翼のGNブレイドを広げるんだけど、
さすがにGジェネで宇宙と空でモデル変えるようなことはないか オリ機体ならいっそミレニアムシリーズ版のギャンやゲルググを捏造してくれねぇかなぁ〜? アスラン脱走時にシン説得成功ルート
ラスボスは議長搭乗ジオング >>92
そういう事はあえてやらないようにしてるって何かで見たような
どのみちTVシリーズの後はCB号ごと連邦に抑えられてるし下手なコトはできんでしょ もう2、3ヵ月で発売みたいな事期待してる人いるけど早くて秋だからな >>102
夏ぐらいが良いな
秋まで待っても中身が無いスッカスカだったら嫌だし最近のバンダイは信用できん
発売延期だけは絶対にやめて欲しいな エクシア
エクシアリペア
エクシアR2
エクシアR3
アヴァランチエクシア
GNアーマーtype-E
ダブルオーガンダム
ダブルオーライザー
ダブルオーザンライザー
ダブルオーガンダムセブンソード
ダブルオークアンタ
ダブルオークアンタフルセイバー
CBフラッグ刹那仕様
と刹那機は満遍なく収録されるんだろうけど、モーションはネタ切れになりそう… >>104
刹那だけで部隊が組めるな、パイロットが足りいないからできないが >>19
>>21
ストライクのガンダイバー版として水中戦特化のストライクとか・・・
ディープフォビドゥンやフォビドゥンブルーが既に居るからさすがに無理か 00ガンダムセブンソードの武装にもセブンソードが付いてたら鼻水垂らして感謝するかもしれん ストライクは無理だとしてもアビスインパルスっていたような >>110
基本セブンソードって言われたら/Gのこと指してるみたいなもんじゃない?/Gが主流でしょガンブレとかEXVSも/Gだし 設定通りだとアリオス+ザンライザーでハルートが設計出来たりするんだろうか 鉄血はMSVみたいなのならともかく
72柱は本人らが出すかもしれんからやらんやろ >>112
無印のセブンソードが00V、セブンソード/Gが00V戦記で出てくる版権別だし、今回はVもV戦記も両方参戦してるから両方あるかもしれんぞ セブンソードと/GでGジェネ的違いだと前者はEN回復があって後者はブラスターで遠距離対応か 種系に関してはオリジナル機体より
キャリバーンとかスペキュラムみたいな本編外伝共にストライクには搭載される事がなかったストライカーパックを装備したストライクが見てみたいな
新型機体よりも素体変えずにバックパックで個性出してく形の方が種世界のMSっぽくて好き ストライクEでちゃんと換装できるかな
多分あるとは思うけど >>117
クロスボーンみたいな背負い物したストライクがWSのGジェネにいたっけな それならルージュもストライカーパック換装させて
パーフェクトルージュ乗りたい >>120
それならオオトリが欲しい。
オーバーワールドは2012年9月27日だったからDESTINYのHDリマスター後ならいると思う。 正直このラインナップだと新規オリジナルの設定にヤツが介入してそうで恐ろしい 宇宙くらいしか使い道無さそうだけどストライクブースターはまだかいトムクリ婆さんや デスティニーインパルスなんてのがあるんだから
レジェンドのカメムシを背負ったレジェンドインパルスとか、
スーパードラグーン機動兵装ウイングを装備したストライクフリーダムインパルスとか
ファトゥム01を装備したインフィニットジャスティスインパルスとか出てきても良いと思うんだ ガンバレルダガーはいたけどガンバレルストライクも出てほしいな
アドバンスくらいしか見た覚えないけど SEEDの謎アクションゲームにしか出てないんだっけ・・・ >>127
SEEDBATTLEDESTINYの事か?
ストライクE >>129
すまんガンバレルストライクのことだ
君と僕と戦場?みたいな名前のアドバンスのゲームだと隠し機体で使えた・・・はず そういや原作追体験が種死以降からできるの今回が初めてか
新鮮味ならジェネシスより上かな? OOも純粋な原作追体験は初じゃないのか?
ウォーズとかではブレイクとかいって原作とは関係ない他作品のキャラが割り込んでお茶を濁されまくってきたから ウォーズは確か一期までやったかな
そのせいか0ガンダムがボスユニットみたいな設定されてたな >>124
あれ順番的に逆らしいぞ
まずデスティニーインパルスプランありきで、パーフェクトストライクよりはマシから?って感じの程度の微妙な仕上がりになって
もっと新規設計でちゃんと作ろうってなって出来たのがデスティニーガンダムらしい 種死までは結構されてたしそこそこMSVも入ってたな
機体の成長システムがウンコ過ぎてストレスマッハだったからあまり作品の印象は良くないが 売上本数落ちてきてるうえにHDで新規作成なんだから機体数や武装バリエーションには期待せんほうがいいぞ ∀もやね
キャラ多い故にハロシステムの犠牲になってたという 売り上げ30万本行けるかな?
20万本売れれば良い気がする Steamにかなり流れるだろうから目に見える売り上げはそんなに行かないと思う
でもってそんなことを一切考えずに売り上げ下がった売り上げ下がったって言い出す奴と
それを嬉々としてまとめサイトに載せる人がいる >>104
アヴァランチエクシアダッシュ
ダブルオーセブンソード/G
も加えんと 結構最近までオオトリ装備をIWSP装備だと思ってたけど、その発展型だったのな
IWSPって案外古いのか
コンセプトダダ被りのパーフェクトストライクの存在も謎だし >>146
パーフェクトが実戦投入前段階でエネルギーと武装関連でクッソ使いにくいのが分かってたから何とかバランス悪くて使いにくいまで持っていったのがIWSP
更に改良して実戦用に持ってったのがノワールやオオトリみたいな73年代で使われてた奴 >>147
アークエンジェルに積まれてたってことはもう実戦投入されてたのでは?
あれはノーカンなのか F型の完成形になるはずだったのにハロシステムを筆頭に新システムが総じてゴミだったポータブルさん
機体数最多なのにレベル上げも開発もクソ仕様っていう >>126
イベントでのプレイ動画でジャスティスの装備がビームサーベル、ファトム00、バッセルビームブーメラン、ルプスビームライフル、フォルティスビーム砲でファトムが下に貫穿(貫通属性?)って書いてあったけど色は必殺っぽいから基本4つぽい
フリーダムはこれにマップ兵器持ちだから5つあったよ
>>131
そうそう、プロヴィデンスを倒すミッションが出るんだよね >>150
AAに積まれてたってのがどっちの事か分からんが
パーフェクトについては試しに実戦投入したけどやっぱ駄目だったわ、でオーブ防衛戦の1回きりで終わり
IWSPの方についてはパイロットがヘボくて使いきれなかったんで71年代だと実戦じゃ出せなかった ポータブル結構好きだったけどな
オリキャラしか使わんからハロポイント稼ぎする必要がなかったからってのもあるが
地味にOPが1つずつしか入手できないのがクソだと思った >>154
ポータブルのハロポイントって稼がなかったら機体の能力上げるためのポイントがめっちゃ少なくなる奴だぞ >>155
そこ気にするところか?
開発してもレベル引き継ぐしちょっとレベル上げるだけですぐ無双ゲー化した記憶なんだが 敗者参戦記念にメタコンウイングゼロ割高だけど買った
ツバーク関係が何処までやってくれるか楽しみだ
F以来だけど宜しくな >>152
ファトゥム-00は特殊格闘だよ
今までどおりなら武装は多い機体で5、最高で6
通常武装6か武装5+マップ1の合計6までがだいたい最大
ジャスティスはワールドで5、オバワで4今回で5だからだいたい同じ感じだろう
でもジェネシスだとGセルフだけ通常6+マップ1の7枠もあるっぽい PSPのハロスコアはあまりにも不評過ぎて
CFW入れてスコア固定してプレイしろとか言われてたくらいには皆気にしてたのよね 各作品のシナリオ予想してるんだけど、印象的かつ物語に必要な回だけ抜いても6話はキツイなー
特に00と鉄血は、一期二期で3話ずつなんて事はないと思いたい
ちなみに6話基準なのはジェネシスの最高話数ね
そのジェネシスも6話で詰めるために若干改変レベルの無理してたけど クアンタとかライフル、バスターライフル、ビームガン、ソード、バスターソード、ソードビット、トランザム、ライザーソード、クアンタムシステムと武装豊富だけど全部再現してくれないかねぇ… ポータブルからだっけ?まーくんとかオリキャラの名前が固定になったの
名前固定になってから原作キャラばっか使う様になったんだよなぁ >>158
特格か、勘違いしてすまん
Gセルフは最後の最後の隠しだから優遇されてるな
つか動画見てたらナノラミがビームサーベルまで無力化しててビビった 今度は自分のパーソナル突っ込んだマイキャラがパイロット向きだといいな
艦長なんかやりたくないんだよ俺は 成長傾向は自分で選ばせて欲しいよな
アビリティも自由に着けたい ジェネシスDLCのナノラミってただのPS装甲で謎のビーム耐性0だったけど、今回は逆にビームには無敵で物理耐性0になってるんだろうな
だからこそバルバトスの武装欄が全部緑で染まってたんだろうし 俺、マイキャラの自由度が高かったらアディン=ロウとセイス=クラーク作るんだ・・・ ナノラミって実弾にも強くてなかなか装甲抜けないから大質量の近接武器で戦ってる設定だけど、
実弾に強いのはWのガンダニュウムも00のGN装甲も同じっていうか、なんなら0距離で撃てば実弾でも装甲抜けるナノラミより、
0距離で撃っても抜けないWや00の装甲の方が強いから実弾に対するアビリティ無いのは妥当なんだよな
というかPS装甲よりもWや00の装甲の方が実弾に強いまである >>160
ジェネシスが全部で70か80だったし
ざっくり比率でSEEDで半分次に00で鉄血、Wが同じくらいだとするとどっちも本編に8話くらいは取れそう
70で考えるとSEED35、0015、W鉄血10みたいな感じかな
まあ根拠もないしあてになるわけじゃないけど6話縛りは考えなくてもいいんじゃない? ジェネレーションブレイクとか入るのかな?
入って欲しいな なんとかブレイクはともかくヒストリックモーメント?とシークレットは欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています