機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95調べたらエリオットでしたごめんなさい
R3はゲルググみたいなザクか
アクトが350なのがおかしいんだよゲーム的には面白いだろうけど
今週はガンダム4、5来てほしいわサブ垢で引くから >>100
まだいるというよりほとんど宇宙にネガティブな奴ばかりだろ >>98
宇宙用ジムコマの調整はあれ下方じゃないと思うわ
HPはあれだが、かわりに格闘補正あがって相対的に強くなってる 400でゴミ箱担ぐならR2よりR1のほうが強いってわかってないのかな
やたら見るんだけど 宇宙用ジムコマはフィルモレベル2を積みつつ強化フレーム4が積めるという万能スロットが非常に強い。
HPダウンなんぞ屁でもない
リックドムはフィルモが積めないのが大変痛い 素ゲル結構使えるな
後ろからの攻撃防げるのがここまで有用だとは思わなかったわ >>93
それな・・・
対人ゲームによくいる絶対死にたくないマン
バトオペ今回初めてだけど少しやったらいかにいい死にかたをするかってのも重要な要素ってのに
こういう層は一生気付かないんよね 3戦でもだリーのにキャンペーンもないのにサブ垢までやってる奴の正気を疑う >>106
まぁ地上と違って格補上がったのは宇宙駒の特権よな
フレームと盾補強付ければ十分カチカチになるし >>97
そうは言ってもバトオペ2のゲーム性だったり
ベーシックルールだったりはもっと昇華改善してほしい >>105
もう少数派だろ
コツさえ掴めば地上より面白いと思うわ
そもそも地上もういらねぇな 400が一番面白いじゃん常設でいいくらいだろ
あっ宇宙さんはいらないんでレートから消えてください >>15
全部ぼくの好きなマップ!
資源と墜落がいらん 宇宙ジムコマはHP低下はかなりでかかったけどね
でかかったの意味は低下数値ね
あいつ一人だけHP-1250とかされてた
元々が盾有りでリックドム並のHP持ちだったっちゅう 無制限宇宙で強ぺ出す意味も分からんしましてやエース取る意味も分からん
3冠のどれにも入ってなくて草 ジムコマは大幅弱体食らってなお人権だからな。驚異的な機体だぞ、シンプルイズベスト >>105
むしろ宇宙しかやってないけど
地上がホント苦痛 宇宙専用機最後に出たのドラッツェか
最近のは両方出れるの多いからまだいいけどもうちょっと選択幅欲しいわ 宇宙は機体格差が地上より酷いからなぁ
機動力のないのは死ぬしかないのがダメだわ 宇宙はこのスレで言われてるほど嫌われてはいない印象
多分前作長くやってた奴からは不評なんだろう >>115
寝言は寝て言えよ
それともエアプか?
カスマで立ってる部屋のラインナップ見りゃ宇宙が超不人気なのは誰にでも分かる事だろ まずムダなチャットに十字キー4つも占拠してんの何とかしろよ
宇宙の操作性考えたら優先度はどちらが上か分かりそうなもんだが… 汎ビームとかミサランとかは支援機と動きが被りまくるな
キャノン撃とうとすると前に被ってくるし、追撃入れようとしても被ってくる わかったわかった。宇宙地上人気論はもうやめにしよう、結論は出ないし不毛だ。
宇宙戦の戦術とか機体特性についてだけ頼むよ
押し付けず人の好みは尊重しろ 贅沢言わないから宇宙のレーダーに上下線入れてください
レーダーに感有り!急降下だ!とかやったら逆の方に敵がいたりとかままある
EDFのレーダーって優秀だったんだなって思うよ 宇宙でも格闘できるようになってからいくらか楽しくなったけど
今でもTBにガン逃げされると萎える リックドムのは中スロ改善してほしいな
あいつもスロットを遠距離に振り分けて欲しい
ドムに比べてスロット構成だけが完全下位互換で罰ゲーム食らってる
宇宙デフィールドモーター積めるかどうかってかなり違うと思うんだよな >>134
何が結論出ないだよ
カスマ行けば誰の目にも宇宙が超不人気なのは明らかってのが結論だろ
現実を見ろ 残り1分で負けてて突っ込まないのは何か理由あるんですかねえ!?
相手の陣形崩れてるのマップ見てもわからんのかなぁ もう宇宙は不人気って結論出てるだろ宇宙ガイジが現実見えてないだけ
デイリーの日ですら試合なしコンテナ消化部屋ばかりの現実見ろよ 何を書こうが宇宙はドロー部屋しかいかないのであった 練習場で格闘当てるとレスポンスの良さに笑えるんだけど回線ビンビンの人は対人戦でもあの気持ちよさ味わえてるのかね >>114
は?何でそう繋がるんだ?話の流れで引き合いに出す位なら何とも思わんが荒らしは荒らしだろ、そこんとこ履き違えんなよ >>138
わかったわかった。その通りだよ。
不人気な宇宙戦の話をただしてるわけだ、それだけ。
きみの持論を誰も否定はしないからそんなヒスって人に絡むのはやめような。
書き方できみはすぐ特定できるよ。 レートもクイックも人集まらなさすぎてデイリー達成できない まあ宇宙人気あったら新規機体に宇宙専用機もっと出るよね
ドラッツェ以降まったく出ないってのは運営も宇宙不人気は認識しているって証左でしょうに >>117
好きか嫌いかじゃない
欠陥してるかどうかだ 宇宙もバズ格ゲーだと気づいてからは楽しい
ただ低コストの操作性というか操作感はどうしようもなくクソ
AMBAC標準にすればよかったのにと思う >>144
特定されたって何も困らんわ
言っとくが現実見えてないガイジなのはそっちの方だからな?
宇宙の戦術論語ってるだけならこっちだって何も言うことはないわ 不人気でも運営ちゃんは見捨ててないんだよなぁ
宇宙新機体はペズッジもBDも増えたから
次は宇宙ランクマと新マップお願いしまぁす ラグひどいと酔うわカスマなんだから絞ってくれてると思い込んでた サブ垢初めて分かったけど運の力はすごい
ガチャでジムコマ量キャンL1引けただけで勝ったも同然
300〜上はカスパが占める割合が大きくなるので不利だけど窓とか引けたらAランとか余裕だろうな
初心者はわからずにやってるだろうけど強機体とかカスパの有無があるから認知した時点で萎える
初心に厳しいわこのゲーム マドロックが異様な強さを宇宙でも発揮して、
宇宙での無制限支援機不在の問題はだいぶ解決した気はするが、
MAは出してもいいかもわからんね、宇宙用の支援機で >>153
部屋主が決められるから絞ってないかどうかははいった後にルーム情報見るんだ ペイルライダー使う人ってどこに強み感じて使ってるんだろう 無制限宇宙で窓とか弱いでしょ...流石に無理あるわ
頑張って450 自分でホストやるときは回線4本以上で制限してるな
回線3以下の人はなんというか、あれな動きをする事が多い……とても
荒らされたくなくて
あとはレート制限も細かく設定できるようにして欲しいな、A限定部屋とかは欲しい
コメントでかくとなかなか参加ハードルあげてしまうので書きづらいしなぁ…… 5戦でコンテナ2つ出て速攻でノルマ達成したけどいつもこのくらいで出てくれよ。 宇宙は敵方向にマーカーでてるけどそっちに向けないし見てる方向に進めないの何とかして
宇宙に上下なんていらんだろ
右スティックで視線移動
左スティックで見てる方向へ前後左右スライドでいいんだよ アンテナ0本と2本と同じ部屋に入れないでくれよ
こっちはちゃんと有線でアンテナ5本なんだから 低コストのザクキャ、高コストのFA以外の支援機乗ると与ダメ5万すら届かんw
これまで9割方汎用に乗ってきたってのはあるにせよガンキャマドロック使いこなせんって我ながら酷い ザクキャはわかるけどFAとガンキャは運用同じでしょ
キャノン当ててBR繋げるのを繰り返すだけ マジ適正MS持ってないとつまらない糞ゲー
いい加減にしろよ誰がガチャでMS回すんだよ
前作の美点を潰してゴミがのさばる糞ゲーになってるだろ >>129
前作プレイヤーって地上も5vs5しかやってないイメージあるわ
いやイメージってか配信者のカスマがだいたい5vs5なだけなんだけど >>62
今は丸に方向の三角だけど上下表すように外丸の形を工夫すればいいだけじゃない?
丸の上下に突起つけるとかさ 66糞つまらん
クイック廃止してそこに44や55のレートを常設して欲しいわ 俺ほどのガバエイムとなるとキャノン追撃のBRすらわけわからんところに飛ぶからな
上下軸合わせて左右移動で微調整するのに慣れると駄目だよって典型例 BGM消したらめっちゃ寂しいゲームになってしまった 勝利でライバル勝ち余裕だと思ったら相手12キルして負けた
味方どうやったらそんな死ねるんだ… 支援機が強く、強襲機がきつい現環境で6:6やるとそれが加速するからな……
あと支援2強襲1とかの編成ももう見飽きたというかやりたかない事もあるかな
わしも5:5部屋が多いよ >>173
PS1AC系みたいに色変えればいいだけじゃね
と思ったけど色盲もいるし図形変えた方がいいか 墜落で強襲2機いて高台で孤立して射撃して支援機狙わないとかどうなってるんだアイツら ガンキャのBR停止撃ちで単射だから緊張するんだよw
FAは移動撃ち可、連射アリだから気楽に撃ててそれなりに当たる ごちゃごちゃしたコントローラさばきや反射神経でスキル的にできないことは仕方ないけど考えればできることができない奴はほんと要らない
400にガンキャ以外の支援を出すな
◯◯なら頑張ればいけなくもないじゃねえんだよ
窓やBD2やペドみてえにガチャでしか手に入らんのなら仕方ないが誰でも手に入る結論機を使わない理由はねえだろ >>179
ガンキャノンはキャノンが弾切れになってる時間長いから
BR生当て出来るかどうかのエイム力が重要だと思う わざとやってんのって思えるくらい落ちまくる奴ばっかだとやる気起こらんな なんだまたアースノイドとスペースノイドがいがみあってるのかよ!
いいぞ!もっとやれ!
宇宙任務の時はアースノイドはレーティングにこなければいいだけで
タチ悪いのはレーティングで蓮根放置とか捨てゲー、コストに見合わない機体だな
まぁ地上でもそうだが、、、 9割汎用の俺が誰も支援に乗らないので仕方なくのった
墜落にFAで出て与ダメ8.5万だったんだが最低限の仕事はできてたんだろうか…
しかしキャノン→ライフルだけでケンプが哀れなほど削れるな ガンキャのBRって命中範囲雑だからしっかり狙うよりは大体この辺りやろ〜って狙う方が当たる
そもそも命中した(してない)ことが発生するからどうでもいい クイックで参加者待ちしてたら中華からフレンド依頼来たんだけどw >>184
しらねーのか?強めの握りっ屁の略だよ
しらんけど >>179
砂漠だけどEで4機相手に粘ってる間に下で1機のイフ改(+高台支援1?)相手に4機でサッカーしてなお全滅してる連中見たことあるからその類だろ… 強襲 汎用 支援 まともなら何使っても良い、現状味方を盾にしてサッカーしてる数が多いほうが負ける
開幕よく見といてみれば分かる、前に出すぎず前線で戦ってる汎用が撃たれて体力削られてるのにほぼ満タン状態の汎用が後ろにいたりと
まとな奴なら敵がなだれ込んで来ないように戦いに行くもんだと思うけど、無駄に下がってる奴の戦術とやらを聞きたいもんだな 今のaのサッカーすごいな
自分のよろけ以外はダメとれなくしてあげた方が下手くそのためだろ >>200
アンポンタンにそんなもんある訳ないじゃん。
自分だけ被弾せず美味しい思いだけしたい手合いだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています