機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墜落で強襲2機いて高台で孤立して射撃して支援機狙わないとかどうなってるんだアイツら ガンキャのBR停止撃ちで単射だから緊張するんだよw
FAは移動撃ち可、連射アリだから気楽に撃ててそれなりに当たる ごちゃごちゃしたコントローラさばきや反射神経でスキル的にできないことは仕方ないけど考えればできることができない奴はほんと要らない
400にガンキャ以外の支援を出すな
◯◯なら頑張ればいけなくもないじゃねえんだよ
窓やBD2やペドみてえにガチャでしか手に入らんのなら仕方ないが誰でも手に入る結論機を使わない理由はねえだろ >>179
ガンキャノンはキャノンが弾切れになってる時間長いから
BR生当て出来るかどうかのエイム力が重要だと思う わざとやってんのって思えるくらい落ちまくる奴ばっかだとやる気起こらんな なんだまたアースノイドとスペースノイドがいがみあってるのかよ!
いいぞ!もっとやれ!
宇宙任務の時はアースノイドはレーティングにこなければいいだけで
タチ悪いのはレーティングで蓮根放置とか捨てゲー、コストに見合わない機体だな
まぁ地上でもそうだが、、、 9割汎用の俺が誰も支援に乗らないので仕方なくのった
墜落にFAで出て与ダメ8.5万だったんだが最低限の仕事はできてたんだろうか…
しかしキャノン→ライフルだけでケンプが哀れなほど削れるな ガンキャのBRって命中範囲雑だからしっかり狙うよりは大体この辺りやろ〜って狙う方が当たる
そもそも命中した(してない)ことが発生するからどうでもいい クイックで参加者待ちしてたら中華からフレンド依頼来たんだけどw >>184
しらねーのか?強めの握りっ屁の略だよ
しらんけど >>179
砂漠だけどEで4機相手に粘ってる間に下で1機のイフ改(+高台支援1?)相手に4機でサッカーしてなお全滅してる連中見たことあるからその類だろ… 強襲 汎用 支援 まともなら何使っても良い、現状味方を盾にしてサッカーしてる数が多いほうが負ける
開幕よく見といてみれば分かる、前に出すぎず前線で戦ってる汎用が撃たれて体力削られてるのにほぼ満タン状態の汎用が後ろにいたりと
まとな奴なら敵がなだれ込んで来ないように戦いに行くもんだと思うけど、無駄に下がってる奴の戦術とやらを聞きたいもんだな 今のaのサッカーすごいな
自分のよろけ以外はダメとれなくしてあげた方が下手くそのためだろ >>200
アンポンタンにそんなもんある訳ないじゃん。
自分だけ被弾せず美味しい思いだけしたい手合いだよ。 初動に当たり負けしただけで「頼りになるな!」連呼マンがいたけど
流れ逆転して勝ち確になっても「頼りになるな!」言ってて草
こういう地雷は勝たせたなくけど勝たないと自分のレートが下がるからなぁ 前に出てヘイト引き付ける→誰もフォローに来てくれなくて爆散
慎重に前に出る→粘ってても出てきてくれなくて爆散
味方と一緒にもじもじ→じり貧
俺はどうしたらよかったんだ…
NTじゃないから最前線で囮しながら落としてくなんて無理だ >>206
好きな機体に乗って自由に動こう
練習と思って割り切るのも手 追撃アシスト0のことが結構あるんだけどつまり俺がイノシシってことでおk?
味方盾にしていい? 編成ランダム機体自由野良
ルーム入って前作IDの偏り見ればわかるよ・・ 流石に追撃0はどこで戦ってるんだレベル
もしくは全然よろけ取れてないか 勿体つけずに早くAフラットの上開放した方がいい気がする サッカーでも良いから前出てきてくれと思うことはあるかな
後2:4とかで必死こいて止めてる間に芋支援の砲撃とBD2に特攻されたくらいで4:2で1:2交換とかされないでくれれば良いよ ベドッジ乗っててもモジモジする奴いるからなぁ
前無人ジオン側自軍ベドッジ三機編成で俺以外のベドッジがひたすらモジモジしてて俺がおかしいのかと
頭おかしなるで ゴミ箱ザクとかライバルになると追撃アシスト0スコアしてんの見るぞ >>219
よろけ取らなきゃセーフだからひたすら芋マシなら可能性はあるかもしれん >>200
俺は別に芋ってるように見えても火力出せてるなら構わない
それより路地裏から複数攻めたり重要中継放棄してピクチー追っかけていくのが一番辛い >>209
猪かは知らんが連携取るのは下手なんじゃね?
無制限にバズ高ゲル遊びで出してカットマン転ばせマンして負け試合与ダメ5万ちょいとかでも追撃3万とか出るし 時間がないから必ず紛れ込むピクシーやら自慰3と出撃してるけどまじで勝てんな
つか相手何で相手チームはガチなのにこっちはピクシーだの自慰3だのR2だのごみばっかなんだよ 400BD2で俺ツエーしてるのが一番楽しい
プロガンみたいに修正されるまでに遊び倒しておかないと ごめんアシスト0は時々出してる
確殺なら聞こえはいいけどハイエナばかりでもアシスト入らんよな…
汎用で与ダメ6万アシスト0とか取ったことあると思う
追撃0はないと思うけど ペズッジでサーベル持ってる状態でカウンターしても下→BBが入った
カウンターまで優遇されてるのはズルいぞ 膠着状態嫌いだから単独で回り込んでヘイトぐちゃぐちゃにするのが好きです
味方の援護なんて期待したら負けくらいに思ってる シグナルロストしたら拠点爆破も点数下げてくれよ
解除しにいったら完全に崩壊するやん 自分とペア以外がアンテナ3本以下の部屋に入れるのやめーやw 現状の環境だと強襲の仕事は汎用の壁を力づくで突破して支援機を処理することだから
それが出来る可能性があるEXAM機以外は死んでるけど
仮にガンキャ並かそれ以上の遠距離攻撃を持ち合わせた強襲機が出てきて敵支援と撃ち合いができるような機体が出たら環境は変わるのだろうか? 宇宙格闘振る気すらないマシコマばかりだから格闘が入る入る
すぐカットできないのはこのゲームではだめだね ガンキャと全く同じ性能の強襲が出ても産廃だろうな
結局支援が強いのって汎用に強いからってだけだから >>237
G3「俺の出番のようだな」
ヅダ「狙撃なら任せてもらおう」
LA「低コスト帯しか居場所がない…」 ヅダとか馬鹿にされてるけど支援になったら壊れでしょ 強襲ってだけで弱いんだから相当下駄履かせないとダメ
素の性能ってだけなら汎用圧倒してないと 強襲はヘイト稼ぐのが重要だよね
支援狩りに行くような動きすると汎用何機かそっちに意識向くからそこから前線を崩壊させやすい >>239
汎用に強いというか地上だとキャクブガーがあるからでしょ
宇宙とか逆に汎用の足折れないから簡単に詰められて餌になってるじゃん >>243
大体3機はヘイト引きつけて頑張っても壊滅した前線から追加で2機やってきてどうしようもないことが多い
30秒粘っても前線は壊滅を繰り返すだけでもう敵を引きつけることに意味を見いだせなくなった >>244
マドロック<せやろか?ほんまにせやろか? わざわざ引き付けなくてもよくない?3体1で粘れるんなら
1体の敵なら3すくみ不利でも余裕で狩れるでしょ >>245
何をやってもモジモジ君多いから陽動稼ぐこと自体無意味だよ、野良じゃ
事前にチャットするかVCでもしないと連携取れない >>243
ピクシーは・・・まあ代わりに味方のヘイト稼いでるし・・・ >>245
決局汎用が強くないと負けるゲームだからしゃーない 結局汎用が強い方が勝つゲームだけどそれ言ったら終わりでしょ >>246
支援の中じゃ戦えるってだけでまともな汎用いたら君でも無理だよ 明後日のアレケンはなんじゃろな
窓
アクト
ペズン
ペイル
ナハト
なんとか2
と結構キャラの強い機体多かったがそろそろ地味なのも来るか? 過小評価してたがWR強いのな
サシでもプロガンまでなら自衛出来るわ、ってか狩れたわ ナハトもピクシーもそうだけど忍者みたいなモーションに笑ってしまうんだけど
MSなんだからあんなモーションいらんくね
こんなんあるならGガンダム出してもいいやん 支援とか強襲なんて
結局汎用のスコア吸ってるだけだしな、汎用のスコアは支援強襲の1.5倍の価値がある >>255
宇宙世紀にはGの影忍という傑作漫画があるぞ ケンプ強襲じゃなかった理由をマジで問いただしたいぜえ・・・ 猪と言われようが前に出ないで芋る汎用にはなりたくないな
被弾覚悟で強襲狙いに行く 言いたいことは解らんでもないがスコア吸ってるだけは流石に暴言だな アレックスバズ(本体無し、バズいらね)4個出る間にアクトBRひとつも出ん
ほんま欲しいものほど出んな スコア吸ってるのは支援より簡ミサとかのモジモジ汎用の方だと思うが ケンプが強襲だったらアレックスに一方的にやられてロマンがない 味方のカットもまともにできず、下格で枚数減らしつつ味方のダメージを稼がせる頻度も少ない
そんな負担かけてる割に汎用とどっこい、もしくは下のスコアとか。スコア吸ってる以外に何があるのか 拠点爆破で勝負つくのつまらなすぎる。チームに負担かけた奴が勝ったのは俺のおかげって天狗になっていつまでも地雷プレーヤーが減らない。MS戦を楽しむこのゲームに全くいらない要素。 よろけとダウン取った回数をリザルトに出せば良いのではないだろうか >>252
ふつうにバズ格範囲入られる前に殺せるやろ 前作は最終的にそんな感じだったな
火力汎用、支援汎用色んな汎用が揃って結果全部汎用でよくなった 多分強ペが6機が最強だと思う
射撃戦クソ強くて近距離も普通に強いし >>270
Ps3時代みたいにバス2、3発打ち込めば歩兵殺せるならまだええわ
今作はありえん、MSに当たった爆風なら歩兵死ぬのに拠点内のコンテナだと死なないとか意味がわからん なんか急に勝てなくなってきた
10戦2勝くらいの大スランプ
戦闘開始2分くらいでスコアが既に負けているケースが圧倒的
自分は1落ちもしないでこの有様
汎用バズ使ってばっかなのがいけないのかな… >>268
それ単に中の人間の性能が悪いだけじゃん
自分で乗ってカットすりゃいい コストにもよるけど、支援と汎用は6人揃えても有だと思う わかってる奴は汎用が多いほどいいとか言ってる奴自体が地雷だとわかってるよ
ただ的になりたくない効果的じゃなくても攻撃し続ける感覚が欲しいだけのカスが汎用を過剰に欲しがる
宇宙で4地上ならどのマップでも汎用3が汎用の適正枚数だと思う 連結問題さえクリアしたら汎用だけでいいゲームに今のバランスでもなれそうだけど >>272
全部必中クラスじゃないと詰められる前に落とせんだろ
適正にAMBAC+噴射持ちの汎用相手にそんなポンポン当ててくる支援見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています