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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 6f70-VvoB)
垢版 |
2019/02/12(火) 14:32:06.08ID:sHGc10MX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0223それも名無しだ (ワッチョイ 469f-P0T6)
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2019/02/12(火) 21:26:16.77ID:4m6AxPTk0
>>200
俺は別に芋ってるように見えても火力出せてるなら構わない
それより路地裏から複数攻めたり重要中継放棄してピクチー追っかけていくのが一番辛い
0225それも名無しだ (アウアウカー Sa49-hPCk)
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2019/02/12(火) 21:29:34.10ID:PX7DhKLOa
>>209
猪かは知らんが連携取るのは下手なんじゃね?
無制限にバズ高ゲル遊びで出してカットマン転ばせマンして負け試合与ダメ5万ちょいとかでも追撃3万とか出るし
0226それも名無しだ (ワッチョイ a9e5-OF6d)
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2019/02/12(火) 21:30:23.52ID:TgNhFStk0
時間がないから必ず紛れ込むピクシーやら自慰3と出撃してるけどまじで勝てんな
つか相手何で相手チームはガチなのにこっちはピクシーだの自慰3だのR2だのごみばっかなんだよ
0228それも名無しだ (ワッチョイ a9b0-0lF3)
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2019/02/12(火) 21:32:20.13ID:vbbxuiQ80
ごめんアシスト0は時々出してる
確殺なら聞こえはいいけどハイエナばかりでもアシスト入らんよな…
汎用で与ダメ6万アシスト0とか取ったことあると思う
追撃0はないと思うけど
0233それも名無しだ (ワッチョイ 7da5-Hxpn)
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2019/02/12(火) 21:38:23.82ID:9Sz4+qjN0
膠着状態嫌いだから単独で回り込んでヘイトぐちゃぐちゃにするのが好きです
味方の援護なんて期待したら負けくらいに思ってる
0237それも名無しだ (ワッチョイ cd63-VUEs)
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2019/02/12(火) 21:44:33.17ID:/8uzVzOe0
現状の環境だと強襲の仕事は汎用の壁を力づくで突破して支援機を処理することだから
それが出来る可能性があるEXAM機以外は死んでるけど
仮にガンキャ並かそれ以上の遠距離攻撃を持ち合わせた強襲機が出てきて敵支援と撃ち合いができるような機体が出たら環境は変わるのだろうか?
0243それも名無しだ (ワッチョイ 4201-L9H8)
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2019/02/12(火) 21:49:40.08ID:bYiar3Ee0
強襲はヘイト稼ぐのが重要だよね
支援狩りに行くような動きすると汎用何機かそっちに意識向くからそこから前線を崩壊させやすい
0244それも名無しだ (ワッチョイ cd90-OF6d)
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2019/02/12(火) 21:50:04.22ID:3/QchaG+0
>>239
汎用に強いというか地上だとキャクブガーがあるからでしょ
宇宙とか逆に汎用の足折れないから簡単に詰められて餌になってるじゃん
0245それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
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2019/02/12(火) 21:51:00.53ID:ql8sqyLN0
>>243
大体3機はヘイト引きつけて頑張っても壊滅した前線から追加で2機やってきてどうしようもないことが多い
30秒粘っても前線は壊滅を繰り返すだけでもう敵を引きつけることに意味を見いだせなくなった
0253それも名無しだ (ワッチョイ e101-rikl)
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2019/02/12(火) 21:56:01.70ID:4YkBDTEV0
明後日のアレケンはなんじゃろな

アクト
ペズン
ペイル
ナハト
なんとか2
と結構キャラの強い機体多かったがそろそろ地味なのも来るか?
0255それも名無しだ (バットンキン MMed-pCg+)
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2019/02/12(火) 21:56:48.81ID:19mMj2GdM
ナハトもピクシーもそうだけど忍者みたいなモーションに笑ってしまうんだけど
MSなんだからあんなモーションいらんくね
こんなんあるならGガンダム出してもいいやん
0260それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/12(火) 22:00:05.67ID:LlTZoZXS0
ケンプ強襲じゃなかった理由をマジで問いただしたいぜえ・・・
0268それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/12(火) 22:03:15.14ID:9bCqGMQt0
味方のカットもまともにできず、下格で枚数減らしつつ味方のダメージを稼がせる頻度も少ない
そんな負担かけてる割に汎用とどっこい、もしくは下のスコアとか。スコア吸ってる以外に何があるのか
0270それも名無しだ (ワッチョイ 429f-HPmw)
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2019/02/12(火) 22:03:24.80ID:Fx5Sup2o0
拠点爆破で勝負つくのつまらなすぎる。チームに負担かけた奴が勝ったのは俺のおかげって天狗になっていつまでも地雷プレーヤーが減らない。MS戦を楽しむこのゲームに全くいらない要素。
0271それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/12(火) 22:03:31.64ID:LlTZoZXS0
よろけとダウン取った回数をリザルトに出せば良いのではないだろうか
0276それも名無しだ (ワッチョイ 8269-izQI)
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2019/02/12(火) 22:08:03.08ID:PbW3czLc0
>>270
Ps3時代みたいにバス2、3発打ち込めば歩兵殺せるならまだええわ
今作はありえん、MSに当たった爆風なら歩兵死ぬのに拠点内のコンテナだと死なないとか意味がわからん
0277それも名無しだ (ワッチョイ 2590-RZPK)
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2019/02/12(火) 22:08:27.01ID:i9KFD3HN0
なんか急に勝てなくなってきた
10戦2勝くらいの大スランプ
戦闘開始2分くらいでスコアが既に負けているケースが圧倒的
自分は1落ちもしないでこの有様
汎用バズ使ってばっかなのがいけないのかな…
0280それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/12(火) 22:10:58.43ID:KWYs3Sbu0
わかってる奴は汎用が多いほどいいとか言ってる奴自体が地雷だとわかってるよ
ただ的になりたくない効果的じゃなくても攻撃し続ける感覚が欲しいだけのカスが汎用を過剰に欲しがる
宇宙で4地上ならどのマップでも汎用3が汎用の適正枚数だと思う
0292それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:15:46.61ID:9bCqGMQt0
ゲラザクは単純に弱いから駄目だけど、まともな調整されて普通に編成に入れられる
連結持ち汎用来たらどうなるのか気になるな。前出る分支援より連結が強くならないかな
0295それも名無しだ (ワッチョイ cd63-VUEs)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:17:39.57ID:/8uzVzOe0
>>260
真面目な話、ケンプは人気機体だから多くの人が使う汎用にしたんだろ
強襲だとEXAM持ってない時点で雑魚扱いだし、そもそも強襲引くためにガチャ回す人は少ない
全部運営の汎用贔屓のせい
0297それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:19:16.53ID:9bCqGMQt0
まぁ前作で全機汎用化させた戦犯機体1号のペイル君はお仕置きされてるから
流石にそんなバランスにはならないと思うけど
0298それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:19:57.80ID:LlTZoZXS0
マドロックゲーはまじでいつまで続くんでしょうか
強襲使いたいんだけどイフ改3もBD2も持ってないししかなしいですよ
0302それも名無しだ (ワッチョイ 82b3-1PgY)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:22:47.86ID:ql8sqyLN0
間違いなく強襲は今のままでいいと運営は思ってるから結局汎用ゲーはずっと変わらんだろう
プロガンはホント早かったな下方修正、しかも下げ幅デカすぎる
0304それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:24:28.66ID:LlTZoZXS0
汎用ゲーは構わないけどな 支援ゲー強襲ゲーより全然いい
汎用ゲーで損するのが強襲なのがかなしすぎるが
0306それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
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2019/02/12(火) 22:26:06.63ID:9bCqGMQt0
汎用は枠が他より圧倒的に多いからユーザーの意見の大きさも圧倒的で
調整で鵜呑みにするとどうしても汎用よりの調整になる、前作はそれで失敗した
0307それも名無しだ (ワッチョイ cd63-VUEs)
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2019/02/12(火) 22:26:26.47ID:/8uzVzOe0
【汎用】
近接→最強 中距離→最強 遠距離→普通
【強襲】
近接→普通 中距離→最弱 遠距離→最弱
【支援】
近接→最弱 中距離→普通 遠距離→最強

距離に応じての強さ関係は大体こんな感じだが
汎用全機でも普通に強いけど流石に遠距離では支援に負けるから汎用全機が最適解ってわけでもない
相手が支援全機だと撃ち合いになって近づけないからまず負けるし
0309それも名無しだ (ワッチョイ f901-2c/x)
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2019/02/12(火) 22:27:14.74ID:LlTZoZXS0
汎用全機が正解なわけないよ
支援にはマドロックとかいうバグがいるんだから
0310それも名無しだ (ワッチョイ 4201-L9H8)
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2019/02/12(火) 22:27:48.07ID:bYiar3Ee0
中継固定でMSから降りられないTDMみたいなルールあってもいいと思うんだが
というか半年経ってベーシックとエスマだけってどうなのよ
0311それも名無しだ (ワッチョイ bd02-/WZR)
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2019/02/12(火) 22:28:21.78ID:KWYs3Sbu0
>>302
今のライバル制が変われば汎用ゲーも代わると思うよ
タイマンだとマニューバがクソ強いのに実戦で弱いのは
ヘイト背負わない奴らが多いってのがあるし
前みたいに陽動自体の評価上げてかつ与ダメは単純ダメの評価下げつつ追撃分を含めれば
少しマシになるハイエナだけが上手いやつがのさばる可能性は否定できないけど今よりマシ
0313それも名無しだ (ワッチョイ 7da5-Hxpn)
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2019/02/12(火) 22:28:30.89ID:9Sz4+qjN0
今の強襲なんてexam以外全部ステルス1くらい付いててもいいけどステルスは味方の負担増えるのでそれ以外で何かあってもいい
0315それも名無しだ (ワッチョイ a17c-zyt1)
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2019/02/12(火) 22:29:13.68ID:Osm+0OP70
プロガン修正前はここで「プロガンに狩られるから支援出すだけ損」とか普通に言われまくってたぞ
手の平ギュンギュン回ってんな
0316それも名無しだ (ワッチョイ 8628-P0T6)
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2019/02/12(火) 22:29:40.57ID:t/QDXR9H0
宇宙はコスト上がれば上がるほど、強襲どころか支援まで淘汰されてくな
TBFAだけ例外か
0317それも名無しだ (ワッチョイ a1d2-HdPi)
垢版 |
2019/02/12(火) 22:29:53.79ID:9bCqGMQt0
全機支援と全機強襲はとんでもない超レイプゲーになるが
全機支援と全機汎用は汎用側がきついけど割と試合になる、というかたまに勝てる
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