機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>219
よろけ取らなきゃセーフだからひたすら芋マシなら可能性はあるかもしれん >>200
俺は別に芋ってるように見えても火力出せてるなら構わない
それより路地裏から複数攻めたり重要中継放棄してピクチー追っかけていくのが一番辛い >>209
猪かは知らんが連携取るのは下手なんじゃね?
無制限にバズ高ゲル遊びで出してカットマン転ばせマンして負け試合与ダメ5万ちょいとかでも追撃3万とか出るし 時間がないから必ず紛れ込むピクシーやら自慰3と出撃してるけどまじで勝てんな
つか相手何で相手チームはガチなのにこっちはピクシーだの自慰3だのR2だのごみばっかなんだよ 400BD2で俺ツエーしてるのが一番楽しい
プロガンみたいに修正されるまでに遊び倒しておかないと ごめんアシスト0は時々出してる
確殺なら聞こえはいいけどハイエナばかりでもアシスト入らんよな…
汎用で与ダメ6万アシスト0とか取ったことあると思う
追撃0はないと思うけど ペズッジでサーベル持ってる状態でカウンターしても下→BBが入った
カウンターまで優遇されてるのはズルいぞ 膠着状態嫌いだから単独で回り込んでヘイトぐちゃぐちゃにするのが好きです
味方の援護なんて期待したら負けくらいに思ってる シグナルロストしたら拠点爆破も点数下げてくれよ
解除しにいったら完全に崩壊するやん 自分とペア以外がアンテナ3本以下の部屋に入れるのやめーやw 現状の環境だと強襲の仕事は汎用の壁を力づくで突破して支援機を処理することだから
それが出来る可能性があるEXAM機以外は死んでるけど
仮にガンキャ並かそれ以上の遠距離攻撃を持ち合わせた強襲機が出てきて敵支援と撃ち合いができるような機体が出たら環境は変わるのだろうか? 宇宙格闘振る気すらないマシコマばかりだから格闘が入る入る
すぐカットできないのはこのゲームではだめだね ガンキャと全く同じ性能の強襲が出ても産廃だろうな
結局支援が強いのって汎用に強いからってだけだから >>237
G3「俺の出番のようだな」
ヅダ「狙撃なら任せてもらおう」
LA「低コスト帯しか居場所がない…」 ヅダとか馬鹿にされてるけど支援になったら壊れでしょ 強襲ってだけで弱いんだから相当下駄履かせないとダメ
素の性能ってだけなら汎用圧倒してないと 強襲はヘイト稼ぐのが重要だよね
支援狩りに行くような動きすると汎用何機かそっちに意識向くからそこから前線を崩壊させやすい >>239
汎用に強いというか地上だとキャクブガーがあるからでしょ
宇宙とか逆に汎用の足折れないから簡単に詰められて餌になってるじゃん >>243
大体3機はヘイト引きつけて頑張っても壊滅した前線から追加で2機やってきてどうしようもないことが多い
30秒粘っても前線は壊滅を繰り返すだけでもう敵を引きつけることに意味を見いだせなくなった >>244
マドロック<せやろか?ほんまにせやろか? わざわざ引き付けなくてもよくない?3体1で粘れるんなら
1体の敵なら3すくみ不利でも余裕で狩れるでしょ >>245
何をやってもモジモジ君多いから陽動稼ぐこと自体無意味だよ、野良じゃ
事前にチャットするかVCでもしないと連携取れない >>243
ピクシーは・・・まあ代わりに味方のヘイト稼いでるし・・・ >>245
決局汎用が強くないと負けるゲームだからしゃーない 結局汎用が強い方が勝つゲームだけどそれ言ったら終わりでしょ >>246
支援の中じゃ戦えるってだけでまともな汎用いたら君でも無理だよ 明後日のアレケンはなんじゃろな
窓
アクト
ペズン
ペイル
ナハト
なんとか2
と結構キャラの強い機体多かったがそろそろ地味なのも来るか? 過小評価してたがWR強いのな
サシでもプロガンまでなら自衛出来るわ、ってか狩れたわ ナハトもピクシーもそうだけど忍者みたいなモーションに笑ってしまうんだけど
MSなんだからあんなモーションいらんくね
こんなんあるならGガンダム出してもいいやん 支援とか強襲なんて
結局汎用のスコア吸ってるだけだしな、汎用のスコアは支援強襲の1.5倍の価値がある >>255
宇宙世紀にはGの影忍という傑作漫画があるぞ ケンプ強襲じゃなかった理由をマジで問いただしたいぜえ・・・ 猪と言われようが前に出ないで芋る汎用にはなりたくないな
被弾覚悟で強襲狙いに行く 言いたいことは解らんでもないがスコア吸ってるだけは流石に暴言だな アレックスバズ(本体無し、バズいらね)4個出る間にアクトBRひとつも出ん
ほんま欲しいものほど出んな スコア吸ってるのは支援より簡ミサとかのモジモジ汎用の方だと思うが ケンプが強襲だったらアレックスに一方的にやられてロマンがない 味方のカットもまともにできず、下格で枚数減らしつつ味方のダメージを稼がせる頻度も少ない
そんな負担かけてる割に汎用とどっこい、もしくは下のスコアとか。スコア吸ってる以外に何があるのか 拠点爆破で勝負つくのつまらなすぎる。チームに負担かけた奴が勝ったのは俺のおかげって天狗になっていつまでも地雷プレーヤーが減らない。MS戦を楽しむこのゲームに全くいらない要素。 よろけとダウン取った回数をリザルトに出せば良いのではないだろうか >>252
ふつうにバズ格範囲入られる前に殺せるやろ 前作は最終的にそんな感じだったな
火力汎用、支援汎用色んな汎用が揃って結果全部汎用でよくなった 多分強ペが6機が最強だと思う
射撃戦クソ強くて近距離も普通に強いし >>270
Ps3時代みたいにバス2、3発打ち込めば歩兵殺せるならまだええわ
今作はありえん、MSに当たった爆風なら歩兵死ぬのに拠点内のコンテナだと死なないとか意味がわからん なんか急に勝てなくなってきた
10戦2勝くらいの大スランプ
戦闘開始2分くらいでスコアが既に負けているケースが圧倒的
自分は1落ちもしないでこの有様
汎用バズ使ってばっかなのがいけないのかな… >>268
それ単に中の人間の性能が悪いだけじゃん
自分で乗ってカットすりゃいい コストにもよるけど、支援と汎用は6人揃えても有だと思う わかってる奴は汎用が多いほどいいとか言ってる奴自体が地雷だとわかってるよ
ただ的になりたくない効果的じゃなくても攻撃し続ける感覚が欲しいだけのカスが汎用を過剰に欲しがる
宇宙で4地上ならどのマップでも汎用3が汎用の適正枚数だと思う 連結問題さえクリアしたら汎用だけでいいゲームに今のバランスでもなれそうだけど >>272
全部必中クラスじゃないと詰められる前に落とせんだろ
適正にAMBAC+噴射持ちの汎用相手にそんなポンポン当ててくる支援見たことないわ >>275
強ペは多すぎると渋滞おこしてキャノンでまとめてよろけとか事故るから三機か四機がベスト 港湾450で敵が支援染めだった時は絶望した。敵が誰もC凸して来ないからおかしいとは思ったんだ 湾岸での敵が芋ザメル✕2だった時の絶望感 無人350ナハトかなり強いな誰だよ弱いって言ったの
まぁイフ改の敵では無いけどな! ゲラザク操作難易度高すぎだけど全汎用編成の希望のホープな気がするな ゲラザクは単純に弱いから駄目だけど、まともな調整されて普通に編成に入れられる
連結持ち汎用来たらどうなるのか気になるな。前出る分支援より連結が強くならないかな ペスドワ3機で勝ったと思ったら他の高ザクペイルが即決結局1機になりヘイト集めまくる現象 >>260
真面目な話、ケンプは人気機体だから多くの人が使う汎用にしたんだろ
強襲だとEXAM持ってない時点で雑魚扱いだし、そもそも強襲引くためにガチャ回す人は少ない
全部運営の汎用贔屓のせい 連結の代わりに性能下げられるだけってゲラザク見て思い付かないの凄いわ まぁ前作で全機汎用化させた戦犯機体1号のペイル君はお仕置きされてるから
流石にそんなバランスにはならないと思うけど マドロックゲーはまじでいつまで続くんでしょうか
強襲使いたいんだけどイフ改3もBD2も持ってないししかなしいですよ 宇宙部屋ホストのFATBが無双してて草
サイコザクやら500コストは楽しいな 開幕からミデア殴り続けるやべーガッシャ湧いてて笑ったもうこのゲーム飽きてるだろw 間違いなく強襲は今のままでいいと運営は思ってるから結局汎用ゲーはずっと変わらんだろう
プロガンはホント早かったな下方修正、しかも下げ幅デカすぎる レートに無制限が常にあるのに無制限の環境って一切いじられないからな 汎用ゲーは構わないけどな 支援ゲー強襲ゲーより全然いい
汎用ゲーで損するのが強襲なのがかなしすぎるが 400がとなりにあっても無制限にペドやBD3で来る人は本当何を考えているのか 汎用は枠が他より圧倒的に多いからユーザーの意見の大きさも圧倒的で
調整で鵜呑みにするとどうしても汎用よりの調整になる、前作はそれで失敗した 【汎用】
近接→最強 中距離→最強 遠距離→普通
【強襲】
近接→普通 中距離→最弱 遠距離→最弱
【支援】
近接→最弱 中距離→普通 遠距離→最強
距離に応じての強さ関係は大体こんな感じだが
汎用全機でも普通に強いけど流石に遠距離では支援に負けるから汎用全機が最適解ってわけでもない
相手が支援全機だと撃ち合いになって近づけないからまず負けるし 汎用全機が正解なわけないよ
支援にはマドロックとかいうバグがいるんだから 中継固定でMSから降りられないTDMみたいなルールあってもいいと思うんだが
というか半年経ってベーシックとエスマだけってどうなのよ >>302
今のライバル制が変われば汎用ゲーも代わると思うよ
タイマンだとマニューバがクソ強いのに実戦で弱いのは
ヘイト背負わない奴らが多いってのがあるし
前みたいに陽動自体の評価上げてかつ与ダメは単純ダメの評価下げつつ追撃分を含めれば
少しマシになるハイエナだけが上手いやつがのさばる可能性は否定できないけど今よりマシ >>295
エグザム無くても緊急回避と足まわりと火力あったら強いわバカ 今の強襲なんてexam以外全部ステルス1くらい付いててもいいけどステルスは味方の負担増えるのでそれ以外で何かあってもいい プロガン修正前はここで「プロガンに狩られるから支援出すだけ損」とか普通に言われまくってたぞ
手の平ギュンギュン回ってんな 宇宙はコスト上がれば上がるほど、強襲どころか支援まで淘汰されてくな
TBFAだけ例外か 全機支援と全機強襲はとんでもない超レイプゲーになるが
全機支援と全機汎用は汎用側がきついけど割と試合になる、というかたまに勝てる それでもレートいったら支援ワキワキじゃん
まだまだ甘いんだよ >>313
単純に強襲と支援のHP入れ替えたらええんや
後ろから撃ってるだけのカテゴリーが体力多いっておかしいわ ケンプをあのまま強襲にしてステルスレベル1つけてやっと450での壊れ強襲ってくらいじゃないだろうか
いやまじで450以上きつすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています