機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>255
宇宙世紀にはGの影忍という傑作漫画があるぞ ケンプ強襲じゃなかった理由をマジで問いただしたいぜえ・・・ 猪と言われようが前に出ないで芋る汎用にはなりたくないな
被弾覚悟で強襲狙いに行く 言いたいことは解らんでもないがスコア吸ってるだけは流石に暴言だな アレックスバズ(本体無し、バズいらね)4個出る間にアクトBRひとつも出ん
ほんま欲しいものほど出んな スコア吸ってるのは支援より簡ミサとかのモジモジ汎用の方だと思うが ケンプが強襲だったらアレックスに一方的にやられてロマンがない 味方のカットもまともにできず、下格で枚数減らしつつ味方のダメージを稼がせる頻度も少ない
そんな負担かけてる割に汎用とどっこい、もしくは下のスコアとか。スコア吸ってる以外に何があるのか 拠点爆破で勝負つくのつまらなすぎる。チームに負担かけた奴が勝ったのは俺のおかげって天狗になっていつまでも地雷プレーヤーが減らない。MS戦を楽しむこのゲームに全くいらない要素。 よろけとダウン取った回数をリザルトに出せば良いのではないだろうか >>252
ふつうにバズ格範囲入られる前に殺せるやろ 前作は最終的にそんな感じだったな
火力汎用、支援汎用色んな汎用が揃って結果全部汎用でよくなった 多分強ペが6機が最強だと思う
射撃戦クソ強くて近距離も普通に強いし >>270
Ps3時代みたいにバス2、3発打ち込めば歩兵殺せるならまだええわ
今作はありえん、MSに当たった爆風なら歩兵死ぬのに拠点内のコンテナだと死なないとか意味がわからん なんか急に勝てなくなってきた
10戦2勝くらいの大スランプ
戦闘開始2分くらいでスコアが既に負けているケースが圧倒的
自分は1落ちもしないでこの有様
汎用バズ使ってばっかなのがいけないのかな… >>268
それ単に中の人間の性能が悪いだけじゃん
自分で乗ってカットすりゃいい コストにもよるけど、支援と汎用は6人揃えても有だと思う わかってる奴は汎用が多いほどいいとか言ってる奴自体が地雷だとわかってるよ
ただ的になりたくない効果的じゃなくても攻撃し続ける感覚が欲しいだけのカスが汎用を過剰に欲しがる
宇宙で4地上ならどのマップでも汎用3が汎用の適正枚数だと思う 連結問題さえクリアしたら汎用だけでいいゲームに今のバランスでもなれそうだけど >>272
全部必中クラスじゃないと詰められる前に落とせんだろ
適正にAMBAC+噴射持ちの汎用相手にそんなポンポン当ててくる支援見たことないわ >>275
強ペは多すぎると渋滞おこしてキャノンでまとめてよろけとか事故るから三機か四機がベスト 港湾450で敵が支援染めだった時は絶望した。敵が誰もC凸して来ないからおかしいとは思ったんだ 湾岸での敵が芋ザメル✕2だった時の絶望感 無人350ナハトかなり強いな誰だよ弱いって言ったの
まぁイフ改の敵では無いけどな! ゲラザク操作難易度高すぎだけど全汎用編成の希望のホープな気がするな ゲラザクは単純に弱いから駄目だけど、まともな調整されて普通に編成に入れられる
連結持ち汎用来たらどうなるのか気になるな。前出る分支援より連結が強くならないかな ペスドワ3機で勝ったと思ったら他の高ザクペイルが即決結局1機になりヘイト集めまくる現象 >>260
真面目な話、ケンプは人気機体だから多くの人が使う汎用にしたんだろ
強襲だとEXAM持ってない時点で雑魚扱いだし、そもそも強襲引くためにガチャ回す人は少ない
全部運営の汎用贔屓のせい 連結の代わりに性能下げられるだけってゲラザク見て思い付かないの凄いわ まぁ前作で全機汎用化させた戦犯機体1号のペイル君はお仕置きされてるから
流石にそんなバランスにはならないと思うけど マドロックゲーはまじでいつまで続くんでしょうか
強襲使いたいんだけどイフ改3もBD2も持ってないししかなしいですよ 宇宙部屋ホストのFATBが無双してて草
サイコザクやら500コストは楽しいな 開幕からミデア殴り続けるやべーガッシャ湧いてて笑ったもうこのゲーム飽きてるだろw 間違いなく強襲は今のままでいいと運営は思ってるから結局汎用ゲーはずっと変わらんだろう
プロガンはホント早かったな下方修正、しかも下げ幅デカすぎる レートに無制限が常にあるのに無制限の環境って一切いじられないからな 汎用ゲーは構わないけどな 支援ゲー強襲ゲーより全然いい
汎用ゲーで損するのが強襲なのがかなしすぎるが 400がとなりにあっても無制限にペドやBD3で来る人は本当何を考えているのか 汎用は枠が他より圧倒的に多いからユーザーの意見の大きさも圧倒的で
調整で鵜呑みにするとどうしても汎用よりの調整になる、前作はそれで失敗した 【汎用】
近接→最強 中距離→最強 遠距離→普通
【強襲】
近接→普通 中距離→最弱 遠距離→最弱
【支援】
近接→最弱 中距離→普通 遠距離→最強
距離に応じての強さ関係は大体こんな感じだが
汎用全機でも普通に強いけど流石に遠距離では支援に負けるから汎用全機が最適解ってわけでもない
相手が支援全機だと撃ち合いになって近づけないからまず負けるし 汎用全機が正解なわけないよ
支援にはマドロックとかいうバグがいるんだから 中継固定でMSから降りられないTDMみたいなルールあってもいいと思うんだが
というか半年経ってベーシックとエスマだけってどうなのよ >>302
今のライバル制が変われば汎用ゲーも代わると思うよ
タイマンだとマニューバがクソ強いのに実戦で弱いのは
ヘイト背負わない奴らが多いってのがあるし
前みたいに陽動自体の評価上げてかつ与ダメは単純ダメの評価下げつつ追撃分を含めれば
少しマシになるハイエナだけが上手いやつがのさばる可能性は否定できないけど今よりマシ >>295
エグザム無くても緊急回避と足まわりと火力あったら強いわバカ 今の強襲なんてexam以外全部ステルス1くらい付いててもいいけどステルスは味方の負担増えるのでそれ以外で何かあってもいい プロガン修正前はここで「プロガンに狩られるから支援出すだけ損」とか普通に言われまくってたぞ
手の平ギュンギュン回ってんな 宇宙はコスト上がれば上がるほど、強襲どころか支援まで淘汰されてくな
TBFAだけ例外か 全機支援と全機強襲はとんでもない超レイプゲーになるが
全機支援と全機汎用は汎用側がきついけど割と試合になる、というかたまに勝てる それでもレートいったら支援ワキワキじゃん
まだまだ甘いんだよ >>313
単純に強襲と支援のHP入れ替えたらええんや
後ろから撃ってるだけのカテゴリーが体力多いっておかしいわ ケンプをあのまま強襲にしてステルスレベル1つけてやっと450での壊れ強襲ってくらいじゃないだろうか
いやまじで450以上きつすぎる プロガンは支援はともかく汎用も消し飛ばしてたからしゃーないわ、今の環境で400〜なら修正前火力でも許されるけどあれで350はありえんわ >>315
修正前プロガンの格闘火力は汎用食ってたし
支援は即溶けだから正論だよ手のひらも回るよそりゃ なんでナハトついてくるんだよ…支援機倒させてくれよ… >>315
当時の環境では妥当だろうし多少の下方修正は必須だったと思うぞ
ただ下格威力-25%とかやり過ぎ
今の環境には全くついて行けてないから半分もいらんから少しだけでも格闘火力戻して欲しいわ 強襲は性能だけなら最強にしないとダメだろ、相手が苦手機体だらけなんだから 強襲は相手に近寄らないと何もできんし戦場にいる敵の過半数は自分にとって不利相性なんだから他より硬く早くないと話にならないと思うんだ
支援は戦場の過半数に有利取れてかつ画面の外から一方的に相手を殴る卑怯者のクズだからHP全部2/3くらいにしてもいい 強襲乗るくせに文句言うぐらいなら汎用に慣れた方が楽しいと思うがねぇ… >>322
格闘火力しか取り柄の無い強襲がそれで汎用を食えない時点でおかしいんだよ
シールドも緊急回避もないから格闘に持ち込む敷居自体が高いのに
それで文句言ってた連中の方がおかしい 強襲にこそバズと緊急回避をデフォで付けるべき。
BD2がバズ以上のMAミサ+EXAMまでついてやっと強機体な訳だからな 強襲強くしすぎて汎用なぎ倒して支援まで余裕で到達できるようにしてもつまらんから調整は難しい
BDイフ改登場後よくあった全機EXAMとかどう転んでもクソゲーだったからな >>325
よろけ武器無いゴミとか論外だから
一々言われねーと分からんか 強襲に最も必要なのは飛び抜けた足回りと火力なんだけどこれを満たしてるのがEXAM機しかない
これさえとんでもなく強いなら緊急回避はなくてもお釣りがくる
今の強襲は別に飛び抜けた足回りとかないし、むしろ一度捕まったら緊急回避がないせいで格闘フルヒット確定だからな
緊急回避の読み合いの必要もなくボッコボコに出来る >>328
いや、別にナハトはついてこられても困らないだろ >>330
EXAMとほぼ変わらん火力があって単純に耐久力も高いのに
バズも持てて疑似汎用として扱える
流石にこれで当時叩かなかった方がどうかしてる
支援からもそうだが同じ強襲のEXAM連中からも叩かれてたんだぞ バズ格出来てマニューバとかいう超絶強化されてんのに文句ばっかやな自称強襲乗りは
でも支援→強襲と強襲→支援に対するダメージ倍率は弄った方が良さそう イフカイ>プロガン>>>>>>>>>>>>グフカスくらい差があるのにこいつらが同じカテゴリかつ同コストスタートってほんと闇深いと思う >>330
今ならペズンやアクトザク居るから前ほど猛威を振るわないにしろ
マニューバで突っ込んで格闘ぶち込んで支援機相手はフルコンで確殺
汎用でも半分以上削れる火力はエグイ
ヘイトを平等に取るような理想論で語ればバズやキャノンを一発耐えるマニューバはヤバイスキルで
強襲はみんなが上手く動く前提だと強いよ現実的じゃないにしろね 今の環境だと全盛期プロガンでもかなり厳しいと思う、400以上の話ではあるが
あれだけ強いBD2でやっとだし、スキルもよろけもモリモリなナハトが通用しないからな
ナハトは格闘火力も低くないのに とりあえずマドの盾はなくして支援は強襲の下→下で死ぬくらいにすくみ穂先は調整すればいい
汎用に火力が通り過ぎたのがプロガンが修正もらった理由だしな まあ350汎用弱かったからな
ジムコマは救世主だった グフカスは緊急回避レベル2とか付けて貰わないとなぁ 現状EXAM機のEXAM中しかほぼ人権ないですし
何かしら見直しても良いと思うけどねぇ >>343
ケンプの話だろ
ケンプにエグザムついてんのか?
脳みそ腐ってんのかお前 EXAM以外の強襲は一律微強化貰っても全く環境変化しないから運営は早く強襲の強化寄越せよ 強い支援がいるから強い汎用を用意して強い強襲を用意したら怒られました
こんな感じ 運営「EXAM非搭載機のHPを+1000しました」 ナハトに随伴してあげる汎用とか
凄く良いやつだな
妖精についてく奴は嫌がらせだろうけど >>344
相性有利には与ダメ2倍で被ダメ半分、相性不利には与ダメ半分で被ダメ2倍くらいとかならどうだろう? なんやかんやで当たったけど使ったことなかったプロガン乗ったら何だこいつクソ強えじゃねえか!お前らこんなの乗ってたのかよ!弱体くらってこれって全盛期にトラウマになるわけだ
EXAMと違って残り時間気にしないでいいのとマニューバで割と突っ込み気味でも離脱しやすいのいいな 350はこのままでもあんま問題ないけど400以上は手を入れるべき HP+1000おじさんはやくきてくれええええええええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています