機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂漠は歩いて登れない砂丘が邪魔くさい
見た目でわかりにくいしな
あと砂煙多すぎるから50%OFFしてくれ >>20
宇宙を射撃戦って勘違いしてないか?
積極的に詰めて格闘当てるのが結局強いよ
バズとマシがタイマンしたら勝つのはバズだし >>25
日本語おかしいな
宇宙200は連撃ないし移動速度もスラスピも低いし味方のマシ率も高いからマシ持ってるわ、だ 高機動のMSに乗ればそれなりだけど
結局つまらんね 砂漠で開幕右に逸れた挙げ句BとDでそれぞれ芋砂支援砲撃マンになる馬鹿2人引いてどう勝てと
芋の射線に引っ張り出せって?敵が本拠点に篭って射線に引き出せない+それでも芋が動かず無駄な支援繰り返すだけなんだよAにもなってそれかよ… >>23
宇宙自の出来は悪くないんだけどMSの性能や武器のバランスが悪くて不快でしかない
他のゲームだとやられても自分の腕を恨んで納得いくけどバトオペは何か違う
宇宙の操作は慣れてるけど宇宙のストレスには慣れる事は無理だわ 宇宙はボールはともかくスキウレは削除していいと思うわ。低コス汎用の時だと処理大変だし結局押してる方が取りやすいんだよな
暗礁はB側にD拠点欲しい イフ改orBD2がいる方が勝つって言ってもどっちのチームにもいることの方が多い気もするが まともな護衛ケンプか水夫が居たらイフ改BD2いる方が負けるけどな 地上戦でビーム汎用の増殖やばいわ
ホントに上手い人なんて極一部だし
ビーム汎用やめて欲しいです。
お願いします!!! ギャンを差し置いてジオンの騎士とか笑っちゃうんすよね 今日は味方ガチャのヒキよくお陰様でデイリー3連勝出来ました。有難うございます スキウレ不人気だけどああいう攻めたほうがマップギミックを利用できて有利になるっていう要素は好きだなぁ
攻めたほうが優位になるの好き 宇宙でザク2使ってるのいたんで試しにザク2で出てみたが固くて武器レベル高くて結構いけるなこれ >>40
スキウレ取りは攻めるじゃなくてただ取りに行ってるだけでしょ
宇宙不人気の原因にしかなってない >>38
勝てばよかろう理論的にギャンは騎士って言うより兵法家っぽいけどな 宇宙にゴミ箱担いでくるR2がいるとは思わなかったぜ… 宇宙不人気の原因は操作性とかより最初の暗礁マシゲーだと思うけどね ケンプファー君柔らかすぎぃ!ペイル並みの装甲は伊達じゃねえな
武装に天地の差はあるけど カスマで日替わり終えようとしない人って戦績気にしたり騎士道精神の人かなにかなの? カスマで切断しまくっただけなのにペナルティつきそう >>46
操作性だよ
360度見たり動かすとなると面倒すぎる
上下の動きもスマートでないのにライトプレイヤーはついてこれん
ガンオンの重力のある宇宙レベルでいい スキウレ敵が本拠点で芋ってたらお仕置きできるし好きや
地上もルールかギミックなんかでガンガン攻めることができる要素が欲しい 砂漠でWRいたらもう抜けた方がいいね
かなりの確率で開幕から拠点前高台に芋りやがる >>50
まだ階級カンストしてない+微課金なんでDPも貯めておきたい
レート3戦する理由は自分はこれ 月面とか宇宙の重力下MAPってなんでないんだろうな?コロニー内でもいいだろ
しょせん雰囲気でしかないんだから
絆のジャブロー内みたいな迷路はめんどくさいし地味になる >>46
情報連結の範囲までバランスとれてないでしょ・・
支援の機動性と情報連結の範囲と射撃武器の範囲
それぞれがアンバランス
操作性にしても移動に費やすボタンが多すぎなのに、やれることは単純な上に癖がある
機体が流れてる時に急上昇急降下をしてもできなかったり、止まった状態でやっても
先に上昇下降を押してからスラスターやらないと確実にできない場合がある
左右は地上と同じように右キノコ+左キノコでOKなのに、真下真上を見れないせいで
上下を交えると途端に違和感がでてくる アレケンどっちでもいいから欲しいなあ
あの時40連で出なかったけど、もし更に課金してたら出たのかと悔やんでしまう時点でバンナムの思うツボなんだろうな
許せんわバンナム >>55もちろん3戦はレートなりクイックなりでDP貰いに行くけど
そのあとカスマで宇宙やればいいだけじゃん?
まあ20分でも惜しいけどな時間は 上下の調整とブーストを同時にこなし格闘も振れるキー配置が難しい 宇宙レーダーは、自分の高度より上にいるか下にいるか円の大きさで表現するとかどうだろう
なんかマークでもいいが
空間認識は欲しいね。レーダー表示の足りてなさは確かにある。
もっと強力にレーダー索敵してくれる宇宙用支援機が望まれる
そんなMSなんかない? 拠点爆破についても宇宙は守り難いわけだし
宇宙は改善点が多いのに全く改善されないのが痛いし
宇宙改善するならマッチングさっさと改善しろって言われるだろうし アイザックとかネロの頭がデカいやつだろ
レドームみたいな索敵用
ていうか本当はミノ粉があるからなんでも成立してる世界なので基本レーダーなんて役に立たないんだけど
ミノ粉あるから木馬は空飛ぶしガンタンク量産しとけば勝てるという世界でもない あーカスマとはいえFFうぜぇーわー B辺りが一番ウゼェFFしてくるわ ザクフリッパーカメラとヒートホークしかもってないけどいいのか? 最近無制限でザクr2と組んで録な目に合わないんだけと編成画面で断ったら不味いかな
ffミサランは勿論強襲をタックルで止めたらフルコン決められてる間マシンガン垂れ流しされたりエースに選ばれたらマシグレ撒いてるだけで一機も落とせてなかったりとマジでキツかった レートカンスト状態でレート戦したら
勝敗にかかわらずボーナスあるとかないとモチベが死ぬな 編成に文句言う奴もだいぶ滑稽に見えるし編成抜けすればいいんじゃないだろうか まずくないっしょ
多分乗り換えても糞しかださないから抜けるしかないが >>51
何がだけなのかわからんけど、あったまり杉じゃねw >>70
そこはゲームなんだしマシンガンくらい持たせてさ マニアックなところで欲しいのは高ザクのBR試験機かな
ド産廃だろうけどかっこいいねえ 未だにリックドム通用するのが不思議
400はAMBACの差で負けるがそれ以前だとリックドム多い方が勝つゲームになっとる BRはエリオットレムだっけか
なんなら06R3も出してしまえ >>79
ごめんなさい。すでにジムコマのほうが……
リックドムは上昇下降スピードがすげえ遅いのがきつい、あの巨体で
スプレッドビームはつええけどなぁ… >>79
リックドム普通に強いからなぁ
宇宙はホバー慣性もないし、デブ言うても逃げ方が地上よりもいっぱいあるしな >>75
これ
そもそもまともな神経してたら最初から地雷機体乗らないから言ったところで無駄だしガイジには関わらないようにするしかない あんまり期待してる人いないだろうし半分諦めてるけどザク重来ないかなあ
あとMSVタコザクずっと待ってるんだが
ブースト速いけど旋回とか遅いズタみたいな強襲か支援だといいな
ザクフリッパーは何か面白スキルをこじつけてくれれば ギャビーハザードだよな
R3はもう別物の化け物機体だっけか?
まあ有名MS出てないので当分は無いな 先週は宇宙でダメ9万とか取れて少しは上手くなったと思ったけど今日は5戦して最高4万しか取れないゴミクズで笑うわ ジムコマと違って回避狩りのスプレッドあるからなぁ
よろけ2種はやっぱ有利っすよ 宇宙で開幕スキウレダッシュは好きだけどな
砂漠E凸とは違って自分が取れれば何も問題ないし取った後2枚抜き、壁抜きできると最高に気持ちいい >>90
今日から始めた
FPS初心者だから難しいけど、ゲーム性や内容は魅力が伝わってきた
遊びやすいバトオペ2より何故か魅力を感じたんだ・・ R2に文句言われてた奴が変えた先が砂2だった
それも変えろと言われてヅダになった
もうワザととしか思えないクズ機体のオンパレード 今日は自分が活躍してる時は味方がゴミで自分が不甲斐ない時は味方に助けられでで勝っても負けてもすげー疲れたわ >>87
ギャビーだったか…?
>>90
やってるけど最高9キルしか取れないしマドロック乗ってるほうが楽しい気がしてきたわ 宇宙でF2試したけど、適正補正ないから足遅いしアンバックないから移動イライラするし援護しに行くのもツライ
対空とグレとシュツあるから殴りに行きやすい
攻撃に関しては不満は無い >>85
300、350なら余裕で人権機でしょ
駒が弱体化されて耐久力減ったのも大きい
カスパ構成がイマイチだけど格スロ多くつぎ込めたり
LV1の段階で対格LV3入れられるっていうメリットもあるし まだ宇宙に文句言ってるアースノイドがスレに居るんだな
いい加減そういうゲームって理解出来ないんだろうか?
それと操作性操作性って言ってるけど現状のこの程度の操作性に着いてこれないんなら改善されても今普通にやってる奴等に更に引き離されてゲームにすらならくなるぞ レーティング・・・さっきも400だった気がするのだが俺の気のせいか? >>93
こういう地雷クズ野郎はいつまでも居座るし被害者のほうが編成抜けで泣き寝入りなのはおかしいよな
いじめ問題で被害者が転校するようなもんだし地雷野郎対策には出撃して徹底的にFFでわからせるしかないんだわ >>95調べたらエリオットでしたごめんなさい
R3はゲルググみたいなザクか
アクトが350なのがおかしいんだよゲーム的には面白いだろうけど
今週はガンダム4、5来てほしいわサブ垢で引くから >>100
まだいるというよりほとんど宇宙にネガティブな奴ばかりだろ >>98
宇宙用ジムコマの調整はあれ下方じゃないと思うわ
HPはあれだが、かわりに格闘補正あがって相対的に強くなってる 400でゴミ箱担ぐならR2よりR1のほうが強いってわかってないのかな
やたら見るんだけど 宇宙用ジムコマはフィルモレベル2を積みつつ強化フレーム4が積めるという万能スロットが非常に強い。
HPダウンなんぞ屁でもない
リックドムはフィルモが積めないのが大変痛い 素ゲル結構使えるな
後ろからの攻撃防げるのがここまで有用だとは思わなかったわ >>93
それな・・・
対人ゲームによくいる絶対死にたくないマン
バトオペ今回初めてだけど少しやったらいかにいい死にかたをするかってのも重要な要素ってのに
こういう層は一生気付かないんよね 3戦でもだリーのにキャンペーンもないのにサブ垢までやってる奴の正気を疑う >>106
まぁ地上と違って格補上がったのは宇宙駒の特権よな
フレームと盾補強付ければ十分カチカチになるし >>97
そうは言ってもバトオペ2のゲーム性だったり
ベーシックルールだったりはもっと昇華改善してほしい >>105
もう少数派だろ
コツさえ掴めば地上より面白いと思うわ
そもそも地上もういらねぇな 400が一番面白いじゃん常設でいいくらいだろ
あっ宇宙さんはいらないんでレートから消えてください >>15
全部ぼくの好きなマップ!
資源と墜落がいらん 宇宙ジムコマはHP低下はかなりでかかったけどね
でかかったの意味は低下数値ね
あいつ一人だけHP-1250とかされてた
元々が盾有りでリックドム並のHP持ちだったっちゅう 無制限宇宙で強ぺ出す意味も分からんしましてやエース取る意味も分からん
3冠のどれにも入ってなくて草 ジムコマは大幅弱体食らってなお人権だからな。驚異的な機体だぞ、シンプルイズベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています