機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかこのゲームテストしてる奴が強襲めっちゃ上手くて支援機乗ってる奴がめっちゃ下手なんじゃね? >>375
宇宙だと250指揮ザクって強いのか?
地上だとザクキャでよくねって感想なんだが
200の汎用が鈍いからこそ強い機体ってイメージ そういや450港湾で窓が二人いたから窓からガンダムに変えようとするやつがいたから窓に戻させて圧勝したが
汎用4なら負けてたかもな
相手窓FAだったし >>378
流石にペズンとかケンプの辛さと強襲の辛さは比べ物にならんわ
しかもペズンとか距離開けて火力出せる機体やんけ まぁでも宇宙支援もやれんこたない
ちゃんと火力出して結果あげれるかは結局中の人次第ということ
相手がアホチームで支援機処理しに接近戦こないか、味方汎用が強くてライン押せてればやり放題 いらないところ一律なくせに無駄に体力差しこんで歪んでるの笑うわ
ほんとプロトロール スピードギリギリ100行くか行かないかでAMBACも無しで緊急回避も無しでスラも低いって、宇宙支援なんて苦行でしかない
あの窓ですら汎用に結構負担強いる状態だし 久しぶりに350やったら鈍足だらけでビーム当て放題なんだけど
こんなヌルゲーだっけ? >>383
強いどころじゃなくて指揮ザクしか選択肢がないよ
そもそも250の機体じたいあとはジムキャしかない
ジムキャノンは鈍足すぎてジムコマがあがってくる250じゃ厳しい まず強襲には最強優先度の格闘を設けるべき。
強襲>強>中>弱で下位判定とかち合ったらカウンターでダメ1.5倍くらいにしてもええわ。 地上前提でバランス取ったら宇宙壊れましたって感じなんだろうが
宇宙優先されて地上壊れるより遥かにマシだな 強襲は苦手属性である汎用の壁越えなきゃならんから強くなきゃ不満の声が一番大きくなるのは当然だわな
戦場を引っ掻き回す強襲という嫌われものは強くあらねば 無制限宇宙はFATBのせいで支援いらんが他は支援でもちゃんと宇宙上手い奴が使えば問題ない
砂2はいらんけどな >>370
宇宙支援普通に圧力あると思うんだけどなあ
宇宙ガンキャは扱えないやつには無理だけど何だかんだキャノンBRは正義
あとマップの広さ的に支援がきついのは資源よりも暗礁だと思うんだけど…なんか色々前提違いすぎて議論にならんかも 強襲の格闘判定は一律汎用より上でいいよ
強襲の判定は強襲との間だけの存在でいい やっぱプロガンは修正しなくてよかったのにしちゃったからな >>392
強襲>汎用強にするとマニューバアーマー持ち止まらなくならねえか 汎用多め編成とかいうバランス型を破壊する編成もっと増えないとな 宇宙でのマドロックはBRでチュンチュンして距離詰まったらグレランやキャノン格で普通に戦えるけど・・・ >>400
格闘生当て食らうとかマジ?wそれ何レート もうG3救済は無理かなあ…
早く出しすぎた煽りを食ってる気がする
DP落ちしたからもう強化できないだろうし
G3LV3から超強化されたとしてもいままでのはそのままだし 運営「調整面倒くさいので地上機と宇宙機で完全に分けるぞ」
運営「ガチャはごちゃ混ぜにするぞ」 >>400
サーベル振れる距離にいる時点でタックルもよろけもあるやんけ >>385
強襲は自分には絶対乗りこなせないからLAぐらいしかレートで使わんなぁ…スラ速度と容量と前作並のクイブとかはあっても良いとは思うけどね 汎用は強襲に接近されたら負けでいい
強襲は支援に近づけないなら負けなんだから 現環境だと非EXAM強襲機のマニューバに被ダメ50%カットでも付けてやれば「強襲」の名に相応しい動き出来るんでないの? >>382
タイマンと複数戦でデータとってて
タイマンだとすごい強くて
複数戦だとまともな味方が居てそこそこ強いんだろうな
酷いモジ汎が普通に居る状況下でデータとってないのは明白 近づかれても死なない可能性があるザメルって最強だな 250墜落
ライバル任務で入ってるのに人来ないな
そんなにA帯少ないのか過疎ってるのか G3やグフカフについてはこれからも癒やし枠であって欲しい 強襲は格下相手にプロガン乗るくらいだな
Bランだとめったにカウンター入れてこないからガンガン二刀振りに行けて簡単に四冠取れる
同じ調子で上で乗るとボッコボコにされるけど >>399
せめてまともな450コスト以上の強襲出すまでは据え置きでよかったのかもなぁ……
あと二刀はともかくジャベリンは下げ過ぎだと思う、下格倍率はともかく威力はあんな下げちゃいかんわな 汎用の一強に少しでも影響がありそうな機体はしっかり弱体化だからな >>397
扱えるどうこうじゃなくて地上と違って
足壊れる要素がない+高台みたいな疑似安置がない
おまけに上下の概念もあるので汎用強襲どちらから見ても簡単に接近できる
そうなったらもう支援は終わり ジオン機体は斧と剣はリーチが短い分
敵に近づく為に連邦機よりもスラスターが必要だし、ジオン機体のスラスターをあと15は上げるべきだと思う。
レーティングの地雷飲酒運転のジオン好きなおっさん達も喜ぶと思うしな 疑似汎用として使えるって運営側の思い込みでG3が性能微妙な可能性 強襲は格闘振る前に射殺されること多いから
格闘優先度位さいつよにしてあげてもいいと思うけどな
まあ最近の汎用の新機体に強判定つけてないのは
暗にそういうことか どんない強い強い言われてる機体も試合に多くて1体2体いるかどうか
汎用では当たり前のように同じ機体数体毎試合出てくるのに レートも熟れて来たねぇ 250だと素ザクやらザク改やら見るようになった まぁマシで負けるけど 手持ちの機体が450砂2、400素ガン、ペズンしかないと
宇宙無制限に出たら気まずいすかね? ナハトをジャミング無しの純粋なステルスとして450で出せば450以上の環境もマシになったのによ、糞運営 450宇宙でさっきとんでもないゲルキャがいたわ
マドロックでそこそこやったのに160000ダメージで3冠持っていきやがった
SS貼りたいくらい ナハトの弱点はジャミング自体よりもとんでもない脆さと火力の低さだと思うぞ
足回りはEXAM以外だと相当マシな部類なのに惜しい機体 前作クイブと格闘判定最強と脚部負荷軽減とアクセラ辺り付ければ大丈夫じゃね
今作クイブが全く役に立たないし、ジャンプ時によろけ食らっても高度によってはただのよろけとかいう意味不明な仕様になってるし
それなら強襲はジャンプ切りかスラ吹かして離陸ぐらいさせろや >>397
一番大事な、立ち回り位置取りの話が全く出てこないあたりできみの支援強いって話からは相当うさんくさい匂いしかしないよ
キャノン打ってあてて強いわーじゃなくて、それをどうやるかの位置取りについての話が全く出てこない
たぶん汎用機のパワー差があるか、あまりレベルの高くない戦場の経験しかないんじゃないか?
高ゲルやR2も普段乗ってる人が支援機を語るならもう少し違う話が聞けると思うんだよなー
クソ追い込まれた戦場でも一人でスコアあげて押し戻す自信がある?
機体が強いってのはそういう部分だよ 今の環境で回避無い前衛に人権は無い
ガチャ回すだけ無駄 そもそもLV1ザクバズはフリッツやザクSが必要だが新規は当然持ってない
機体を買うと新規にLV2ザクバズやハイバズ買うだけのDPはない
そして新規が貰えるコスト200↑はザク改という闇 >>426
よくある マドに全てのヘイトが集中するからな
大抵ゲルキャは放置されてる 回避無いだけで格闘から逃げられないのがなぁ強襲…
結局格闘機なのに格闘に弱いっていう >>433
次の新兵キャンペーンはザクバズで決まりだな! >>432
ダウンしたときの追撃ダメージが尋常じゃないからね
ジャンプ回避や伏せ回避などの防御テクが軒並み意味なくなってるし とりあえず★3にかけられた
鹿とビーライの呪いが解けるまで
絶対にガチャ課金しないぞ >>413
やってきたけど、Aしかいないのにマシ汎居るわ一試合で三回支援砲撃要請するわで魔境だった >>439
安心しろ、ズゴEゲルキャドワッジペズンとまだまだ夢は山盛りだ なんかビームサーベルをチャージ出来る機体なかったけ? まず250が面白くない
コマ多すぎだし
デザクと寒ジムとザク2改辺りにさっさと強化入れてあげなよ
ピック幅が狭すぎる よく考えたら宇宙機自体選択肢が少ないからどれがいいとかあまり問題にならねぇ
200〜300→汎用:ジム改/駒/リック、支援:指揮ザク/砂カス/ザク砂、強襲:LA/バッタ
350→汎用駒リックゲル、支援ガンキャザク砂、強襲プロガン
400→ペズンBD3、同上、BD2プロガン
450→ガンアレケン高ゲル高後ザク、窓FA、いらん(繰り上げBD2)
無制限→450の+サイコザク、同上、FATB一択
かな? >>441
ゲルキャにはGロケついてくるだろいい加減にしろ! ゲルキャはマドの陰に隠れてるが着々と乗りて増えてきてる ゲルキャ一応バズ機だから上手い奴が使えば強い格闘の踏み込み長いから高バラ無くても下格わりと当たるしな ゲルキャは元々宇宙なら強かったけど強化されたから更に使いやすくなったってことかね
強化されてから使ってないからわからんけども 墜落250マシ汎編成4機なら結構強い。バズ汎4機に圧倒したぞ。 https://i.imgur.com/cvzqWGl.jpg
こんなんだがもうゲルキャはしばらくバカにできないわ
拠点攻撃でダメ稼いでたんかな ナハトの下格の判定もっとどうにかならなかったのか?
連邦下格と同じような判定で良かっただろ 250にボマーワッパーのゴミグフがいると思ったら 言語:韓国語
勘弁してくれ >>458
向こうさん砂2にドラッツェとかかわいそう 糞火力豆腐だから250コマ尽くしは糞ゲーなんだよなぁ レーティングでこれだし相手よくOKしたなって思った ゲルキャはちったましになったね、足速くなったのも効いた
ただ、十数戦ほど地上で乗ったが、やっぱ支援機としてのキャノンの射撃スパンが他に劣るのが厳しいかなと感じる
あとデブ。
ゲルバズ優秀なんだが、通常の支援機キャノンはCT4秒だから、それに比べるとやっぱ遅い
でもキャノンは実用圏に入って火力は出る、ミサランも火力補助にいい仕事していく
FAマドロックには劣るが、カスマでは問題ないくらいにはなったか
宇宙では調整前も後もありえないよ、一切 >>463
知ってるか?
韓国ってネットは日本経由なんだとさ
海底ケーブル切れないかなw >>448
200は持ってるなら夜鹿もあり
350にゲル入れるくらいならアクトBR
400でプロガンは機動性についていけないので流石に厳しい
強ペやBD3いるとはいえR2もまだ候補に入る
450ガンいらない
500も多分サイコザク不要
後は概ね一緒かな >>451
宇宙適正持ちだから宇宙なら高バラ付くぞ >>465
250は一度劣勢になると逆転難しいから嫌いだ ドラッツェは無制限でも使えるとかアホみたいな迷信あるからな
たまに高コス宇宙でドラッツェ使うキチガイいる >>431
こんな場末のスレで唐突に長文で支援のどこが強いかなんて語るわけないじゃん…
うさんくさいとか煽るなら、せめて「支援のどこが強いか教えて」とか質問してからにしてくれ
支援が強いのは、まず広域で射線が通りやすい時点で射程のある機体は相当アド持つってのは当然の話で
上下差はむしろ敵機の上下が安全地帯になる点や格闘を当てづらくなる時点で支援機には有利に働く面もある
また弾足の遅いバズではなく比較的早い弾足で遠距離よろけから集中放火できるのも利点。ぺが強いのと同様の理由
あと忘れてるけど連結は宇宙でも有用
君の意見は個としての強さにしか目を向けてなくて、支援機の本来的な役割を無視してるから違うかなーと思う >>469
奴らが垂れ流してるゴミによって切れてしまえば良いのにな >>444
むしろ回避とバランサーと強制噴射とマニューバアーマーと宇宙出られるなら高性能AMBACは全機体標準で持ってるくらいでもいいんじゃないかって気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています