機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墜落250マシ汎編成4機なら結構強い。バズ汎4機に圧倒したぞ。 https://i.imgur.com/cvzqWGl.jpg
こんなんだがもうゲルキャはしばらくバカにできないわ
拠点攻撃でダメ稼いでたんかな ナハトの下格の判定もっとどうにかならなかったのか?
連邦下格と同じような判定で良かっただろ 250にボマーワッパーのゴミグフがいると思ったら 言語:韓国語
勘弁してくれ >>458
向こうさん砂2にドラッツェとかかわいそう 糞火力豆腐だから250コマ尽くしは糞ゲーなんだよなぁ レーティングでこれだし相手よくOKしたなって思った ゲルキャはちったましになったね、足速くなったのも効いた
ただ、十数戦ほど地上で乗ったが、やっぱ支援機としてのキャノンの射撃スパンが他に劣るのが厳しいかなと感じる
あとデブ。
ゲルバズ優秀なんだが、通常の支援機キャノンはCT4秒だから、それに比べるとやっぱ遅い
でもキャノンは実用圏に入って火力は出る、ミサランも火力補助にいい仕事していく
FAマドロックには劣るが、カスマでは問題ないくらいにはなったか
宇宙では調整前も後もありえないよ、一切 >>463
知ってるか?
韓国ってネットは日本経由なんだとさ
海底ケーブル切れないかなw >>448
200は持ってるなら夜鹿もあり
350にゲル入れるくらいならアクトBR
400でプロガンは機動性についていけないので流石に厳しい
強ペやBD3いるとはいえR2もまだ候補に入る
450ガンいらない
500も多分サイコザク不要
後は概ね一緒かな >>451
宇宙適正持ちだから宇宙なら高バラ付くぞ >>465
250は一度劣勢になると逆転難しいから嫌いだ ドラッツェは無制限でも使えるとかアホみたいな迷信あるからな
たまに高コス宇宙でドラッツェ使うキチガイいる >>431
こんな場末のスレで唐突に長文で支援のどこが強いかなんて語るわけないじゃん…
うさんくさいとか煽るなら、せめて「支援のどこが強いか教えて」とか質問してからにしてくれ
支援が強いのは、まず広域で射線が通りやすい時点で射程のある機体は相当アド持つってのは当然の話で
上下差はむしろ敵機の上下が安全地帯になる点や格闘を当てづらくなる時点で支援機には有利に働く面もある
また弾足の遅いバズではなく比較的早い弾足で遠距離よろけから集中放火できるのも利点。ぺが強いのと同様の理由
あと忘れてるけど連結は宇宙でも有用
君の意見は個としての強さにしか目を向けてなくて、支援機の本来的な役割を無視してるから違うかなーと思う >>469
奴らが垂れ流してるゴミによって切れてしまえば良いのにな >>444
むしろ回避とバランサーと強制噴射とマニューバアーマーと宇宙出られるなら高性能AMBACは全機体標準で持ってるくらいでもいいんじゃないかって気もする >>477
支援機は宇宙にも必要だけど、
書き方見てると圧倒的に強いって文章にしか見えなくて気になった。
地上と同じかそれ以上に宇宙での支援機は強いっていう意見で良いの? ビームガンとかいう存在価値皆無な武器もいい加減何とかしてくれ
あれなら2発よろけでもバチは当たらんと思うぞ それにしても欠陥マッチングひどいな
10/12が4部屋あるぞ >>483
コマで持とうがスナ2で持とうがまるで戦力にならないからなぁ…よろけ値とヒート値入れ替えてCT1秒にして、その代わり射程200でASLなしとかなら使いようもあったろうに 宇宙だと射界が開けてて地上よりもキャノンを起点にしやすいわな
ダウン追撃でもBZ汎と違って支援は長射程で誤射がないBRやグレでビシバシ削れるんで有利よ 無印から共通しているのは広いマップはつまらない
広いと射撃が有利になって籠りや支援固めが加速する
移動時間が増えて戦闘時間が減る
連携がとりにくい 宇宙でキャノンを当てられる腕としっかり守って貰える壁役がいれば強いんじゃないの。
俺は野良の味方なんか信用ならないし、そこまでキャノンも当てられないから汎用一択だけども。 >>482
あーそういう読み方してたのね
書き方悪かったわ申し訳ない
宇宙で全汎用安定とかいう意見が出てたから、宇宙支援も十分役割あるし、立ち回りを誤らなければ戦果残せるよなーってだけ サイコザクDPで買ってはみたけど全然使いこなせなくてアレックスで適当に射撃戦してる方がよっぽど戦績がいい悲しみ ガンキャの護衛してる汎用なんて見た記憶ねえな…
ガンキャもFAもFATBのおやつ >>490
エネルギー制でないならカスタムぐらい戦闘時間変更できるようにしたらいいのに?
減らすのはコンテナ部屋が喜ぶからなしで また狩り部屋が氾濫してるな。毎回同じ面子が相手にいる。
こんな事してしか勝てないとかかわいそうに >>3
かわしながら接近してバズ格しろよ
マシ持ちなんかカモだぞ
集団に撃たれてうぜぇってんなら突っ込むお前が悪い 待機画面で上から3人のID覚えて、編成で同じチームに居たら抜ければいい キャノンは宇宙でも比較的当てやすいけどキャノン当てられ無い奴は大人しく汎用使った方が良い
ゲルキャとマドロックはキャノン外してもリカバリー効くけどな >>499
エンジョイしてるらしいぞw
サブアカもいるし 新人苛めてる心の配信者もいるよ 狩り部屋は最初からある程度人が集まってるからすぐ集まるんだよな
1人で編成ランダム建てても最初の3人までがとにかく長い >>66
ミノフスキー干渉波レーダーってのがあるんやで 今日クソラグくない?回線三以下いないのにタックルからのN格をカウンターされたり強判定が負けまくる。挙げ句の果てにラグ前提に置き格闘してもそのまま殴られたわ。なんだこのクソクソゲー 基本的にはランダムってやつしか入らないようにしてる 相手にマシ駒いてくれたおかげで宇宙戦2連勝、無制限エースマッチに来るとかもう馬鹿すぎてね プレイしてて今日色々酷いと思ったがスレで試合報告見るとマジで酷かったんだな
コンテナが二つとも早めに出てくれて良かったわ >>504
バラッジて400だっけ?直接言えよほんま >>3
誘導なんてないだろ
つか低コマシンガン部屋ならヅダでも使えよ >>471
ゲル400プロガンは迷いながら入れたからアレだけど450ガン無理か…まあアレケンの方が味方にするなら嬉しい
武装の引き出しと足が若干足りないのかな?
アクトBR持ってないから分からんけど、やっぱ宇宙でも強いんか?地上だと厄介極まるけど宇宙での移動速度がわからん >>494
サイコザクは相手の正面から射撃戦する機体じゃないぞ
速さとマニューバで相手によろけをばらまいたり裏に抜けて射線の分散をさせる機体だ
脆いしでかいから射撃戦なんかしても勝てんよ火力も無いしな >>505
ランダムだけじゃなく野良表記もしたら集まるの結構早いよ 高ゲルもBR持つやつ見かけるようになったな
これならジャイバズ持たせる方がましじゃないの? 無制限にナハトちょいちょい見るけどホントに爺さんよりマシなのかな?
爺さんとはHP2750も違うんだぞおまけに盾持ち 無制限に400で来るやつに何いっても無駄だからなあ ほぼ同点で時間ギリギリに爆弾設置されたなら
リスポンは拠点にしろよ
アホなのか?
ビックリするわ Aフラットを10
Aマイナスを9
Bプラスを8と戦力評価して編成時に両軍の評価値が均等でない場合その分レートのマイナス下げ幅に補正欲しいわ
Aフラットの数で相手に劣ってる上にBプラスまで抱えたチームで勝てるわけねえんだからBプラスが察して抜けない限りいつまでも試合はじまんねえよ
一番いいのは常に戦力が均衡するようにマッチングすることだが 旧式のライバル探してマッチやめれば10/12で止まらんやろ
なお技術的に ほんとバカチョンとマッチングやめてくれませんかね。アイツらの地雷度半端ねーわ 無線カスと低回線は宇宙来るなや
スローモーションで弾当たらん オマエらのせいで徳川の頭痛が治まらないらしいぞ
もっと将軍に優しくしろ! タイミング見てできるだけ爆弾設置するようになってから勝率若干よくなった気がする 人数は足りてるっぽいのに@2ではじまらねぇ
いろんなイベント放置して良いからマッチングちゃんとしろよなぁ ギャンを1日使ってみたけど
これ味方への負担くっそでかいな
格闘の破壊力は文句無いんだけど、流石に武装が辛い
でも格闘が楽しいから使うけど ナハトだって相当色々盛られてるぞ
それでもなおEXAMがないおかげで本当にシンドい >>522
実際サブ垢でもない限りB+付近とまともなAフラットで1:2くらいの違いが出るから合わせきれないだろ エースマ始まらねぇと思ったら無制限でヅダ持ち出す奴のせいじゃねーか… 格闘得意な強襲で汎用に負けつつ、汎用の後ろにいる支援を倒せる機体を考えてるせいで
頭いたんだろ、お手上げだわ。EXAMという裏技使いきったからここからが大変 あーヅダこっちきちゃったよ
んで皆痺れきらして出完だよ
おらしーらね! 緊急回避を削除してスラ上げれば解決するのにな
旧ザク?そんなものは知らん ヅダもLv5実装して対艦ライフルのCTをマゼラ並みにしてくれたら無制限で出しても良いよ エスマでエースに回さないウジ虫頭のA-とかマジでクソ。レート機能してないぞこれ 60秒以内に自分の体力以上削って一機落とせばトントンなんだからそりゃEXAM流行るよね
メリットデカ過ぎてデメリットが霞んでいるってか掻き消えている >>549
元々だよ ザメルなんか使ってエースになる気満々なのに
エースに汎用が選ばれて不貞腐れて芋るやつがいるからな 強襲は汎用が柱として調整される限り一時の壊れは生まれるが安泰は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています