機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #587
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
バレンタインもギスギスレーティング
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#586
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549879167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それにしても欠陥マッチングひどいな
10/12が4部屋あるぞ >>483
コマで持とうがスナ2で持とうがまるで戦力にならないからなぁ…よろけ値とヒート値入れ替えてCT1秒にして、その代わり射程200でASLなしとかなら使いようもあったろうに 宇宙だと射界が開けてて地上よりもキャノンを起点にしやすいわな
ダウン追撃でもBZ汎と違って支援は長射程で誤射がないBRやグレでビシバシ削れるんで有利よ 無印から共通しているのは広いマップはつまらない
広いと射撃が有利になって籠りや支援固めが加速する
移動時間が増えて戦闘時間が減る
連携がとりにくい 宇宙でキャノンを当てられる腕としっかり守って貰える壁役がいれば強いんじゃないの。
俺は野良の味方なんか信用ならないし、そこまでキャノンも当てられないから汎用一択だけども。 >>482
あーそういう読み方してたのね
書き方悪かったわ申し訳ない
宇宙で全汎用安定とかいう意見が出てたから、宇宙支援も十分役割あるし、立ち回りを誤らなければ戦果残せるよなーってだけ サイコザクDPで買ってはみたけど全然使いこなせなくてアレックスで適当に射撃戦してる方がよっぽど戦績がいい悲しみ ガンキャの護衛してる汎用なんて見た記憶ねえな…
ガンキャもFAもFATBのおやつ >>490
エネルギー制でないならカスタムぐらい戦闘時間変更できるようにしたらいいのに?
減らすのはコンテナ部屋が喜ぶからなしで また狩り部屋が氾濫してるな。毎回同じ面子が相手にいる。
こんな事してしか勝てないとかかわいそうに >>3
かわしながら接近してバズ格しろよ
マシ持ちなんかカモだぞ
集団に撃たれてうぜぇってんなら突っ込むお前が悪い 待機画面で上から3人のID覚えて、編成で同じチームに居たら抜ければいい キャノンは宇宙でも比較的当てやすいけどキャノン当てられ無い奴は大人しく汎用使った方が良い
ゲルキャとマドロックはキャノン外してもリカバリー効くけどな >>499
エンジョイしてるらしいぞw
サブアカもいるし 新人苛めてる心の配信者もいるよ 狩り部屋は最初からある程度人が集まってるからすぐ集まるんだよな
1人で編成ランダム建てても最初の3人までがとにかく長い >>66
ミノフスキー干渉波レーダーってのがあるんやで 今日クソラグくない?回線三以下いないのにタックルからのN格をカウンターされたり強判定が負けまくる。挙げ句の果てにラグ前提に置き格闘してもそのまま殴られたわ。なんだこのクソクソゲー 基本的にはランダムってやつしか入らないようにしてる 相手にマシ駒いてくれたおかげで宇宙戦2連勝、無制限エースマッチに来るとかもう馬鹿すぎてね プレイしてて今日色々酷いと思ったがスレで試合報告見るとマジで酷かったんだな
コンテナが二つとも早めに出てくれて良かったわ >>504
バラッジて400だっけ?直接言えよほんま >>3
誘導なんてないだろ
つか低コマシンガン部屋ならヅダでも使えよ >>471
ゲル400プロガンは迷いながら入れたからアレだけど450ガン無理か…まあアレケンの方が味方にするなら嬉しい
武装の引き出しと足が若干足りないのかな?
アクトBR持ってないから分からんけど、やっぱ宇宙でも強いんか?地上だと厄介極まるけど宇宙での移動速度がわからん >>494
サイコザクは相手の正面から射撃戦する機体じゃないぞ
速さとマニューバで相手によろけをばらまいたり裏に抜けて射線の分散をさせる機体だ
脆いしでかいから射撃戦なんかしても勝てんよ火力も無いしな >>505
ランダムだけじゃなく野良表記もしたら集まるの結構早いよ 高ゲルもBR持つやつ見かけるようになったな
これならジャイバズ持たせる方がましじゃないの? 無制限にナハトちょいちょい見るけどホントに爺さんよりマシなのかな?
爺さんとはHP2750も違うんだぞおまけに盾持ち 無制限に400で来るやつに何いっても無駄だからなあ ほぼ同点で時間ギリギリに爆弾設置されたなら
リスポンは拠点にしろよ
アホなのか?
ビックリするわ Aフラットを10
Aマイナスを9
Bプラスを8と戦力評価して編成時に両軍の評価値が均等でない場合その分レートのマイナス下げ幅に補正欲しいわ
Aフラットの数で相手に劣ってる上にBプラスまで抱えたチームで勝てるわけねえんだからBプラスが察して抜けない限りいつまでも試合はじまんねえよ
一番いいのは常に戦力が均衡するようにマッチングすることだが 旧式のライバル探してマッチやめれば10/12で止まらんやろ
なお技術的に ほんとバカチョンとマッチングやめてくれませんかね。アイツらの地雷度半端ねーわ 無線カスと低回線は宇宙来るなや
スローモーションで弾当たらん オマエらのせいで徳川の頭痛が治まらないらしいぞ
もっと将軍に優しくしろ! タイミング見てできるだけ爆弾設置するようになってから勝率若干よくなった気がする 人数は足りてるっぽいのに@2ではじまらねぇ
いろんなイベント放置して良いからマッチングちゃんとしろよなぁ ギャンを1日使ってみたけど
これ味方への負担くっそでかいな
格闘の破壊力は文句無いんだけど、流石に武装が辛い
でも格闘が楽しいから使うけど ナハトだって相当色々盛られてるぞ
それでもなおEXAMがないおかげで本当にシンドい >>522
実際サブ垢でもない限りB+付近とまともなAフラットで1:2くらいの違いが出るから合わせきれないだろ エースマ始まらねぇと思ったら無制限でヅダ持ち出す奴のせいじゃねーか… 格闘得意な強襲で汎用に負けつつ、汎用の後ろにいる支援を倒せる機体を考えてるせいで
頭いたんだろ、お手上げだわ。EXAMという裏技使いきったからここからが大変 あーヅダこっちきちゃったよ
んで皆痺れきらして出完だよ
おらしーらね! 緊急回避を削除してスラ上げれば解決するのにな
旧ザク?そんなものは知らん ヅダもLv5実装して対艦ライフルのCTをマゼラ並みにしてくれたら無制限で出しても良いよ エスマでエースに回さないウジ虫頭のA-とかマジでクソ。レート機能してないぞこれ 60秒以内に自分の体力以上削って一機落とせばトントンなんだからそりゃEXAM流行るよね
メリットデカ過ぎてデメリットが霞んでいるってか掻き消えている >>549
元々だよ ザメルなんか使ってエースになる気満々なのに
エースに汎用が選ばれて不貞腐れて芋るやつがいるからな 強襲は汎用が柱として調整される限り一時の壊れは生まれるが安泰は無い exam持ってない全体の強襲に具体的な上方くれ
ギャンのニードル3発でよろけとか。素蟹のビーム単発でよろけ追加とかジムストに緊急回避追加とか。 60秒で1体だけだとトントンにしかならないのがエグザム 無制限エスマなんか相手の足止めるのがメインなのにBR機三体とか平気で出してくるからな
案の定チャージ中に戦線が崩壊する >>558
蛍の光の中EXAMで駆け抜けるスリリングさ
止まったら死ぬまじで >>551
エスマザメルもだが、エスマジムカス2で出す奴の殆どがマシン害児も多い。だいたいライバルに勝利の時に沸いて出てるくせクソ蝿みたいなもんだな 強襲なんてそれこそ調整次第
マニュなしの前作ですら普通に存在出来る強さのバランスはあったからな >>559
無制限エスマにペドワで来たA-が調整も出来ずハイエナエースになった上0キル3デスとかかましたから俺が10キルして擬似エースになった事はあるが
構わんよな? 強襲の強化はスラ量+5〜+10とHP+500〜+1000
あとゴミ強襲やギャンEXAMみたいな超格闘火力以外の強襲機の格闘火力を5%〜10%くらいの上昇
これで文句言わない
この強化にG3やグフカスは含まれなくていい 強襲は連撃補正を大幅上昇と、ジャンプ中にもマニューバ追加してくれ EXAM機に並ぶため、強襲機はこう強化してくれ
ギャン ミサイルよろけを5発程度に
プロガン HPとスラスターを若干UP
ズゴE 緊急回避(lv2?)を追加
ジムスト HPとスラスターを若干UP
あとドワッジも何とかしたいが、思いつかんヅダ、グフカスは今までで嫌悪感増えまくりなのでいいや このゲームレーティングでもカスマでも猿とやるとイライラするよな、汎用で敵擦り付けてきてサッカーしてるやつとか
一日たりとしてみない日はない ズゴックとかゾゴックも強化欲しいけどこいつらは港湾に注水作業始まってからの調整でいいかな >>566
蟹はまずリーチだろ
強襲部屋でも潰されやすい位届かない事多いのに あー
EXAMで駆け抜けて下格(ミリ残し)かまして走り去るの楽しいんじゃあああああ
エース差し置いてリザルト真っ赤になってたらもう最高 >>570
勝ったし残り3分でエースが0キル3デスってもう勝ち筋がそれしか無いんだが >>568
個人的な感想だけど350はまあ有り、400はギリ無し(BD2一択)
プロガンと同等かちょい上くらいに思えるがこれは人それぞれかな >>568
lv1ならありかな
350だとウザいから敵にはいてほしくない 湾岸無制限でザメルが湾岸では向いてないですよって砂2に諭されてた >>569
水中適正の調整次第じゃ強すぎワロタになりかねんからな
あくまで水辺の生き物でいい… >>576
するってぇとどこでも産廃のお前さんの砂2はいってぇ...って聞いて欲しかった 緊急回避レベル1がスキルである必要がない
とりあえずレベル1は全ての強襲汎用が使えて支援は使えないでいい 現実的に水中関係て具体的に何を期待してるのかわりと謎だ >>571
リーチ短いから、ゴロゴロ避けながら相手の懐に潜るために緊急回避lv2あってもいいかなと思ったのよ
素手とか爪の子のリーチは不憫だよねぇ… そういやパラメーター上昇よりも汎用に負けない格闘判定もらうってのが大前提だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています