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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3f7f-gi2a)
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2019/03/12(火) 16:57:05.03ID:D2pxwyQR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0763それも名無しだ (ワッチョイ b72c-/kwh)
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2019/03/13(水) 13:23:35.93ID:cEFSOCU80
>>751
高ザクでもかなりDSかれるよ
奴との距離が大事

接敵されてから簡ミサうっても
途中でタックルで無効化してタックル当ててきて格闘コンボされるから
距離は保っておいてこっちに直線で向かってくるときにミサ少し撃つと
タックルか回避でOHするかそのまま着弾して硬直する
そこでグレポイとかしながら距離開けて戦えばタイマンでも潰せる
大体舐め切って突っ込んでくる奴多いから
人を攻撃してるDSには出来るだけ格闘コンボの進行方向に合わせる感じで
簡ミサぶち込んで大ダメージ負わせる
まぁカウンター取れないときね
0764それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 13:24:44.21ID:nOvNfv7z0
ザク後期はちょっと火力落ちた代わりに射撃戦が可能で緊急回避持ってるFSだからね
対空使いこなせればマニュも抜けるしゴミ箱R1〜2よりよっぽど強いよ
0765それも名無しだ (アウアウウー Sac3-pQi1)
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2019/03/13(水) 13:24:51.17ID:zkAEE/ISa
無制限いくと強襲いないからって感じで爺さんに変えるの見かけるけど
爺さん出されるくらいならプロガン3かピクシー2出される方がまだいい
0766それも名無しだ (ワッチョイ 16aa-mbKG)
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2019/03/13(水) 13:25:35.81ID:24TcM/mi0
>>757
そこは重要だろ
暗礁のABの方がいらんわ
0767それも名無しだ (JP 0Hdb-eS2j)
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2019/03/13(水) 13:26:46.25ID:YKqEgNiVH
ひるみガイジいなくなっちゃったな、昼休みおわったのかな
惜しい基地外をなくした、寂しくなるなぁ
0768それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 13:26:47.82ID:7CKoTOw1a
まぁ確かに前作に比べて格闘機が弱いってのは事実だわ
名前も 強襲機 に変わったから多少の存在意義変わったのかと思いきや
支援機を潰す役割は変わらずだし

単純に強襲機が弱いのが現状なんだろ
今作はそれ以上にガチャに対して言いたいわ
前作は10万くらい課金したが、それは欲しい機体、武器を金払えば手に入るから
出撃したきゃ金払えのスタイルだったから課金したんだが
今作は出るか出ないか武器なのか機体なのかもわからんガチャでしか
欲しい機体が手に入らないっていう、今のスマホゲーと同じノリの
一部の廃課金者目当ての集金だから、昔のように課金はできないわ

欲しい機体や武器が1500円くらいで手に入るならどんどん課金するけど
3万出しても出るか出ないかわからないってのは、流石に無理。
0769それも名無しだ (ワッチョイ 16f2-/kwh)
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2019/03/13(水) 13:27:03.63ID:zH2Waouf0
ガイジって3すくみには触れるけどタイプ名はスルーするところとか
主張に対して筋の通らなくなる部分をどう処理してんだろうな
0773それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 13:28:03.41ID:7CKoTOw1a
>>758
表現が下手だなぁ
どこ住み?北海道とか?東北の口籠もりが多い地域の人?
0777それも名無しだ (ワッチョイ cba5-gi2a)
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2019/03/13(水) 13:31:22.71ID:I2ZPsUvH0
編成で気に入らないならさっさと抜けりゃいいんだわ
出撃しといてFFだの放置だの頭どうなってんだ
0778それも名無しだ (スッップ Sd32-5U1d)
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2019/03/13(水) 13:31:24.37ID:G8ao9d7cd
こんな平日の昼間から新たなキチガイが沸くとは
たまげたなぁ…
0780それも名無しだ (ワッチョイ a701-MELZ)
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2019/03/13(水) 13:31:51.57ID:vemLwTX40
ステルスバレる時って攻撃、ダッシュ、足音だけなのかな?
武器持ち替え時もレーダーに映る?
スレイヴレイスも似たように、ダッシュでバレる?

ググッても、つべで成し遂げたい人の解説見ても攻撃したらバレるしか言ってなくて…
0783それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 13:32:54.49ID:7CKoTOw1a
あと、ベースキャンプにいるとイライラしてくっからもうそろそろ撤去してもらってよろしい?
同じタイミングで報酬受け取り、出撃窓口に走る別のユーザーのアバターいっと
走るのやめるんだけど俺

なんでこのやろうと同じタイミングで同じ方向に必死来いて走らなきゃいけねーんだっていうね
走るモーション、動きのモーションが魅力あればいいんだけど、気持ち悪いっしょ?全てにおいて
ベースキャンプにコミュニティの類は残念な事に一切ないんだから
撤去しろよ。

そもそも他のユーザーのアバター見てるとイライラする
あんなゾッとする風景はないよな
0789それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 13:36:53.42ID:7CKoTOw1a
>>782
流石にミリ残しをまめに2機も3機も作られたた状態はキツイ
この間あったけど。エースが決まる前40秒くらいに
やたらミリ居るなぁ、ってなっても。それ放置流石に無理w

あえてミリを作ってたのか、エースになるのを嫌った責任逃れか知らねーが
エースが決まった後の話ならいいんだけど

エースが決まる前からミリ残しを数機作られても困るわって時ある
0793それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-C8N5)
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2019/03/13(水) 13:40:38.95ID:4R/ZRnhEa
グフカスがいるときに早い段階でミリ残しを用意すると
ほぼ確実にグフカス地雷がそいつらを喰ってエース地雷にメガ進化する
そしてエース確定直後に沈む
0795それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K26B)
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2019/03/13(水) 13:41:52.32ID:xbAU+hOD0
>>782
脚壊したわけでもないエースがすぐ側にいるわけでもないのにミリ残しって言う奴もいるからなぁ…
ミリ残しても10秒以上放置するようなら好き放題やらせるだけだろ
相手は死んでもいいつもりで来るんだから
0796それも名無しだ (ワッチョイ 16aa-mbKG)
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2019/03/13(水) 13:43:38.75ID:24TcM/mi0
>>780
ステルス性能による距離と攻撃した時とアンチステルス機体にはばれる
0806それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K26B)
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2019/03/13(水) 13:51:21.19ID:xbAU+hOD0
>>801
多少被弾はかまわないでこっちがミリ残し作られたら元もこもないでしょ
ミリ残ししなきゃ〜で反撃できないんだから

ミリ残ししたらパッと全員逃げるのが理想だけど主戦場になってた場合そうもいかないし
0807それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 13:54:10.36ID:nOvNfv7z0
エースそば居ないとか他のにかかりっきりの時にミリ残し置いとくのはただのアホでしょ
まともな奴ならエースに殺される前に墜ちるのに死に物狂いで突っ込んで暴れるか
こっそりどこぞで修理して戦列復帰されるだけでしょ
0810それも名無しだ (スッップ Sd32-5U1d)
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2019/03/13(水) 13:55:46.28ID:G8ao9d7cd
>>800
変なプライド捨てろよ
そんなもん誰も気にしてねぇから
0816それも名無しだ (ワッチョイ a701-VrWo)
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2019/03/13(水) 14:00:09.93ID:m6jafVMv0
おれもデイリードローとかで部屋たてるけど本当は相手に勝ってもらってもいいんだ
ただなんも書かないと動かないこっちに執拗に攻撃してくるバカが見ててうざいだけで
0818それも名無しだ (ワッチョイ cf0c-h293)
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2019/03/13(水) 14:02:52.63ID:RJ2Dq4ZI0
残り1分切って敵エース落として敵一掃したら勝ちなのに
エースに食わせようとしてミリ残し奴にエース落とされるのみると判断能力がないんだなっていつも思う
0820それも名無しだ (ワッチョイ 16a4-V4pZ)
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2019/03/13(水) 14:05:11.16ID:Ns2eERzj0
徳島の怒りで揺れたんか?
0821それも名無しだ (アウアウカー Sa6f-1xFd)
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2019/03/13(水) 14:06:05.40ID:rBIxo7T/a
あっさり2勝して勝利どうぞって部屋立ててもドローで終わってる事も割とあるし、無抵抗のMSぶっ叩く事に抵抗ある人もいるのかね?
0822それも名無しだ (スプッッ Sd97-X52N)
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2019/03/13(水) 14:06:09.50ID:YunM3natd
エース落ちてる時もミリは残してる?
となるとエースがいない間はミリ敵はやりたい放題だと思うが…
倒せるのに倒せないもどかしさが嫌で俺はエスマ避けてる
0827それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 14:10:11.40ID:nOvNfv7z0
エースがエースとして仕事してないときは据え膳以外は片っ端から落としてるわ
自分がエースの時は片っ端からハイエナしてるけど
0828それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 14:11:18.18ID:7CKoTOw1a
>>817
面白いレス表現するねキミは
>>822
そういう駆け引き、状況を楽しむのがエスマじゃないの?
意外にエスマ嫌い多いなぁ
確かに難しい要素だけど
ただでさえ野良じゃ連携足りないのに
0829それも名無しだ (ワッチョイ 3302-gi2a)
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2019/03/13(水) 14:12:35.51ID:lk82oThM0
スレも公式ツイッタの取り巻きも末期臭がヤバい
無印末期の木曜だけにスレ来て既存MSLv解放→解散していたときと全く同じ臭い
無能運営は沼ガチャでウハウハだからどうでもいいんだろうけど
0830それも名無しだ (アウウィフ FFc3-nuSh)
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2019/03/13(水) 14:13:09.58ID:NFJAMc8gF
>>814
コントローラー裏返してスティック前方向にしたまま放置してると、攻撃されバイブの振動でスティックニュートラルになり、無操作強制終了→部屋消滅、放置ではしゃがないでほしい
0831それも名無しだ (スプッッ Sd97-X52N)
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2019/03/13(水) 14:13:18.27ID:YunM3natd
>>828
難しいとは思ってないぞ
そういう駆け引きが楽しいと思えないから避けてるんだ
0832それも名無しだ (JP 0Hdb-eS2j)
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2019/03/13(水) 14:13:24.04ID:YKqEgNiVH
しかし枚数有利でないとエースも集中して動けんからな

逆転が起こるのがエスマだけど
理想は終始押し込みつつ、常に枚数有利をとって
エースが3〜4回ほど撃破を回収する

3分時点で6:6の状況ならとりまさっさと数をへらすけどね、俺は
もちろんエースが取れそうなら回すが
0836それも名無しだ (ワッチョイ d206-V64R)
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2019/03/13(水) 14:16:10.12ID:LlsYUu220
>>828
俺はエスマ好きだし現にエスマのが戦績良いな
ボマーとか砲撃マンが少ないのも良いし
0837それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 14:16:53.56ID:7CKoTOw1a
すげー風つえーなーマジで
暴風雨マップ来いよ
モビルスーツの挙動の安定性にも多少の影響があるレベルの暴風雨マップ
ズームして狙ってる支援機の画面が大きく揺らぐとか
ギリギリ届くだろうこの下格闘って時に機体がぶれて届かないとか
その逆もあったり、球筋がランダムで大きく変わったり


風うぜーーーーーー今日
0838それも名無しだ (スプッッ Sd97-X52N)
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2019/03/13(水) 14:17:05.96ID:YunM3natd
>>835
ステップアップじゃなくて?
0841それも名無しだ (スプッッ Sd97-X52N)
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2019/03/13(水) 14:21:49.85ID:YunM3natd
>>840
しかしその確定枠で被るのがうざいところである
0842それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 14:23:12.51ID:nOvNfv7z0
ハイエナしかできない奴がエースになるとほんとどうしようもないわ
3分前までHP調整で殺されにいったりもあるから意気揚々とハイエナしてる癖に
3分過ぎるとマーク厳しくなってなにも出来ずにガン逃げかまして逃げた先で他のやつに狩られての繰り返し
0843それも名無しだ (ササクッテロレ Spc7-V0D6)
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2019/03/13(水) 14:23:15.89ID:jIu4omxGp
>>822
脚部壊して戦場から離れてたら無視、支援と強襲は落とす
汎用は戦線の数によって判断してるが、エースが相手ウェーブに2機ずつ落とせば大体勝てるからそんな感じでやってる
0846それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 14:25:33.90ID:7CKoTOw1a
SEKIROってアクションゲー出たらそっち買ってしばらく遊んでようかな
なんだか面白そうだな。バトオペに数千円課金するなら
別の面白そうな新作買う金に使うわ
0847それも名無しだ (アウアウクー MM07-YbKa)
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2019/03/13(水) 14:26:02.92ID:FrJAMW4AM
エスマはルール理解してないやつが毎回いるからほぼ行かないな
単純に上手い下手でなくルール知らないやつと組むのは流石にキツい
地雷の思考見てるとルール踏まえた上で地雷行動してるのかもしれんけど
0848それも名無しだ (ワッチョイ f244-m+bm)
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2019/03/13(水) 14:26:17.71ID:J7Rr9M4j0
G3とグフカスはエース向き!
0849それも名無しだ (JP 0Hdb-eS2j)
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2019/03/13(水) 14:27:17.85ID:YKqEgNiVH
>>846
ソウルシリーズとは毛色ちがうけど
フロムらしい人を選びそうなゲームだぞ
ロクにやらずに積みゲーになるくらいなら
今やってるバトオペに投資したほうがいいんじゃないか?
0850それも名無しだ (ワッチョイ cb12-TlbF)
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2019/03/13(水) 14:28:46.62ID:jE3xL7Dx0
既出だろうけど宇宙戦はBR溜めながらや、バルカン撒きながら急上昇(下降)しようとすると
前に進んじゃうね
あと武装のショートカットを設定するときに二つ目くらいボタンのアイコンが被ってあれ?
ということがあるw
0853それも名無しだ (アウアウウー Sac3-6T9q)
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2019/03/13(水) 14:30:32.57ID:7CKoTOw1a
背を向けると後ろから攻撃されるの
レーダーでわかってるけど
それを承知で味方機を追撃しようとしてる敵機を
カットする方を選ぶ自分が好きなのは間違いない
0855それも名無しだ (ワッチョイ 1663-/kwh)
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2019/03/13(水) 14:31:19.25ID:5tsD14h+0
任務で無理矢理毎日やるんじゃモチベも続かんしな
やりたくなったときにチョロっとやって飽きたら終わりでいいんじゃないか
0856それも名無しだ (ワッチョイ 1f02-K+gu)
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2019/03/13(水) 14:33:58.04ID:nOvNfv7z0
エスマはエースに向かってるバズに割り込んだりエースに突っ込んでくる敵一生懸命捌いてるときが楽しい
エースがまともなら・・・
0859それも名無しだ (ワッチョイ 16a4-V4pZ)
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2019/03/13(水) 14:36:46.58ID:Ns2eERzj0
>>855
マッチがクソで一試合消化するのに20分とか掛かるのがさぁ・・・
出て入り直すと即出撃とかあるのにどうなってんだ
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