機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>664
弱いのにバラバラで攻めたら余計に養分になるからな 支援砲撃する奴は味方へ負担を強いてる自覚が希薄だな。そいつが抜けてる時点で枚数不利が前提。
失敗なんて論外、これは戦犯と同レベル。
成功のアナウンスでも前線は砲撃が来る為に攻撃中断を余儀なくされていて、砲撃が無くても取れてる得点の可能性が高い。
最悪なのが混戦の最中に支援砲撃かまされて逃げられず被弾するパターン。この時には失敗アナウンスじゃ無くて「味方の支援砲撃により味方機に犠牲が出ました」って事実を伝えるアナウンスを追加して欲しい。 エスマルール徹底というかレートから無くしてほしい
ライバルがエースだったら個人スコア 撃墜数は基本負けと思うしレートでやる事ではないよな
初期はエース選出のライバル項目あったし運営はあまり考えてないだろ 試合終わったあと、スレ見ながらまったりするクセがついてしまって
振り返ってテレビ見たらベースキャンプ受付前にいて10分無駄にしたーみたいなことあるよな?ない? 元祖ドッカンテーブルのバンナムだもの疑われても仕方ないのでは?
火のないところ所か一度大火災やらかした場所ですよ? >>679
10分イライラの時間が短くなったとか儲けやん >>656
効果は大きい。ただ切り捨てるものが強化フレームなので非常に悩ましい。
だいたいは強化フレーム安定。
つけて演習行ってみ。
もしそれで違いがわからないならキミはもう少しゲームになれたほうが良い いやしかし、レーティング快適になったね
10/12にイライラしない。さくさく進む。 >>682
高コスト汎用に慣れると動きが雑になるんだよな
高コスト汎用は固いし強いから三竦みをある程度無視できるからな
そういうのが低コストに来るとボーナスバルーンになる 宇宙において宇宙適性のない汎用機に乗る90%がゴミ >>682
宇宙任務の日にクイック宇宙行くとヤバイで >>686
あと機体が鈍いから先読み先読みで動いておかないと
自分の反応にMSが追い付かないからな
普段から低コストやってる奴はそういう事考慮して
追い詰めてたりする
詰将棋みたいな感じ スマホゲーとかやってないから他との比較は判らんけど
無課金でも普通にサービス開始から楽しめてるし
このゲームについては、それ程酷いガチャ確率とも思えないけどなあ。
絶対欲しいってなピックアップ時に絞って回せば
完全無課金でも今のとこそこそこ欲しいの引けてる感じ。
そりゃ全MSコンプしなきゃなんてこと考えたら
相当金注ぎ込まないとなんだろうけど、、、 本当にエースマッチとかいうエースの当たり外れで左右されまくるの嫌い…これは勝てるなって試合も簡単に逆転されるし 低コス宇宙は宇宙自体下手な奴とAMBAC無し機体の操作が出来ない下手糞が多いから世紀末度が上がる >>691
ボマーとランナーのベーシックとどっちが味方ガチャリスク高いんだろうな
俺はエースマッチの方が勝率高いけど エスマは自分がエースになった時とか、エースを助ければ貢献度が大きいので個人の力が及びやすいね
ベーシックよりも勝率高いわ >>694
最近だと酷いランボーあんま見ないしベーシックのが個人的には安心してやれるな爆破ポイントでギリギリ負けたり解除数人で行って失敗してるの見るとすごいいらつくけど
マジでエース無しのエースマッチが1番欲しいっす… 木曜から全然勝てなくなったんだが
なんかマッチングの仕様変わった? クイック
350の地上ランダムなんだから人来てくれよ 金コンテナでてどうせトークンだろって思ったらBD1の3だった
BRなんて1しか持ってないぞ
コンテナ部屋で乗るくらいしか使い道無いな 支援砲撃と拠点爆破がない分、エースマッチの方がチームで戦闘してる感覚を感じる事が多いな。敵エースを落としに行かない味方と、ミリ敵をエースに回さない味方もたくさん居るには居るが 俺も全く勝てない時期が一回だけあったわ
あれほんと謎だよな
自分がすごい活躍しても、序盤圧勝してほぼ勝ち確みたいな状況でも、理想的な編成だったとしても
最後には必ず負けてるって時期がさ >>690
無課金でやる上ではだいたいそれであってるんだけど、欲しいキャラがピックアップで回せばだいたい出てるっていうのはただ単に運がいいだけだからなぁ
確率を言うなら、単独ピックアップで一月の石30連分回して4割の人が引けてないわけで天井や確定枠等の救済措置もない全くないガチャだから沼れば終わりっていうね
少なくともここまで酷いガチャはなかなか無いよ >>699
俺もだ…
もともと大して上手くはないのは自覚してたが何とかA中盤位までコツコツあげてたのがあっという間にB+陥落寸前ですよ… コンテナ加点禁止で残り10秒で中継とるホストw
何が目的なんだろ今日の任務に関係ないし bf1みたいな巨大兵器ポジでモビルアーマーとか出せるようにしてくれないかな ビグザムを操る一人vs6人のゲームを作ろう
Iフィールドでビームチュンチュンは全てかき消してやる、ガンダムハンマーでかかってこい >>690
最近のスマホゲーは10連回したら+1レア確定とかあるよ しかし最近の機体ほんとひでーな
ゲルvd→布バズ持ってないと微妙
式アクト→アクビー持ってないと微妙
ほんとガチャゲーだわ 300がDSゲーぽくてつまらない
ショットガンかイフリートどっちかDP落ちさせればいいのに 下手糞がWAR乗るとイライラマッハだわ
味方に2機居て閃光合計9回も食らった >>716
当然バズではよろけないし、HPは百万です >>716
よろけなんか無いだろビームは全方向にスキウレサイズの撃ってくる感じで エース選出15秒前にMSを乗り捨てる敵の馬鹿
そのMSを喜んで壊す味方の馬鹿 >>665
その割にガチャやコンテナでも被り機体が多いんだよな。たかが10連20連で同じ機体、武器が2〜3回も被るのさ?だからドッカンと言われても仕方ない。前例あるもん >>717
さっきWRにFFしてる高ザク見たんだけど ゲルVDがバズ持ったら強いかというとそこまででもないんだよなあ 宇宙低コストでギガン乗ってる奴は馬鹿なのかな
あの遅さじゃ簡単に近づかれるってのに… >>723
俺はイフだったけどR1も居た
カスマで違う部屋かもしれんが、俺は耐えたぞ
R1は流石に仕返したんだろう >>726
120もスピードあってAMBAC持ちなのに遅いとかエアプか?
支援の中でも早くて細かく動ける部類なのに >>726
マシ汎は狩れるだろうからいいんじゃねえの?Aレートでも汎用ほとんどマシンガンとかザラだし ハイゴック楽しすぎるんだがこれだけ強化されるとネタ機体とは言えないな >>731
スマン WR なw
けどお前嫌いじゃないぜ! >>726
低コスト宇宙の最強支援機で相手に強襲機いなけりゃ無双するぞ >>726
低コストならギガンは近づければバズ汎で切り刻めるけど
汎マシとか前に出たがらないやつらが味方だと結構キツイ 設定とか知ってる奴からしたらガンダムよりG3の方が動きがいいとか思ってG3買って後悔してるのいそうだわ >>726
観測ないのが痛いけどガトリングの射程長いから強いぞ
ちゃんとキャノンも使って射線確保してれば低コストだとそうとう強いと思う 指揮アクトの下格発生遅くていいけど範囲がゴミすぎる まぁ今日みたいな宇宙戦の日にそれ用に買うんであれば、G3はありかな・・・
ちゃんと仕事できる
彼ももう宇宙用MSでいいよ、うん・・・。
450コスト宇宙で活躍してくれる。 >>726
宇宙低コスギガンくっそ強いのに何言ってんだ アクビー出てからというもの与ダメ8万切ることが珍しくなってきたわ
アクビー最高ノンチャよろけ万歳 このゲームいくら頑張ってもどうにもならない試合が続くことあるな
光の速さで撃墜される僚機ばっかでたまらんわ
まるで固め部屋にいれられたみたいにボコボコ
もしかして固め部屋にいれられてるのか?
固めとマッチさせてないよな?
もしそうならバンダイは詐欺師てことだな 装甲強化型ジムかっけぇ〜〜〜
グレ好きだからポイント高いわ
中距離で詰めにくい時に暇つぶしできる武装は素晴らしい
あとマドロック持ってないからマドロック動かしてるみたいで楽しい 宇宙でギガン相手にして怖いと思った事ないがな
動きが単調で遅いから遠くからでもバズ当てられるし >>746のおかげだ!
頼りになるな!
おつかれさま! >>746
みんなのおかげだ!
みんなのおかげだ!
みんなのおかげだ! 連呼マンって「頼りになるな」と「皆のおかげだ」と「おつかれさま」以外に使える言葉ないんか? エースマッチって本当つまらないよね
無くなれば良いのに >>753
他にわかりやすく効果的なチャットある? 戦況考えたりできない脳筋なら、そりゃエスマつまらんだろうなぁ >>757
こいつはエースだ
え? 賞賛してるんですよ。本当ですよ。 エースマッチは仲間次第だけどオモロいよ。
敵をミリで残しまくるけど、
エースは一人。
落とすかエースを待つために時間を稼ぐか、
自分がエースになれば如何に目ざとく敵を落としまくるかの広い視点。 あかん隻狼もアプデ後FO76もおもろ過ぎて寝る暇ない エスマは点差ついても自分が最後まで頑張れば逆転の目があるからなぁ
有能がチームにいると、無言連携が強く感じられるのが面白いところだ エスマは一向に野良理解者は増えないよな
情弱かガイジンの割合が増えたとか >>746
不死身のエースってのは、戦場に長く居た奴の過信だ >>764
さらにバトオペ2にまで手を伸ばしてりゃ寝れんなw FFしてるやつ増えてるな
FFカスが更にFFされてカオスなんだが エスマはエースに回すぞ!しながらみんなでミリ残ししてるのにエースが一人敵エースに突っ込んで囲まれてやられてりゃやる気もなくすって…
ハイエナがエースになりやすい仕様なんとかならないかなぁと思うけどかと言って他にどうやって決めるんだって聞かれても打開策が思いつかない 墜落の部屋に入った瞬間無人都市にマップが切り替わって、人数埋まるの待っていると勝手に退出になるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています