機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>723
俺はイフだったけどR1も居た
カスマで違う部屋かもしれんが、俺は耐えたぞ
R1は流石に仕返したんだろう >>726
120もスピードあってAMBAC持ちなのに遅いとかエアプか?
支援の中でも早くて細かく動ける部類なのに >>726
マシ汎は狩れるだろうからいいんじゃねえの?Aレートでも汎用ほとんどマシンガンとかザラだし ハイゴック楽しすぎるんだがこれだけ強化されるとネタ機体とは言えないな >>731
スマン WR なw
けどお前嫌いじゃないぜ! >>726
低コスト宇宙の最強支援機で相手に強襲機いなけりゃ無双するぞ >>726
低コストならギガンは近づければバズ汎で切り刻めるけど
汎マシとか前に出たがらないやつらが味方だと結構キツイ 設定とか知ってる奴からしたらガンダムよりG3の方が動きがいいとか思ってG3買って後悔してるのいそうだわ >>726
観測ないのが痛いけどガトリングの射程長いから強いぞ
ちゃんとキャノンも使って射線確保してれば低コストだとそうとう強いと思う 指揮アクトの下格発生遅くていいけど範囲がゴミすぎる まぁ今日みたいな宇宙戦の日にそれ用に買うんであれば、G3はありかな・・・
ちゃんと仕事できる
彼ももう宇宙用MSでいいよ、うん・・・。
450コスト宇宙で活躍してくれる。 >>726
宇宙低コスギガンくっそ強いのに何言ってんだ アクビー出てからというもの与ダメ8万切ることが珍しくなってきたわ
アクビー最高ノンチャよろけ万歳 このゲームいくら頑張ってもどうにもならない試合が続くことあるな
光の速さで撃墜される僚機ばっかでたまらんわ
まるで固め部屋にいれられたみたいにボコボコ
もしかして固め部屋にいれられてるのか?
固めとマッチさせてないよな?
もしそうならバンダイは詐欺師てことだな 装甲強化型ジムかっけぇ〜〜〜
グレ好きだからポイント高いわ
中距離で詰めにくい時に暇つぶしできる武装は素晴らしい
あとマドロック持ってないからマドロック動かしてるみたいで楽しい 宇宙でギガン相手にして怖いと思った事ないがな
動きが単調で遅いから遠くからでもバズ当てられるし >>746のおかげだ!
頼りになるな!
おつかれさま! >>746
みんなのおかげだ!
みんなのおかげだ!
みんなのおかげだ! 連呼マンって「頼りになるな」と「皆のおかげだ」と「おつかれさま」以外に使える言葉ないんか? エースマッチって本当つまらないよね
無くなれば良いのに >>753
他にわかりやすく効果的なチャットある? 戦況考えたりできない脳筋なら、そりゃエスマつまらんだろうなぁ >>757
こいつはエースだ
え? 賞賛してるんですよ。本当ですよ。 エースマッチは仲間次第だけどオモロいよ。
敵をミリで残しまくるけど、
エースは一人。
落とすかエースを待つために時間を稼ぐか、
自分がエースになれば如何に目ざとく敵を落としまくるかの広い視点。 あかん隻狼もアプデ後FO76もおもろ過ぎて寝る暇ない エスマは点差ついても自分が最後まで頑張れば逆転の目があるからなぁ
有能がチームにいると、無言連携が強く感じられるのが面白いところだ エスマは一向に野良理解者は増えないよな
情弱かガイジンの割合が増えたとか >>746
不死身のエースってのは、戦場に長く居た奴の過信だ >>764
さらにバトオペ2にまで手を伸ばしてりゃ寝れんなw FFしてるやつ増えてるな
FFカスが更にFFされてカオスなんだが エスマはエースに回すぞ!しながらみんなでミリ残ししてるのにエースが一人敵エースに突っ込んで囲まれてやられてりゃやる気もなくすって…
ハイエナがエースになりやすい仕様なんとかならないかなぁと思うけどかと言って他にどうやって決めるんだって聞かれても打開策が思いつかない 墜落の部屋に入った瞬間無人都市にマップが切り替わって、人数埋まるの待っていると勝手に退出になるんだけど >>746
称賛
踏み逃げした癖に居座る>>700に比べてなんと美しい 砂2 ライフル威力2000 弾8 バランサー
はよ エースがミリ残しを処理出来ずに他の奴が遠慮してミリ残しにやられるまであった 弾も威力もバランサーも要る
グレなんてないようなもんだし >>781
現状でも使えないこともないのにそういう人は使わんでええよ エースマッチはエースになりたくないから終始ミリ残しな感じだね 砂2を選ぶ=真性の地雷の図式はすごいわかりやすいから半端に崩さないで欲しい 砂2のライフルWRに比べて火力も出ないくせにWRよりリロード長くね? エース向きの機体にキル譲ってるとゴミがエースになる問題 敵影の全くないところでFFかまして来て謝るB帯何なんだよ なんでクイック地上ランダムなのに港湾と無人しかマップ無いんだよおかしいだろw 無制限でゲルキャ出るわピクシー即決に指揮アクト被せのまま出撃して完全に終わったと思ってたけど
マドで10万与ダメ超えいけてるの確実で勝って試合キャリー出来たわとか思ってたら
自分10万ゲルキャ12万で与ダメ負けてて草
まあ何より勝って良かった
ピクシーがどのくらい与ダメ出してたかは知らん ガルバの下格短すぎ。こんなのも当たらんのか?って場面が多すぎる 砂2は味方に居てもあまり活躍してる気がしない機体なのに、
敵に居ると妙にウザい機体なんだよな。
油断すると速攻で足を持って行かれるし、
あいつの弾が小さくて、敵機を壁にして射線切ろうとしても撃ち抜かれる。
そこまでのエイム力ある砂2はほんと一握りだけどな。 砂2ライフルCT短いしどっから撃たれてるかわかりづらいから
2発目も入りやすい いまレート部屋何かおしえてくれる?
寝るかどうか迷ってる 今のレートのルール一番最悪なパターンだな
200宇宙無制限とか何考えてんの?逆の宇宙200地上300〜450宇宙無制限ならまだ良い 動画見て立ち回り勉強したいのに味方の文句ばっかり言ってる配信者で見てて不愉快だわ
文句を言わない動画とか無いのかな >>795
200港湾
350暗礁
無制限砂漠
全部ベーシック スレイブレイスかなり見かけるんだが急にどうした
クソ弱いしBR持って芋カスしてるし邪魔以外何者でもないんだが 藤山Pほど集金に急ぎ過ぎもしなければ
バトオペに絶望もしちゃいなかったんだがな レーティングはリレーで自分が真面目に練習したりいい靴買ったりしてるのに2番手3番手が逆立ちして勝てるかやってみるわwwwってやつとかサンダルで徒歩で勝てるかやってみるwwwとかそんな感じ 無制限 ザメル フルアーマー×2 スナカス
フルアーマーイフ改に
スナカス機体変えず完了
ほんま >>804
地雷機体に乗る方が即決し、真っ当な機体に乗る方が譲るバトオペの法則はやっぱり強固だなぁ レートはというかこのゲームが最初はぶつかって後は流れで適当にやりましょうって遊ぶだけだな >>804
レートが機能すりゃいいけどレートが機能し始めても全体的に過疎ってるから結局下の人と組まされるか
それでも地雷がレート低いってのがしっかり分かれば良いんだけど マッチ早くなってわかるのは素早く試合できたところで爆速で飽きるだけという事 >>807
ウジウジアレックスとゴミ箱勢
風の速度で爆散するケンプと指揮アクト
そろそろ風物詩になりそうだなぁ ほんまコスト帯にあってない機体出す奴レート来んなよ カスマ行ってろよ 新しくて強くて楽しい機体が手に入ればなかなか飽きずに遊べるよ 指揮アクトで何戦かしてみた印象
Nの発生が遅く判定も狭いためいつもの感覚で振ると生当てがスカりやすい
下格は封印安定、N下はカットされやすくラグだとノーダメで回避される
追撃に使うにもFFとカットの危険性がある為N横Nのほうが安定
とはいえ斧の威力も低いため火力は微妙
オバブはデメリットがデカすぎる
使うにしても持ち前のHPの低さから足が壊れやすく、発動前に脚部破壊で使えないことも多い
スラ回復したと思ってうっかり発動してしまうのも難点
低人数戦の汎格編成なら大いにあり >>798
200港湾とか最高やん!
一回やってからねよかな ヘビガン当たったけどつまんねえな、、、マシンガンつまらん 宇宙も相変わらず巨大な土俵で相撲してる感しかしない
とりあえず最初は流れでぶつかるが、結局みんなでモジモジして焦れて飛び出した奴をリンチするだけだよねこれ
低コスト資源衛星は真ん中の中継を取った方が有利と聞いたがそれを感じないから必死にぶつかり合えない 強いの使うとすぐ満足して飽きる
勝ててない奴の方が一生懸命やってくれるんじゃないの 自分はちゃんと強い機体で当たり前に勝つのが好きだよ
負けるために対戦ゲーやってねえ のこり10秒で死ににいくのについてこないでええねん…
EXAM切れでエースの目の前に居るとか死に恥晒すぐらいならエースを下格で寝かせて他人のダメージで爆散するのが戦略上重要なんよ ステップアップ2回目3回目回したけど収穫完全に0は萎えるなぁ チーム戦で何時までも一方的に持ってもらおうとするカス支援は存在自体いらねえよ
助ける価値自体がない なに使っても戦果上げれるエースやNTならいいが
OTは普通に使いやすく強め機体使うわ
まぁ趣味機体使うときもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています