機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) β後に手を加えたのを忘れて誤情報流すのも仕方ないね ゲームプレイしてないからしゃがみ修理は速度上がるとかエアプしちゃうんだね プレイしないやつがPにいるとそのうちPSO2みたいなゴミ屑になるぞ
まあもうなりかけてるけど 山岳A側のが勝率高いって聞いたけど
低レートの勝率も加算してるのかな?
レート低い人達ってB側でもアーチの使い方わからないから、C中継に突っ込んで負けてそう
勝率出すならレートAのレーティング戦だけじゃないと本当の地形での有利差なんて出ないよね ガンダムバーサスのプロデューサーはプレイしてないような奴だったな・・ >>222
>>223
だからバトオペは今のクソみたいなクオリティなんでしょうな。昭和のおっさんが言うようなクオリティを高めるには現場現地第一とは言わないがテンプレ通り開発してデバックすらやってなさそうだから毎度バグとかもおこるのだろうね プロデューサーはゲームバランス取ることが仕事じゃないし ここの皆さんは山岳A側ガーーって言うけど昨日も言ったように、無印時代のアーチ上なんて頭が悪い芋支援が登る場所だった。そんな奴らに釣られてアーチで戦う事が愚策! 富士山は妙にくちびる紫色だったな
あと、BBを開発会社と言う時のトーンが
俺は本社の人間!感滲み出てた
指示した通りに下請けがちゃんと
してくれません!いつも連呼してそう >>225
いやいやそのQA業務を設けるかどうかは開発の采配だろ
てか自動車の開発チームがそんな杜撰な形で車開発してると思ってんなよw ジオング来るってことはガンダム[MC]で本物のWバズガンダム来るんじゃね? >>234
無印B側はジオンでジオンには録な支援がいなかった ジオンは凸編成が多かった 今とアーチ登り易さ射線の通りが違うとか条件は違うんだから無印の思い出は全く参考にならんぞ >>238
足なんて要りません偉い人にはわからないんすよ パーフェクトジオングとか実装してるゲーム存在するの?w >>241
足云々の前にでかすぎてただの的だと思うぞ >>239
運営の正式な回答として、山岳マップA側の方が勝率高いのですが?機体編成も含めてもう一度考えてみないと、このままでは貴方は頭の硬い老害になりますよ? >>242
バトルユニバースにはいなかったっけ。シミュレーション系でも割りといる 山岳はBが高台最初に取りやすくそれを前提にしたマップなのに上に登らないで戦闘したらAが有利に決まってるのわかってないの本当クソ ゴメン、なぜか回線切断されました
回線5本なのに
味方みなさんゴメンなさい >>248
ギレンの野望でPジオングにNT載せてジャブローに乗り込んだのはいい思い出です >>244
運営の回答と無印の思い出の関係性を説明してみろよ
正直昨日のA側はCとって下からアーチ狙えって説明電撃側も何言ってるんだって顔してたし米でも誰も納得してなかったけど? 最近宇宙でR2使ってるんだけど資源衛星はそれなりにバズ格できるけど暗唱地域はあんまり格闘行けない
どうしたらええ?追撃アシストは何してもそれなりに稼げるが自分のダメージがたいして稼げない ジオングは脚折られたら分離すればいいじゃない
HP半分以下になったら頭だけになればいいじゃない パーフェクトジオングいたら山岳のアーチ潜れないよな >>256
むしろ足を盾にすればいいスキルに足なんて飾りですとかつけてそれぐらい遊べ 山岳B側の負けパターンつったら開幕アーチとC凸に別れて相手に分断→各個撃破でそのままBとられて拠点まで押し込まれるとか、逆に敵拠点まで前衛が突っ込んで各個撃破されるかってとこか ジオングって背部スラスターとかないけどやっぱ腰で判定されるのかね
脆い背部がでかい上に360度丸見えってなことになると背部装甲と必須な機体になりそう >>253
現実を直視出来ないかわいそうなお人。
運営の公式な動画チャンネルで運営のプロデューサーが万人の前でA側有利の発言と無印の思い出の関係性は何度も言ってるように無印時代からアーチの上に登る奴は無能しかいない。そして無印時代もアーチに登る奴がいるとB側は負ける繋がります レートで相手チーム編成抜けすること3回
よほどやべえ奴がいると察して組まされる前にそっと出て行った >>259
味方がカットしてくれないとスコア取れないとかどんな立ち回りしてんだよ >>262
休日とはいえ朝から馬鹿に構いたくないから無印のアーチと今作のアーチの重要性が違うことを理解してからレスしろよ >>261
いうてスラスターでかい系キャラでも滅多に背中壊れんからなぁ
背部装甲君ほんとびみょい 砂漠下山馬鹿 山岳B側アーチ潜る馬鹿
馬鹿多すぎぃ!
籠ればいい時は籠らんかい! バトオペ2は現在ビーム兵器が流行ってますが、山岳ではビーム兵器よりもバズの方が有利に戦える地形なのは今も昔も変わりません。B側は上に登り射撃戦がしたい。A側はそれをさせなければいいだけの話。誰かも言ってましたが頭を使うのがこのゲームですよ? Pジオングなんてだしたら、ザメル超えて今のところ一番デカい機体になるんじゃねーか?地上で邪魔だし的だろな。進撃の巨人の超大型みたくおそらく山岳アーチから顔ででしまうかもな。 クイックもネタ機体だと試合始まらんな
月間勝利任務の弊害か また400山岳エスマかよ 嫌がらせじゃねーか
A側になってアーチ下で戦うのすげぇストレスでイライラするわ 開幕アーチ攻めしても
Bの方が大体アーチ上枚数多くなるしAはC制圧してる奴多いしどうすりゃええんだ
勝っても負けてもストレス感じるわ山岳 山岳って籠ると強いけど
籠るとクソつまんないんだよな
終了間際の引きは別だけど >>270
バズ兵器が有利って書いてて支援はキャノンメインなんだから上取るに決まってんじゃん
むしろB側全員がアーチ取りに行くとか決めつけてるお前が頭固すぎだろ 鹿ってなんでこいつ☆3なのか、EXAMやガンダムレベルのとんでもMS設定なん? >>278
☆は強さではなくてただの排出率。むしろ排出率低めにしてることに感謝すべき >>272
星3 近3中6遠8 HP1200up+地上適正
ジオングが地上でも使えるように! ジオングって格闘出来るの?
PS2のめぐりあい宇宙だっけか
あれでジオング操作したときビーム兵器しかなかったような まぁa側がbにアーチ射撃戦させないってなると対策は拠点前あたりで籠るとかそういう話になるのがね >>281
確かに格闘兵装はないな
支援機みたいに殴るんじゃないかな
それか優先ビームで格闘っぽい動きするとか >>281
パオングなら剣なり蹴りなり
ジオングなら体当たりやロケットパンチやらなら(ゲームで)やることある >>281
ガンダムの格ゲーでダルシムパンチしたりオラオララッシュしてたぞ 残りHP1000以下でジオングヘッドになって
クチビーム撃てるようになる >>283
ん?じゃねえよ
言ってることが矛盾してんだわ >>288
エスマ以外でも頭にして放置が捗りそうな仕様だな >>289
横レスだが>>270のバズは所謂汎バズの事を指してると思うぞ 山岳B側でアーチ昇ってたら味方に怒られたんだが、支援1だとアーチ昇るのはNG? >>292
機体による
ザクキャとかならそもそも登る事自体が微妙だし
WRなら逆にさっさと登れよって感じ >>291
バズ汎なの?
どう見てもアーチ登るやつは下手くそとしか言ってるようにしか見えないんだが >>293
WR
全然狙われなかったんだけど、なんか汎用の人から怒られた >>296
要はバズ汎主体で皆で前線出張ってヘイト分散しながら乱戦に持ち込めばいいって話じゃないのかな
知らんけどw 宇宙は無双出来れば楽しいけど大体バズがあられも無いところに飛んでくのを見ると悲しくなるからNG 山岳Bのアーチ登ってたゲルキャ見た時めちゃくちゃ笑った
そんで凸ってきた汎用と強襲の2機に護衛にならない高ザク後期と一緒にボコられててまた笑った 山岳は各々の判断で好きに動けばいいんだよ
それが面白いマップ >>297
WRは撃ち下ろし射撃になると滅法強い180の特性上アーチ上が最適解だからそれで正解というかむしろそこ以外にいちゃいけない
アーチ上でだいたい連結の範囲もカバー出きるし自軍に洞窟抜けてくるやつも監視出きるし相手の中継を180で直接吹っ飛ばせるしでアーチ上を死守してちゃんと状況判断下せば貢献度は凄いよ
その汎用がそこら辺さっぱり知らないんだろう >>299
それってアーチうんぬんよりものすごく基本のことだと思うが…w 山岳のA勝率高いはいかに開発の想定してる戦い方がつまらないの証明みたいなもん
ジャンプまわりがクソでやりたくないんだよ 爆破が妙に通るのも歩兵戦がゴミだから みんな楽しく勝ちたいの 勝てばいいだろはゲームを衰退させるだけ 勝ててもつまんない試合だったらもういいやになる 実際報酬で釣って3戦やらせてる状態 その戦闘で一番有利に戦えてる場所を少し得点有利だからと放棄して前線下げる奴ってアホ?固めでもないのにんなことしたら差し込まれて負けるに決まってんだろ 山岳B側でアーチに登ったけど
敵支援に下から狙われるわ、登ってくる敵を迎撃したり、支援砲撃を避けたりで大変だった
下で楽しそうにサッカーしてる汎用さん達は
誰でもいいから登ってくる敵みたら護衛にこいや 山岳のB側が有利と言われるのはアーチですよね?つまりその有利な地形を活かすには射撃が得意な機体を選びやすい。A側はバズ汎で固めて拠点まで押し込めば勝てます。B側には必ずビームライフル持ちがいますから枚数有利で勝てます。後は腕次第ですけどね B側支援で登らんってなるとどこに行くんだって話になる
随伴してCに突っ込むってのも足の遅さでアーチ越えるころには
ほぼ敵が集まってるから集中砲火受けるし
様子見するにしても撃ち込むにしてもアーチ登るのは鉄板感ある
その後の展開が悪いときもあるけど耐える粘るして陽動とれるぐらいはそれでも取れるからなぁ >>307
撃ち落とすだけでいいんだから自分の身は自分で守れ
甘えんな a有利言うけど無人のときもほとんど同じだったからなあ
そこまで勝率変わらない気がする >>270
このゲーム頭使わなくていい脳死ゲーだぞ
そんな事言ってたら格ゲーやったら死にそうだなw
バトオペにコマンド入力+投げ+ガードを加え
更に打撃・投げ・ガードそれぞれに上段+中断+下段の判定があり
フレーム管理1フレーム(60分の1秒)が細かく設定してあって
1キャラ100種類の攻撃パターンがある
この時点でガンゲー諸君は手出しできないゲームだと思う
ストリートファイターすら無理そう 言うに事欠いてA有利だもんなぁ
案外A側もやれる事はあるんですよ、なら支持してやったが いつになったらドワッジの斧に姿勢制御つくんですか
姿勢制御つけてスラをあとプラス5〜10するだけでかなり変わる >>309
ザクキャや量キャみたいなマシメインの支援だとアーチ登ると肝心のマシが殆んど届かなくなるからB側支援は下で付いていくしかないぜ
ギガンぐらい射程あるならいいんだけどな >>120
タイミングに関してはとにかくレーダーを見る
敵機の向き→自機へのヘイト把握に役立つ。
味方機の方に向きを合わせ続けている敵機がいれば、視界外急襲のチャンス
位置関係→支援機を割り出せる。また、護衛意識の高さも分かる
敵機前線が味方機に向かい前進するときが突貫のチャンス
味方機の位置→敵機の護衛意識に直結。味方が敵前線に負荷を与えているか分かる
具体的には前線で格闘戦が起きている時点がベスト B側でアーチくぐって行く奴だめだろ
せめて左の段差通れよ
あそこ歩いて通れるからさぁ
それに広場に出るとこ全部フェイント入れてから広場へ出ろよ
オールドタイプにも程があるだろ プロガンlv3当たったけど格闘弱すぎじゃない?
これどうやって使えばいいんだ… A有利なんて言ってないだろ ほんと歪曲するの好きな >>304でも
その物凄く基本の事が
アーチ上の支援の存在を過度に恐れ過ぎて出来なくなってしまってる奴結構いると思うけどな
要するに汎用でもハナから射撃戦メインの考えで機体選んで出撃してるみたいなみたいな >>315
200ならザクキャでもとりあえず様子見程度で登っていいかなって感覚
300以上ではもうそもそも出さない >>318
プロガンで火力不足とかもうギャンにだけ乗ってなさい 仮にA有利と明言してなくても
Aで惨敗したのを見てデータ上の勝率はAの方が高いんですよ〜(ニチャァ って運営側の人がやった事実は変わらんがなw >>320
そりゃスレの批判厨見ればよくわかると思うが
・支援で支援とやり合ってどうする とか
・A側汎用で開幕アーチ上行くぞ とか
こういう奴らのせいでアーチ上の支援が普通なのに凶悪に見えさせてる
敵を活躍させちゃってる原因がこの馬鹿どものせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています