機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>342でも
ある意味その攻防がその後の流れを左右する一つの大きな関門だからな
勿論A側にしてもアーチ登る汎用は一機限定ではないしな
その序盤のアーチの攻防の重要性を理解してる汎用はまずアーチ向かうと思うし
そういった方向性が同じ考えの味方いればそれだけで全然戦局も変わってくるからな
まぁでも取り敢えず味方支援もその考え方に同調してなければいくら開幕アーチ上制圧しても
その後汎用は仕事を求めアーチ上から去っていくし誰も居なくなってみすみす敵に明け渡す事になるけどなw
まぁA側のアーチ凸は皆がその考えを共有しててナンボよ
知らんけどなw >>347
イフ改(exam中は安定する)bd2(同左)
あげてるのと同等以上のスラスピでいけるから
試してねーけどbd3(exam)r2高ドムはいけそう
他にはえーのいたっけか >>351
ヅダ「チラチラ」
あと難しいけどG3のぼれた ぴくちゃん確かスラスピEXAM並だからのぼるだけならいけそう >>351
指揮アクトでオバブ使えば簡単そう
なおその後 フリー演習、準備画面に戻って機体変更やカスタマイズが出来るようになれば色々捗るのになぁ
なんでいちいちベースキャンプまで戻らなきゃならんのだ グラサンは普通にうまくね
たぶんa−だろうけど直ぐカンストまでいく動きですわ オバブ使うんだったら
そのまんま最速ダッシュジャンプして相手登る前に向かったほうが良いんじゃない
間に合うのかは試してないから知らないで言ってるんだけどね オバブ覚悟で登るならジャンプして着地直後にタックルかました方が手っ取り早いんじゃね
持ってないから知らんけど オバブはせめて継続時間がエグザムと同じ1分だったらな コンテナから BD3LV2出やがった
550コスト狙いのガチャで爆死した反動がここでくるか 俺は山岳Aになった時はドバランで先陣切って
アーチに向かって、撃ち落とされるのは覚悟でジャンプ中に全弾発射して登ってきた敵をよろけさせてる
俺はダメ食らって下に落とされるけど
後続が有利な状態でアーチに着地しやすい
自分がこんな事してる時にC中継確保しましたって聞こえると泣けてくるけどな 緊急回避がボタン擦りまくってもでねぇ!!!
1秒14連打の俺の指より早く二回押せっていうのか!? 昨日開幕マリオーンって言いながらアーチ凸してしんだジオンの騎士が私です
試合は勝ちました(今のは当たってやったのだ) >>363
よろけ重ねされてるだけっていう落ちじゃないだろうな?w >>365
よろけた!ボタン連打や!からの噴かされるスラスターとか頻繁にあるから違うと思う >>366
それなら強制噴射持ちの機体使ってみ?
強制噴射するから(白目 >>281
打撃なり打突なりあるやろ
ジオング専用になるだろうけど…… >>366
仕様的にはスラスター出るなら緊急も出るはずでは?
緊急って先行入力効かねーんだっけ? 激励使ったらバラッジ君がありがとうって言ってピクシーに乗り換えたんだが? >>369
アプデ重ねるごとにでにくくなってるって声だけはでるからなぁ
なんか挙動が悪くなってんじゃね(適当) ガンダム6号機とか聞いた事ないような奴しかないのかもうw >>372
ああ、内部フレームレートがどうのこうので入力消し飛んでるとかなんとかってやつか
開始時のチャット入力処理が安定しないみたいな 山岳A側の開幕行動の正解って結局どうなんだろ?
汎用アーチ入り口付近で戦うってありかな?
支援はアーチ登る足場付近で打ち下ろし
アーチの直下だからアーチ上からも狙われにくそうだし >>376
全員で拠点に留まってアホがノコノコやってくるのを待つのが正解 緊急回避より噴射のほうが優先されるってのがおかしい
てか同じボタンなのが作りとしておかしい
同じにするなら緊急回避優先にして先に入力受付するべき >>367
回避しようとして強制噴射で土下座とかありすぎてつらい 噴射が出てるから回避が出てないのか
回避が出てないから噴射になってるかはわからんからな
少なくとも段差で出なくなるから直せ 緊急回避が出ないって言ってる奴に一応聞いておくが
勿論ブーストのボタン配置はL1にしてるよな? >>344
ある。どの機体でも登れる。が、これ言うとみんな使いそうで奇襲かけずらくなるから言いたくはないな。 >>377
相手も攻めて来ないで中継拠点の点差で負けそうw >>381
エルイチだけど出るときと出ないときがある 回避が出ないからおかしいって言われてる 同じ操作に違う動作を振ってる馬鹿さ加減に呆れてるの
支援機の為に有るような伏せとスコープにはボタン振ってエグザム専用ボタンも付けて回避はワンボタンにしてないゴミさ
回避をタッチパッドに割り振ればそんなストレス無くなる エグザムは切り替えとタッチパッドでいいだろ >>381
俺R1
緊急が化けるのほんとやめて
自軍情報出しっぱなしでいいから緊急回避ボタンほしい 爆弾設置解除と支援砲撃とMS呼び出しとMS乗りこみを全て同じボタンにした運営だぞ >>381
緊急回避がでないのはそういう次元の話じゃないよ
もちろんL1でも、できないときは絶対にブーストになる
今まで、緊急回避がブーストになるようなことがあれば何百回とやってるなかで
そういうことが起きてるはずでしょ? >>381
当たり前だがXボタンだろうがそれ関係ないぞ
内部の優先順位と判定がそもそもおかしいから >>382
解ってても中々皆使えないと思うぞ
俺コンテナ自由部屋とかでたまに練習したりするがまず中々壁横で軌道が上に向かないし、いい感じの軌道なってよし登れたと思ってアーチ上着地したらそのまま勢い余って反対側に落下してしまう事が大半なり
だから俺はあれを常に確実に決めれるのはニュータイプだけだと割り切ったしなw >>382
細道の先で隙うかがってるときに増援来てジャンプチャージはじめちゃったら前はブーストで回り込み
とかありかもな、後からジャンプしても邪魔になるだけだし、最悪まとめて落とされる とにかく作りの悪さだよな
マップもだけどAが勝ってるんですじゃねぇだろその状態がすでに問題だらけだろうが ×は右スティック視点操作が非常にやりづらいので推奨されない
L1やL2にすれば右スティックで視点操作を同時にすることでブーストの蛇行移動や回り込みに使えるので推奨される まあブーストはモンハン持ちに慣れてる奴ならそんなに問題ないも思うがね
それよりも武器切り替えに重なってる方が問題だと思う 我こそはハイゴッグ使いって人いる?
好きな機体でカスマとかで使うんだけどあの左手からの攻撃が慣れない
墜落で建物に隠れながら攻撃するとほぼ建物に当たる 山岳の失敗を素直に認めろ
暗礁でさえここまでは言われてなかったぞ >>391
いや前にここでブーストのボタン配置をL3にしてる奴とかいたから
そういったちょっとやり辛いボタン配置にしてるのかなって思ってな
まぁそいつ曰く緊急回避も全然やり辛くないと言ってたけどなw一応な一応w 緊急回避は化けないけど武器切り替えよくミスるわ
ショートカット出してるのに順送りになる 昨日見れなかったから今「バトオフ!Web版〜」見てるんだけど電撃小隊とか下手じゃね?
なにこいつら。よくこんな腕で出れるな。固めが野良に狩られるって 籠り戦場作ってる限りこれを繰り返すだけ
作りの根底がおかしいから認識もズレる
じゃあこうすればいいじゃんみたいな浅い作りじゃ何も変わらん 1のボタンだけで何個もアクションがあるってヤバスギ 緊急回避はブーストと別にボタン割り当てもできるようにして欲しいな >>397
たしかにショトカ使う場合
×入れだとブースト使うときにワンクッション挟む必要が出来ちゃうから
そっちのがネックだわな 緊急回避がブーストダッシュに化けるのは稼動当初からずっと >>402
バズ格すらマトモに出来ない連中だったよ もうこの際ジャンプの挙動を軽快に動けるようにしときゃあいいのに
やらないのになんで道をちゃんと作らんのよ もっさりジャンプたのしぃ!とか言うと思ってんの? >>386
回避をボタン配置候補に入れてくれればいらない機能と交換出来るのにね 初期配置から変えてる人多数な時点で馬鹿が作った配置 アクション作るのが下手くそ ジャンプとしゃがみをセットにしたかっただけ配置 切り替えボタン押しっぱの判定が腐ってるからな
カウンター後とかに切り替えようとすると表ボタン暴発、アレ直ってないよな多分
切り替えボタンの入力中の検出が途切れて再度押さないと反応してない
ほかのボタンはまあいいけど切り替えだけは入力状態しっかり見てくれんと困るわ >>401
あーそれは解るかも
なんか反応鈍い時あるような感じはしてた 藤山頭悪いなこいつ 電撃から山岳に手を加えるのか聞かれた瞬間
イラついてたろw >>410
もっさりジャンプ迎撃楽しいだぞ 音漏れで飛ぼうとしてるのもろバレ効果付き音なくてもHPバーの揺れで隠れても遠くから踏ん張ってるのバレる素敵仕様 >>411
俺は無印の頃からボタンの初期配置には悪意を感じてるわw
どう考えても×ブーストとか嫌がらせにしか思えないしなw 見かける度ピクシー乗ってるクソ雑魚IDがクランメンバーだった時の衝撃
あまりの地雷プレイにファンメ送るとこだったぞ >>414
硬直中とかでショトカで切り替わったと思ってすぐに切り替えボタンはなすとショトカされてない場合、順送り切り替えが暴発する
切り替え+表ボタン押したのは検出してんだろうからとりあえず順送りが出ないようにすればいいだけなんだか、やらないw >>412
それ、まだ直ってないの?
数ヶ月前にそのバグに気づいたけど、演習では再現できなくて
クイックでやってたらラグいときは切り替えできなくなったから
切り替え入力とほかのボタンできるだけかぶらないように押す癖をつけた ここの運営はなんでいつもユーザーが望んでない外れたアプデするの?
ガノタは馬鹿だからガンダムなら何やっても金出すと思われてるから? >>356
???あんな障害者旧ザクでもボコボコにできるよね >>399
失敗ではないでしょ、セオリーの違いってだけで
暗礁はそもそも誰もやってない
ていうか宇宙は総じて糞だから誰も文句すら言わずやらないだけ
公式放送ですら宇宙やってないんだからわかるだろw 公式放送で宇宙やらずに「宇宙大幅に変えます」ってもうこれ答でしかないよな >>424
「慣れれば悪くない」のスペースノイドが顔面EXAMで切れだすからヤメロw 切り替えは武器表示出るまで切り替え判定が残ってる 武器ショトカやっぱ止めたが出来ない仕様 表示出るまで押すか今持ってる武器ボタン押すか 先行入力も凄い効く
これがラグとあいまって切り替え事故起こす 大幅に変えた結果見た目だけ宇宙っぽい地上マップのようになるんでしょ 俺は山岳マップ作り変えってのはやって欲しくない
手間がかかりすぎるから他の事をやって欲しいし
結局防御側有利って根底を変えないと砂漠みたいになる
例えばアーチにジャンプやマップ改造で両軍簡単に登れるようになったとすると
アーチが砂漠Eと同じポジションになるから初動こそ盛り上がるものの
どちらかが制圧したら取られた方は拠点で引きこもるだけ
決定的な差が付いたら一か八かで凸るしかないが
それですらライバル制のせいでウジウジして味方を先に行かせた方が良いということになる
つまり必要なのは砂漠E初動みたいな熱い戦いを継続させられるルール
中継点を大きくするなり、お互いラインを上げないと負けになるようなものだ 昨日の配信、ニコニコに参加者目線の動画上がってる
400墜落エスマのときのやつだけど、窓フリーにしてイフ改BD3の暴れ通してたら、そら電撃側負けますわ
あと、両チームに電撃の人1人ずついたのね…どっちも弱かったけどwww 3マンくらいしかいかないんだが周りがクソなのか・・・オレが下手なのか 正直宇宙はこのままいじらずに変な風にリソース使わずにフェードアウトしてほしい位だが
宇宙だけどほぼ地上みたいな感じになるなら大幅改修も嬉しいかも
絶対ならないと思うけど マニューバをジャンプにも適応させるだけで地上マップの問題は8割解決されるってそれ 宇宙は高コがゲームになってても低コが死にすぎだしな グラサンて前作にいたあのグラサン?
昨日の配信に参加してたのか?
懐かしのー >>434
ただのチンパンジーであることを認めたな >>432
あの試合マジでグラサンなんもしてないからなダウンした敵にバズーカ撃って謎の横格振って空ぶってるだけあいつ障害者だよ 今の宇宙好きなんだけど
チャービで急速上昇下降出来ないのとか
よろけのあとに即急速上昇下降出来ないのとか
とりあえず急速上昇下降出来ない場面が増えるのどうにかしろ >>435
>>431に書いた
改善はされるが砂漠と同じような感じになる
膠着ゲー、モジモジゲーって問題は解決しない >>434
無理せず、レートから除外→クイックから除外→カスマ部屋も検索で隔離って流れにしたらスペースノイドが暴れて大賑わいになるんだろうね いくら宇宙民でも暗礁楽しいと思ってる奴はいないだろ
改悪後の資源をはるかに下回るゴミマップ 仲良しクランメンバー(棒放送主)とグルマやると負けが多い
放送主はそれなりに強い部類なんだが
それに群がるイキりだけはいっちょ前のメンバーがとにかく弱い
一応カンストらしんだが立ち回り下手糞
連携下手糞、カット下手糞、遠慮してミリを逃がす、最大コンボ決めない
エイム下手糞、状況判断糞、タイマン任せると大体負ける
残り30秒で300点差負け、敵に中継なしで拠点突っ込む場面で諦めて何もしない
弱い放送主には強者集まるのに、それなりだと雑魚が群がるって法則なんなんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています