機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>557
そんなやつ地上でもだめじゃんw
だから地上と操作が似たカメラアングルだけで方向や移動が決めれる方がいい ハイゴッグは周り見て下格してほしい
味方巻き込んでるんだよ 宇宙って難しいから人気ないんだろうに360°動けるようにしたら操作難しくて余計に人がいなくなりそう アンバック戻しとか難しくなるな
出来ない奴からしたら関係ないんだろうけど 山岳450の編成画面でプロガンLv3とG3Lv1が20秒くらいお見合いしてたのを見かねて俺がBD2Lv2にしたったらサッと汎用に変えてくれて和んだ
試合には圧勝して機体変えた2人の汎用も動き悪くなかったんだがなぜ中途半端な強襲で出ようかと様子を伺っていたのかそれがわからない
プロガンG3なら5号で高台豆鉄砲してくれる方がマシまである 宇宙はいまの操作系のほうがむずいと思うぞ
360°のほうが向いた方向に進める分直感的で楽になるはず 既に一部しかやってないようなモードだし損切りしないなら宇宙民の為に突き詰めてあげれば良いんじゃない?とは思うな
とりあえずマップがまともですぐ集まるならデイリー分ぐらいはするしな ヤバい強襲じゃん…俺が引っ込めたらそんまま始まるぞ…牽制しなくては…!となったのかもしれんなw 宇宙変更点考えるとすれば慣性移動保ったままサーベル触れたりとかそんなのかなー
今の格闘は急下降以外は強制急停止させちゃうからな >>573
お前毎回同じこと言ってるガイジだろ
ロックとホーミングある連ジですら不評って言われてるの理解できないのか
すくみガイジレベルの知障か? >>376
全員で拠点爆破と、おまけでB狙い
これが最善手だと思う だからあれほど宇宙は低重力マップにしろと言われてるのに
ほんと開発はセンスないわ 宇宙の格闘は無駄な前進がホント余計
どんなに近くても前進してタイミングずれるし、そこを調整するために態々威力低い横始動強制しなきゃならんのがおかしい 地上と全く同じ低重力にならない限り地上民はやらないから そういや前作の山岳は全員で洞窟通って敵拠点に向かう戦術とかあったな でも移動しないと届かないところ出て来るぞ
近距離の下格とかアンバックで調整してる時間で確定時間切れるし そりゃ宇宙が出来良かったら賑わったろうがこれが現実 低重力でジャンプボタンで離陸すると空中にいるあいだ今の宇宙っぽい動作取れる月面マップみたいな感じでどやろか 陸戦型ゲルググ(VC)ってゆうのが当たったぞ
腕部ガトリングとミサイルがあるのいいな
ゲルググってあんまり乗ってないから演習場に籠もるか…バズ使いたいがドム系の布バズっていうの手に入れないといかんのか >>575
カメラ操作だけのほうが圧倒的に操作簡単だぞw
地上で空見てダッシュするだけでジャンプできるようなもんだから
宇宙は現段階でも上下左右に移動してても当てれるんだから余裕だっつーのw 自分もこれだけ当たり判定デカイゲームなら360度フリーエイムの方が楽だと思うなぁ
よく比較対象に挙がる連ジを遥かに下回るスピードでもあるし このサボリ魔クソ運営から今の宇宙は改修が必要と宣言させたって凄いよな
失敗作を楽しむ物好きが存在している事も凄いけど >>596
そりゃオメー苦労して今の宇宙環境に慣れたスペースノイドからしたら大幅に変えられるより
今のままの方が都合いいだろうよ
運営からこのままだとまずいって言われててもアドバンテージを捨てるのを喜ぶ奴はいないだろうさw βで宇宙アンケートがそこそこ好評だったから運営が勘違いした 宇宙は改修しないと生放送にも出せないほどなんだよな
地上とは別物って認識あるならさっさとレートも地上宇宙分けてくれないかな 宇宙はとりあえず吹っ飛ばされるとくるくる間抜けな挙動なんとかして チャージしながらだと上昇下降スラ吹かせないのもはよ直せ 直線的な動きしか出ないようになるだけな気しかしないな リリース一年もしないでこのギズっぷりはまずくないか?今まで見たことないぞ 宇宙をプレイして欲しかったらまず全員に高機動ザク後期型配ることだな
あの快適さを知ると低コストとか乗りたくなくなるし >>600
回転コロニー内は空気無くてもそれもう宇宙戦じゃないって冗談は置いといて
コロニー内MAPは欲しいね >>601
どっかのゲームみたいにスラスター使って強制姿勢制御ほしいよね 前作のノウハウがある地上と違って0からのそれなりに力をいれたであろう新要素の宇宙を初めての公式生放送でやらないってありえないよな
普通なら2からの新要素である宇宙をやってみましょうみたいな流れになるだろ 宇宙は難しいのではなく操作性糞でつまらんのよ
地上なら少し高台にいる相手を連邦Nの右上で当てたり歩兵を判定で切れるけど
宇宙は無駄な前進のせいで当たらないしNの強みである発生が死んでる
急降下急上昇はBRチャージ不可に加え慣性は乗るのに前後横の慣性が乗らなくて違和感MAX
その他色々あるがキリがない
ただでさえ操作感が窮屈極まりないのにマップが無駄に広くてより一層際立つ >>612
公式認めてんだからレートとデイリーから宇宙消せよな ユーザーはもちろん電撃も運営も宇宙をやりたがらない
ノイジーマイノリティー宇宙民だけが楽しむ異常事態 >>597
頭カッチカチで新しいことに適応できないようなジジイの言うセリフだなぁ 宇宙をレートから外せば文句も減るだろうに
マッチしないマップにリソース割くとか馬鹿でしょ >>616
運営は金かけて作ったマップを遊ばせないと損だと考えてるから
だから糞マップと言われようともデイリーとかに組み込んでやらせる 宇宙なくせばそれだけで地上開発速度が2倍以上になるのにな
地上だけだったら今頃地上マップ2倍以上、機体も今より多数
スペースノイドの人には悪いが、アースノイドとしては地上のみの方が嬉しかった てか運営が改修した奴今んとこ砂漠以外改悪しかしてねぇからな >>520
マッチしないからやらないとか頭ハッピーセットかよおもしれーなオイ
地上戦よりもつまらないって結論に収束するんだよ
配信者で宇宙偏重の配信やってるやつが地上戦の配信者よりもいるか? MAPは改修しても楽しくなるわけでもないからな
港とか別にたいしてよくなってねえしな 地上と宇宙は部屋もレートも別けてればめんどくさいことにならなかっただろう
両方同じところにぶちこんでるのが悪い >>620
今後新機体は隔週とかになるのかねー
既存機体のLvアップ追加でお茶を濁すのか >>621
俺は港湾のパイプ橋追加、トンネル追加の改修は良しとしてる
ただ大前提としての港湾自体が超絶クソなだけで >>626
最初の構想どおりあそこに水が入ればよかったのかもしれない
歩兵の挙動であきらめたらしいけど 宇宙は地上以上に機体の性能差が大きいからなぁ
そこをまずなんとかしないといけない
BD3ペズン持ってるのと持ってないので楽しさが全然違うし >>627
歩兵の挙動よりも入れたらラグラグオンラインで大変なことになりそう 2からの新要素である宇宙を初公式配信で排除したのが答えだな宇宙民は敗北者じゃけぇ 旧資源でペズンは楽しかったな、BD3はBRタメ時の挙動の縛りが好みじゃないし不便で乗りこなせなかった
暗礁は一貫して糞 コロニー内は回転軸の真ん中を越えるとそこから先は上向きの重力がかかるんかな
物理苦手だ 世間では聖剣4すら楽しかったって言う人と感性が違う人間が存在する その考え自体は否定しないが変わった方である自覚はして欲しい
開発は自分たちの感性がずれてる事を肝に命じた上でゲーム作りして欲しい ガンダムゲーにおける宇宙なんてユーザーが望んだんだから責任もって遊べよ
ろくに遊んでもない奴の改修案で良くなる道理もないだろうが連ジみたいになったとしても同じ事 港湾は戦場にならない場所が多すぎなのがな
あの無駄に広い地形を利用するルールがあるわけでもないのに >>554
そのイライラするってのも楽しみかたのひとつやで 開発が宇宙を大幅に変えるって言ってるんだし楽しみに待ってようぜ
まさか支援機用の砲撃ポジション増やすなんてことないだろうし面白くしてくれるはずさ >>626 パイプあったなー 湾港やらなさすぎて忘れてたわ トンネルってどのトンネルや? 最近始めたものだけど打撃と打突でお茶吹いた。一緒でええやんw
ジオングとか実装されたら専用打撃・打突とか来んの? 港湾のはじっこの空母とか空母決闘部屋以外で近寄ってるやつ見たこともないな
そのそばの潜水艦も順番待ちのやつが艦橋に乗って遊んでるだけや 宇宙をただ上下にも移動できる地上にするだけでいい
下降ボタン空くからそこを180度旋回ボタンにしてもいい
そうすれば宇宙も地上もほとんど同じだから
みんなやるようになるって事なんだがな >>639
格闘兵装なんてガチャの水増しの為に用意したようなものなんだから
来ないわけがない >>639
ジオングで打突したら指のメガ粒子砲5門が死んでしまうー >>641
今でも地上戦となんら変わらないボタン配置に出来るんだけどな
俺も基本馬鹿だから当初地上戦と宇宙戦でボタン配置変えたら頭こんがらがるし絶対無理とか思ってたけど
これといって地上線のボタン配置弄らなくても殆どそのままといっても過言では無い快適に操作出来るボタン配置見つけたから宇宙戦も全然無理なく楽しめてるんだけどな ジオングはあのでかいケツでヒップアタックすればええ カンストすっとほんと腑抜けになるわ 定年退職して家で過ごすじーさんみたい(´・ω・`) >>563
レーティング下がるような位置にいる時点でな 機体自由ランダム部屋で編成レート厳選してる奴のせいで一行に始まらないわ、いい加減にしろ >>648
VSシリーズのクソ技かな?
数回憎しみを買って調整されてるあのクソ技 ガンダム4が本当に出ない
G3が5機、先ゲル4機
なんだよこれ ビームを×5、かつ両腕からなので合計10本とかアホみたいに派手そう
でもオールレンジ攻撃どないするねん >>655
ヘイトガチャは魂の殺人
そのへんでやめておけ >>561
敵支援機がやると嫌だということを味方にはするなという矛盾 腕を任意の方向に発射して攻撃する敵を何秒間画面中央に捉える とか? >>657
FAがDPで買えるしレートじゃ流石に論外 今じゃDP機クラン報酬で簡単に買えるから持って無いと言い訳できんゾ >>655
そんな気張ってガチャ引いても味方はガン2や4号しか出さんぞ 打突()とか専用にするくらいなら幻のザメル用ビームサーベルください クラン報酬なくてもプレイできます!
期間クランボーナスレベルアップごとに5万DPと5トークン
クランに入らなかった人かわいそ… >>473
練習しててダウン追撃に使おうとしたらそうなった。地面が焦げてたわ。機体が正面向いてたら大丈夫だと思うんだが。あれ使わないのならゾゴックでいい。てかやっぱゾゴックだわ >>655
俺のガンダム4とそのゲルググ4交換してほしいわ
まあガチャゲーは過去にテーブルがドッカンされてるなんて騒動もあったし
あんまり深追いせずHP23000+盾6000のゲルググを楽しもうぜ クロスアウトとかいう自作ポンコツ車で戦うゲームにコーカサスって自動射撃マシンガンがあったが
あれみたいに照準しばらく当ててロックオン状態にすると攻撃開始みたいな風ならサイコミュ出し得みたいなことにはならんかな
ロックする動作がいらないクロスアウトのドローンみたく自機周辺にふわふわ浮いて近寄ってきた敵に自動攻撃するだけだと
腕浮かべて逃げ回るだけになりそうっていうか 芋砂位置から全く動かないからミリ残しも倒せないゴミエースいてビビったわ
支援の癖に修理中の俺にビーム撃ってきて挙句の果てに一人だけ拠点にこもって敗北
ガイジかな? コスト差開いてる今限定かもしれんが、レベル4はガンダムよりも先ゲルのほうがアドバンテージデカいような気はしてる
盾も本体もとんでもねえタフさで差別化としては大きくできてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています