機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグくてスレ立てもろくにできんわー
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バラッジはなー。コスト400ってさ。
俺マシンガン好きだけどコスト400の狙うべき汎用機体ってほとんどビーム兵器持ってるし
支援機の打ち合いにすら余裕で負けるだろう。
ガンタンク以下だよ。 >>882まぁそれは汎用の哀しき定めでもあるからな
強襲に支援狙ってもらうにせよ汎用が突破口開かなきゃいけない場面も多々あるしな
俺もそんな事よぉあるわ
今朝もバズ汎ガンダムlv4で出撃して任務の撃破二機くらい余裕で取れると思ってたら撃破横取りされまくるわ敵キーマンのマド相手しなきゃならんわで結果陽動とアシスト取ってるのに
ライバルにはスコア以外の三役取ってるのにそれ以外取られてて負けてしまうし撃破も一機のみで任務達成出来ないし
本当冷飯食わされまくる時ってのは散々だからな
しかも負け試合ときたもんだw >>893
瞬間火力はむしろバラッジの方が上だろ
味方の下格にミサ全弾合わせるだけで敵新品が溶けるかミリになる
ジュアは継続火力じゃないか? スカート全弾敵のダウンに打ち込むのはジュアッグに似た気持ちよさがある
バラッジはそれだけ >>887
固いのは数字上だけで面積考えるとそうでもない むしろ火力削られただけ損まである数字だけで考えてる馬鹿が作った機体だよ
>>900
バラッジミサイルもあんな感じでどばっと出れば良かったのにな >>910
耐格以外は他支援と変わらん防御補正だからあんまり意味ないんだよな
機動性もデブとホバーで台無しだし 強襲はやっぱプロガンが一番バランスいい
examは発動=自分も死ぬし、ピクシーとか下手くそのビビりだし、5号機は格闘イマイチだし、
爺3は550でも爺のままだし、アクト指揮は意図しないブーストでるし、高速ドムはデブやし。
そのほかの強襲はゴミ以前の問題だから放置
プロガンいるときは譲れ ドムバラはガトの射撃レートを10倍にしよう
これでよろけも取れるやろ 200の陸ジムってバズNタックルが強いって前にスレ聞いたが本当かぁ? バラッジはビーム下格ミサイルぶっぱのコンボを決めるためだけに存在してる 高ザクでアーチ上からミサイル撃つの楽しい〜、これは病みつきになるわ >>919
やべー武器すぎて草も生えない
原作再現ビームライフルワンパンゲーなら有り得た >>913
ジュアッグはビームもドンドコ砲も回転率悪いから継戦火力はあんまり…
ドンドコ砲リロ中にビーム撃てん状況だと前に出てペンギンダンスするしかやることない >>923
自分で下格とっても格闘追撃にきた味方に阻まれることも多いしなぁ
そもそも安定しないビーム下格入れないと火力でないって時点で色々終わってるけど >>910
バラッジで物陰からスラ吹かしながらビーム当ててヨロケ、ミサ追撃でヨロケ、ガトばら蒔きながらまた物陰に隠れれば割とノーリスクで支援3〜5割削れるよ?
バラッジを強い・有能と言うつもりは無いけれど、支援にさえ撃ち負けるってのはどうかと思う WR、ガンキャノンの不毛なスレを流したバラッジ君超イケメンデブ。 >>929
450は窓でよくねなければFA
で全部終わりそう >>927
ビームからミサは相手がOHしてないと繋がらないでしょ
敵支援が射線切らなかったり左右後方どこに逃げるかを読み切って当てられるならいいけど バラッジくんはそんな前に出ると強襲おろか汎用のエサになっちゃう >>838
くじ引きに入ってるならずっと地上戦だったし最後くらい宇宙にしてもよかったと思うけどな ビーム届く300mからミサ撃ってるじてんでリスクバリバリあるしな
撃たないとは言わないけど >>933
宇宙だとマシしか扱えないから入れなかった説 バラッジはアクトに絡まれたらダウンし続けるしかないからな。ミサイルも味方がダウンさせた敵に当てるのが前提に近い性能だしあととにかく邪魔だし味方にはいない方がいい 佐村河内が宇宙できるとは思えないしハナから宇宙マップでやるつもりはなかったと思うよ、藤山も失敗認めてたしなw マドロックが強すぎなんだよ。
あいつに対応できる強襲くれよ。 クイック宇宙行ったらガンナー二人即決してて草
デイリーでもないのになんで宇宙来たんだよ 消えろ ミサもリロード長いからいつも追撃に使えるわけじゃないし
単発火力がビームしかないから撃ち合いに弱いんだよなぁ
ミサの弾道が定した上で8発一気に飛んでいくなら良かったが マドロックとBD2大幅弱体が1番環境良くなると思うわ
あいつらが強すぎるせいで他の選択肢が生まれない サブ垢は完全無課金でカスパもほとんど持ってないのに
全然勝ててしまう なにせ敵がレーダーガン無視で弱い
今Aでレートにいるやつらって相当やばい層だろ 宇宙BD2とか止めづらいんだから分かった上で支援に乗って欲しいわ >>939
うーんまぁタイマンできるならフツーにBD2でも5号でもなんなら指揮アクトでも狩れるんだがなぁ
上手い窓は察知して逃げる速度あるのがねつらたん 定期で湧くサブ垢無双くんはAレートの話でいいのか? >>941
対してガンタンクの二種のキャノンは遠距離戦における攻撃力、命中率、回転数は最強だぞ。
問題のヒットボックスもバラッジだからお互いさま。 >>901
そもそもガンキャとWRのタイマン時の限定の話題してたところに
ガンキャが上って言ってきて、HP多くて相打ち狙いするだけでガンキャ終わるじゃん
からのガンキャとWRのタイマンとかねーわ
からの汎用狙えよWRの煽りから
支援同士の打ち合いは不毛とか
どんどん話逸らして異様なマウントに執着してるのがガンキャくん >>942
「じゃあBD2とマドロックのサーベルの威力を下げてついでにハイゴッグの格闘の威力も下げるね」とか調整されそう >>937
香ばしいのはそうやって意味の無いレスしてまでいつまでも執拗に捻くれごと吐かしてくる性悪な性格してるお前の方だろw
腐ったメンタかお前はw
正当性のカケラも全く無いなマジでw 強襲の前ブーで支援の後退に追い付けないの最高に解せない 強襲より早い支援がいるのは別にいいけどその代わりHP低いとか火力低いってのは必要だよね
マドロックとか全部もってんだもんよ いかついガトもオルテガハンマーもカウンターも見た目はカッコいいけど
全部見掛け倒しでかなすい あれ?レートとかクイック選択画面でハロ開けるようになってる。
これ地味にめんどかったのよね ゲルググ超ムズいんだけど上手い人どうやって扱ってんの? >>955
私生活の自分の当たり判定だと思って行動する 強襲はなんで遅いんだろうな
ジャンプまでチンタラしてるし 支援の遠距離砲の弾速をバス並にすればええんよ
支援ぽく速度や防御ダウンとかのデバフ弾にしてダメージ減らせばよさそう >>957
550の人権だと思ったのに…結局痩せてる奴が勝つんだな。リアルと一緒じゃねーかクソが!!死ぬわ >>962
一応言っておくけど俺が言ってるのは「素」ゲルググね
先ゲルはHPタンク汎用としては普通に優秀 普通に汎用としてはまぁ使えるでしょゲルググ
ダメージアシスト等に顔出したければ後ろからチュンチュンか味方の後から追撃だけ入れに行くスタイル バラッジはガトの威力を属性無視で200ダメージ
発射レートを寒マシ並みにすればいい 盾入れてHP29000の先ゲルLv4さんだぞ、ケンプファー2機分のHPだぞ
盾破壊時の超過ダメージも入れると実質HP30000以上、強いに決まってるじゃないか >>968
ふつう?の汎用とは一体……
まあ高コス環境ってそういうとこあるよねあるある >>966
ジオン機好きだけど上手くないから連邦ばっか乗ってたんだけど、せっかく当たったしカッコいいから使いこなしたいんだけどバズもビーライもCT長くて味方のカットも遅れるし… デフはスロットを脚部装甲で消費する前提なのが最高にくそだからなぁ
脚部装甲の効果をスキルとして持ってて良いと思うわ マジでジム砂乗る理由を教えてほしいわ
あんなクソ機体に乗って芋るアホが多い事 30連だけ課金したら
ギャンと高ゲルリサチケ行きになったぜ...アクトもLv2で被ったぜ...
550コストはまあ...GPシリーズまでお預けだな ガーカスと同時に600のガンゲルザメルG3くるぞ!新しいステージに備えておけよ! あからさまに弱点な脚部を標準で補強しないとかジオンなんなの? (アウアウウー Sa1b-ScLU)
こいつのレス見たらどいつにも勘違い妄想レスしてんな
思い込み激し過ぎてガイジやん・・・ >>973
支援機は頭部であいこみたいに設定してるけどジュアッグ位だからな必要なの
やっぱりサイズで補正かけないとゲルJとかでかすぎてびっくりする >>971
戦線構築やカットや強襲警戒とかやってるとダメージアシストトップって取りづらいでしょ
追撃アシストだけは大体トップで時々与ダメの半分前後とかめっちゃ伸びるけど >>974
低コスならダントツで射程が長いから芋に好まれるんだろう ヅダ久しぶりに使ったけど250で無人なら結構強い
対艦のリロードとクールタイム改善されればガチいけるんじゃね 高ザク何度も箱ランチャーで味方よろけさせるのやめてくれる?
キャンセルも知らないんだろうな >>964
おいおい先ゲルlv4なら結構使えるぞ
まず脚部lv3は必須な
その上である程度スラ足して後は体力モリモリにするなり火力増し増しにするなり好きにすれば良いよ
ぶっちゃけ体力モリモリにしなくても結構硬いからなw
後はバズ担ぐ場合はバズ下心掛ける事
緊急回避持ちでも最速でバズ下いきゃ逃げられんしな
それと敵の裏とって不意打ち気味に格闘ほりこんでみたり
まぁ取り敢えず結構硬いからそれなりに前線に出ててもそんな簡単に落ちないから自信持って敵の不意打ち狙う事だな
敵と向かい合う事はあまりオススメしない
まぁ俺の戦い方は基本凸系だから編成も重要だし、あんま支援寄りの編成の場合はバズ担ぐのはおススメ出来んけどなw 最近タンクの火力に気付き始める
汎用相手にキャノン→拡散で4000ほど持っていけるのが気持ちいい エース戦、山で中継全部取られ敵から向かって来るから移動時間無く乱戦になり圧勝w
敵は殺られる度に移動して人数不足になるから有利になるwww ジムコマのHPの低さ改悪しすぎだわ
ジムよりも圧倒的に低くいとかなんなん >>988すまんw
俺基本火力とスラモリ系だからあんま良く分かんねぇわw ガチガチに強化してるからあの太さだと思うよね
なんもねーんだよなぁ
>>979
ジオン兵も考えてるらしく、脚なし機体がまもなく実装らしいぞ
これで脚部破壊も怖くない
ただそれを宇宙機体として出すらしい 味方うんこだとレイプされるだけなのにタンクなんてよう乗れるな このスレッドは1000を超えました。
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