機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#718
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゾックはよ
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #717
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557998260/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 墜落は良マップだと思うよ
ここだけは楽しい
ほんとジャンプのモッサリ着地なんとかしてほしいわ 墜落は中継取ろうとして隠れてる歩兵をバルカンかグレネードで確実に殺せるなら良いステージ 山岳で一機だけの支援機が砂IIマシはアカンやろ
しかもそいつが敵エースになって久々に敵に同情したわ 誰も支援出さないから仕方なしに支援出して勝つには勝ったがやはり支援は好かん
そもそも支援に慣れてないというのもあるが面白さが理解し難い 山岳まじでつまらねぇw
しかもこれを8分間やるってのが絶望的にやばい 山岳はアーチつまんねえから降りるかってやつらと当たると楽しい アーチ無ければ山岳って普通に良いステージなのでは? C拠点周りで大乱闘になれば山岳も少しは楽しいんだけどね
アーチ挟んでの撃ち合いになるとつまらない 支援砲撃の出来ないエース戦だとさらにつまらなくなると言う。 >>912
前作もアーチあったけど
狭かったし登りづらいしで登ってる奴は地雷扱いだった
その為C中継周辺のバトルが主だったが
当然神マップでしたよ アーチで膠着した時はトンネルから攻めれば良いんだろうか >>894
汎用に随伴してるなら
味方に呼びかけて
助けて貰ったらお礼言うって効果あるよ アクトザク用BRやっときたわ
アクトザク本体もはよ出て… 汎用の癖に火力盛りしてるから遠距離からの高火力で即溶け
ビビる汎用がモジモジ
押し込まれて汎用同士が複数で一体に群がりサッカー
自分がやられないためにいっぱいいっぱいで
味方強襲支援の護衛に手を回せない与ダメ至上主義の地雷が増え過ぎなんだよ ひでえ戦場だった…
ゴミ箱が芋支援追っかけてDSが汎用殴って支援の俺がDSに常時追っかけ回されてた
他の汎用は何してたかしらん
別に俺もうまくないから下手くそとは言わんが得意なやつ狙おうず だから土日のゴミは許すけど
こっちにばかりくるなって言ってるだろ BD1使い始めて分かったことだけど、上方来ない理由分かるわ。それなりに動けてしまうっていうのが仇
運営は与ダメ被ダメ比率で考えてるから、被撃墜嵩んでもじゃあ耐久を上げましょうとか考えないだろう
イフ改と比較して格闘で基礎点550も差があるせいか、同じくらい動いてるのに2〜3万もダメージ違うのは草 A側からアーチだけを狙い撃てる狙撃ポイントがあればまだ良かったんだがな ナハトって格プロと噴射3積むのとハヤクナールと噴射全積みするのどっちがいいんだろ マシンガン持ちの問題点は味方に追撃合わせられない距離200前後でふらふらしてる事
サッカーしても全然倒せず1対3とかで時間稼がれる事 バズ格範囲外にずっといて火力出してるふりして下格追撃しか狙ってないゴミが平気でいること なんか頭おかしい動きしてる奴が多いと思ったら土曜日か まーたこっちにばかりゴミだよ
何戦連続だよ
いい加減向こういけよ このゲーム7月で1周年なのか
普通にならイベントとか期待したいけどこの運営なら何も期待できなさそう >>909
俺のフレは支援機はつえーじゃなくてうぜーって言わせた時が最高の瞬間だと言ってた
敵に回すとめっちゃウザイです… >>931
新年のイベントが無料10連とかショボすぎて逆に焦ったね >>866
宇宙ほんとつまらんよな
レンコンで済んでた頃はやらなくて良かったのに
もうこのゲーム自体醒めて来たし宇宙任務は無視することにするかなあ 糞ゲーこれ当たり判定おかしいんじゃねw 露骨すぎて引くわw コンテナ抽選入れて無気力試合を誘発させる無能開発 そりゃ試合終了までいれば良いんだから放置されるよ 切断よりマシと思ってんのか 数字だけ見りゃそうなるよな
不快な要素詰め込んでも数字には出ないからな
>>936
支援機様してもらえるだろ 武器の射程生かすと味方に文句言われるスキルって頭空っぽって感じで最高にクソ マシ指揮ザクは低ランク御用達だから朝方だと高確率で遭遇するぞ >>912
一戦目やった時点でそれは思った
アーチは高台ももちろんなんだけど普通に行き来出来るポイントが限定され過ぎてるのもほんとヤバい
あの構造作ったやつマジでイカれてる
アーチの下全域が普通に通行可能だったらまだだいぶマシだったと思う
誰があの狭い通り道の向こうで待ち構えてる敵の目の前に出ていきたがるっつーんだよ マジで外人弾くようにしてくれよ
若しくは絶対敵になるようになる >>939
汎マシがわくのもつまらない要因
ペシペシしててなにが面白いんだか
ザクキャ意外マシほんといらねー
寒ジム?あれは汎用ではないからな(目そらし >>944
支援機様が狙う所や襲われる箇所は少なくした方が気持ちよくなれるでしょ スナイパー気分で出待ちして床オナ最高したいマップだから
支援機と撃ち合い強制させる高台もたくさん用意してあります
強襲は接近戦する兵科なので遠距離弱くします遠距離5強くしたら近距離10弱くする調整します >>946
400でペドワとかBD3とかが多い環境でやってるからマシはほとんど見ないけど
それでも全然面白くないわ
俺はだいたいペドワでビームビームサーベルとかやってるけど
はよ終わらんかなーとしか思ってない 4号機いなければ無制限楽しいのになぁ本当どのコストも面白くなくなったわ やっと勝ったわ
やはりゴミにエースやらせちゃダメだわ ゾゴックのシュツ当てづらすぎなんだがー?なんでこのゲーム視点変更できないのか 出撃合わせてるつもりで中継放棄してるだけの奴消えてくれ >>933
いっそのこと小型BD3になる方がまだ救いあるな
BD2と差別化しようとしても、勝るところは地上適正とタックルと武器レベルくらいで、あとは上行かれてる
火力特化汎用って形ならワンチャンある >>901
自分もバズとガトの取り回しでは負けるけど格闘強判定でソコを補えてるからアレックスには負けてはないかと
ああ偉大なり強判定w ハァ?BD2は350じゃ使えねーだろ
350で使えるBDは1だけ!差別化は出来てる
(イフ改から目を逸らしながら) まあアレもガンダムもBD3の前ではいらない子ですわ >>946
地上の低コストもマシだらけじゃねえか
俺と支援機以外は全員マシだったぞ 4号機はランチャー撃ったらボロボロになって能力下がれ
>>952
歩兵で嫌がらせすら出来ない位何も考えて無いんだよ誰かがやってくれるからでAまでそれであげれるから ガンダムはSNBRハンマー持って、フルチャorナパーム起点Nノンチャしとけばまだまだ現役
なお実際のハンマー持ちはやたら横下ブッパするから嫌い
下は密着か、ダウン追撃か、タックル終わりか、強制噴射なしブーストの移動先に置くかしろ 神戸と徳島が長崎と福岡発上陸か
頭おかしくなりそうな文面だ 自分でハンマー使う時は密着下格くらいしか使わんのだけど
Nか横も絡めた方が与ダメ伸びるんかな
あとNの確定距離がわからん >>962
Nはどんどん使っていけ
よろけに合わせれば大体入るぞ 10数戦目にしてやっとゴミが向こうにいった
今日は味方ゴミガチャが土日ピックアップで確率が大幅アップされてるからもうやめておいた方が無難かな… >>962
確定距離は切替してる間に前出て、切替終わりに即Nくらい。でザク系のバズ下のテンポを意識すると当たりやすい
下は密着なら発生早いし単発で大ダメージ与えられるから魅力だけど、中々近寄らせてもらえないのと後隙がきつい
密着下多用する方が与ダメは伸びるけど、N絡めると強よろけで追撃アシスト増えるのと
無敵利用なくなって自分含めチームの被ダメ抑えられるカンジ
横はタイマン以外封印した方が…マジでFFとスカしたときがキツイ もう運営がラグに対してテコ入れする気が無いみたいやからレート・クイックでは無線でやった方がストレス無しで楽し
ラグにはラグで対抗w 無線は切断多くて味方アホばっかで負けても全然レート下がらんしなぁ スイッチなら兎も角
無線使うだけだと敵味方無線だらけで逆にイライラしそう >>971
で無線プレイヤーばかりになってきたら漸く運営も重い腰を上げて回線の良し悪しでマッチングするような仕様に変えてくれるのでは?と希望的観測 >>896
一年戦争のガンダムゲーなんて誰が言ったの??
どう考えても歴代MSを使用しての戦闘シミュレーター程度のもんだろ 戦争シミュレーターどころかMSフットサルだろ・・・ >>921
これずっと思ってたんだけどこのゲームの仕様が悪いよ
機体全般火力だけインフレさせて耐久全く上げずリザルトに与ダメの項目あるからな >>972
無線や低速度でホストになって部屋ができると部屋全体が無線や低速度のたまり場になりやすいから
一応回線環境でマッチング見てるはずまぁ緩いから5本ばっかのところに3本が2、3人ぐらい混じったりするけど ナハトってスラスター多い部類の強襲だったんだな
勝手にステルスだから少ないと思っていたら稜線から山裏まで飛んでかれて驚いたわ >>924
【勝率 とかいうアホな基準】で調整してるから無理
対戦ゲーの常識的な事が何もわかってない
強い機体はガチの試合で多く使われ
逆に弱い機体はほぼ使われないか編成抜けされる
だから普通はレート最上位の試合での使用率で見るべきなのに
その普通の思考すらできん頭が猿並みの知能だから仕方ない
マシンガンが未だに上方もしくは排除されないのも
アホな思考してるからだろ
だから頭マツナガが沢山出てくるんだよ MSをショベルカーにしてぶちギレ金剛オンラインにしよう(提案) >>509
ジムキャなんか見ると高レベルでスルスターも上がってるから
早く既存の高レベル出せばいいのにな
お前らがどうせ課金が強いーとか文句行くから出さないんだよ ごく稀にくる味方全員マトモで強いチームを楽しみたいが故にこのゲームやってる ゲーム作りのセンスない人が中心になって作るバトオペに対戦ゲームに求められてる要素なんてある訳ない これがMSシミュレータならベースキャンプは一体なんなのか 無線コンバーター使えば無線で5本になるからな。アンテナ本数なんてガバガバよ 陽動(9位)を除いてオール2位だった
一冠もとれてないから称賛貰えなかった
寂しい 素ジムコスト400のスラが5伸びたところで…っていう感じがなー
他のとこも強まるなら使えるのかもしれんが 400以上で下手な強襲出すくらいだったら汎用か支援出してくれ
今の環境で400以上の強襲は必須じゃないし強襲いないからって無理して乗る必要ない
一番難しい強襲に頭悪いのが乗ってたらボーナスバルーンすぎるわ 素ジム素ザクは緊急かマニュがないと汎用としてきついよね
そこが最低限として素ジムはサブ武器にビームガン追加と指揮ジムリスペクトでプロガンの2刀流が使えれば面白いんだが >>993
調整めんどくさいからリスポーンも一律にしたのにそんなんやるわけないよね lv6になってもパワーアクセラレータしか貰えなかったFSの話はやめてさしあげろ >>995
まあね それやるなら指揮ジム追加下ほうが早いしね このスレッドは1000を超えました。
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