機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#719
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグい重い
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#718
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1558056894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 定期的にクランメンバーを入れ替えたらいい感じにCPがたまるようになった
2日に1回レベルアップするわ みんながんばってくれて助かる(´・ω・`) 文章についての意味の分からないレッテル貼りをするやつもガイジ >>503
ビームだけ撃つ機体じゃ無いんだから切りに行く奴もそりゃいるだろ
良好な足回りに緊急回避できて旋回も速い
むしろビームチュンチュンだけの方がなんのための汎用?って感じなんだが? 開発だよりみてバラッジ使ってみたが言うほどの弱くないというか勝率悪くないと思った
でも使用率低い機体が修正されにくいこのシステムはアホだなって思った クイック来るD素ザクハンデすぎ何しにきたん邪魔当たらん支援使いまくるし
1機差で負けてんのにこのガイジに斬られて邪魔してくるしなんなん 使用率低い機体をまともにするのがテンプレ化しなくなるしベストだと思うんですけどね >>548
改行の関係で「テムはアホだな」に見えた >>503
チュンチュンガン逃げするアレックスよりマシなんだよなぁ 十分データが取れない機体は根拠が取れないから修正しないってのは情けない話だね
多少主観でも自信をもって手を入れる事ができる人がいないのか ピックアップ機体といって週ごとに数体強くなる機体を設ければテンプレ化も
すこしは和らぐかもしれない
被ダメ減少、与ダメ増加とか >>473
エクバみたいなVSシリーズだと
かなり前から
大会参加者全員の採用機体の種類と割合、
その試合でベスト8に残った機体の種類と割合
これらで機体ランクを構築していくってのが定番で、ここの開発みたいに
勝率()なんてアホな要素は一切絡めてないからな >>555
取り敢えずHP弄るくらいしか出来んのだろうけど
ほッとんどの機体はHP増えたからどうのこうのとかじゃないんだよなぁ
唯一喜ぶとしたらギガンくらいか イフリート系ガチャでようやくDS手に入れたから使ったけどこれ完全にあかんやつやん
お手軽に活躍できて楽しすぎる こんなクソゲーに時間取られるのがムカつく
もっと真面目に作ってる別のゲームに時間割きたい
ログボでトークン3つくれればサ終までつきあってやるけどそうでなきゃそろそろ卒業だな >>557
これについては%でアップじゃなくても数値いじってもいいかもしれない
そうすれば本番での調整の参考になるはず 勝率重視なら使用率が高い汎用なんか両軍にいるんだしサービス終了まで勝率5割で調整されないよな 使用率がすくないなマジモンの産廃は修正されることすらないみたいだからな
なんかもう諦めてるよね 義務になると美味いものでも忌避感出るんだよ
かといって新規どんどん入ってくる作りにもなってないし カスマに主以外LAレベル1指定のの無制限墜落があるんだが主が何に乗るかとても気になりますw 土日のエスマは脳障害だらけで頭おかしくなる
ステルス縛りで脳障害になろ >>571
俺が中尉になる前から言われてたから
せやろ 素ザクは稀に見かけるけど、素ジムはカスマですら全く見ないよな
あと使われてないのは…量産ガンタンクとか? 極端な不人気機体こそテコ入れすべきじゃねえのっていう バーサスシリーズは大会あるごとに
採用数と種類をまとめてくれてる人がいたからな、こんな感じで↓
◆予選トーナメント採用数(全37チーム中)
28 ZZ
26 ナイチン
16 セルフ、ジオ
13 古黒
12 サザ
11 運命、3号機
10 ハル
8 ゼロ、ノワ、バルバ
7 升、鯖、クア、ラファ、Z
6 FAZZ、EXS、リボ、エクシア
5 V2、レオス、ング、キュベ、アリオス
4 7剣、ケル、アイオス、バンシィ、ゼイドラ、
3 エピ、ペネ、フルコ、ユニ、フルセ、AGE2、百式、スサ、ガナ、ハマッガイ、リガ、ベルガ、赤キュベ、グフカス
2 FX、DX、TA、胚乳、ブレイヴ、セシア、ゼノン、ヘビア、インパ、X3、デュナ、クシャ、ザク2改
1 ストフリ、ν、シナ、串、忍者、死神、ギス3、ヴァサ、DV、赤龍、プロヴィ、スモー、2号機、アヴァ、
タイヤ、ギャン、X2、ロゼ、フォビ、ザク3、青枠、Gメカ、V、シャゲ、ドレノ、金枠、
ドルブ、犬、ヅダ、デュエル、ティエレン 弱い機体は使われないって当たり前の話を無視してる運営はガチでヤバイと思う
それを暴露しちゃうのも >>577
弱くても愛用してる人がいる機体はアッパーされるってことでもあるじゃないか
弱くて人気ないやつは強くしても誰も乗らんよ バランス調整なんてこのゲームよりユニット少ない世界規模のゲームですらまともにできてないんだからある程度諦めてヅダに乗れ 久しぶりにすくみガイジ見た気がするわ
まだバーサスがとか言ってんのかよ 阿呆な運営は「弱いってことはそれでキャラが立ってるからOK!」とか本気で考えるからな ガチャゲーだしナハトみたいなテコ入れが正しいんだろうな
二刀Lv2出さないのは鬼畜すぎるけど >>576
これ見たらアホでも分かるよなあ
大会に出るってことは強者だからデータの信頼性も高い
バトオペなら勝率が高いプレイヤーの使用率で同じことができるな
切断や爆破が一定数ある奴は除外するとして 格ゲーだと戦術研究で評価更新されてく事もあるけど、
バトオペやらエクバはそういう振れ幅は小さめだからなぁ・・・ >>584
そこら辺がeスポーツとそうでないのとの差よなー。 強物=データの信頼性なの?
プロドライバー向けの車のセッティングやらカスタムが素人が運転しやすいのかね・・・ マドロック数回使ったけどこれ何?反則やろ 与ダメ、アシスト余裕で草 上手い人は10万安定で出しそう >>578
>弱くて人気ないやつは強くしても誰も乗らんよ
エクバシリーズのフルブであったんだが
白キュベレイというキャラとしても不人気なうえに糞弱い機体があったんだが
上方修正でファンネルが超強化されて、
馬鹿でもファンネル飛ばしてれば勝てる機体になった結果
アケ全国使用率が圏外→第3位にまでなって、ネット上での書き込み見ても
前々から好きでした! あれ?この機体良く見たらかっこよくね?
ハマーン様が好きだからキュベいいね 生まれた時から使ってました^^
みたいなコメントが溢れまくったんだがな・・・ >>586
手作業での修正はいるだろう
エクバで言うZZがテクニカルな機体なら弱体化はほどほどで良いかとか
でも何も難しい機体じゃないなら弱体化した方が良いだろうし >>584
人によって旋回速度とか変わる訳でもないし
脚部や頭部とか蓄積値は違うけど結局当てた場所で総合ダメージが変わる訳でもない
ある程度動かせると他の人と差が付きにくいからなぁ 開発便り曰くレートは勝ちに拘った本気のバトルをするところらしいけどそんなの知ったこっちゃないね
好きな機体で勝率50%より上なら良し 下でも強化に近づくんだから好きな機体即決したもん勝ち
ガンタンク発進します!
>>587
全体勝率54%なのにマドにしか乗らない450だけ87%あるから本当におかしい機体だよマドロック >>580
バトオペのMSドンパチがつまらなすぎるからしゃーない
技術介入要素、奥深さ、引き出しが少ない無さ過ぎてな
誰が乗ってもほぼ同じ行動パターン
他ゲに無い要素として
砲撃やら拠点やら歩兵やら歩兵要素やらで
何とか差別化して面白さを保ってるレベルだし >>585
その分チームでの動きとか位置取りが大事で比重がそっち大きめだからまぁそう一概には言えんのだが
そう考えると今のこのクソマップ量産体制は罪深いな・・・ >>591
Aで勝率50を切ったらBに落ちるみたいな厳しい査定が必要だろうな
そんでAからだけデータを取ると
そんで勝率目的にボマーや切断ばかりする奴も何とかせにゃいかんし
大変だが色々同時に頑張ってもらわにゃ困るわ >>597
250ならワンチャンあると思う。ちゃんと格闘決めれればだけど・・・。
都市なんかの強襲への殺意あふれるマップではやめといて、跡地でまずはどうぞ >>593
アーアー聞こえない聞こえな〜い(∩^o^) 港湾残り1分きり、点差は15、中継は全て敵に取られてるも敵はみんなCに引きこもり気味
目の前の中継塗り返せば勝てたのにまさか単独で突っ込んで死ぬアホがいるとは思わなんだよ >>591
好きな機体で即決するのは構わんが
ピクシーヅダギャンに各種メイン武装がマシンガンの機体選ばれたら
編成抜けするわ マドロック持ってなかったらこのゲーム引退してたわww すくみガイジっていつになったら自分が本当に馬鹿にされてるって自覚するんだろ
ネット特有の「そういうフリ」とかじゃなくて本当に本心から馬鹿にされてるのによく顔だそうなんて思えるな
なんか「結局は仲間、結局は同好の士」とかかんちがいしてねぇか >>597
格闘火力だけはあるからマップ次第だと思う乱戦になる様なマップならアリ >>597
格闘振るのが得意ならグフは有り
連撃補正が調整されて火力は申し分無いぞ
LAのが遥かにお手軽だけど グフかっこいいから乗りこなしたいんですよね
今は怖いから250でもLA乗っちゃうんですけど >>587
押された状態でテキトーにやっても8万は余裕で超えるからな
頭おかしい >>602
腕じゃなくて一定の頭脳力があるかどうかを
試されるゲームだからな、バトオペは
本当、引き籠ってたり後退してりゃ勝てるのに
わざわざ爆死するために敵陣に単独で突っ込むレベルの思考の奴がいるからな
本当驚くわ 糞面白くない地上マップの中で墜落が1番ストレスフリーだね。 自分で強襲乗るのがやっぱ一番勝てるな
貴重な1枠部分を慣れてないやつに譲るのが一番いけないわ >>587
支援機下手な俺でも活躍できるからぶっ壊れだと思う >>593
心に刺さるからやめてください
BD23に全部ぶっこんだところに来てもう体力が限界だったんです
お正月に親戚の子供たちにお年玉を・‥お年玉をあげたかったんじゃ・・・ >>587
対汎用最強機体だからな
汎用多けりゃ多い程スコア伸びる
敵に有能なFAがいたら途端に動けなくなるけど オンドレってどれぐらい儲けてるのかな
月100万は超えてそうだが 俺は強襲か支援のどっちかとらんと安定して勝てねぇなぁー 汎用で敵一人やってる間味方が支援に溶かされててどうしようもねぇ マドロックピックアップまたやってくれ
マドロックはガチャに含まれていませんでしたのでトークンはお返ししますがマドロックピックアップもうやりませんとかないわ… 初心者なんやがwikiにあった格闘のコンボで下格キャンセルからつなげるタイミングがわからん…最速でキャンセルして格闘のクールタイム待てば入るのか?機体のページだから絶対繋がるはずなんやがわからん スレ見てるのと、毎週木曜日に何が更新されたのか新しい機体がきたかとか
そこら辺しかもうワクワクしなくなったな
デイリーすらも苦痛になってきたしログインもしなくなってきたし
さてデイズゴーンに戻るか >>621
演習でもいいけど実際にやってみて繋がらなかったの?
別にキャンセルは最速じゃなくても入るけど(その場合発生の早いN格に切り替えたりする判断は必要) >>621
機体名も書かないとわからんな。
頭脳も初心者かって言いたくなる。 ガンダム1から6号機まで勢揃い再ピックアップキャンペーンか
G3レベル3、ガンダムレベル4,プロガンレベル3、4号機、5号機、マドロック
プロガンは4レベルで提供してくれればまぁまぁ回したいかも 運営の調整方針からすると
強機体→そのまま
凡機体→多少は強化される
弱機体→そのまま
って認識でおk >>621 機体にもよるけど基本ブーストキャンセルしたら繋がるよ なれるまでまずは演習 >>610
なあスクガイ、>>101読んだ?
スクガイって中学生なのかゲーム経験が浅くて機体ばかりに目が行ってるせいか
戦略要素を見る目が鍛えられてないよね
ルールにも欠陥があんだよ >>611
爆弾設置した歩兵がいたからそれを排除し味方が解除にいってるから任せた
それを30秒も無駄に時間かけて解除(しかも二人)
まあ解除出来てるから良しとしよう
そして直ぐ様歩兵が降りてるからそれは爆弾設置する前に排除
しかしもう一匹いるような感じではあるがWRが見張ってる様子
そして残ってる奴らだけで前線構築は無理と判断しWRに歩兵は任せて自分は前線に
参加したかいもありなんとか阻止出来たがWRが少し目を離した隙に爆弾設置された模様…マジかよ…
で、すぐ次のウェーブが来て更に解除に二人もいってるから任せたが案の定解除出来ず…
目を離すなら俺が見張ってたってのに…ほんとアホと組ませるの勘弁してくれ… 山岳Aは敵中継Bとってガンガンにブッ叩くのが面白いんだよ >>608
少なくとも250ならグフ全然良いと思うよ
ロッドの扱いが難しいけど慣れれば近距離の選択肢はLA以上 最近DSが幅を効かしててWRで味方に随伴してもみんなビビってるのかDSスルーされてポコンポコン殴られるから自衛できるザク砂練習してるんだけどこいつって耐久盛りの方がいいのかな
元々HP高いしWRより更に前っていう敵との距離考えると多少の被弾ではビクともしないくらいの肉壁にした方が役に立つような気がする
火力はシュツが元々高いのとマゼラは味方の追撃ありきなら威力要らんかなと思って 好きな機体が確実にゲットできる超善良なDLCが500円台から600円台に値上げしただけで、
非難されまくっていた昔の家庭用VSシリーズが可哀想だ。
初期使用可能な機体は20機で後は全部ガチャで機体を手に入れる形式でもいいから家庭用VSシリーズ復活してくれ。
今の大ガチャ時代なら非難なんてされないだろう。 ザク砂ならDSのワンコンじゃ落とせへんやろし火力あげてよろけプレゼントでええんちゃう? >>617
安定の公務員辞めるぐらいだから
30〜50は普通にありそうだけど
100万って…どっからそう思ったよ… >>636
単にスモークで撒かれてるだけじゃね?
小学生サッカーするような面々は敵強襲とか味方支援の位置絶対気にしてないよ >>638
火力特盛でも耐えられるんだけど下手したら足に致命傷入るしその後牽制射撃で落とされかねないから仮に噛みつかれたとしてももう一回強よろけやシュツコン回せる体力ある方が良いかなって思ったんだ
あと射プロ4持ってないから特盛にしたくてもできないのよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています