機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#719
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ラグい重い
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#718
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1558056894/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無線系のラグは飛ぶからなたちの悪さが違う
線つながないと遊べないようにしろ 晒しスレレジェンド四天王
【PSN ID】ac-2-aa
【罪状】下格FF&チャット煽り
【レーティングランク】A
【説明】点差が開きはじめたら味方に見境なく下格FFでお疲れさまを連発。
敵の目の前で後ろからやるのでかなり悪質
チャット煽りもしつこいゴミ
【PSN ID】IS1022、RLFCBlaugrana
【罪状】回線0強襲、初心者狩り 、ステゲー
【レーティングランク】A
【説明】回線0でサブアカ作って無双したドヤリザルトをツイッターで貼る人間のクズ。
【PSN ID】maguroheadbutt
【罪状】1回落ちたら拠点リスでチャット煽り
【レーティングランク】A
【説明】開始一分で落ちてから後は歩兵でチャット煽りするゴミ。遭遇2回目、マグロで覚えてたが出撃中に気付いて後悔
【PSN ID】tsukiyomimode
【罪状】変えるフリしてギリギリで支援3体目&スコア押されるとずっとお疲れ様
【レーティングランク】A-
【説明】こいつのせいで前線崩壊、挙げ句に拠点歩兵リスのゴミ >>79
親機から中継器に無線で飛ばしてる有線使いもいるから撲滅は不可能だぞ 糞ピクさん山岳B側で一人で何回も突っ込んで敵のボーナスになるのやめてください
6落ちはやりすぎですよ >>78
鯖はログイン鯖だけ
用意するって事はCS方式にするって事になる
ホストがキーなんだよp2pは LAで10万ダメ出したのにも関わらず僅差で負け
もうだめぽ そういえば部屋検索連打でPSNに怒られる
閾値ってすごく低いよね、多分
部屋自体にランダム設定かけれるようにして
ランダムと回線品質で部屋の絞りこみ検索できるようにしてほしい >>74
全部は知らないけど
別に時代遅れじゃないよね
そのぶん長く稼働してもらえるし どうしようもないラグは諦めるとしても、なんで普通の回線が割り食らわないといけないんだ サーバ無くてもかまわないからレートでアンテナ指定させてほしい
通り過ぎたビームや届いてないサーベルでダメージくらうのはイラつくだけだしな p2pでもいいから回線弱者が得するシステムはやめろ
横にBR通ってるのに被弾したりキャノンが上通ったと思ったら被弾したり
変なところでBS振ってると思ったら転んだり悲しい 皆んなありがとう
やはり引っ越すしかないのかぁ
持ち家はこういう時に困る 鯖用意してCSにしたら今よりラグくてゲームにならないからw
中華とイギリスから繋げられたらカオス
お前ら発狂して死ぬわw てかこのゲーム低回線が伝染しないか?
有線で基本5本なのに低回線と数戦やると自分も4本とか3本になるわ
その度に再起動すんのだるい >>94
既に海外の奴等はラグだらけだろ
国内だけ心配しろ >>95
そりゃそうよ
定回線に情報送ったら戻ってくるのも遅くなるから
こいつらは低速だと判断される >>95
その都度はないけど
1月100試合のうち1回位は伝染あるな
解決法がアプリ再起動ではなく
本体再起動だから凄く面倒で気持ち悪い >>63
作戦を考える時って、Aガン待ちに対して相手はどうするかって考えるじゃん?
んでこれに対するBの最適解って、やっぱり待ちなんだよね
イライラして猪してくる奴が絶対いるから、それまで待ってりゃ良い
しかしこれはつまらない
だから猪する奴がいる
ライバル制がなくなればクソゲーになっても良いから全員でガン待ちしようってことになるかもしれんが…
いややっぱりクソゲーだから前進推奨ルールもセットで必須だな ルーム入ったままの設定にして欲しい
いちいち入るの面倒だ コスト400も部屋あるとエーオース使いたい衝動に駆られる・・・ 低コストの砂漠ってマシのほうがいいの?
なんかマシ持ち多いんだけど >>93
持ち家って光の網が近くに来てれば引き込みやればいいだけじゃね お互い籠って最後ひと押しかひと押しして籠るか
根底がそれだけしかないからな >>98
それ接続テストとかで再起動回避できたりしないんだろうか なんか250に寒ジム湧いてるなと思ったら撃破2体任務でハイエナする為か >>51
たとえば「敵撃墜がスコアにならず、両陣営が制圧している中継の数の差が開いているほど時間ごとにスコアが加算される」方式なんてどうだろう?
この場合のMS戦は中継を取り合うための手段としてのみ機能する感じで ゲージ削り方式のルールの方が向いてそうに思えるけど結局待ってるほうが有利か >>110
寒ジムのコスト帯に湧くのはいつものことじゃね >>101
そもそもチーム勝率ポイントの方が多いんだし勝ち重視でガン待ち安定だよデイリー激励ボーナスもあるしな
このゲーム待ちが有利なマップやルールだから凸ってる奴は何か間違ってンだわ >>111
前作みたいにまたステルス鬼ごっこやるのか・・・ >>110
マシ使わないと2機も撃破できないとか終わってるよな
そもそも低コストならバンバン落ちるしバンバン落とすでしょ >>111
前作はそういうのあったよ
制圧>撃破のルールが SNBRのナパームって撃ってすぐにサーベルに切り替えられないものなの?
バズーカの時と同じタイミングで切り替えてるはずなのにサーベルになってない。。
何か勘違いしてるのかなあ。同じようにショートカット使ってる使ってるのに。 低速回線が有利なんて思い込んでる人いるけど低速は不利だよ
基本的に先手を取られる形になるし、読み合いでのシビアなタイミングは取れないから運任せになる >>111
そういう変わったルールもありなんじゃないですかね
どっちにしろ中継ぶん取るにはバトルしなきゃいけないんだし
それでいてモジモジしてるわけにはいかないけど、猪してもいけない
考えてみりゃ二つしかルールがないとか… >>116 >>118
前作にあったのか。>>116の言いようだと凸向けルールとして機能しなかったっぽい? ヅダ→量タン→アッガイ
どんだけクソ機体好きなんだよ >>104
E取られても下から簡単に当てられて削れるから与ダメを稼ぎやすい(勝てるとは言ってない) ライバル性をスコアに加算するようなルールがあればいいんだけど
支援とかが籠りで稼げると穴になるんだよな >>116
ステルス機は中継取れないようにすりゃ良いじゃん
そりゃそういう調整はしないと駄目よ >>123
機体のチョイスからして「なにがなんでも戦闘正面にだけは意地でも立ちたくない」みたいな人だったのかな? >>129
陽動の判定がわけわからんからしかたないね ルール2つで1年間増えてないのやばいよな
ルール変えるのが一番環境変わるのに >>104
200砂漠は6人中4人以上持つならマシもありだと思う。
支援2汎マシ2LAと後自由、みたいな。
多分このスレではあまり支持されないだろうし、支援2汎バズ3LA1でも十分強い。 >>127
結局他に汎マシ2体もいてボロボロだった 某所で凄まじい5号機ageBD2Lv2sageあったけど
実際どちらも使ってみたらやっぱりBD2Lv2めちゃくちゃ強いわ
5号機も好きだけどさ >>132
それやるんだったらザクキャ4で固めた方がいいわ
少なくとも汎用がマシやスプレー持つ意味マジでない
汎バズや支援からしたら鴨もいいところ >>98
オペだけでの現象で言えばアプリ終了で治ってるが、、 休日山岳450レートやべえな
地雷機体即決マン多数で試合がはじまらんw レートで地雷機体出しまくってその機体の勝率下がれば強化対象になると解釈もできる文章発表したからしゃーない >>120
いきなり空とびはじめたりするんだぞ
AIMできん
有利だよ >>134
支援からすると遠距離や中距離でビームやバリバリで削られるよりBD2みたく一気に接近しつつ下格で足壊される方が何倍も怖い
しかもBD2は緊急回避あるしこれがでかすぎる 前作からそうだけどベーシックとエース以外にまともなルールがな 久々にG-3使ったがこれ仮に緊急回避ついても使わないな まずp2pやめないと回線関連は一生改善しないだろうね 頻繁に言われているけど入力受付時間的なの弄られてね?
回避がブーストに化けてチャンス逃すんだが 緊急回避が出ないんだけど1ボタンに割り振れるようになんねーかな
ハメられてて連打してても出ないしブーストが出てそのまま死ぬことが多い
ブースト出るってことはハメの隙が出来たはずなのに出ねぇんだよなぁ >>146
GW前アプデからかなり悪化した印象
結構致命的なものだから早く対応してもらいたいんだけどなぁ >>101
やっぱり制圧戦にするべきだわ
もじもじがなくなる アクビTUEEEEEEE
いやまじて強すぎるんだが?
お前らこんな升使ってたんかと >>147
1ボタンにしても多分意味ない
上でも言われてるけど入力遅延みたいになってるから結局出したいところで出せずに追撃されるだけ
回避以外にもタックルが出なかったり、CT終わってるのにも関わらず射撃や格闘が出ない事もよくある
バルカン撃ちっぱにしてればよく分かるよ、何故か弾詰まりし始めるからw やったぁ!レートもクイックも糞ステージDA!
この運営の怠慢がいつか跳ね返っていきますように 来月にはアクビーもリサチケ落ちじゃないか
ペース的には >>52
一万円超えるぐらいの高いルーター買って、ipv6プラスにする。 ヘビガン楽しいいいいい。
難点はなかなか試合が決まらないところだな。 高ザクを5対5で使うやつは頭おかしいからな?
カットしにくいし、そんなんなら支援乗っとけ
レーティングでもいたけど、5対5で高ザク即決
挙げ句強襲機に支援機を頼む!連打
いや、お前のせいで前線下がって行けないんだろボケ
強襲機もキレてFFしてたからどっちもどっちだが…
はぁ高ザク使うやつ絶滅しないかな 来週のアレケンがガーカスかね
ステップアップと強襲が合わさって悲しい事になりそうね お疲れ様連呼してた強襲と汎用機を頼むを連呼してた強襲がいたけど、お前らがゴミ強襲被せるから前線維持出来ねえんだよ 山岳マジでつまんねぇ、アーチ考えたバカ死ねばいいのに
せめて中央で取り合いさせろや、ボケ >>140
それはPingが極端に悪くてデータ損失が酷い時だと思う
その時は相手の攻撃もかなり無効化しててコネロス寸前(いまは接続切れるようになってるっぽい)
単純に回線遅いのは前のところで書いた通りの現象になるよ なんかガーカスのハードル上がりすぎじゃね?
あんなの普通なら人権機体にはならんでしょ 前作強かったからみんな期待してるんだろ?
オフ会でも話出たらしいし現状の強襲機の立場を考えると期待するのもわかる このゲーム地雷がふんぞり返って偉そうにしてるのがムカつくよな >>157
おかしいから平気な顔して簡ミサ使ってんだよ >>156
与ダメは取れるけど、よろけが取れないからゲルググJよりもキツイと思うんだけど
カスマで使うぶんならわかるけど、レーティングだとその点が辛くね? ガーカスはバルカン三点発射があるじゃろ
しかもブースト撃ちできるやつ
でかい盾もあるし最強かよ >>166
お、おう
そのとおりだ
せっかく運営が追撃アシストとかいう項目増やしたのに…意味分かってないんだろうな… 高ザクはアシストどころかむしろ後ろから味方撃ってバズ格妨害してくるからな
マジでいないほうがマシまである ゴミライバル制やめて
前作のスコア表示に戻した方がプレイヤーの民度と質上がると思うわ 最近星3一機確定より星2確率アップの方がおいしいんじゃないかと思えてきた なんか前線枚数足りてないのにリスして支援砲撃する人多いけどなんなんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています