機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#723
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
ゴッグ…
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#722
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1558336062/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カス汎用が射線に入るわカットしないわでスコアが伸びないな〜芋汎用のカスばかり >>102
お前いつも撒き餌撒いて相手されてないな また糞重に戻りやがった
糞重問題が解決するまでクラン凍結する位の気をまわせんのか糞運営め フィルモ3て何に積めばいいんだよ
宇宙で有用なのは分かるど噴射とスロかち合うやん 強化くるまで倉庫の肥やしじゃね
流石にコスト重すぎるわ >>103
オマエとかお前に言われる筋合いないよはよ〇ねw 窓とかに積んでうひょー旋回快適ィーてなるけども
ただでさえ下手クソなエイムが更にゴミカスになったのでやめました 旋回がいるのは格闘戦なのにフィルモのスロットが格闘機向きではないいというね
1、2は単純にスロットがない、3は格闘スラスターとバッティング
これも運営の強襲への嫌がらせか >>96
ザクキャLV3 MMPマシLV3 960
ザクキャLV3 ザクマシLV3 760
ジムキャLV3 100mmマシLV3 756
指揮ザクLV1 ザクマシLV1 692
ギガンLV1 4連装120mmLV1 666
200帯支援のマシ系の中でも一番DPS低いという事実 >>111
まあギガンの強みは射程だわな
つかそれしかない
火力と装甲はゴミだよ >>105
一例だけど……
高ゲル1だと、
フィルモ3,噴射制御3、強化フレーム5、3
ペズンだと、
フィルモ3、噴射制御3、射撃補正3、1、強化フレーム1
高ゲルが特に相性が良いよね、多分こいつが一番上手くフィルモ3を扱える >>111
キャノンの威力高くて、マシは弾数多いぞ
リロード減るから比べ方間違ってる >>111
やはり並べると指揮マシがずば抜けて弱くないですかね…
ギガンはまだキャノンがある
指揮マシで貢献するにはどうしても格闘の生当てが必要
シュツでは足りん ガンダムの世界の情報収集技術どれだけあるのか知らんが、情報連結システムって凄すぎないか
相手の破損状況をHPバーに換算して表示してくれるんだろ?
金属や回線にどれだけダメージ当てたか数値化できる恐ろしい技術だわ え、おれ初期型proだけど新型の方だと静かなのまじ? んー敵開幕1人回線落ちで味方がなめてるのか単突しまくるアホいて負けた
正直開幕味方が抜けてくれた方がお得だよねこれ 今日はホントクソゲーだった…
味方はペイルやらガルバルディやらザクタンクやらピクシーやら…汎用で出ると前線負荷重すぎてヘイト集中して死ぬ
支援に乗ればモジモジでカットもできない汎用しかおらんからずっとBD2にからまれて死ぬ
開き直ってギャン出して陽動と支援凸してたらエースになって、8機撃墜12万弱の戦果だしもうどうすれば勝てるか分からん泣 熱こもらないようにしてやれば夏以外はファン全開で回らんやろ 緊急回避が間に合うフレームに入力する前に前に
画面では反映されてないが敵に切られてるんだよ 単純に埃とかの汚れで冷却能力落ちるのもあるし
初期型はCPUグリスが劣化しやすいとかで排熱効率が悪いそうな 新型PS4にしたら緊急回避ちゃんとでるようになりますか? うちはメタルラックの台座に乗せてやるようにしてからだいぶファンの音おさまったね
置く場所でも結構違うかもしれない カスマで相手にDC帯が多かった時にネタ武器担いで遊んでて変え忘れたままレートにでてしまったぜ!
すまんorz >>118
キャノンは威力高いけど弾数自体は減ってるから結局トントン
メインのマシも弾数倍近く多い代わりにリロードも倍以上というちぐはぐ状態
キャノン、マシ両方撃ちきると結構な時間手が空いてしまう
副兵装のバルカン当てに近づくという手もあるけどギガンでその距離出る事はほぼ自殺行為に等しい 支援砲撃してんじゃねぇ!シネ!ってチャット作ってくれないかなぁ…
シネはともかく支援砲撃やめてくださいくらいはチャットでしたい >>116
旋回の足りない機体にこそ積みたいのに詰めないフィルモ
ドムとかに積むと快適だけどスロット余っちゃう >>138
「誤射注意」
で対応してるが通じてないだろうなぁ 拠点修理2人もいるとかライバル勝利任務からさっさと外せ 被撃墜少なくする為に負けても良いなんてシステム消えてなくなれ >>138
わかる
支援砲撃で味方を巻き込んだ場合は支援砲撃者へポイントマイナスにしてほしいくらいだわ
ただし夜鹿くんのマーカーが働いたらポイントもらっても良いくらい >>139
一番積み込みたいのは、リックドム2の1レベルなのだけど、ここ近スロが絶妙に1だけ下げられててハマらないんだよね
多分狙って作ってるんじゃないかなぁとは思いながら、
レベル2リックドム2に、フィルモ3,1両積みとかいう変態カスパにしてますが、400ならペズンのれよで話が終わる ギガンのキャノンはザクキャノンよりリロード早いだろ
リロード入れて1分で与えられるダメ計算したら差は少ないと思うぞ ギガンは何にせよHPあげてくれ、観測つけてくれと言う話ですね
まぁ、HPはともかく観測取り上げる意味はわからん
支援機から観測抜いても編成が荒れるだけで誰も何も得しない事はいい加減わかれよ
他のプレイヤーに負担丸投げするようなコンセプトの機体作りはやめていただきたい、本当に >>142
今日ライバルに勝ちたかったのかわからんが相手の汎用が低コストとはいえマシンガンのみだったわ
当然フルボッコにして案の定相手のマシンガンはライバル負け
バズーカ持てば大体勝てるだろ…
むしろマシンガン持ちほどライバル負け多いような気がするがな… >>31
別にミサランふたつぶつけなくても
バズーカとバルカン打てば止まるんだぞ? ギガンは他に秀でてるものはあるんだからそれはバランス取りの部分だろ >>4
そんなときでも射撃戦できる強襲が居るんですよ
G3っていうんですけど ギガンは安易に近づいてきた相手にキャノン下格入れる技術も必要 >>145
リロード込みで1分間キャノンだけで与えられるダメージが
ザクキャLV3 15048 12発撃ちきれる、1分だとまだ次のリロードが終わってない状態
ギガンLV1 13338 8発+リロ終ってギリ1発入るから9発
長時間生きてればリロ時間の差で縮まるとは思うけどギガンでそこまで生存力あるかどうかは… >>149
ギガンはダウンが速いのか起き上がりが速いのか追撃が入れづらい
一撃は入るがN下は入らない
少しもたつくと下のみも入らない時がある >>43
いやよくねえよ
やるとしてもマシンガン先だろ 都市で全員脇道通ってくる固めと当たったわ
野良になにか利点くれませんかねポイントアップとか >>151
強化後450で勝率3パー上がって強襲平均より2パー低い ピクミンとかグフカスとかギャンズゴックEとかがいてこれ 450だとBD2が平均凄く上げてるんだろうけど
平均で見るから強いの出すとその後のゴミにしてバランス取ってる説 >>101
よろけとれる要のガンダムと支援がA−だからじゃないの
多分他の汎用はビームだし
よろけ少ない殴り愛なら普通に押し負けるだろ >>151
多分EXILEとDSとかが平均値を爆上げしてるんだと思う
極端な話、この数値にはマツナガやジムストパイセンとかも含まれるんやぞ 中継意識も壁意識もなくカットも連携もしないのにレートAになれるとかホントこのレート コンテナ4個回収終わってリサチケ6枚DP1000!
せめて使い道をください >>121
あれはだな
ガンダムはよくコクピが破損して顔が見えるから
相手の顔色をうかがってるんですよ 味方にマシ持ち多いなら全員でマシしたほうが強いかもな
出撃前に武装見られればいいのに >>130
初期も新型も結局は廃熱するわけで
その熱が部屋にこもるんだから
部屋の環境を見直してないやつなんだよ唸らせてるのは
狭いとか 暖房つけてるとか 置場所がごちゃごちゃしてるラックとか ギガンは宇宙に出せるザクキャ。それ以上でもそれ以下でもない
あいつバランサーとか強化タックルあるけど、脆すぎて活かせてないよな 強襲に慣れてる人達で強襲染すると勝てる事が今のところ多い
やることがある程度同じだから足並み揃うのもそうだろうけどな
ただやっぱり勝ちたいならある程度前に出てプレッシャーかけるって大事なんだなって思う >>165
DP余ってしょうがないよな
カスパとかもっと落とせばいいのに >>159
砂漠で戦闘開始から中央拠点取りにわーって行ったら
敵誰も来ず。あっけに取られてたら敵全機外回りで拠点
爆破に行ってた事あったな。戦闘自体には勝った気が
するがグループ拒否機能が欲しい。
あと回線1、2とか見た事ないけど絶対3の中に1と2が
いるだろ。回線品質指定も欲しい。 そもそもギガンは地上に出さないから、ザクキャノンと比べても意味はないだろ >>160
だからマシンガンは、ありえないんだけどね >>169
うちは真夏は冷房入れるけど
今の時期は扇風機当ててるな >>174
出てくるから話題になるそれがわからんのかね? カスパってガチャから出ないんだから出し惜しみする必要ないと思うんだがな ファンがうるさくなるなら設置場所に問題があるか
吸気口や排気口が詰まっている可能性大 >>169
クーラーつけろやで全部解決するんだが
クーラーない部屋でゲームしてるやつもおるだろうしなぁ 排気熱を風でどかすだけで結構違うって聞いたから
USB扇風機とかで空気の流れ作るだけでも多少は有効なんじゃね ノーマルの新型は、ダイが小さくなって発熱自体若干下がってたはず >>174
宇宙ならそれこそバズ指揮ザクに勝ち目ねーよ
ワンコンで溶けるだろ ギャンって無人の細道とか墜落の建物周りとか、港湾の出会い頭では死ぬほど強いよな
だからどうしたって話だけど
強制噴射lv2与えて、旋回上げて、ミサイルDPS1200の8発よろけくらいにして、機雷強よろけダメ2000にすれば人権 >>186
俺は最強がどれとか恥ずかしい話はしてないぞ
顔真っ赤過ぎる つーかスピードのステータスキャップ低くて汎用と強襲の機動性の差別化が出来てないの何とかしろよ
そのくせゾゴックとかはマニュと緊急回避を安易に併せ持ってるし、強襲が欲しい足回りは真っ先にケンプが持ってるし
何あの異常に恵まれたスキル群に豊富なよろけ兵装、脆さは弱点だけど強襲はそもそも脆いし
普通に強襲に変えてほしいまであるわ >>186
それ戦い方も場所も違うから比較できんよね >>191
空間戦仕様になるとどう変わるんだ?
陸戦BRがHBRに、ストライカーシールドがなんか専用シールドになってるのはわかる カット主体で戦うとホントライバル勝利ギリギリになるなぁ
でもやってないと前線つぶれるしなぁ
宇宙ならごり押して無理矢理勝ちに行くんだけど >>192
180がガトリングに
脚のミサイル削除 >>189
130と135ずらっと並んでるの見ると本当に何も考えずにやってるなって感じ 速いのはホバーとギャン位その差も走行制御で埋まるしスラスピや旋回はマスクデータ 強襲の機動力って何だよ V2アサルトそんなに人気あるんだなぁ
そしてガンオンではZZ人気ないのにこれいかに
ペイルライダーの人気もかなり謎だな >>197
ありがとう
かっこよさはともかく、バトオペにおける強さは全く期待できないことが分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています