機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#792
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特に無し
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562233698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261
ゲームとほどほどの付き合い出来る人はこんなところ来ないぞ
まともなのは僕だけ >>264
対話を選ばなかったのはお前達だ!(BD大暴れ) 未だにラグ以外の回線系トラブルおきる奴はこのゲームとの相性悪いんだよ
最初はちょっとでもゴミが混じるとすぐ回線バグになったそれからクソ回線の為に緩めてった結果今のクソ回線有利ゲーム とりあえず糞機体出しといて切断とか歩兵みなおか放置してるやつなんとか出来ないんかね >>264
結局こんな悲しみだけが広がってやがてバトオペを押しつぶすんだな もう、コスト割れさせないのとマシ汎出さなければ俺は何も言わないよ
たとえ俺以外支援5でも何も言わないから頼むからコスト割れとマシ汎はやめて 追撃の下格の間にゴミ箱が割り込んできたせいで追撃届かないとか、撃たなくても邪魔してくるな いや切断とか普通に報告→きつい出撃制限があってしかるべきなんだけどもな まあどれだけ議論してもクソ機体で出るやつは出るし中国人はいるしそもそもこんなとこ見てるやつの方がよっぽど少ないんだからある程度は泣くしかないのよ… >>271
なんか時々ラグいときがある
こっちから見ると世界すべてがワープしてるけど相手から見ると俺がワープしてるらしい
カスマ言って確かめてみると1戦目ラグくて2戦目は一切ラグ無し、3戦目は若干ラグいとかバラついてることあるしなんなんだこれ
ちなみにちゃんと有線で調子のいい日は一切ラグ無い 要塞でマシンガンとか頭割る事やってるからレート低いんやろなぁ >>274
マシ汎の場合、何が困るって「一部のマシしか持てない機体以外は編成画面じゃわからない」って点だと思う >>263
そのモードの趣旨が人によって受け取り方はそれぞれで論拠となるものがない
断っとくと自分の受け取り方はここにいる連中とそう差はないぞ >>277
中華女が配信してたりするしな
女だから信者もいるっぽいし 今レート200の要塞あるけど
ゲムカモフは要塞ならバズのほうがいいのかな? >>264
悲しいな…悲しくなくする為に…バトオペをしてるはずなのにな… 晩酌終わった
10時から飲酒運転するから糞コスト糞マップはやめてくれよー >>279
さっき味方に2人マシ装備いたけど敵側は汎用4人くらいマシンガンだった
ナイトシーカーはおろかジムトレとゲムカモフまで要塞なのにマシンガン装備...
一応ルームメンバー全員がA-以上なのに... >>263
あとなんというか、嫌うことと否定することはちがう
嫌うということは感情だししょうがない
否定には理が必要 毎回この手の話題出る度思うけどオンラインで協力対戦する以上は味方が不快に思う事はしないっていうのが一番のマナーなのに
周囲からこれだけ止めろって言われても俺はこうしたいでゴリ押しして意見聞く気無い時点で >>281え?
レーテングマッチの趣旨は書いた字の如くレート目的が大前提だよ
だから受け取り方が違うというのはそれはただの認識不足っしょ 味方中継に敵歩兵がいて
俺がバズ撃ったら丁度味方Aが走ってきて敵歩兵は倒したけどAがよろけた
ところになぜか別方向から味方BがAに下格闘決めてダッシュしていって
俺がAにバズ下されたんだけど
なぜAはBにバズ下しなかったんだろうか・・・ 砂漠で拠点の山で芋ってたWRが邪魔になると思って目指したらアクトとVDが逆走して来たけどマジでびびった
芋のために苦労して奪えた頂上から離れるなんて気でも狂ってるのかと
イフ改はアクトには凄まじく弱いけど壁がある山なら逃げ切れるしWRもさっさと降りて平地に逃げれば仲間の援護受けやすい状況になれたろうに
ついでに拠点爆破アピールしてアクトザク奪って逃げた >>286
あんな狭い所でボコボコにレイプされても使うって凄いよね マドロック強いけどなんだか思ったほどダメージ伸びないや
エイムが甘いとダメなのかねー、ビームよく外してる気がする 未だに要塞でギガンだすやつもいるし
ギガンは他に(観測持ちの)支援がいれば強いっていう言葉を信じたのか
2ギガンで出てくるときもあるからビビる このゲームps4の基本無料で且つガンダムなのにやってる奴少ないな
謎だ >>287
レートにエンジョイ気分で来ること自体が理に適ってないから嫌われても致し方ないよねって言ってる訳ね >>289
レート目的ってなに?
少し言葉を補ってもらえないだろうか?
そしてそれを万人がそうとらえる理由もあったら >>294
ダメージソースはBRとグレランだからBR当てなきゃダメは延びない wiki砂2のページを見て、こういう奴らが自信満々で宇宙即決してるのだと感じた 自称エンジョイ勢ってのは俺は好き勝手やるけど介護よろしくって意味だからな ID:aFwP9rQ10みたいな明らかなかまってちゃんにかまうアホがいなくならないのはなぜなのが
この間のマシ汎くんよりやべー奴なの見ればわかるじゃん >>299レート上げる為だよ
そもそも名称がレーテングモードなのにそれ以外にレーテングモードの存在意義って存在するの?
モード名みたら一目瞭然なのにその他にどう捉えるかとかそれもう論外だと思うんだけど
さっきもレスしたけどただの認識不足としか言えないよ タコザクに「その強襲強い?」って文句つけるプロガンがいて呆れてたらタコザクが「動画見てくれば?」って返してた
争同レベ発生 レート戦なんて戦闘民族みたいな奴らだけがやるモードにしとけばいいのに開発馬鹿だから全員がレートやるべきみたいな誘導した無能だからな
今も月間任務にライバル勝ちいれてカスマやると損した気分にさせてる まー好きな機体でレートで遊びたいとか言ってるような奴等がレートのグループマッチを要望出したんだろうな >>304
便りには自分と同程度の相手とマッチしやすくするためのもの、みたいなことは書いてあったな >>307
下手でもズルしてレート上げたいとか頭おかぴー グルマ実装前からレートなんて個人でも簡単に上げれるのにな レートでグループマッチ可能にするもんだから要介護5みたいなAが溢れてるんだろ 頭おかしくても要望があればいぇsマンするだけだから楽なんだろ
取捨選択出来ない虫みたいな思考だから仕方ない
共食いしても腹を満たす目的を達したらいいんだよ あーあ、案の定無制限に芋マドロック湧いてるわ
もうダメだなこのゲーム >>300
ビーム生当てで稼げてないんだろーなー
スコープのぞけんので結構外してしまう クラン員とペアで出撃て15分経っても
マッチしないんだがw
したことある人いる? >>308
てかレーテングモードのシステム構造考えたら勝敗度外視して気軽に臨めるモードじゃない事くらいすぐ解るよね?
別にこのゲームが個人戦なら好きにすれば良いと思うけどチーム戦だからね
俺も個人的には考え方結構緩い方で
編成考えてれば余程の産廃機体でもない限り味方が人権機以外の機体使っても全然許容してるけど取り敢えず何使うにしてもモチベはガチでいてくれる事前提だからね >>315
宇宙はあまりマッチングしない
4人とか中途半端な人数もマッチングしにくい
グループしたいなら2,3人地上がベスト このゲーム右を見ても左を見ても猿ばかりだな、人間を探し出すのが難しい
基本集団で移動しかも間違った方向へ行き集団自殺してるようなのしか居ない、サッカー=自滅と言うのが永遠に理解できないんだろうな
チーム戦できないのが何故チーム戦推奨のゲームをやってるのか理解に苦しむ、タイマン部屋でも建ててろよな >>318
サルなのに人間の言葉分かるなんてすごいなお前 そろそろ平和な話をしないか?
皆どんな機体追加来て欲しい?
オレは08小隊好きだからアイナザクグフフライト
(まあ当分の間次何くるか決まってるけどな…) ミリトリマンが有利なシステムな以上ゴミが消える事はない 撃破スコアと撃墜数の2つ同時に稼げるからマシンガンも消えない >>313
ワンパターンの機体がゲームの楽しさを無くしているのを運営メンバーはわかってないから仕方ない
運営メンバーが変われば次回作は面白くなるかもしれない
本作は運営メンバーが変わってもらう為にもどんどん失敗してもらおう >>320
正直好きな機体出ても非人権機だったり運営のよくわからない
調整で産廃だったりするのでむしろ出してもらいたくないわ 低コストレートが宇宙と山岳、次の時間帯が山岳と宇宙
運営バカだろ おまいらがアレケンアレケンと騒いだのに所詮このザマよ。
ケンプはもうちょい耐弾を増やすだけで強すぎず弱すぎずになるのになー やばい彼女と電話しながらバトオペ起動しようとしたら間違えて消しちまった
マジでどうしよう 来週はGAAでピックアップは7号機でその後に高ゲルEB
ガンダム最終決戦仕様とジオングは一周年記念ガチャで8月から0083機体 >>323
よしんば産廃でも出てれば修正で人権になるかもしれないだろ!
陸ジムもグフカスも量タンも皆修正きたんだ
きっとやってくれるさ
なお 優勢に戦ってたように見えたが、実は交互に単騎突撃しては溶けるやつが二人いて、
押してるようでいていつの間にか負けてるというひどい試合があったとさ >>327
どっちを消したかが問題だな
消したのはバトオペだろ
それならとくにダメージはない ここ二日ほど負け続き
次負けたらBなんですがどうしましょうw
これが適正レベルなのか >> 316
繰り返すが対立するようなプレイスタンスをとってるわけでないよ
ただなー、例えばレートなんて気軽にやってほどよく落としといたほうが激励時に高確率で勝てるみたいな側面もあってなー
システムとして破綻してると思うわ
想像する運営の思惑と利を追ったときのプレイヤーの行動のギャップ >>332
ハッキリ言ってレートなんて全くあてにならないのがAの現場で見て取れます >>326
ケンプは前張れないけど局面局面だとクソ強いだろ
バズショットガンシュツルムショットガンって感じに撃つと対面の相手固まらせ続けられるし
2体くらいに振り分けて撃ってもよろけ2回ずつ固められるいけるときは格闘で追撃すれば火力出るし
機動性も十二分にあるから脆くなけりゃぶっこわれだよ 拠点爆破の解除にパイロットが降りてきたところ相手も気づいて見つめあった
身動きせず倒して欲しそうにしてたのでワッパだけ壊して逃げた振りしてMS降ろした所でミンチに >>327
意味不明
アプリ削除したならインストールし直せば良いじゃん >>320
ゾックなんてどう?
ってか。宇宙の操作が改善されたんなら、水中+陸上のステージが欲しい。
もち、水中は宇宙操作。陸上は通常操作。 最近他のFPSとかで取り上げられてるやつで、相手に与えたダメージ分のみスコアに計上されるタイプにすりゃいいのにな
結局誰がトドメ刺したとかはさしたる問題にならず、とにかく与ダメが丸っと全員に分配される感じで
勿論ファイナルブロウは大事だけど一番削った人が損をするシステムに問題がある >>333ごめん何が言いたいのか良く解らないんだけど
取り敢えず激励時に高確率で勝てるとは? なんかやたら上手い奴とマッチするとか何となく苦手な機体やマップに当たるとか原因は色々有るから連敗中は熱くならずにさっさと寝るのが一番
その内底は抜ける このスレに彼女を消したイレイザーが紛れ込んでるってマジ? 一周年はゼフィランサスとFBでGP02はその翌週に出して搾取していくアレケンBDシフト おいおい宇宙同じやつしかいないんだけど実質カスマかぁ? >>326
腕ガトパラパラされてベコベコにされないと
ケンプがケンプじゃなくなっちゃうわ
ポケ戦もスナ2ゲルJザク2改蟹江寒冷地ジムか
死屍累々って感じだな
>>323みたいになるのも納得ですねこれは 別にスコアを狙ってるわけではないけど
ミリから倒してくのは戦術的に正しいし >>338
ええね!無印にも出てなくて新鮮味あるし
超火力支援くさい
あと港湾に水入れるかもしれないらしいっすよ
あ、いちおだけど>>320本人ね >>302
ほんとそれな
他人の足引っ張って迷惑掛けてるって自覚が全くないゴミだからクソ迷惑だわ 例えば、味方3機が固まって行動している。
誰が敵を下格で寝かしたら、追撃は3機分入って即蒸発させられる。
敵に怯ませられたら、他の2機がカットに入れる。
別にボールを追ってる分けではないので、バトオペは小学生サッカーが正解。
群れないで孤立化する奴は自己責任。 >>340
例えばカンストできるものが2100程度までおとしておくと勝とうと思えば勝てるくらいぬるくなる
レートが高い旨味なんてなくて金激励が乱れ飛ぶ月末に狙って勝てる状況をつくっておくことでコンテナドロップの期待値がどれ程上がるかは想像に難くない
レートカンストしたところで敵味方ハイレベルな戦いになるわけでなくそのマッチ幅からほぼ同じ12人のうちAの下層と帳尻をあわすように組まされるだけ
デイリー達成にしても難易度が大きく変わる >>350
まぁレートは飾りだけど下がるのは実力だと思うぞ レートがカンストしてるからかな。
上があれば上げようとするけど、強機体じゃない好きな機体でカンスト維持できるか試すぞ。
上がないから縛りプレイするだけだ。 いつになったら連邦サーベルのおかしな判定範囲を修正するんだね 判定と見た目が違っていたのでサーベルを長くしました! >>339
与ダメ厨wwwwとか言い出す奴がいるからダメだぞ。
この板ではバズ汎が絶対正義なんだから。 連邦サーベルに限らず格闘攻撃の判定範囲は嘘くさいものが多い 4号機もビーム派多いからビームライフルのがいいのかと思ってたが
糞みたいな使い心地でバズーカの圧倒的じゃねぇか
ゲルビーレベルだろこんなん 墜落でケンプlv2、ゴミ箱、4号機lv1が2機
自分BD2支援FA
やっぱゲームとして考えられない人多いから公式がここはこういう機体で出るべきみたいなある程度の指標作ってほしいわ
たぶん定石わかってない人たちだろうからゲーム内でわかるようにしないと気づかないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています