機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#792
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特に無し
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562233698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4号機もビーム派多いからビームライフルのがいいのかと思ってたが
糞みたいな使い心地でバズーカの圧倒的じゃねぇか
ゲルビーレベルだろこんなん 墜落でケンプlv2、ゴミ箱、4号機lv1が2機
自分BD2支援FA
やっぱゲームとして考えられない人多いから公式がここはこういう機体で出るべきみたいなある程度の指標作ってほしいわ
たぶん定石わかってない人たちだろうからゲーム内でわかるようにしないと気づかないと思う >>367
4号機でバズなんか持つならアレックス乗れ >>367
君にBRを使う適性がなかった
それだけの話だろ
なんでも機体のせいにされてもな >>357個人でそこまで容易に狙って勝ち呼び込める奴がいるのかどうか凡人の俺には理解し難いけど
何れにせよそれらは矛盾した動機だよね
まぁシステム的には問題あるのか知れないけどどんな対策講じた所でコンテナ部屋の様な隙間探して楽する行為はなくならないからね
ただそれでも最低限他人に迷惑掛けないという大前提はあるからその辺だけ理解してもらいたいんだよね >>367
んでもさあ
バズ持つならガンダムでよくねってならん? >>338
ゾックも良いしその案も良いね!
あとゴッグもそろそろ欲しいところ 連邦サーベルの当り判定は不快でしかないんだけど
見た目以上に当るのは連邦有利にしたが為??
ジオンのヒートポークは短くて空振りするのは対戦ゲームのノウハウ無いんとちゃう?
メリットデメリットなくして何がしたいん? >>354
地上ではホバー移動での胸部4連ビームもしくは背面も同時発射の8連ビーム。
水中では頭頂の高火力フォノンメーザー砲。
そうなると、ズゴックとかも見直しだね。水泳部の栄光も近い! >>370
大体普段アレバズ乗ってる
バズ4号も腕のチュンチュンは優秀だったな
>>371
アレビーに汎用性負けてるし
4号機ビームのるならアレビーでいいじゃないの? >>373
チュンチュンビームガンが優秀だからどっちのがいいとかはないと思うぞ >>368
高コストなのに平気でクソ機体出すやつ多いから
400以上でレーティングマッチ出るのは運ゲーすぎるので
レーティングマッチ行くなら350以下の部屋がいいと思う
グループマッチングで来たクランの奴らでさえ揃いも揃ってクソ機体即決するからね たまには金払うかーと思って3ヶ月ぶりくらいに3000だけ課金したら
持ってなかったLV1アレックスが出たぜやった
ビームたのしー なんでヅダ乗りって高台支援機落とそうとしないんだろ?
ハイエナしたいから? >>378
まあそうか
でもさりげなく観測持ちなので無制限宇宙で席あるのよね >>383
本人は回避付き砂のつもりだから汎用しか狙わないんだぞ 山岳Bで支援機2機いるからB上の狙撃ポイントにどっちかくるかと思ったら
どっちも地べたで戦ってて案の定負け
通路におびき寄せて上から打ってくれると面白いように撃破できるんだがなぁ >>381
バズアレックスだと、更に楽しいぞ。
ケンプがバルーンになるよ。 強タンとか与ダメ一位取っているとこほとんど見たことないレベルなのに使っている奴はなんなんだろ >>387
あ、バズ汎とかもう他のコスト帯で飽きるほど乗ったんでもういいです・・・
一応アレバズだけ先に引いてたから装備は出来るけど >>377
アレビーは連射はきくしチャージも短いが火力は低いしよろけも実質それだけ
4号は単発火力の高さとビームガンでの蓄積よろけも狙える
どっちが上とかではない 4号機はノンチャをひたすら当てつつ近距離は生当てか腕ビーで戦う機体だぞ
フルチャなんか牽制しあってるとき位でいい >>390
アレックスがBR持っても許されるのは短いチャージ時間のおかげであって
4号レベルのチャージだと味方の負担増えそうだからそもそもあんまりよくないと思うわ そんな機体で大丈夫か?ってチャットを追加して欲しい おもしろ非人権MS使いたがる奴に聞きたいんだけど最初から負けるために出撃するのってどんな気分でやってんの?
レートの話ね。他の5人に迷惑かけて平気な心理状態も知りたいわ。
なんでクイマやカスマじゃないん?
非人権機体に乗りたいならいくらでもその場があるでしょ?
レートは人権機体だけ乗ってりゃいいじゃんよ。
ここにそういう奴がいないなら、それはそれで安心するわ >>398
マイブキ厨はこんなのでも乗りこなせる俺つえ~w味方マジ雑魚!wぐらいの感覚ゾ >>394
切り替え時間が0.7秒の格闘武器は非確定な
0.5秒は確定
wikiで確認してこい バズの当てた距離にもよるが連邦でも確定の時あるぞ
単に確定の時間がシビアなだけ >>398
そういう奴らを理解しようとするだけ無駄よ
そういう機体乗った奴に限って
あきらめてチャット連呼したり、切断したりするからな ダメだな
さっきから無制限味方ゴミ組しか組み込まれないわ。相手固めだろうけどさ
味方がゴミですぐ落ちるから絶対1:2以上で戦う羽目になるし、ほんとつまらないわ >>400
マジかよ…本物のクソゴミじゃねぇか。
他の人の気持ちを考えられない時点で、あるいはネットで顔が見えないからってそんなクソみたいな考え方でやってるんか…
一生分かり合えないわな…教えてくれて感謝 >>401
せいぜいバズ下確定距離が短くなるだけで0.7秒でも確定するぞ?
その程度の事も理解しないでこのゲームやってたのか >>382
地上で敵が支援機2枚でまともだと
前に出た汎用から次々やられるし引いた所で的になりがちで
ジリジリ確実に負けに近づくからだよ
強襲がいると相手支援機の射線バラけて位置も圧力かけて押し込みやすいし
強襲が汎用に追われても相手支援機の射線切れる場所に逃げてくれれば味方汎用で対応しやすい状況になる
モジ芋だとわからんだろうけどねそういう状況の変化とか気にしてないでしょ >>393
マジかよ!
ってか、ぎゃあぁって言わされてるw 無制限でピクシーに乗ってる味方ガイジに2連続で遭遇したんだが
開始直後に4号機に瞬殺される所を見てスカッとしたわw サイコミュジャック使えよ
下格の確定猶予10秒くらいあるぞ 下格に変なモーションする奴だと切り替え速くても下入んねーよな
指揮アクトてめーのことだよふざけてんのかサウザーの天翔十字鳳みたいな謎ポーズしやがってコラ 高台注意じゃねーよ
てめーが落とすんだよクソ支援機 支援から汎用とかカテゴリをまたいで機体を変えるときは即決しないで少し待ってほしい
最後の最後まで待たされて、山岳で支援いなくなった状態でだまし討ちのように出撃させられて勝てるとでも? >>408
最速だと確定なのか
完全に勘違いしてたわ
素直にごめん >>398
人権機に乗ってるゴミより非人権機に乗ってる俺の方が強い
レートは好きなMSで本気でバトル!するところであって強い機体しか出してはいけないなんて決まりはない
無制限に旧ザクLV1だしてもいいように運営が作ってるんだから受け入れない方がおかしい
実際人権機しか出すななんてのはここのローカルルールでしかないしな
運営にメルボムでもして公式機体ランクでも作らせて一定ランク以上の機体しかだせないようにさせればいい
ガチャゲーな上にエアプ運営にまともな機体ランクなんて作れるわけもないけど >>416
俺が落とすから隠れるんだ!の意味かもしれない >>416
射線切ろうとしない猪が多いからしょうがないね ドム使いだと判ると思うけど、下格ってバズ即下格だよ。
バズ確認で下角なんて通る訳がない。
バズ即下格しようとして、ヤバいならブレーキ即逃げか、緊急回避狩り。 >>396
BR使う上でノンチャフルチャの使い分けが重要なんだけども
それがわからないようならアレビー使えばいいよ
別に強制したいわけじゃないし 正直BD2乗るよりゲルM乗った方が安定して勝てるしスコアもいい不思議!! >>404
分かり合えないのは良くわかったわ…ここの連中以外はほとんどクソゴミって認識でいくわ。 >>424
お前が寝かすから強襲が仕事できないんだぞ馬鹿かよ流石C帯
お前の仕事は護衛狩りじゃ >>419
最悪だよな…じゃあバトオペ2でまともなバトル出来るところはないんですか?
答え:ありません
これじゃやってる意味ねーよ…俺がやめた方が早いまであるよな。
ほんと運営の無能っぷりにもムカつくし、クソゴミ共にもストレスかけられる。
たまーーーにある良いバトルが奇跡だったんやな >>411
宇宙でも一緒だよ
>>415が言うように指揮アクトみたいな発動おっそいのはまた別だが なぜ君達は高ゲルにビームライフルを持たせてしまうの? 指揮アクトのあれブルー2号機モーションでよかったじゃんよ…何でサウザーなんだよー >>416
宇宙でタンク一切放置でボコスカ撃たれてるの見てそれやったわ
ビショップの俺だけじゃ護衛付いてるタンク落とせねーよ
ちなみに呼べば来てくれたわ インセプのメインってどっちがええの?
弾数多いハイバズのが良さそうな気がするけどロケットのが弾速早いって聞いたけど違いがあんまりわからんらん >>419
編成とか考えて出してるならいいと思う
勝ったら自分のおかげ負けたら味方のおかげになってないなら何してもいいんじゃね
まぁイキるのはやめたほうがいいけどね 0.7秒切り替え格闘は最速回避されるとバズ下確定出来ないと思ってたわ >>436
俺はロケラン使ってるけど
マジでどっちでもいいと思う バトキャンの開催が7/27ってことは1周年記念中にやるのか
開発はアプデ配れば作業は1段落なのかね 地上の乱戦距離だとほぼ無理だな
宇宙ならいけるけど 宇宙改修で遊びやすくはなったけど機体が少なすぎて面白くはないな ジムコマRD2BD3ばっかだ 450だけは色々な機体が使えて面白い ようやく宇宙デビューしそうなんだけどスナカスバズとビショップ被ったらビショップのが優先されるべきなの?ちな要塞で >>439
無駄に撃ちまくる人はハイバズって感じでそれ以外はロケットって感じかなぁ
弾数多くてもインセプ脆くてすぐ溶けるからなぁ >>443
どっちもいらないけどあえていうならビショップのが遥かにマシだよ >>426
そら最近はモジモジ主体だからな
遠距離から継続して削れるし近距離でも火力あるマリネも個人的には選択肢に入ると思う
GLAはミサイルが強いつってもミサイルだけだから息切れするしな >>430
たまーーーーにある良いバトルが忘れられなくてついついやってしまうが
ストレスしかたまらないのはよくわかる >>445
いらんのかよw
まあ誰かインターセプト出すだろうし最悪の場合でしか出さんわありがとね ドムが大好きなんだけど、バズ打った瞬間にもう格闘準備完了する感じ。
相手にバズ着弾したと同時に格闘をぶち込むぐらいのタイミング。
それぐらいタイミング速くないと、汎用はキツイって言うかラグ負けするかもしれません。 ラグかはわからんが連邦サーベルの下格のモーションでも回避間に合わないなってなって寝かされるときはある。すごいシビアなんだろうけど。主にナパームからのときが多いような気がする 宇宙は同じ機体に染まるからつまらん
過疎でバランスも糞もなかった結果 プロガン2機即決されたのでそっと閉じたら、
次はピクシー2機に即決された
そっと閉じてはいかんということか 上手い人はまずよろけ上書きめちゃくちゃ上手いから正直相手にしててしんどい
なのに俺のは抜けられるの本気で辛いわあ 宇宙は単純に機体が少ない
ガンダムとか先ゲルもAMBACつけりゃいいのに 連邦サーベルバズ下が入るのはラグとか相手の入力ガバじゃなくてシステム的に確定だったんやな、、、 宇宙特性とアンバック有る無しでかなり違うからなぁ
そら同じ機体ばっかになる >>448
自分はEXAMで暴れられたらそれで良いや精神でやってます。自分の力で戦況動かしてるっていうことをよく実感できて楽しいぞ。その分酷いときはとことんひどいが >>451
ラグじゃなくて弾速の問題
ナパームはグレ系だからバズより弾速遅い分サーベル切替までの猶予時間がある 山岳A側ナハト使ってみたけどキッツイわ
全く立ち回りがわからん
B横の高台支援クソ強いし 練習部屋建ててもイキリBD3に荒らされて一戦で半分以上抜けちゃう上にBD3は抜けない呪いw >>452
カスマ行けばガチでやろうとするつまらん奴以外は適当に遊んでる奴も多いからカスマで宇宙やれば? 与ダメTOP取れるくらいきちんと支援に当て続けられるならゲルM5号機辺りも悪くないとは思う
まぁBD2がいたら譲るべきだが誰も出さなかったら普通に出していいレベルな気はする
ただでさえ今窓大量増殖中だし そういやずっと考えてたんだが こういうガチャで機体を手に入れるとか
格ゲーで追加キャラ買う時って一切性能わからないんだな
ただ そのキャラが欲しいから買うだけで
テレビとかは性能とか見て買って仕様と違ったら怒られるだろうけど
こういうデータ買う場合ってどんなスカだったとしても文句いえないようになってんのな
それに大金つぎ込むって怖いわ >>463
カスマの宇宙でも適正AMBACついてない機体は動かすだけでストレスだからなぁ
趣味機体で遊ぶなら宇宙じゃなく地上でやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています