機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#792
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特に無し
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562233698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下格に変なモーションする奴だと切り替え速くても下入んねーよな
指揮アクトてめーのことだよふざけてんのかサウザーの天翔十字鳳みたいな謎ポーズしやがってコラ 高台注意じゃねーよ
てめーが落とすんだよクソ支援機 支援から汎用とかカテゴリをまたいで機体を変えるときは即決しないで少し待ってほしい
最後の最後まで待たされて、山岳で支援いなくなった状態でだまし討ちのように出撃させられて勝てるとでも? >>408
最速だと確定なのか
完全に勘違いしてたわ
素直にごめん >>398
人権機に乗ってるゴミより非人権機に乗ってる俺の方が強い
レートは好きなMSで本気でバトル!するところであって強い機体しか出してはいけないなんて決まりはない
無制限に旧ザクLV1だしてもいいように運営が作ってるんだから受け入れない方がおかしい
実際人権機しか出すななんてのはここのローカルルールでしかないしな
運営にメルボムでもして公式機体ランクでも作らせて一定ランク以上の機体しかだせないようにさせればいい
ガチャゲーな上にエアプ運営にまともな機体ランクなんて作れるわけもないけど >>416
俺が落とすから隠れるんだ!の意味かもしれない >>416
射線切ろうとしない猪が多いからしょうがないね ドム使いだと判ると思うけど、下格ってバズ即下格だよ。
バズ確認で下角なんて通る訳がない。
バズ即下格しようとして、ヤバいならブレーキ即逃げか、緊急回避狩り。 >>396
BR使う上でノンチャフルチャの使い分けが重要なんだけども
それがわからないようならアレビー使えばいいよ
別に強制したいわけじゃないし 正直BD2乗るよりゲルM乗った方が安定して勝てるしスコアもいい不思議!! >>404
分かり合えないのは良くわかったわ…ここの連中以外はほとんどクソゴミって認識でいくわ。 >>424
お前が寝かすから強襲が仕事できないんだぞ馬鹿かよ流石C帯
お前の仕事は護衛狩りじゃ >>419
最悪だよな…じゃあバトオペ2でまともなバトル出来るところはないんですか?
答え:ありません
これじゃやってる意味ねーよ…俺がやめた方が早いまであるよな。
ほんと運営の無能っぷりにもムカつくし、クソゴミ共にもストレスかけられる。
たまーーーにある良いバトルが奇跡だったんやな >>411
宇宙でも一緒だよ
>>415が言うように指揮アクトみたいな発動おっそいのはまた別だが なぜ君達は高ゲルにビームライフルを持たせてしまうの? 指揮アクトのあれブルー2号機モーションでよかったじゃんよ…何でサウザーなんだよー >>416
宇宙でタンク一切放置でボコスカ撃たれてるの見てそれやったわ
ビショップの俺だけじゃ護衛付いてるタンク落とせねーよ
ちなみに呼べば来てくれたわ インセプのメインってどっちがええの?
弾数多いハイバズのが良さそうな気がするけどロケットのが弾速早いって聞いたけど違いがあんまりわからんらん >>419
編成とか考えて出してるならいいと思う
勝ったら自分のおかげ負けたら味方のおかげになってないなら何してもいいんじゃね
まぁイキるのはやめたほうがいいけどね 0.7秒切り替え格闘は最速回避されるとバズ下確定出来ないと思ってたわ >>436
俺はロケラン使ってるけど
マジでどっちでもいいと思う バトキャンの開催が7/27ってことは1周年記念中にやるのか
開発はアプデ配れば作業は1段落なのかね 地上の乱戦距離だとほぼ無理だな
宇宙ならいけるけど 宇宙改修で遊びやすくはなったけど機体が少なすぎて面白くはないな ジムコマRD2BD3ばっかだ 450だけは色々な機体が使えて面白い ようやく宇宙デビューしそうなんだけどスナカスバズとビショップ被ったらビショップのが優先されるべきなの?ちな要塞で >>439
無駄に撃ちまくる人はハイバズって感じでそれ以外はロケットって感じかなぁ
弾数多くてもインセプ脆くてすぐ溶けるからなぁ >>443
どっちもいらないけどあえていうならビショップのが遥かにマシだよ >>426
そら最近はモジモジ主体だからな
遠距離から継続して削れるし近距離でも火力あるマリネも個人的には選択肢に入ると思う
GLAはミサイルが強いつってもミサイルだけだから息切れするしな >>430
たまーーーーにある良いバトルが忘れられなくてついついやってしまうが
ストレスしかたまらないのはよくわかる >>445
いらんのかよw
まあ誰かインターセプト出すだろうし最悪の場合でしか出さんわありがとね ドムが大好きなんだけど、バズ打った瞬間にもう格闘準備完了する感じ。
相手にバズ着弾したと同時に格闘をぶち込むぐらいのタイミング。
それぐらいタイミング速くないと、汎用はキツイって言うかラグ負けするかもしれません。 ラグかはわからんが連邦サーベルの下格のモーションでも回避間に合わないなってなって寝かされるときはある。すごいシビアなんだろうけど。主にナパームからのときが多いような気がする 宇宙は同じ機体に染まるからつまらん
過疎でバランスも糞もなかった結果 プロガン2機即決されたのでそっと閉じたら、
次はピクシー2機に即決された
そっと閉じてはいかんということか 上手い人はまずよろけ上書きめちゃくちゃ上手いから正直相手にしててしんどい
なのに俺のは抜けられるの本気で辛いわあ 宇宙は単純に機体が少ない
ガンダムとか先ゲルもAMBACつけりゃいいのに 連邦サーベルバズ下が入るのはラグとか相手の入力ガバじゃなくてシステム的に確定だったんやな、、、 宇宙特性とアンバック有る無しでかなり違うからなぁ
そら同じ機体ばっかになる >>448
自分はEXAMで暴れられたらそれで良いや精神でやってます。自分の力で戦況動かしてるっていうことをよく実感できて楽しいぞ。その分酷いときはとことんひどいが >>451
ラグじゃなくて弾速の問題
ナパームはグレ系だからバズより弾速遅い分サーベル切替までの猶予時間がある 山岳A側ナハト使ってみたけどキッツイわ
全く立ち回りがわからん
B横の高台支援クソ強いし 練習部屋建ててもイキリBD3に荒らされて一戦で半分以上抜けちゃう上にBD3は抜けない呪いw >>452
カスマ行けばガチでやろうとするつまらん奴以外は適当に遊んでる奴も多いからカスマで宇宙やれば? 与ダメTOP取れるくらいきちんと支援に当て続けられるならゲルM5号機辺りも悪くないとは思う
まぁBD2がいたら譲るべきだが誰も出さなかったら普通に出していいレベルな気はする
ただでさえ今窓大量増殖中だし そういやずっと考えてたんだが こういうガチャで機体を手に入れるとか
格ゲーで追加キャラ買う時って一切性能わからないんだな
ただ そのキャラが欲しいから買うだけで
テレビとかは性能とか見て買って仕様と違ったら怒られるだろうけど
こういうデータ買う場合ってどんなスカだったとしても文句いえないようになってんのな
それに大金つぎ込むって怖いわ >>463
カスマの宇宙でも適正AMBACついてない機体は動かすだけでストレスだからなぁ
趣味機体で遊ぶなら宇宙じゃなく地上でやる >>408
短くなるんじゃなくてむしろ近いとダメ
バズ発射から着弾までの時間差に切替してるから
下格まで入るようになっている
閃光弾ナパーム等の弾速遅い武器だと良いけどな
逆にハイバズだと下格シビアになる ナイトシーカーのマシ率やべぇな
今日10回ぐらい一緒になったが100%マシンガン装備だぞ >>468
現状夜鹿ってだけでヤバイのに何を迷うことがあるんだ
抜け安定だぞ 夜鹿はたまに立ってる惨敗MS限定部屋で使うと楽しい ん?あれ?
あ、「短くなる」で合ってるのか
日本語って難しいね マシナイトシーカーいたら支援要請してあげればいのに >>462
仕様です、あなたがニュータイプだと察した運営が青田狩りをしているのです
これ以上ストレスが溜まる前にゲームを辞め試合の流れを思い出し味方はどこに居たのか、自分に落ち度がなかったかを思い返すのです
そうしている間に寝てしまうでしょう、そしてヨガ明け仕事に行きバトオペで受けたストレスを仕事で発散すれば課金の為の給料も貰える、最高じゃないですか! あと、最近はタックル最悪だからしない方がいい。
タックルする瞬間と相手の位置情報がラグすぎて、ほぼ当たらない。
やるなら敵の目の前限定で。 産廃と惨敗間違えた
レーティングでジムスト使って突っ込んでくるわ 本当今更だけどクイックのコストはレートに出てないコストにするくらい出来ないものだろうか >>479
クイックは固定テーブルだって判明したから
レートみたいに定期更新されるテーブルとはどうしても被るのよな ランクマッチとかどうしたのそういえば?もう二度とやらないの? >>483
一周年記念にとかでまたやるんじゃないの 無制限ベシで相手拠点に押し込んで全員で拠点攻撃始めてそのまま拠点破壊成功するところまで行って草 >>483
ニートかワンアカウントを数人で回すやつが上位に入るあれか 何のランクなのか・・
継続性がなく、短期的で、所持機体ありきの対戦でランク付けても意味がない >>486
新機体追加とか新マップ追加とか以外のイベントって
それくらいしかないからなぁ・・・このゲーム・・・
お祭り仕様の特別武装機体固定の特殊マッチ!
みたいなのはやれなさそう >>488
なんかランクマやらなくなったのは運営側で実際アカウント使いまわしとか確認したんかもな…んで対策打つ手無しでやれんくなったんかもね もう目を覚ますんだ。
バトオペは、画面状況を目で追って楽しむゲームじゃない。
回線とラグと仲間の行動を読むゲームだ。
画面情報は全くあてにならない。 >>492
ソシャゲは札束でムチ入れたりできるからな
このゲームでの一位は単純にバトオペ界一の暇人という称号が与えられる物だぞ ランクマ開催しても宇宙350か400とかがランクマ舞台になったら最悪だぞ 一年戦争追体験系のシチュエーションバトルやんねえかなぁ
ジャブロー攻略とか色々出来そうなんだけど
もういっそゲームバランス捨てて雰囲気ゲーにしようぜ
要塞の画面奥で戦争してる感じが凄く良かったわ >>496
400宇宙とか逆に見てみたいわ
ランキング画面BD3がズラっと並ぶんだろうなw
それ見た運営がどう思うかが見物だわ >>490
シチュエーションバトルみたいなのやれればなぁ。ガンオンみたいな一年戦争機体限定とか運営が用意した機体の中から選んでカスパとかショトカだけ自分の好みにできるやつ >>475
デイリーボーナスあるうちは僅差で3連勝したけど
その後3連続でトリプルスコアで負ける仕様だったのですね >>499
前作は出撃毎に課金だったからまだいけただろうが今作はガチャだけだからな
運営に全く旨味が無いんだからやらんだろ ガチャゲーの存在意義全否定のシチュバトなんか絶対にやらない
やるとしてもトークン払うとかそんなのだろ レアリティ☆4追加して渋くして
超高性能機体体験ミッションとしてシチュエーションバトル実装するのはどうだろう?
アンインストールする人大勢居るだろうけど 運営とか開発ブチ転がせる対決試合やってくれ一日中ぶっ殺してやる ジオンと連邦に分かれて総勝利数競うとかは?機体は連邦が強いけどジオニスト多いしいけるんじゃね >>505
バンナムは星増やすのが伝統みたいなもんだから
どうせZあたりから星4入ってくるだろ マシ1発につき10円取る課金ゲーならやるんだけどな 強化されてもひとつも強化を感じない強化部屋にも何か言ってあげて >>506
汎用5支援1か汎用4支援2あたりでいかに三すくみが機能してないかと自分たちがぬるい機体調整してたか教えてやりたいわ >>322
運営メンバー変わるとすっごくかわるよNEWガンダムブレイカーみたいにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています