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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#798
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0001それも名無しだ (ワッチョイ c301-wHl/)
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2019/07/10(水) 21:03:07.73ID:b3I0+OzN0
!extend:checked:vvvvv:1000:512


↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
不幸にも黒塗りの強襲ガンタンクに追突してしまったのであった

※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#796
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#797
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0117それも名無しだ (ワッチョイ 4eb5-q5pO)
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2019/07/11(木) 11:21:53.82ID:vFY75x6w0
FPSのような大人数なら一人一人の動きを把握しにくいからイライラしにくい
バトオペのような少人数だと動きを把握してしまうからイライラする
WOTやWOWSレジェンズくらいの20人くらいの人数でもゲームスピード遅いから把握してしまう
0118それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:22:35.85ID:14q5PfRia
過疎(ど平日)過疎(深夜)だなぁ〜みたいなの多くない?
いやそりゃ人おらんやろ
0119それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-mVAd)
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2019/07/11(木) 11:22:53.50ID:iN9XIaFi0
>>109
強襲は産廃どころか超産廃が多すぎるんだよね
ピクシーを筆頭にギャン・ヅダ・ジムスト・アッガイと使用禁止レベルの超産廃がいるのは強襲だけだし
0129それも名無しだ (JP 0Hff-NuRF)
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2019/07/11(木) 11:28:36.90ID:b9GlE7vBH
AAAタイトルのオンラインと比べたらあかん
インディーPCゲーとか一番いる時間で1000人いたら超人口多い判定だし

バトオペ2のアクティブ今どのくらいなんすかねー
1万?2万?
0130それも名無しだ (ブーイモ MM26-DBGp)
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2019/07/11(木) 11:28:50.30ID:DqvRTjbDM
地上でもなかなか埋まらないなと思って入り直すと即埋まったりするときあるよね
たぶんマッチングがおかしいんだと思う
きっと触れてはいけない部分だ!
0131それも名無しだ (ワッチョイ a702-HaaS)
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2019/07/11(木) 11:29:40.90ID:aLiviMYi0
何対何で勝ったかってのをレートに反映させないと駄目だね
そうすれば良いFFだったか、ハイエナしただけのFFだったか自動的に反映される
DS乗ってて味方の汎用がザコい攻撃してるようならそのまま味方ごとぶった切って支援を瞬殺するのも判断力ってもん
0134それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-mVAd)
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2019/07/11(木) 11:31:18.06ID:iN9XIaFi0
いっそのことマッチング廃止してカスタム部屋だけにしたほうがいいんじゃね?
レート有無は部屋立てた奴が決めればいいんだし
あと投票制のキック機能必須な
0137それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:33:50.65ID:14q5PfRia
>>132
無制限宇宙とか言う魔境絶対行かないし、みんなそんなもんじゃない?
支援機複数やらLV1アレケンやら、懲役8分みたいなのばっかで入ろうとすら思わない
0138それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:34:10.85ID:BLdiUfs90
久しぶりに来たけどレス減った?14時になる前ぐらいが楽しいんやが
0139それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 11:34:36.67ID:xMI4JiFjr
ギャンのほうがイフ改よりましは納得できない……
ちゃんと支援倒しにいくときとかギャンとか他の汎用とかの援護ないときつくない?
0143それも名無しだ (スッップ Sdba-wkkw)
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2019/07/11(木) 11:35:30.49ID:ijSJtp3Vd
>>119
ギャン・ヅダ職人もいるにはいるぞ
その中の人が人権機体を〜って話はよく見る流れだが慣れの問題もあるんだろうが、その人権機体に乗るより遥かに活躍する乗り手もいるっちゃいる

ただ圧倒的にマイノリティなので産廃扱いする気持ちには同意する
0144それも名無しだ (ワッチョイ 9a5b-m0v8)
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2019/07/11(木) 11:35:49.63ID:8zsLFOyN0
無制限宇宙はコスト割れ糞機体で一番の魔境と自信を持って言える
サイコザクというDP機体があるのにこんな状態はまじやべぇ
バトオペの闇
0145それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-mVAd)
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2019/07/11(木) 11:35:50.89ID:iN9XIaFi0
>>131
ゲーム側でそこまで細かく判断するのは無理じゃね?
例えば敵と味方がお互いよろけてる時に味方が下格で俺ごとFFして敵にトドメ指したら少なくとも俺は許せるな

だからやっぱり>>80でも言ったけどFFを受ける側がよろけ中とかそうでないかでFFの評価するのが一番いいと思う
0146それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:35:56.70ID:BLdiUfs90
今日はヒルドルブなのか?だとしたらめっさ嬉しいんだが!
0147それも名無しだ (ワッチョイ 3be6-U2MV)
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2019/07/11(木) 11:35:58.65ID:l5yrvg8R0
>>106
数ヶ月前にアメリカのeスポ大会で元チャンピオンが負けて銃で相手を撃って
それが生配信された事件あった。ニュースにもなったけどさ、ゲーム脳になると怖いぞ
0148それも名無しだ (ワッチョイ ca2d-MLMy)
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2019/07/11(木) 11:36:26.99ID:RTerlUQ20
今週の再ピックアップはなんとー

マドロックレベル2と、ザク1GSレベル4、5でーす
みんな大好き原作コンビだから嬉しいでしょうー? ガンガンまわしてねえ
0149それも名無しだ (スッップ Sdba-p9ja)
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2019/07/11(木) 11:36:47.42ID:5VTVo2zvd
稼働当初、基本無料だからDLしたものの前作経験者怒濤のスタートダッシュに狩られていきなりやる気なくしてやめた人たくさんいそう
0152それも名無しだ (ワッチョイ a702-HaaS)
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2019/07/11(木) 11:38:00.64ID:aLiviMYi0
>>134
どんなゲームでも上級者は定説を覆す事をやるからねえ
ステルス機とかギャンちゃんは特徴あるから絶対弱いとは限らないよ?
うまさでレートが自然に分かれないのがそもそもおかしい訳で
0154それも名無しだ (スッップ Sdba-p9ja)
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2019/07/11(木) 11:39:38.72ID:5VTVo2zvd
>>147
プロならまだわからんでもないのよ
生活と人生がかかってるからそりゃ感情的にもなるだろう(だからって暴力はいけないけど)
でも、負けても何も失わない一般人がなぜそこまで…というのが不思議なのである
0157それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:40:20.29ID:14q5PfRia
>>142
せっかくサイコザクLV2と高ゲルLV3引いたし試したいけど、余りにもヤバすぎる面子で誰かが編成抜けして俺も抜けてっての繰り返してから、一回も行ってないや…
0159それも名無しだ (アウアウウー Sa47-bt3B)
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2019/07/11(木) 11:40:42.03ID:Za4zZ4pOa
>>140
彼の適正はB帯でしょ
最近見てないからしらんけどどうせ未だにバズ格闘→追撃できないだろうし

低評価押されるとイラッとするみたいだから押してあげるんだぞ
0160それも名無しだ (ワッチョイ b3c9-GXtK)
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2019/07/11(木) 11:40:42.91ID:qIZ13fv50
宇宙はAに上がるとマッチングのシステムが変わってる感じある
A-まではB帯、最悪Cでもある程度の速さで埋まってたけどAになったとたんA帯だけで埋めるんだという意志を感じるほど埋まらない
数分待つと諦めたかのようにBが入ってくることがあるからある程度システムがあるんじゃないだろうか
0161それも名無しだ (エムゾネ FFba-YT4M)
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2019/07/11(木) 11:41:26.42ID:4+VAeMV4F
機体自由のカスマで
Aがコスト割れ機体選択中にて、

B「コスト割れだけどいいの?」
主「機体自由です」
と会話があったあと、
Aはコスト割れ機体と知らなかったのか適正コストの機体に乗り換え
Bは適正コストの機体からコスト割れのアッガイに乗り換え
その後、Bは編成抜けする

もやもやしました。
0162それも名無しだ (ワッチョイ ca2d-MLMy)
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2019/07/11(木) 11:41:43.21ID:RTerlUQ20
まあ……ジーラインかヒルドルブでしょ、はいはいって感じだねえ……
400コストはもう食傷気味なんすわ

宇宙で使える高コスト機ピックアップ欲しい
0164それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 11:44:16.62ID:14q5PfRia
そろそろ来るであろうR2LV3「ガタッ!」
0165それも名無しだ (ワッチョイ a702-HaaS)
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2019/07/11(木) 11:44:48.70ID:aLiviMYi0
>>145
その、どうやって判定するべきか分からない味方ごとFFなどは
チームが何倍差の得点で勝ったかってのを±15〜5でちゃんと判定すれば自ずと分かるはずだよ
ハイエナFFばかりする奴はチームを圧勝に導ける確率が低いはずだからね

んでこれはFFに限らずあらゆる場面で強さを正確に判断できるはず
よろけてるかよろけてないかで判断するってのはなあ
俺強襲だったら味方がどういう状況か判断せずにそのまま支援斬っちゃうわ
0174それも名無しだ (ワッチョイ 5f43-TPoM)
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2019/07/11(木) 11:49:28.80ID:N4goomKl0
パジムマシ&開幕爆破マンが相手にいたけど
そいつ無視して横にいる違うやつにタックルや格闘でカット振ってくるタイミングだろうってところを覚悟しつつ仕掛けても
ずっとマシ・・・
ああいうのいるから嫌われるんですよ・・・
0175それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-mVAd)
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2019/07/11(木) 11:49:38.94ID:iN9XIaFi0
キャバとかもし実装されても反動で滅茶苦茶弱くなってそうだよね
メガビームが静止フルチャのみで通常よろけになってたり
0176それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 11:50:30.70ID:xMI4JiFjr
>>172
サイコザク持ってるけど個人的に高ゲルのほうが扱いやすいんだよなぁ……ただそうなると今度はレベル1しかない壁が……
0178それも名無しだ (ワッチョイ 4eb5-q5pO)
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2019/07/11(木) 11:53:01.67ID:vFY75x6w0
>>173
ビショップはサイコミュ試験型ザクという名前で昔からあった
ビショップと言う名前がついたのはサイドストーリーズからだと思う
DSはすまん、普通に忘れてた
0179それも名無しだ (アウアウカー Sa43-7/by)
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2019/07/11(木) 11:53:02.13ID:LkB38sEWa
>>169
普通にゲルVGとか来たやん
0182それも名無しだ (ワッチョイ 5f43-TPoM)
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2019/07/11(木) 11:53:33.89ID:N4goomKl0
>>176
サイコザクなんて宇宙やればやるほど使わなくなるぞ
普通に高ゲルのが強いもの
無制限でも高ゲルLv1見たら仕方ないなと思うけど
サイコザク見るといらねえなとしか思わないわ
0183それも名無しだ (スッップ Sdba-p9ja)
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2019/07/11(木) 11:55:06.57ID:5VTVo2zvd
やっぱりガンダム好きな人は超能力バトルになっていくことを望んでいるもんなの?
0186それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 11:57:23.42ID:xMI4JiFjr
>>182
強化されて強くなったらしいんだけど強化前使ってて高ゲルのほうがまだ痩せてていいなってなって使わなくなってしまった。
0187それも名無しだ (ワッチョイ 5f43-TPoM)
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2019/07/11(木) 12:04:35.27ID:N4goomKl0
>>186
強化された部分が武器の利便性を良くする調整だったから
HPはケンプ以下どころか350コスト汎用くらいしかないままだぞ。それでデブだからすごい脆い
あと切り替えやらの調整だったけど、弾速が上がってないから機動力がダンチの無制限宇宙じゃ当てにくくて仕方ない
だったら前出る必要あるんだけど耐久ぅ・・・
って矛盾抱えてるからあれこそニュータイプ専用機だよ
0188それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 12:06:01.73ID:xMI4JiFjr
誰も強襲(BD2)出さないからっピクシーとかギャンとかG3を出されるならきついとはいえしっかり援護すれば中身によるけどしっかり火力だして支援落としてくれるイフ改のほうが良いと思うの。マップによってはまぁいらないときもあるんだけど
0190それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 12:07:02.32ID:xMI4JiFjr
>>187
高ゲルレベル3欲しいよ……あれこそマジでBD3と並ぶ宇宙汎用最強格なんだろうなぁ……
0196それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 12:09:49.86ID:14q5PfRia
後にも先にもEXAM機以外で、背部ブッ壊れたのサイコザクだけだわ
背中の判定デカすぎませんかね…
0198それも名無しだ (JP 0Hff-NuRF)
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2019/07/11(木) 12:12:02.34ID:b9GlE7vBH
地味に薙刀の火力が壊れてるのが高ゲルのすごいところ
謎の格闘弱体食らったのが悔やまれる
0199それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 12:13:14.69ID:xMI4JiFjr
>>197
無制限となってくるとBD3も格闘火力がヤバイことになってくるんだがな……
0201それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-mVAd)
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2019/07/11(木) 12:13:37.04ID:iN9XIaFi0
>>183
最終的にはターンAが全機体の頭と足を強制破壊する月光蝶ばら撒いたりとか
ロックした敵の背後にワープしたりする超次元バトルがバトオペの常識になるんやぞ
そしてGガン系に乗ってる歩兵は素手で攻撃できてMSを破壊できたり出来るようになる
0203それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 12:14:04.23ID:xMI4JiFjr
>>198
逆にいったら弱体くらってなおこれだけ乗られてるってことを考えてらやっぱ強機体やなって……
0209それも名無しだ (アウアウクー MM7b-EDof)
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2019/07/11(木) 12:16:25.72ID:SHsIrBKDM
>>159
さっき一緒になってシメンくんDS載ってたけど相変わらず酷い立ち回りだったわw
爆弾も俺が解除歩兵を始末しなきゃ失敗してたわ
一応勝ったけど彼の適正の為に負けてあげた方が良かったかな?
0211それも名無しだ (オッペケ Sr3b-Xl8g)
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2019/07/11(木) 12:18:50.65ID:xMI4JiFjr
最近やれてなくて復帰しようと考えててここによくみにきてるけど強襲はBD2一強なのは分かったが仮に誰も味方が持ってなくて強襲誰も出してこない状況で誰かがBD2以外の強襲機出したとして中身は考えないで何なら及第点なんだ?
例(G3,蟹江、ドワッジ、ギャン、5号機、イフ改,グフカス、プロガン)
0212それも名無しだ (アウアウカー Sa43-JFmJ)
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2019/07/11(木) 12:18:58.20ID:14q5PfRia
>>205
あのジャミングザクか、使ってみたいけど引ける気がしない…新しく追加されても、星1も星2も数が増えすぎてカオスすぎる
0213それも名無しだ (ワッチョイ b3cf-JFmJ)
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2019/07/11(木) 12:19:21.67ID:eL2VuOhD0
>>193
Zガンダムは変形後低空飛行のプリウスとなります
0214それも名無しだ (ワッチョイ 9a5b-m0v8)
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2019/07/11(木) 12:19:31.49ID:8zsLFOyN0
シメンっていうのAでも普通にマッチするぞ
あいつ汎用乗らないでG3とか乗りたがるからまじでやめてほしいわ
どっちにしろ見た瞬間抜けるけど
0215それも名無しだ (ブーイモ MMff-DBGp)
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2019/07/11(木) 12:19:34.36ID:R+9474K4M
高ゲルはスペックの良さも去ることながらデブで被弾しやすいってデメリットもちゃんとあるバランスの良さが素敵
これで細身で強力な副兵装あって制限付きパワーアップとかあったら好きになれなかったと思う
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