機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#798
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
不幸にも黒塗りの強襲ガンタンクに追突してしまったのであった
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#796
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#797
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ザクマインなんかもっと背中壊れるぞ
バックアップが馬鹿でかい上に運用的に背後から攻撃受けやすい 高ゲルVGはいいぞ
早いし強いし拘束力あるしイケメンだし
俺はこいつで宇宙のレート上げたわ もう任務じゃなけりゃほぼ宇宙行ってない
地上1桁回でお腹いっぱいじゃ >>206
500出たら絶対こいつ一択でバランス終わるわ
やべぇもん >>159
さっき一緒になってシメンくんDS載ってたけど相変わらず酷い立ち回りだったわw
爆弾も俺が解除歩兵を始末しなきゃ失敗してたわ
一応勝ったけど彼の適正の為に負けてあげた方が良かったかな? 最近やれてなくて復帰しようと考えててここによくみにきてるけど強襲はBD2一強なのは分かったが仮に誰も味方が持ってなくて強襲誰も出してこない状況で誰かがBD2以外の強襲機出したとして中身は考えないで何なら及第点なんだ?
例(G3,蟹江、ドワッジ、ギャン、5号機、イフ改,グフカス、プロガン) >>205
あのジャミングザクか、使ってみたいけど引ける気がしない…新しく追加されても、星1も星2も数が増えすぎてカオスすぎる >>193
Zガンダムは変形後低空飛行のプリウスとなります シメンっていうのAでも普通にマッチするぞ
あいつ汎用乗らないでG3とか乗りたがるからまじでやめてほしいわ
どっちにしろ見た瞬間抜けるけど 高ゲルはスペックの良さも去ることながらデブで被弾しやすいってデメリットもちゃんとあるバランスの良さが素敵
これで細身で強力な副兵装あって制限付きパワーアップとかあったら好きになれなかったと思う 高ゲル修正前は格闘ガン積みして補正約70で2200の薙刀ぶん回すとかいう化け物だったからな
宇宙が全くプレイされてない状況では全く話題に上がらんかったけど
正直弱体されてもシャーないと思う 相撲部はヒットボックスと引き換えにパワーキャラにしよう サイコミュ高機動2機が出撃して大丈夫かよと思ってたけど2人でボコスカ敵撃破しててわろた、ハマるとつえーのな ナーフされて妥当だったのは後にも先にもジムコマだけだ でもわりとバトオペ運営はアッパー調整でバランスとろうとするからマシではある
ジムコマはあれ、コマ基準で他アッパー噛ますと強襲死ぬから… >>210
いまはA-だね
ペナルティ付けてレート下げ中のクズ野郎さw
なかなか負けないからなかなか下がらない(勝率9割) 高ゲルが今の宇宙であの補正のままだったら壊れてたな
偶然にも妥当な修正になった おぉ初めてシメンくんとマッチしたわ ガチでms乗らねーのな そもそもなんでこのゲーム午後から6:6固定になったんだろ
ゴールデンタイムもレート5:5でやりたいんだが Pガンも当時としては妥当でしょう
今の時代にはあのくらいが欲しいという時代の推移があるだけ >>221
地上適正の弱体化も妥当じゃない?
強制冷却つけた奴等がゴロンゴロンとか、絵面的にアレだったし >>211
BD2持ってないからその状況の時はゲルM乗ってる
もちろん被されたらそそくさと引っ込めるけど プロガン弱体はいらんかったな
むしろ全強襲あれくらいにしたほうがいいレベル >>228
とばっちりで地上強襲全部弱体化されたけどな
個別に調整すりゃよかっただけなのに >>214
シメン君味方にきて負けたことないわ
下手くそだけど意外に勝利の女神やぞ?
まあ敵に来ても負けたことないけどw 55より66が好きだなぁ
77とか88、港湾とかなら12対12とかもやりたいくらい 盾壊れたジムコマンドがEXAMかよってレベルの軽快さしてたの懐かしいよね >>211
無制限でのことを言っているのであれば個人的にはBD2lv2とG3lv3、ギリG5lv2までかな
ただし後ろの二つはクセが少ないのと500越えしてるってとこでなんとか許されてる感はある >>234
いっそ50対50のガンダムゲームにしよう! >>213
Zガンダム用のマップ用意しないとなぁ
過去のガンダム対戦ゲームのZガンダム変形できる奴はマップが広い
Zマップとか用意してそこしか出れないとかね とばっちりでジムストが弱体されて完全に産廃になってたな >>232
汎用は汎用、強襲は強襲で調整しろやとは思った 数多い方がガンダムゲーっぽいか!
頭痛くなったからもう帰る やはりイフ改はきついんすね……BD2レベル2何故か持ってるけどイフ改のほうがしっくり来てるんだがなぁ…… >>223
なるほど、A-か
A帯とも混じってきてるのねシメンくん つか補正って存在がいらんやろ
両用だから地上補正ありませんとか意味わからんわ イフ改のなにが辛いって同帯の上位強襲とかち合うとSGとマルラン、ついでにクナイの強よろけでマニューバ死ぬのがな
あと素イフ 無制限Pガン(450)即ピックA-奴が多いのはなんでだぜ? いやZに行くまで人持たないだろ…最低1周年でGP01年末Mk2ぐらいのペースは必要 イフ改は腕グレの即よろけあるからマシだよ
それすら無い奴らなんて話題にさえならないからな >>250
イフ改乗ってて怖いのはやっぱりDSかな……SGごきついっす……ナハトは……どうなんだろ。強よろけ持ちとはいえ足止まるから回避しようと思えばできなくもない気がするんだよね >>254
前それでイフ改あげてたらギャンより弱いとか言われたんですが…… >>254
腕グレとEXAM+地上適正、あとPAあるから格闘かち合いから先行できると他にないメリットはあるにはあるんだけどね
汎用の強化具合的に400〜は厳しさを増してる イフ改は上手い人は格闘生当てでやられるんだけどちょっと下手だと簡単にカウンター取れるんだよな
駆け引き読み合いの上手さがモロにでる機体 >>255
ジャミングでレーダー死んでターゲットの支援機の位置はわからなくなるわ、本人はステルスで見えないところからクナイぶん投げや割り込みタックルかけてくるわで暗躍されると地味に厄介
汎用ががっつり仕事してくれるのを祈るしかない 先行くより前作機体全部出しますとかつまらんオナプレイ始めてるからまだ当分かかる ギャン「いやどっちがホンマモンの騎士かっちゅー話ですわ」 なんかこの運営ズレてるから8月9月に一周年とかやりそうで不安だなあ
取り敢えずトークン貯めとくか >>261
実際火力はギャンより低いかもしれんが確実にまだイフ改のほうがやれると思うんだがなぁ……グルマでやるならともかく野良で援護してくれるかわかんない状況でギャンでやるとか俺にはできんわ このゲーム射撃型強襲でもほとんどの支援に支援に撃ち合いで不利なのも問題だと思う
ほぼすべてを持ってる汎用
その汎用に有利取れる上に最近は足が速くなったりアッパー調整が多い支援
基本接近するまでに半壊する上にしょぼい射撃武装に相性不利が大半戦場にいる強襲
明らかに強襲だけハードモード しっくり来るとかそういう他の人からわからんこだわりとか興味無いっす、イフ改を450の墜落以外でも別に乗ってええけど牽制程度のBRですぐ溶けるんだからフォローするのもちょっとなぁ…ってなるのも理解しててくれ
フォロー常にいるならそれこそBD2とかギャンネルで片っ端から倒せば問題ないしね というかギャンとイフ改両方介護必須だと思う
味方になったら常にそいつらの近くにいたほうがいいぞ
射撃で死ぬからな 今日の更新はアプサラスかザクレロが来るに3000ペリカ 低コスト帯のLAは割りと使えるから
支援機と強襲の射程関係を
支援機副兵装>強襲機主兵装>支援機主兵装>強襲機格闘
にしたらええんじゃないかな あれだろ
ソシャゲにありがちな水着ガチャとかやるんだろ?
衣装か水着MSのどっちが来るかは分からんが とりあえずツィマッド社とかEFGFとか前作にあったデカールとガチャ特典の服は出し惜しみしてないでショップに出せ。
サービス開始前に話してたアバター作り直し機能もいつになったら実装するんだよ なんかこのゲームで汎マシとか弱機体使ってる奴って、ヤスオとかハンゾーとかコーディー使いみたいな
いわゆる職人に該当する人間じゃなくて
ただただ情弱で普通に使える機体知らないだけの人達の様な気がしてきた・・
PS4だしそんな気がしてきた・・ >>274
汎マシは当たらないバズよりマシ理論を出してくるからNG >>154
理性より感情の方が上回る奴等なんていくらでも居る、隣の国の奴等なんかほとんどそうだろ ガチャ更新の日ってリサイクルチケットのラインナップも変わるんだっけ? >>280
ヒルドルプやない今日は?
来週満を持してアダルトアーマー >>272
水着というかネイキッドな陸戦用ザクUでどうだ!
しかも脳波コントロールできる?
https://i.imgur.com/GAIHs8p.jpg >>279
変わるぞ
だからガチ勢は朝と14時以降の2度確認する >>219
何回でも言うけどタコザクは広くてBD3相手じゃなかったらめっちゃ強い
BD3がクソ多いから目立たないだけで アダルトアーマーって何?ググってもわからんかったぞ 陸ザクは強化しても良い部分が無いやろ、350はアクビのせいでキツイが300なら破格だし >>236
いや、g3は許されないだろ。まだGラインの方がましだわ。 日付的には1周年再来週だからステップアップ2回目の可能性もあるんだよなぁ >>292
G3の3レベルならソッチのほうが強いとおもうぞ
昔のイメージだけで語りすぎだし、550コストを舐めすぎだと思うわ >>288
スレ民がライトアーマーだかスタンダードアーマーをただただ間違えただけ G3無制限とかそもそも敵支援は450しかいないから
Lv3でもいらんから >>295
1周年のイベント機体かもしれんぞ喜べよ そもそも最も狩られやすい強襲でコスト550とかボーナスバルーンすぎてヘイトがやばい >>292
個人的って言ってるし否定する気はないけどさすがにG3lv3とGLAlv2じゃG3の方がよっぽど火力も耐久もある
回避の有無くらいだけど強襲乗りならさほどアドバンテージでもないし昔のイメージに引っ張られすぎだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています