機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>608
ほんとそれ多くて泣ける
A+でも平気で言い出すから勘弁して欲しい >>609
オバブ後のオバヒレベルとまでは言わないけどもうちょっとオバヒ長くていいよねドルブ 支援機を頼むは自中継近くでフリーになってる敵支援いたりするときは
言いたくなる、チャットに入れてないけど
汎用が悪いはあるけど強襲の難しさわからずに使ってる人は多いと思う 敵MS解除してんのに攻撃してくる味方なんなのマジで ドルブは復帰早いのもクソ
無敵時間の間にスモーク撒いて逃げ切れる足の速さもクソ 変形は被ダメでガシガシブースト減るとかにならないかな >>609
下格されそうになったら慣性なし高速バック回避できるし相手が持ち替える前なら
タックルでつぶせるし恩恵の割にデメリット全然ないからなぁ
指揮アクトのオバブ性能はドルブみて反省しろ 行けないのはしょうがないけど敵支援機の位置は常に気にかけて欲しい >>611
専用BRだと似たような感じになるからね
ナギナタとサブ兵装使うには近づかないといけないけど 勝ってるのに突っ込んで落とされる馬鹿どうにかならんのか そもそも開幕あたりは味方支援が敵支援を牽制くらいはしてくれやって話よ
どうせ開幕の汎用なんか遠距離攻撃警戒して地形盾にして移動してんだから 支援機を頼む!って言わなきゃいけないような立ち回りの強襲がいるのも事実
汎用同士の殴り合いならまず負けないけど支援機がそこにからんでくると厳しいし汎用押さえてるのに寝かせた汎用への追撃を嬉々としてやってる強襲がいるのが悲しい所 モジモジしながら支援機に一方的に削られ続ける汎用の「支援機を頼む」それを受けて無策に突っ込んで何出来ず溶け続ける強襲
バトオペたのしい >>622
何日か前に「勝ってるのに突っ込まない味方はモジモジだ!」とか騒いでるのがいたから
たぶんそのタイプだろ >>622
あとエスマで、エースが危ないわけでもないのに、ミリ残りで放置してある敵機を落とすクズな
このゲームはチンパンが多すぎる
チーム勝敗とかどうでもいいんだろうな そもそも汎用乗ってる多くが強襲は率先して突っ込んで逝くものと思い込んでるのが悪い
汎用が前線作らないでもじもじしてても勝ち目はねーぞ >>624
BD2を除いた強襲達の足回りと火力が足りんのよね
特に接近戦しか出来ない強襲には全支援ワンコンで落とせる火力があってもいいわ >>626
それがモジ汎ならまともなの全部モジだな、脳筋はカスマから出て来ないで欲しい ミリ多すぎると逆に回収辛いんだよね
野良だとそこら辺の加減が難しい 要塞で開幕CD中継の後ろでモジモジしてる汎用は何がしたいんだよ >>624
すぐに手の届くところでダウンしたの見たらダウンさせた汎用の追撃の邪魔にならんタイミングで一発くらわせることはあるぞ この前無制限にいたギャンは凄まじい火力だったな
カスマだったけど >>630
開発「強襲が簡単に支援倒せたら(支援使うの大好きな僕たちが)悔しいじゃないですか」 >>635
それ俺かもしれんな
4号機相手に下格7000くらい出たからびびったわ >>619
反省してFBで回避連続逃げ出来るようにして無制限宇宙の環境破壊したね ライフルとセットで宇宙なんとかしてやって欲しいって感じる調整だ いや今強襲悪くないだろ
負けたら戦犯にされるだけで >>632
どんなにミリでも3機以上はアウトだろうね
エースさえ削られ無ければスコア動かせるし 宇宙無制限はFBちゅんちゅんだしそれを押さえつつ強襲を使う意味を見いだせる強力な支援機早く出してくれ >>636
実際には大体護衛がいるかいなくても支援殴ってたら凄い勢いで戻ってくるんだから支援に近づけてからが本番じゃないですかやだー
…支援に近づくのも大変なのに近づいてからも大変なんだから火力はあってもいいと思うんです… LA DS BD2 GP02
確かに各コスト帯で十分やれる強襲は揃ってるな
DSがちょっとマップに左右されやすいが >>641
スキウレ砲搭載した支援機がそのうち出てくる 今のレート400の悲惨さを見るにランクマも相当荒れると予想 >>644
スキウレ砲をヒート率30でつかえる支援機か
胸が熱くなってきたな! 350ならDSよりプロガン乗るほうが多いな
マップ選ばずだし 流石に同じことの繰り返しで飽きてしまった...
10対10とか実装しないかな 宇宙支援は高台やライン戦前提の地上支援とは別物ってか
単に射撃重視汎用を属性支援にしただけみたいな奴じゃ無いとな
ビショップがそれに片足突っ込んでるけど高コストならもっとOP汎用共に被せるような性能でいい そもそも味方が後ろで狙撃してたら芋とか言って蔑んでんだから敵の芋はほっといても問題ないだろ
違うかね? 池沼歩兵とばっか組まされて5連敗w
汎用が仲良くもじもじしてんじゃねーよカス >>647
宇宙支援機はあてられないのが問題だから盲撃ちしてもあたるくらいの
超判定射撃持ちきてもおかしくないなってここの開発なら割とマジで思う プロガンは性能自体は問題ないが中身に問題ある人多すぎてな・・・
どうしても身構えてしまう
なんでプロガンにアレな人が多いのか >>650
ゲルキャがそれに近いけどいかんせんデブなのと強化してもらったとはいえまだまだスピード足りない
追撃時間長かった頃は同コストのアレックスワンコン出来たりとロマンはあったんだがなぁ >>644
GP02BB仕様(支援機)ですねわかります プロガンのリンゴ飴モーションは如何にも頭のおかしい奴が暴れてる感じがしていいわ プロガンもやることは結局下格だから強制転倒の有無自体はそこまで酷い差ではないけど、やっぱスモークの差がデカいわ
350じゃガンダムにすら偽装できん 思ったんだが400BD2はともかく400のBD3ってそんなやばいか?400汎用BD3だけでいいとかいわれてるけど汎用乗ってて対面してもそんなに恐怖感じないんだが。強襲乗っててもそもそも汎用機自体怖いし…… DS言うて今スモーク強いか?アクビーにアクビーの暴力受けてるだろ
ひょっこりはんした瞬間にアクビーグレであの世行き >>656
まともな人はDSなりナハトなり高ドムなり乗るからな >>663
DSがやばいのは350じゃなくて300定期 >>666
350の強襲は選択肢結構あって良いんだけどアクトとかいうストッパーがなぁ…… WD砂君目の前でボコられてる支援無視してスコープ覗いてるのほんと草
てかどこまで下がってんねん汎用やろ君 >>666
久々に350やったけど死ぬほど強襲キツくてびびったわ 宇宙高コス支援機の苦境は汎用のぶっ壊れ達もそうだけどマップ面でも1/3は要塞な訳なんだよな ランクマは懸念されてたグルマで固め不可能な仕様にしてくれたことだけは助かる >>667
まあアクトも瞬間的にマニュ抜けはしないから、強襲としても誤魔化しようはある
350はどの兵科も楽しいわ 350の強襲は壊れが居なくて択は多いけど相手のアクビーがガチってると全部終わる >>672
ていうかそれつまりグループ参加の弊害が分かってるって事なんだが
だったらレートはいいのかよって話になるよな アクトは歩行速度遅くしてほしい
あの速度と糞ビームとアンチステルスってのが最悪の組み合わせ
勝つために自分も使うけど面白くないんだよね >>668
スナイパーなんだから狙撃してて当然の精神だぞ >>665
350もDSでいいだろDSマンセーおじさんが湧きそうだったから言っといた
高ドムをオススメするぜ俺は(持ってないけど) 俺のガーディアンシールドナイゾウガトリングの出番か >>676
グフVD使おうぜ!結局これに落ち着いてしまった クソみたいな調整されたエグザムと変形は人質取って有るのも優秀だね ただ下げたらBD1と強タン終わりだぞってね
対艦もかな共通なの増えると調整難しくなるな 武器ガチャはかどるわ 強襲や支援はどれが強くても地雷即決マンがおるから強機体が汎用に着替えるぞ 350強襲
イフ改
高ドム
DS
ナハト
プロガンと
それぞれ特色あっていい機体達なんだがねぇ…… 強タンはともかくBD1は人質にとる必要あるか?
イフ改なら分かるんだが >>685
むしろイフ改BD1とかアーマーだけでもあげてほしいんですけど。プロガンとかの耐久でも即溶ける時代になってるのに1万とか頭おかしい。BD1なんか一万以下やぞ ランクマはやっぱ400なのかね
練習も兼ねて最近400でBD3使ってるけどBD2も3もあんま見かけないのな
ずっと無制限ばっかやってたけど400はBD天国なのかと思ってたわ ヒルドルブは何故あんな体当たりぶっ壊れマシーンになってしまったのか 何百対何百ができるガンダムゲーがむかーし昔ありましたとさ イフ改アクビー一発当たるだけで4分の1削れるの笑う >>687
ビヨヨーンとグレでもうおしゃかだからな
1.5万ぐらいHP上げてあげて 正直ナハトも地雷率高いわ
DS,高ドム、イフ改でいい
最近イフ改見ないけど BD1のHP増やしたところでサーベルとよろけ武装がゴミだから死んだままでいい ドルブ狩りたいのに味方汎用誰も手伝ってくれないの笑う
サッカーしてよっと プロガンもガッシャにワンコンで沈められるから基本的に強襲全体が柔らかすぎる 体力低いのはEXAMの代償かと思っていた時期がありました 運営「仕方ねぇなぁ。BD1の体力上げてやるよ」
1000 増 加 し ま し た 味方汎用ブルーから逃げててどうやってドルブ狩るんだよ バカかよ >>689
強タン「遠距離弱くした代わりに接近戦しないといけないから体当たりつけよう」
ドルブ「強タンのミラーだけど遠距離が強いタイプにしよう」 ピクシーゴミ箱ゴミUで徹底的にゲームさせない愉快犯は間違いなく出るわな
まあクソ運営的にはそれは迷惑行為じゃないから好きなだけやれってスタンスなんだろうな なんか貼ってたマーキングがいつの間にか異様にでかくなってんだけど
こないだのアプデでバグった? >>697
ガンダム全盛期時代はそう思ってたけど今やBD3より耐久低いMSいるからな
ガルバルディっていうんですけど >>707
武装も残念で格闘攻撃もなんか使いづらいし追撃もしづらい子の話はやめよう >>750頼んだ これ使ってくれ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567505283/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間違ってるかもしれんけど墜落跡地A側って点数有利で同じほぼ同じ条件なら中央制圧したらそれぞれの細道、高地固めれば勝てるんじゃないの?
撃墜目的か知らんけど最後まで砲火が集中する細道突入していく味方多くて、1機差でギリ勝利だったけどなんか納得出来ん 変形やEXAMなどの
能力強化系スキルのメリットはあれど
デメリットが無い、あっても小さすぎるのがまぁ問題だよなぁ
EXAM中に倒してもポイント半分、倒されるとポイント倍献上とか
タンク変形中は脚部ダメージ増加と脚部に継続ダメージ
とか
まぁHADESみたいに能力強化"中"、変身"中"に
デメリットつけんと堂々巡りになりそう 墜落で支援2はどうだろうなと思ったら相手も支援2で何とかなった
マジで墜落くらいは支援1にしようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています