機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#894
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
400コスに新機体死産するのやめなさい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーショ2#893
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567505283/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自信あるやつが自信ある機体に乗りゃいいわ、俺はガンダムでいくから ガーベラで出た挙げ句単独行で死にまくってエース選出前に切断ってなんだよお前
5vs5でそれやられたら絶対勝てねえだろがよ >>368
500万つーと10%くらいしかいないのですが >>354
>>363
港湾でもなんでもいいから
ランダムはバトル開始するまでMAPがわからないようにしてくれ 一瞬だけスコープ覗きたいのに表示にラグ出て糞だな
前はこんなことなかったのに >>380
マップにあわせてMSチョイスできないのがクソ過ぎるからアウト
マップがわかるのがクソではなく、抜けられる様なつまらないマップが存在するのがアウト マッチをチーム単位にして全員完了した時点で対戦チームを検索しだすみたいな仕組みのほうがいいのかもしれない
少なくとも完了してるのに解散とかそういうクソくだらない編成抜け地獄は味合わずにすむ
クソ機体で出るゴミ虫も下に落ちて行きやすくなるだろう 今度はギガンに汎マシ二人かよ
勝てるわけねーじゃん スコープは切り替え式じゃなく押しっぱで覗くようにして欲しいわ
強すぎるか アクトザクって設定からして350の機体じゃない感じがある
マグネットコーティングしてるんだぜ? 頼りになるなガイジほんと死んでくれないかな
プロフいったら中国語って言うね 引けば勝てるのに猪しかしない人もおるんやな…
カスマとはいえ勝ちを狙えばいいのに BD1「俺も設定上はマグネットコーティング機やぞ」 開始1分で味方が回線抜いたけど普通にランク下がった
なんで? >>393
人数補正は最大12までやで。2人落ちた時は知らんがな。 >>382
逆
マップにあわせて機体を選べる方がつまらない
無印のランダム砂漠や採掘は割と神がかっていた 寒ジムすげー増えてるけどありなん?
Aでもよく見かけるけどだいたいバズ撃ち込まれて斬られてる ペドワは宇宙だと特にストレスなく戦えるな
宇宙のレートは低いしBDいなかったからそう思えるだけかも知れないけど 汎マシ君がダメ冠やライバル勝ちしてほらやっぱ使い方次第で活躍出来るじゃん煽ってきた雑魚乙みたいな感じでいるの草生えるわ
真面目な健常者はマシ引いちまったらどうするのがストレスフリーなんじゃろな
ワンチャン信じて普通に戦うのが馬鹿らしいわ >>401
マシンガンちくちく痛いよぉってはひいてく味方がいたらもう終わったわって思う >>396
特性に合わせて編成やら武装カスタムも随時考えるのも面白い部分だと思うけどな
唐突に出てきた砂漠や採掘がマップにあわせて編成する話とどういう文脈でつながっているのか全く謎だが、
どこでかしこでも同じ編成武装ばっかで通したい脳筋スタイルのあんたの考えるゲームはつまらなそうだなと、俺は思う
まあ意見の相違という事にしておこう 5vs5でも補正有るんじゃないの?
12までってのは試合負け分とライバル負け分で12超えたらその分は下がるって事じゃないの? 二号機使ってザメル落とせないなら使うなよ、んで負けたらチャットで嫌み最悪だな >>400
演習の事言ってるなら、ラグがないからむしろあれが正常なんだと思うよ
ラグで何かしら追撃時間やらが随時変動しているようなところはこのゲームある
ラグあると追撃時間伸びるようなところはどうなんだろうか、もしかしたらあるのかもなぁ
今日は相手のタックルうけてからタックル撃ち返したのに
相手のタックル無敵がラグでまだ継続してたなんていうすげえのがあった
こういう硬直差の同期が取れてないのが対戦ゲーとして終わってるところ >>404
まあそこは個人の好みもあるからおれも自分の考え他人に押し付けるつもりもないが
マップに最適な編成を好むならそこはランダムじゃなくていいよねってことになってしまう
折角ランダムなんだからそこは運任せにしたいよねってことだな
2初期は宇宙もランダムの中に入ってたから仕方ない部分もあったが
今は宇宙と別れてるわけだし(ランダムなら一回解散しないと宇宙から地上、地上から宇宙に変更できない)無印仕様のランダムに戻して欲しい >>399
BDいなかったら宇宙の400汎用筆頭間違いないと思うよ
現状武装の威力以外ほぼ全てBD3の下位互換みたいなもんだから…
それでも次点に来るくらいには強いし、レートAまでならペドワだけで上がれるくらいのスペックはある
ゲルググもそうだけどデブのデメリットが大幅カットできて能力最大限発揮してる感ある マッチング待ってるだけでルーム崩壊することが多すぎる 仕様に関してはクソなところがありすぎてではどこから変えようとなると
苦笑が出る位に悩む、まあ開発はリアルイベントに精を出してるみたいだから一生噛み合わねーんだけどw バーサスもリアルイベントやってたなぁ・・
ガンオンは流石に人数的に無理なんだろうが、内部でそういう方向性にしたがってる奴がいるのかね むしろ今まともな人で400やってる人居るのか
BDBDドルブは見るのも使うのも飽きてないか
それ以外乗った瞬間あっ察しってなるし 基本無料とガノタとくそ運営が合わさって
数あるオンゲの中でも最低クラスの民度 煽りチャットしかできんこのゲームは平和だよ
その程度で顔面EXAMになる猿も面白い 言うて無制限もステイメンかサイサリスか窓しかないからなぁ
350ははまだ汎用に選択肢があるとはいえ結局アクトだし >>382>>383
視野が狭い上に何故か上から目線で謎 >>415
汚物にたかるハエの良し悪しに意味はあるのか? 無制限は、既存のLv3〜4と同時に同コストのLv1を出して
コストの上限開放していくような形とらないと成り立たない
たとえばシーズン制にして、1シーズン毎にコスト上限増やしていく形にしていけば目安になると思うが
オンラインゲームそのものをやらない人が運営やるようだとどうしようもない だって監督自ら実装直後のゲラザクを「実際乗ると強いです」とか言ってユーザー騙して行くスタイルの運営だよ? 徳島君が20年という長い長い時間でやってきた数少ない小さな物事でホルホルしてんの
滅茶苦茶面白い ペイルシリーズでも連発せんとマジで9月のPS4作ラッシュでミネバ盗られちまうぞ
徳ちんどうすんの ガンオンの暴言を言い合って刺傷事件にまで発展したのも三十代無職同士だったし
ガンダムの何がそこまで人を駄目にするんだろうな
それとも駄目な人がガノタになりやすいのか 無制限が550になってから墜落のワッパとかはちょくちょく使う機会出て来てるな
機体リスポ待ちにあれでCD取りするとちょうどいいんだよな
後は要塞なんかも似たような事する 今日からランクマけ?
明日からモンハン来るから余裕なんちゃうか 無制限で久しぶりに味方でドルブ見たけど頼りになり過ぎるなGP02を丁寧に止めてるだけで好き放題暴れまわっててワンサイドゲームっていう 地上汎用で拠点ダメージ効率良いのは意外とゾゴッグな気がする >>427
コンテンツが人をダメにするんじゃなくどんな人でも何かしらの趣味はあるのをマスゴミが誇張報道するからオタク=犯罪者予備軍みたいな風潮になるんだよ
犯罪犯したりフィギュアぶら下げて街を闊歩する基地害なんて極一部なのにアニメ好きは皆あんなだと思われてそう 低コストでも寒ジムなんていらねえよ
試合が始まらねえ Aとかでなんで寒ジム選べるんだろうね
まだ練習する段階でしょ?環境機乗りなよ下手なんだからwwwwwwwwwwwwww >>87
スレで度々名前が上がるボマーてFF煽りする人がリーダーのクランに所属してる人もいるんですよ!
レベルアップ報酬ウマー 無制限墜落でパパっと3戦終了任務完遂
これが毎日出来ればいいんだけどな、宇宙任務ほんと嫌い人こない 本体の性能が低すぎるんだよな
マニューバーが死ぬHPとスラスター量
地味に遅いマシのリロード 指揮ザクマシとかリアル要介護だろ寝たきりでゲームやってんのかよ池沼野郎
今朝は地獄だった 5vs5で前線維持の無いギガンで即決する時点でゴミだが、ダメすら出してねぇ 寒冷地ジム、完全な産廃機体には見えない
使いこなせば与ダメ10万は行けそうだ >>445
使いこなす=味方を餌にしてマシばらまくだけ このスレくっさいけどA+以外コメントすんなってなったら9割消えそうだな >>445
ガイジ発見
味方に負担押し付けて出す与ダメ気持ちいいか? 寒マシはリロード速度を速くしてくれたら認めるわ
現状遅すぎ >>449
正直2699未満の雑魚(モブ)の捻り出す意見は全く参考にならないから書き込みを控えて頂きたい、コレが俺の本音だ
モブのそれは読む価値がないし、誰も読んでいない >>451
それさわるとモブがどうとか言い始めるぞ 負担とかいうけど機体より中身のもんだいの方がでかいだろマニュあるのに斬りにいかなかったりとか マニューバーも即よろけ武器も有るのだから、弱い筈が無いんだがな
使い熟せて居ないモブ達が嫉妬で叩いているだけなんじゃないのか? ps4って何人ブロックできるん?
ガイジ多すぎて1万ぐらい必要なんだが 寒ジムは余裕で10万狙える機体だろ味方負担は半端ないけどな
ヅダガイジなら 15万狙える機体だ とか言いそうだけど調子悪いのか? >>459
じゃあ寒ジムで10万出してる動画上げてくれ >味方を餌にしてマシばらまく
>味方に負担押し付けて出す与ダメ
極悪非道なり!
だけど、強襲2・汎用2、支援2、の編成で余裕でGoを押す人達っているじゃない、
強襲しか乗らないマン、支援機しか乗った事無いマン、
汎用にしてみれば戦いに勝てないどころか、肉盾上等、ライバルにも全く届かないよ。 スラスピ早くてマニュあるから強襲慣れてる人だと割と結果出しやすいのは確か ちなみに今のゲラザクはこれでも強化済みである
昔は不当にスロが少なかったのだ
だが実際乗れば強かったんだそうだ開発が言うんだから間違いない サブが地上宇宙Bまで来たが面白いなこのランク帯
単リスリスキル祭りが日常茶飯事だわエスマで敵エース支援機に汎用がまっすぐ突っ込むわ
こんなのがたまたま勝ち抜けてA帯に入ってくるならそりゃゴミが増え続けるわけだ いきなりクラン任務表彰されてw
晒し上げるの止めろや 寒冷ジムはスラスターないし足と積むとスラスター強化できないし
スロットも中距離が極端に低くてバランス悪い 初期強襲とかもそうだがこの運営ってスラスピ速めの機体はスラ量少なくする傾向があるんだよな
スラ全開使用での移動量とかを考えているんだろうけどそれじゃ意味ないよねってのをわかってないぜ >>424
今日日付変更時のアイスボーンに喰われるのは間違いない。
ランクマくらいじゃ人は残らない。
トークンばらまき出したら、サ終了の始まりだと認識している。 まあでも今週のクラン任務が一番楽かな
一番数稼がなくていいし
一番大変なのが200250アシストある週だわ
実際大変だしそもそもクラメンが低コストあんまりやってくれない >>470
お前もモンハン行くの?
俺もバトオペ前まではワールド勢だったけど戻らんわ >>469
ヅダは初期機体だけどめっちゃ多い、適正ないけど
初期の連中は多分適正込みの調整だったんだろうな
一律で適正弱体化したのはいいけどその分の個人で細かい調整入ってないから割食ってる感じ >>453
俺でもなれるカンストしても偉くないからな(笑)
参考にならないなら自分のスレ立ててやりなよ。
そうゆうのはっきり言ってダサイし、幼稚にしか見えない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています