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【Switch】DAEMON X MACHINA Part17
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0001それも名無しだ (ワッチョイ aa9f-t3fw)
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2019/09/07(土) 22:47:59.92ID:RBW791aV0
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0029それも名無しだ (ワッチョイ 428c-J2xV)
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2019/09/08(日) 00:01:51.53ID:C0unEdTg0
マルチはジョニー入れてクリア出来ないなら機体操作練習に重点を置いて
リーパーAT4本積みとかで行くと良いかもね
射撃ボタンは触らずブースト管理、回避、サイティングに専念するのオススメ
0031それも名無しだ (ワッチョイ 4180-8rdU)
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2019/09/08(日) 00:05:20.01ID:Msuhqa+C0
ここの奴等は4脚や列車を簡単に倒してるように見えるが、ストーリーミッションみたいにすぐクリア出来るシロモノじゃないからなw

ストーリーミッション簡単に感じた俺でも10回目ぐらいでやっと倒せたレベルだった
0033それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 00:12:43.15ID:YkIVeIe20
>>30
お、おう
散々お世話になったから知ってる
0037それも名無しだ (ワッチョイ 4602-6dFI)
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2019/09/08(日) 00:19:45.15ID:63BPuIOJ0
各種粒子兵装切り替えながら使いこなしてスタイリッシュに戦いたいけどまず快適なボタン配置から考えんとな...
0039それも名無しだ (ワッチョイ 4202-PxCh)
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2019/09/08(日) 00:20:48.62ID:FdG2Vi6E0
バレット耐性だけ高い敵とか設定されてるのか
バレット/レーザー耐性高くて剣でしか倒せないメタルスライムみたいな奴いそう
ミッションと関係ない目標とかで
0041それも名無しだ (ワッチョイ e151-5KRU)
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2019/09/08(日) 00:26:14.21ID:ybMHqcUe0
ストレイってなんだストライじゃないのか
0045それも名無しだ (ワッチョイ 319f-o78b)
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2019/09/08(日) 00:39:57.01ID:pwyWsExB0
列車はミラージュ中に回復と漁りに行くことさえ心掛ければ普通に倒せるんじゃない?
道中と広場右手前、広場左奥の合計3か所あるから相当被弾しても大丈夫なはずだし
0046それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 00:44:14.94ID:YkIVeIe20
ぶっちゃけ慣れるとガンフォートの方がキツい
0049それも名無しだ (アウアウカー Sa69-t3fw)
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2019/09/08(日) 00:47:11.73ID:zpuVHjKFa
スナッチャーはチキって車両パージ後に来た道戻ってストライ全部しばいてから戦えば誰でも倒せるはず
そもそも車両が止まらんってのは知らん
0052それも名無しだ (ワッチョイ 9901-X8Bj)
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2019/09/08(日) 00:59:20.84ID:kGIoc4Eq0
まだ仕事で触れてないけど、ジャイロは快適な感じ?
0054それも名無しだ (ワッチョイ 6285-8rdU)
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2019/09/08(日) 01:02:22.64ID:2J/blvTq0
四脚はPrototypeで慣れたから回復なしでソロサクサクいけたけどスナッチャーは脱線わかった初戦は死んだな
ストライ後ろに引き付けて処した後広場でスナッチャー相手に出来たら何とか勝てるって感じ
>>52
快適すぎる
元スプラ勢だけどもし対人やるならこっちもジャイロは必須だと思うレベル
0056それも名無しだ (ワッチョイ e1da-qs1I)
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2019/09/08(日) 01:24:58.32ID:q+6swOOA0
これブーストする度に画面全体がぼやけるのな
戦闘中はブーストこまめにするからぼやけた画面と普通の画面の繰り返しなって目がおかしくなるわ
それにしても頻繁に使うブースト起動で画面全体をぼやけさせるなんてくそエフェクトよく入れたな
0058それも名無しだ (ワッチョイ 9901-dkAw)
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2019/09/08(日) 01:28:25.42ID:F8XOVrGr0
FPSやらTPSみたいに細かいエイムの必要ないし二次ロックで捉え続けなきゃいけないとはいえジャイロ必須って程でもないと思うけど
0059それも名無しだ (ワッチョイ c6da-KmlD)
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2019/09/08(日) 01:36:12.41ID:ag50Q5v50
ジャイロで簡単に振り向けたら重量級でガン待ち有利になるだろうし、対戦バランスはどんなもんになるやら

つーか弾数とダメージアップしたシルバーレイブン恐ろしいな、スナッチャーが狩り場と化したわ
0060それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 01:39:11.62ID:YkIVeIe20
>>56
そんなのあるか?
>>59
ちょうどスロ3レイヴン集めたからタイムリーなレス
弾数1ダメ2って感じ?
0061それも名無しだ (ワッチョイ 498f-E64f)
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2019/09/08(日) 01:40:00.71ID:o7nN5xIJ0
人体改造やアイスクリームが如何に有害か、考えた事があるかい?
とか言ったその口でコーン+桃+アップルのアイスをにちゃにちゃしてる
似非ヴィーガンみたいな女アバターさん
0062それも名無しだ (ワッチョイ 6e68-oZZU)
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2019/09/08(日) 01:41:21.89ID:opN7Zs0q0
アイスは効果微妙だし怪しいとか以前に利用する気がしねえ
モンハンの料理みたいに進めると必須レベルで強化されるのかな?
0063それも名無しだ (ワッチョイ d232-wxDY)
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2019/09/08(日) 01:41:23.48ID:mXg3WWjg0
ジャイロ搭載することで右親指の操作が空くだけで、どれだけのことを同時にできることか…
必須じゃないと言っても、同じ世界には生きられんぞ
0065それも名無しだ (ワッチョイ e1da-qs1I)
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2019/09/08(日) 01:51:48.35ID:q+6swOOA0
>>60
最初目が疲れてぼやけ始めたのかと思ったけど試験場で確認するとブーストふかす度に一時的に近くの建物も遠くの建物も輪郭が3重くらいに線が入ってぼやけてた
液晶の残像とか本体側の話だったら申し訳ないが俺の画面上は確実にブーストでぼやける
0066それも名無しだ (ワッチョイ 8101-stHu)
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2019/09/08(日) 01:52:07.26ID:D4wTmeyN0
正直スイッチのゲームやるのこれが初めてみたいなもんだからジャイロの使い方がわかんないんだよねぇ…
センサーオンにしたらハンガーのところで視点が微妙にプルプルしてて草
0067それも名無しだ (ワッチョイ 49b4-8D6z)
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2019/09/08(日) 01:56:25.75ID:IUt0tb9c0
急加速で視界がブレるってのは高速戦闘の演出として良いと思うけどな
ブーストを小刻みに噴かすほどブレるのは搭乗者目線で考えると当たり前っちゃ当たり前ではある

…人体改造でブレなくなったりしてな
0071それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 02:01:47.39ID:YkIVeIe20
>>65
よく見たら確認できた
でもこれそんな気になるか?言われて気づいたレベルだったわ
0077それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 02:06:52.02ID:YkIVeIe20
>>73
グリムやシールドでも型番違い確認できたな
結局スロ3無印レイヴン使ってるけど…
0080それも名無しだ (ワッチョイ e95f-lZTo)
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2019/09/08(日) 02:07:13.56ID:fNKXe6AR0
スナッチャーは雑魚ガン無視で本体ずっと撃ってれば楽に勝てるよ
そのかわり支援のストレイ剥ぎはできない
0085それも名無しだ (ワッチョイ 49b4-8D6z)
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2019/09/08(日) 02:15:41.44ID:IUt0tb9c0
ところでアームの近接格闘性能の意味を教えてくれ
レギオンとオサフネでかなり数値差あるがブレードのダメージ変わってもないし気持ちモーション速くなったりでもしてるのか?
まさか武器無し時のパンチとかにしか意味無いとかいう死にステじゃ…
0087それも名無しだ (ワッチョイ e95f-fUZA)
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2019/09/08(日) 02:20:44.51ID:aE8s+jD50
>>77
シールドは見たことなかったわ
探してみよう

>>85
実弾が効かない敵がいる
列車の取り巻きの雑魚とか
0088それも名無しだ (ワッチョイ 2eaa-KiHB)
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2019/09/08(日) 02:20:47.06ID:lma5T51c0
>>73
二丁持ちなら、最適射程は変わらないから、弾切れ起きそうな場所以外S型一択じゃねーかな
まぁ、グリムリーパーとかならL型使いたいし、用途や敵、持ち込んでる他の武器で変えるのが正解だろうけど
0089それも名無しだ (ワッチョイ 4102-Mj6H)
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2019/09/08(日) 02:23:42.77ID:757MKJGX0
何故に「マリオで穴に落ちたら死ぬのおかしい」みたいなこと言う人が後を絶たないんだ
警告線まで用意してくれて即死ギミックとしてはむしろ楽な方だと思うんだがなぁ

それはそれとしてブレードアタッチメントが中々出ない
これ初速増加以外のブレードアタッチメントあるのかな?
0092それも名無しだ (ワッチョイ 2e14-wxDY)
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2019/09/08(日) 02:33:53.42ID:YkIVeIe20
コンソールに特定の視点でアクセスして戻った時の視点バグ無くなってないんだな
…ふぅ…寝よ
0094それも名無しだ (ワッチョイ c202-P+nY)
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2019/09/08(日) 02:36:16.60ID:tySzN3Ii0
>>89
穴というよりジャンプして天井枠外に触れたらゲームオーバーじゃないか?
0096それも名無しだ (ワッチョイ e1da-qs1I)
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2019/09/08(日) 02:37:40.78ID:q+6swOOA0
>>84
始めは全く気にならんかったが敵をサイトに収めつつ前後左右にブースト連打しながら攻撃し続けるようになってから気になりだした
サイトに入った敵がぼけたりくっきり見えたりするからサイトをじっと見ていると身としてはたまらん
ブースト長押しより違う方向へのブースト連打の方が敵のミサイル攻撃を交わせるしブースト効率がいいからこの目に悪い動きを頻繁にするようになってしまったのも一因だけど
0097それも名無しだ (スフッ Sd62-ZVnu)
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2019/09/08(日) 02:42:07.19ID:gE8+sbStd
場外即死は文句ないけどミニマップの場外警告の黄色いラインはもう少し見やすくなって欲しいとガンフォート戦のミニマップ見て思った
0098それも名無しだ (ワッチョイ 81da-Za1Q)
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2019/09/08(日) 02:45:48.60ID:qo9RehAq0
この手のフィールド自由に動けるゲームって見えない壁置くかエリア外即死かのどっちかだからね。エリア外は大体警告あるけど。
0101それも名無しだ (ワッチョイ 8101-stHu)
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2019/09/08(日) 03:04:16.52ID:D4wTmeyN0
なんていうかジャイロ機能を使ってみようとしたけど手首でコントローラーを動かして視点を動かせるのはいいんだけど
その後反射的に手首を元の位置に戻しちゃうから視点も元の位置に戻っちゃうぜHAHAHA
おじさんには無理っす
0102それも名無しだ
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2019/09/08(日) 03:14:22.30ID:69uEI8Ck0
>>72
今の警告エリアって結構広いから押し戻しにしたところで4脚のバリアでハメられるなんて無いけどな
バリアのノックバックが大きすぎる
0103それも名無しだ (ワッチョイ d232-wxDY)
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2019/09/08(日) 03:21:19.45ID:mXg3WWjg0
[LorR]+[ZLorZR]の組み合わせでキーが効かないな
LとZLを別々に割り当てる分には同時押ししても動作するから、同時押しに対応してないわけじゃない
となるとシフト設定のバグだろうか?
0105それも名無しだ (アウアウウー Saa5-ui0e)
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2019/09/08(日) 03:32:19.81ID:5WXyXwHqa
ブレード硬直短くなったからお互いに斬撃入る不毛な争いになる前に鍔迫り合いに持ち込めるのは良いけど
剣豪キャラのNPCはそれでハメ殺せるという
0106それも名無しだ (スップ Sdc2-/sJY)
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2019/09/08(日) 03:41:41.42ID:q9NZ9Q2Yd
この手のロボゲー初めてやるライト勢から言えることはホームで犬がついてくるのかわいいくらいです
移動も攻撃もすべての動作が老人の車運転くらいモタモタしてる
慣れていけばなんとかなるのかって不安なレベルだわ
0108それも名無しだ (ワッチョイ 8101-stHu)
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2019/09/08(日) 03:49:11.05ID:D4wTmeyN0
バスタードゥームやっと2個揃ったからフリー1面のストライくんにアサルト発動してクロス斬りしたら一撃で沈んだわ
思わず落ちたァ!?(のぶ代風ボイス)って声が出たわ
プロトタイプでこんなに強かったっけ
0113それも名無しだ (ワッチョイ 49b4-8D6z)
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2019/09/08(日) 04:09:24.98ID:IUt0tb9c0
レッドドッグ以外の声帯集めしてる奴いる?
体験版の範囲でも建物倒壊等で友軍巻き込んで無理矢理アーセナル破壊すればキャラの声帯強奪できるみたいだぞ
0114それも名無しだ (ワッチョイ 49ba-kyym)
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2019/09/08(日) 04:10:07.37ID:Qrcc9Mmd0
体験版を軽くさわってみたけどボイスのオンオフがあるとはいえジャンプするとハァ!とか叫んでて衝撃的なんだが
中の人も一緒に動くシステムなんかな、パシフィック・リムみたいな…
それにイベントでも戦闘シーンは格好いいんだが会話シーンでロボットがくねくね動いて会話しててびっくりしたわ
勝手にもっと武骨なの想像してたけど、ACよりエクストルーパーズやパシフィック・リム寄りに意識を修正しておいた方がよさそうかな
それはそれで好きだからどちらにしても買うんだけど
0117それも名無しだ (ワッチョイ 2eb3-LLT8)
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2019/09/08(日) 04:22:36.36ID:B0a8MTKM0
ぼちぼちテンプレまとめた方が良いんだろうか?
マルチソロの行き方、W鳥(二丁持ち)、ガンフォートの砲台使用方法とか初心者向けのは書いといた方が良さそう
同じ質問が何回も出てるし
0118それも名無しだ (ワッチョイ c202-P+nY)
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2019/09/08(日) 04:25:27.05ID:tySzN3Ii0
オートセーブ停止マラソン、キーアセン他操作性改善
特典は……いるか?
0122それも名無しだ (ワッチョイ 71a0-5KRU)
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2019/09/08(日) 04:36:38.55ID:DCZX6UXS0
肩で息する神経接続パワードスーツだからあくまで人体感覚拡張というか二本脚縛りは仕方ないのかも
フォー「タンク脚です」
ルーキー「車椅子かあぐらかいてるみたいで違和感凄い、無理」
フォー「四つ脚です」
ルーキー「前の二本は動かせるけど後ろの二本どう動かしたらいいかさっぱり、無理」
みたいな
0125それも名無しだ (アウアウエー Sa4a-EiJJ)
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2019/09/08(日) 04:45:49.49ID:eFlAHd/9a
宇宙世紀ガンダムは「パイロットはレバーやペダルで移動・照準・射撃をするだけでその結果の人型ロボの細かい動作は
格ゲーのコマンド必殺技みたいに決まった動作をコマンドで呼び出すだけだし細かいのはAI任せ
(呼び出す動きのパターンもその気になれば現場で設定変更可能)」
って設定だけど今作はあまりAIに動作をさせると世界観設定上無理だしな
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