【Switch】DAEMON X MACHINA Part17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>812
皆餓えてるからな……下手なサイトよりも今はここの方が情報もすぐ出るだろうし新しい情報もガンガン入ってくるし アタッチメント掘りってスナッチャーのお供のストレイ狩ればいいのか? スナッチャーと自分のアーセナルを犠牲に共倒れした……
設計図は手に入ったんだけど
他なにも手に入らなくてつらたん。
でも勝てて嬉しい >>815
近接武器や各部位の専用アタッチメントはフリーの2番目でしかでないよ やっとプレイできる!
キャラメイクのアウタースーツカラー2を肌色に近づける作業中 >>782
フリーズでは無いがバグの再現性あるな、コレ
2回程なったが、黄色エリア側で砲台吹っ飛ばしたら砲台そのものが奥に落ちて消えて、こっちの攻撃が通り抜ける様になって、弾とか取得出来ずに自分の身体に纏わりつく様になった。
リタイアするしか無くなったが、一応動画は撮った 朝現場だから早く起きたが電車どこも動いてねぇや、DXMやります(ガンギマリ フリー2ってlv3アタッチメント落ちます?
今電車ストレイ6匹狩りしてるけどまあまあ疲れるんだよねフリーで落ちるならそっち脳死周回したい ガンフォートは黄色付近からの弾き飛ばしで赤越えて死ぬのが多くて困る カラーリングでパレット弄ってるけどスライダーだけで数値が表示されないのはかなり不便だなこれ
RGBくらい表示してほしい 寝るときに布団に入って目をつむり
手をコントローラー持つ形にしながら頭の中でキーコンフィグを考えながら眠る…
これは良い感じじゃないか?と思いつつもいつの間にか寝てしまい忘れる そういや前になんかの動画で
砲台とかの鹵獲武器は使わないと報酬がどうたら言ってなかったっけ? 回復車両は割と攻撃受ける場所に置いてあることも多いし掴んで安全地帯まで運べるのもセットで教えておいた方が良いんじゃないかなとちょっと思った スナッチャー狩ってるんですが
ダメージアップのアタッチメントってストレイが持ってるんですか? 触ってみてみんながキーアセンに夢中になる理由が体感できた
直感的にいじれるようにしないとだなこれ キーアサはLRで左右射撃、ZLZRに上昇とブースト仕込むと劇的にやりやすくなるからこの手のゲーム一切やらない人にはまずこれでやってみてほしい そういや体験版出る前に酷い海外レビューでブースト縛りが云々ってあったけど
今考えるとブーストだけじゃなく粒子兵装まで縛ってるのやばすぎるな
この体験版やるまでここまで使用頻度高い必須行動だとは思わなかった
>>821
ガンフォートは呪われてんのかってぐらいエリア制限周りの問題抱えてるな ガンフォートの弾き飛ばしバリア食らうのって多分近づきすぎか攻撃に夢中になりすぎよ、事前動作がわかりやすいしかなりギリギリのタイミングでもブースト使えば避けれるからよく見よう スナッチャーくんがうるさすぎて効果音のボリュームを結構下げた。忘れててほかのオーダー行ったけど違和感なし >>832
コントローラによっても変わるから
ジョイコンはLR少し押しにくいから、常に使うボタンにはしないな サーフェスのメタリックカラーかっこいいから部位ごとに選択できるようになって欲しいわ プロコンでLRを人差し指トリガーを中指で操作しようとするとトリガーの傾斜が少ないせいで手首の可動域が狭くなっちゃってジャイロが使いにくい
人差し指と中指の間も痛くなってくるし 参ったな電車動いてないや、スナッチャー虐めすぎたな
仕方ないからもう少しスナッチャー叩いておこう >>836
ジョイコンなんて買った当初しか使ってないから存在忘れてたわ… 電車が止まってるのはお前らが朝からスナッチャー狩ってるせいだろ そのまま走ってれば逃げ切れるのに生存プロトコルとか言って自ら死を選ぶスナッチャーくん 気持ちよく走ってただけなのにいきなり顔面殴られたらそりゃキレるわな そーいやスナッチャーくんの走行中に上手いこと地形崩落当てた変態いるのかな
つーか当たんの? ダメージ増加はレベル3まで出るんかね?スナッチャーマラソンしてるけど、レベル2が1個あるくらいであとは全部1だわ 俺もダメージアップレベル3はまだ見てないな
今のところ他のアタッチメントの最高レベルは3までだけど、70もミッションがあるのなら、まだ序盤な訳だし、最高で5とかありえるな プレイヤー「ダダッダダッダダッwwwwドシュシュシュwwwww」
スナッチャー「・・・。」 操作設定みんな全然違うな、自分はLスティックをサポートにして降下をRスティックにしてるわ ブレードってフリーのどっちかで手に入る?
最初にやったデータだとシナリオで入手できたんだけど今回取らなかったんだよね >>852
ブレードはフリーの2番目でブレード持ったストライから剥ぎ取れるよ オーディナリのダウンブースターをL押し込み、R押し込みをアシストにして粒子攻撃のトリガーにしてる
ACVだとL押し込みをミサイルにしていたが、上昇をBに置いたのでL押し込みが空いたおかげでできた
今はL押し込みを上昇にしてBをオーディナリにすべきか悩んでる Sブレードにダメージアップつけてアサルトして斬りかかったら威力がヤバくて笑った スナッチャー戦BGMを機関車トーマスに差し替えた動画はよ
と言うかswitchのみだから外人大好きなトーマスmodも出来ないのか コントローラー小さすぎてやりにくい
キーコンフィグに悩むわ
空中棒立ちになりやすいから常に降下設定にできないものか
ACfAほど直感的に操作できないなぁ ここの変態達を基準にマルチボスつくられたらヤバいことになるような気がする アイスボーンひと段落したからこっち始めたけど面白いな
マルチ大型ボスがせめて15体ぐらいいるとめっちゃ楽しそう アムロとシャアみたいなのが大型瞬殺してたけど、後半の武器なら同じことが可能になるのかな? そりゃお前発泡スチロールを電熱線で切るようなもんよ いまのところ動かすのはめちゃくちゃ楽しいけど、正直ストーリー周りは完全にセンスの欠片もないよなこれ
なんか海外が一昔前の日本アニメを意識して作ったパチモンのような前時代のこっ恥ずかしい安いテンプレキャラとセリフのオンパレードで耐えられない 人類を虐殺してオペ子にお仕置きされるストーリーは熱かったよな まぁシナリオや設定はテンプレがやりたいんだろうなーって感じる
クリアした後のマルチやらロールプレイが本番だろうしそこまで期待はしてない
だからエンブレムのエディット機能と自由に書ける機体説明文はよ >>864
狂犬兄だけは好感持てたよ
一緒にゲームやりたい
どんな状況でも遊び心持ちながらガチゲーしてくれそう 小説も出るし前日譚アニメも面白かったし普通にストーリー気になるわ
根本的にノリが合わないとかなら可哀想だけど でも出だしって重要だと思うんだよね
序盤でファンネルみたいに着いてきてって言った作品は最後まで読み終わっても残念だったし 発売までにキーコン固めたいがブーストとオーグジュアリとジャンプの配置が難しいな
視点をある程度ジャイロで済ませれるように練習しないとかな 防御パラメータに「防御力」「バレット防御」「レーザー防御」って3つあるからバレットダメージはバレット防御が影響するダメージってことか >>868
パワー系おじさんとかサイコパスゴスロリとか一昔前のテンプレすぎてもうね…
いやなんかダサすぎて逆に笑ってしまったからやってるうちに味が出てくるかもしれん 小説出すほど力入れてるなら今後のメディア展開も考えてゲーム中で問題が全部解決する終わり方ではないだろうな
短期的な問題が解決して俺たちの戦いはこれからだエンドだと予想
ゼノクロみたいに 王子様のギルドに入りたいんだがその辺選べないのかな
差分が大変になりそうだからないか >>876
SFではわりとお約束のオチだからなそれw クリア後でいいからキャラ複数所持解禁してほしい
色々作りたくて一人じゃ足りんよこれ まあ身も蓋もないがコンテンツを貪る予定のユーザーとしてはむしろ今作で全部解決されると次回作作れなくなりそうなので根本的解決はしてほしくないわ なんとなくだけど、
探索型のミッションは無いかもなぁ。
施設に侵入して、ゲートロック解除しながら進むステージや
毒ガス施設破壊し、奥の貴重物回収とか ストーリーなんてミッションを用意するための背景でしかないし
メインストーリーは風呂敷広げまくって放りっぱなしにして
ここで終わらせたらユーザーが可哀想とか、このキャラの目玉なんです!とDLコンテンツ用意したり
とにかく続編に続くための足掛かりにしてくれればいいよ 個人的にはストーリーは一作できちんと完結してほしいけどな
んで次回作でその後の世界を描く感じで >>874
ガルガンチュア様「24歳だっていってんだルルォ!」
・・・学生じゃないよね?(微心配) >>883
AIとはゲームの終わりで和解して人間同士の争いに持って行くかもしれない
後は宇宙人でも連れてくるか スナッチャー
狩れるようになったはいいけど
ストレイまで安定して狩れない……
なんかコツとかありますか? >>876
成長と野心と新しい戦争の時代になりそう ぴょんぴょこ跳ねまわってバリア貼って子機出すってまあまあ糞だけど動き単調で読みやすいけど戦ってて面白くは無いからやっぱり糞敵やガンフォート そういえば最初の体験版で感じてた弾薬取れ過ぎ問題は特に変わってないのね
個人的にはもう少し弾数シビアにして現地調達に意味を持たせてほしかったけど、ストレスにもなるからまあしゃーないか 全世界規模でAI反乱起きてるなら、1地方のボスを倒して、
この地域は安全になったけど、俺たちの戦いはこれからだエンドでしょう。
ゴッドイーター的な。続編やアニメに持っていきやすいし。 ストライは釣ってからフェムトゾーン近くの岩陰に下がって、アサルトで待ち構えて撃ちつつ食らいそうならミラージュでおk 攻撃できない画面奥に引っ込んだり無敵になったりと
プレイヤーが干渉できない時間が多い敵はクソって昔からそれ言われてるしな >>890
慣れたらただ無駄に時間かかるだけの作業だもんな、相手がキャノン包使ってくれる事とあんまり動き回らないでくれる事を祈らないといけない
列車の方は動きとかシステムとかヤバくなった時の逃げ方とか技術磨ける事が色々学べるな 他にもバリア張る敵出てくるだろうしバリア発生の予備動作潰したりしたい >>808
テンプレ改良、引継ぎありがとう
僚機設定のジョニーGの記述は、体験版とはいえネタバレになるから
テンプレからは抜いたほうがいいかと思う。書かなくても困らないし >>881
人間モードもあるから、探索系もアーマードコアよりやり易そう 装弾数多くなるタイプの武器って雑魚から弾薬落ちる時点で役立たずだしマガジン容量アップしてくれりゃいいのに >>864
まぁ顔を見せずにそれっぽいセリフ回しでユーザーに細かい部分を補完させる…だとそれこそACモドキになっちゃうしなぁ
DXM体験版のキャラがしょーもないのばっかりなのは俺も同じ意見だけど
ストーリーはあんまり冒険しなかったって事じゃないかなこれ 人間モードがあるなら、クリムゾンさんと一緒に
敵の白い新型機体を強奪しに行くイベントとかほしいよねw AIエンド、人間エンド、和解エンドどれでもええぞ(マスエフェクト好き) >>895
両手マシンガンで一緒に突き進もうぜ
ブーストは押したらONOFF切り替え、降下がボタン押してる間だけに設定出来たら空中機動が安定するんだけどなぁ ダウンブーストに慣れすぎて新しいパーツ出てきても困りそう >>864
ドレッドヘアー&黒人&芸術家気取りのアイツと出会ったら恥ずかしすぎて悶絶しそう
群がってきた戦車部隊へ高所から手榴弾を投げる簡単なお仕事で
称号の究極の生体兵器が解放されてしまった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。