機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#898
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567834525/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 汎マシ絶滅しろ
支援マシと正面きって撃ち合うなら支援に乗れ 無制限行くとレートがみるみる溶けていく…なぜ勝てないのか分からん 使ってる人が多い機体って何かしら面白いこと(スコア稼げる、火力出せる)があるから使ってる
スナ2だとバリバリですげー削れるとかゾゴックは格闘コンボが強いとか
ピクシーはヘイトもらわずに火力出せるとかガッシャはハンマーからのコンボとか
BD1やジムストにも何かしら面白みがあればレートでもそれなりにいたと思う >>308
タンク止まってねぇし負けとるやないかーいw >>312
でもこの状況でイフ改だったらどうする? 砂2マシ昔乗ったことあるけどコンボ火力低すぎてやってらんなかったぞ
ガンキャのキャノンビーライのが明らかに火力出せる >>308
むしろ高台タンクにいいようにやられてて汎用とやりあってるときは腕勝ちしてるのでは?って感じだったな
陸ビで射撃戦はパワーたんねぇな感ある >>308
対汎用を腕でカバーしてるけどやっぱ高台支援の方は辛いのは辛いな >>314
ほっといて前線で暴れればよろしい
それでも火力取れるのがイフ改強さの一つ >>319
試合中盤あたりの前線ってB側のアーチ内だよね?
素イフが敵にいるしかなり固まってたけど突っ込むの? これが正解とは言わないが
毎日サラリーマンだと夜にデイリー消化する時間も余裕無いから
アホ編成でも即決して勝率5割ぐらい
今日は休みで編成選抜して10連以上でカンスト
編成だよ >>313
すまんな、ミリ削りのほうが理由として比重大きいな
一応だけと強いか弱いかじゃなくてなんでこれに乗ってる奴いるの?って理由書いただけやで >>317
そうなんだよね
BD1は武装が貧弱で器用貧乏だから悲しみを背負ってる機体だからね…
あくまで射撃で牽制できるだけで射撃戦強いとは言えないし >>320
お互いに揚げ足取りになるからこれ以上の言い合いは意味ないので俺の方からやめておくよ >>316
全弾当たったら結構削れるやん、エイムいらんし
そんな試合まずおきないけどな >>324
そうだね
売り言葉に買いことばでこちらこそごめんよ
イフ改もちゃんと使えればいい機体だからね 砂2は一応フルハン400で素の450並の射撃補正に出来るよ
マシがきつくなる原因は切断が出た場合だな
明らかにダメージ落ちるわ >>318
本当に辛いよ…
接近戦特化型の強襲だとあそこ籠もられた上で密集されるとそもそも手を出すのも中々難しいからね…
多分タンクのヘイトは稼げてだとは思うんだけど… >>328
ちょっと射撃補正上がった所でLV1マシの時点でゴミだぞ >>330
(更に強くなるbd兄弟)はーほんまはー
サブウェポンにジム投げ追加しよう >>331
ああごめん…
こっちにもズゴックいたから… >>332
足周りはそこそこいいから意外と行けるけどな
汎用1発260くらいだし 結局350の対高台支援に対しては下手に射撃使える強襲出しても汎用が強すぎてほぼ無駄なんよな… バラッジのメインが超強化されてジャイガト並に壊れねーかなー BD1ですらフルチャでタンクに2200くらい出すからBR威力倍になったら…
BD2によって全ての支援が滅びますね… もう強襲に全員Fbの試作ビーム渡してチュンチュンオペレーションやるか >>335
もう一度言うが他の支援から見たら遥かにゴミだぞ スナ2マシが強いかじゃなくてなんでスナ2マシ多いかって話
エイムいらずで稼げるってとこが一番大きな理由だと思うぞ
相手が弱いとか脅威じゃないから後回しにされるとか更に色々あるけど クイックだからって、支援4とかコスト100で出るのは舐めてるだろ
何の為にやってんだこいつ等 初代の頃のG05ってジャイガト移動撃ちできて緊急もあったよな
どうしてこうなったんだろうな マッチオワやね
こうなるとゲーム性改善なしでレート側で調整しようとしたのが無駄って感じだな
想定通りに事が運ぶ前提でしか物を作れないから崩れるのはたやすい 支援の仕事 重要度順は
1、観測連結
2、相手支援の牽制(味方汎用の保護)
3、
4、
5、敵汎用への攻撃
だろ
芋は5だけ、スナ2マシは1と5だけ 昨年のランクマ後に休止してて復帰3日目なんだけどマシ持ってる人が多くてビックリ
自分A-だけど特に寒ジムが多い印象だわ >>343
4号機は逆に緊急回避なかったんだよな
まあ単純にローリスクで支援機ハチの巣に出来たらくやしいとかじゃないですかね >>349
あ、いやマシンガンしか持てないのは知ってるけど
自分がやってた時はマシンガンってだけで使う人があまりいなかったから
今日は1チームに2〜3体いたり、重ザク?とかもマシ持ってる人いたから
ちょっと状況が変わったのかと思った >>350
んー…今でも即よろけ環境からは変わってないとは思うんだけど…
コストは250かな? >>351
そですね、250と300で見たかな
レーティングだったから自分が休止してる間に
マシ上方修正あったのかな?と 久々にBLにぶち込んだやつと遭遇したから試しにマッチ成立させてみて相手になったからよっしゃと思ったけど相手チーム即抜け続出で草
やっぱBL入れといて正解のやつだったんだな >>352
マシ自体は全く上方されていないので
単に使いたくて使ってる人が多いのかもです
昔と変わらず強襲にとっては痛いけど全然怖くない産廃のままなので… ああでも寒ジム自体には近頃上方が入ってたので使用者が増えてるのかもしれないですね >>355
あーなるほど!ありがとうございます
寒ジムは上方修正入ってたんですね >>357
はい
全体的なステータスが向上し付属グレネードのリロード時間が短縮されたみたいです 無制限レートにG3が居て、こりゃいいカモだと思って撃破したら450だった
よく周りも出撃したな 敵にしろ味方にしろ
ネタ機体みたいなので出てきた癖に
当然負け始めたらやる気なくして捨てゲしはじめるやつらって何がしたいんだろね 敵支援に執着してて全然汎用撃たない支援とか割と地雷なのでは >>360
ネタ機だと思ってない可能性
マツナガは強機体!使えない奴が弱いだけ!みたいなのを一生wikiで主張してるタイプと、
情報収集とかを一切しない完全な情弱タイプがいる
特に後者はネトゲだとかなりの数が居て、ルールそのものを理解してないし調べもしないから自分がおかしいことに気付かない 情報収集しない人が俺達と遊ぶ惨状になってるのは運営の怠慢 >>346
観測して支援牽制するのが最優先?
支援機降りてくれ 自称頭使ってるつもりの奴の戦い方は味方を盾にしてもじもじしてるだけ
それで与ダメだけかせいでんだからな、そりゃ勝てるわなライバルには、へったくその癖に >>346
敵の支援機体にもよるしマップにもよるけど
意識の問題であって2も出来るぞ?
都市のカステラの上の支援牽制して強襲に噛ませる手伝いしたり
雛壇側だと結構きついけどね
高台への牽制がやり易いって利点もあるにはある 支援機が敵支援狙うか敵汎用狙うかは臨機応変に、でしょ >>368
それがきちんとできる支援を守り切れば試合に勝ちやすいよね 100mmマシンガン持ってないから高台支援に負けるんだぞ 強襲が最初から不在だったり高台とかにいて強襲じゃ噛みに行きにくい、汎用が被害に遭うポジに居座ってるなら敵支援の牽制は間違ってない ビームはやはりつまらんな
バズや大口径砲をドッカンバッコンするのが、漢の戦いって感じで良い BD1のいい所って陸BRから雄っぱいミサイルで遠距離からコンボを繋げやすいんだぞ
BD2は失敗作があったからこそあのマルランがあるんだ バトオペではバズはただよろけとる手段に過ぎないけど… BD1は格闘(強襲)によろけ武装が基本的になかった前作のノリのまま実装されたような機体だからな これでBD1もマルランにしました上方修正きたら笑う
350の生態系激変するやろな 格闘威力チンカスだからなあ...激変はしなそうな気もする >>360
おもしろいって理由でネタ機体のってるんだから
おもしろくなくなればプレイやめるんじゃない?
推測だけど マルランあっても脆さとEXAMせんと回避ないという欠点は解決してないから強襲の中で少し評価変わるだけだな
それでもトップには立たんと思う >>381
「これが俺の愛機」マイオナ子供部屋ガイジおじさんが一定数いるからなぁ コンテナからドルブ来てくれたから早速使ってみる
使ってみてわかるが確かにこれすげーわ
問題なのは俺じゃ使いこなせないってことだ さっきクイマで5chクランでめっちゃ上手い人いたわ
やっぱここの住人って偉そうな事言ってるだけあるんだな 週末ゲームショウで何かしらの新マップ情報あるかもしれないね。
ゲームショウ行ったことないけど、質問コーナーってあるの?あるんだったら、レーティング改善案や有り余るDPの使い道を聞いてくれ。
電撃の配信質問見てたら、くだらない質問ばっかりで聞くのはそこじゃねーよ。アホか!って叫びたくなったわ 新マップもそうだけどそろそろオペレーター増やしてくれねぇかなぁ 活躍するとオペ子が「すごく、、おっきいです」って言うのって条件何? >>389
新しいオペ子のセリフ収録したとか発言随分前にあったけど未だに実装されないな >>391
愛機がどうのとか地上/宇宙専用機だと台詞しゃべるやん >>387
いやピンキリだぞ
レートエスマでエース取ったあと3回撃墜されて大敗の原因になった奴居たし
5chクランの連中見かけたら全員ID控えて監視しようか >>385
都市とか山岳の真ん中でね
変形してスモークたいてAPFSDS装填して敵が向いていない方向から行って体当たりしてよろけてるところにAPFSDS撃ち込んで大よろけしてる間に武器切り替えて追撃、もしくは他の敵よろけさせて味方側に離脱
これだけでも楽しい >>390
撃破の時にいってるしスコアか撃破どっちかじゃないの デイリーのためだけに山岳やってるけどすげえストレスだな さっさと終わらせてモンハン行きたいけど本気で殺意沸くな高台支援 >>390
1出撃で4〜5キルぐらいしたらなんか聞き慣れない台詞喋った気がする ジュアッグの腹ビームで敵の拠点攻撃しても1ミリもダメージ与えられない不具合、修正してくれないかな
これ絶対運営の手落ち、プログラミングミスだろ または生き残ったまま3機敵を撃墜したときだっけ…? >>399
クラン支援なら大人しくタンク系でいきなされ
汎用ならゾゴッグ 生き残ったまま3機以上だと言われる
それ以外は知らぬ >>403
350~450が好き
無制限は出せる機体少なすぎてつまらん >>401
いや、クラン任務はとっくにクリアしてるしそう言う問題じゃなかろう
拠点攻撃してもまったくダメージ与えられない機体や武器なんて他に無いと思うし、コスト350だから今度の >>401
いや、クラン任務はとっくにクリアしてるしそう言う問題じゃなかろう
拠点攻撃してもまったくダメージ与えられない機体や武器なんて他に無いと思うし、コスト350だから今度のランクマッチでも使う人居ると思う
こんなんでいいのか? >>405
現時点で殴って拠点破壊って実用的じゃないからどうでも良いって思ってしまった ドルブがいる400以降はクソゲーだろ
まじでこいつがつまらなくしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています