【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何個か前のスレで誰か言ってたけど
アシスト+射撃でアサルト、アシスト+ブーストでウイング
真似させてもらったけど直感的にわかりやすくて快適 確かに粒子兵器は単独で十字キーに振ってるな
逆送りとかだと戦闘中にこんがらがる >>167
ACとかネクスト乗ってた連中が多いからなw アシストと射撃でアサルトにしたいのはやまやまだったけど、ボタンが空いてなかったからジャンプになってしまった 前から思ってたけど降下と降機って同じボタンでいいよね
降下から着地した時にボタン押しっぱなしでも降機しないような処理さえ噛ませればさ 応用でアシスト2+射撃で武器換装ってのを設定してみた
パイロン選択はZR ZL、武器捨ては滅多に使わないX(降機) >>192
その組み合わせ、直観的でわかりやすいけれど
ウィングブーストするのに連打が必要だから一瞬遅いし、その設定のアシストボタンが誤爆しやすくなるで ジョイコンは小さいからX+YとかX+Aを親指だけで押せて便利 >>199
地面設置中の降下ボタンはスナイプモードのオンオフが割り当てられてる
ソースはヘルプ内の特殊操作 アシスト+ABXYにモード切り替えとミラージュを入れてる
HUDカスタムでアイコンもボタンと同じ配置にして ひゃっはー!!
Switch買ったぜ!プロコンも買ったぜ!
ソフトは特典悩むのめんどいしもうDL版でいいよね? というかDLは大容量SDカード無いと1つ2つ入れただけで容量死にそう あらかじめDLって0時になったらもうやれるんだっけ? >>210
というかDLの利点って入れ替え無しと日付変わった瞬間くらいじゃない? あかんwww今更になって作中のキャラと名前被ってる事に気が付いたわwww 基本的に常にブースト細かくふかしながらいろんな操作しなきゃならんからアシスト+ブーストを割り当てるのは誤爆の元だぞ
あとオーグジュアリをアシストで割り当ててる奴いるけど、補助ブーストとか超絶威力のグレネードとか必須級装備が出る可能性ありありだからスティックと併用できる位置に単独でふるべきだぞ >>204
もうこれ人間のやるゲームではないのでは?
だけども機動にかかわる地上限定行動がなわけだからやっぱ砂モードとの入れ替えコンフィグ欲しいな
粒子兵装はウイングとシールドの順序が逆だったらなぁ逆送りで一発で出せるから便利なのに >>211
基本的にパッケージ版よりDL版のが読み込み早かったはず >>136
ジョニー入りで2:41だなあ、ただストライは完全シカトだけど pvpは追加コンテンツでやるってさ
いつになるかは分からんけど >>214
対戦は追加する予定ってE3ってアメリカのゲーム展示会で言ってたぞ >>185
さすがにほとんどそのままだと思うぞ
アップデート予定あるんだし要望出しとけば? >>217
昔と違って今のゲーム機はそうでもないって聞いたけどやっぱ違うんか よく使うのでアサルトは左スティック押し込み、ウィングはBに個別ボタンを割り当て
武器でもブースターでも対応できるかつ、頻度高くなさそうなのでオーグジュアリはY+L、ショルダーはY+Rにしてる
オーグジュアリの投擲はジャイロでいけそうだしね
降下は右スティック押し込みで、すぐに高さ調整&スナイプモード対策でここ以外無いかなと ペイントはせめてパレットに作った色保存させて欲しかったんだけどな なんか色々整理しきれてない感はあるよなぁ
多機能すぎて必要なボタン多すぎる
普段あまりこの手のゲームやらない本当の初心者は苦労しそうだな 背面ボタンに十字キー←→とか割り当てて、アシスト1、2に設定したらすごい快適なんだろうな 前の体験版でもカツカツだったけど
粒子兵装の配置ほんと悩むわ 縦に振ったらアサルト横に振ったらウィングみたいな入力欲しいです
カメラ操作は生贄に捧げる youtubeにキャラ紹介PV来てたんだ
アビスめっちゃかわええ
アムロとシャア以外にもわりとガンダム系の声優多いな >>208
ブレード、ブレーダー…なにもかも懐かしいな
メタリック剣確かにいいな格好いいな
悩むのめんどうだってのに悩ませるとは スナッチャー戦を3分や2分とかすげぇなぁ
俺ソロで敵全て撃破するのに10分以上かかるわ
しかもやっと体力回復なしで体力4割くらい残せてクリアできるようになったくらいだわ >>235
あれ、タイムアタックだから雑魚ガン無視だよ
あくまでスナッチャー撃破までのタイム セリフと口の動きが全然合ってないけど、それぞれ別シーンなのかな? シーンとセリフが違うのはゼノブレで経験済なのであんま気にしない
それよか演技が言い分フェイシャルモーションが上手くできてないのがちょっと残念 気が付いたらみんな悩んでたのかガンフォートの砲台の撃ち方まとめられてて助かる。
ヘルプとかキーコンまだ見てないから分からないが、たまにカッコイイ回転射撃とかでオシャレアクション暴発するけど条件とかあるのかな リップシンクは基本的にグローバル基準なんや
そうしないとあいつらクレームつけてくるから、日本で海外販売視野にいれてるのはいつからかそうなった
でもあいつら映画は吹き替えでほぼ見るんやでダブスタ過ぎる シナリオの時の助っ人、声だけで
「勝ったわ。」って思える人選がすごい
ロボットものにおける池田秀一の強さ感 >>236
四方から弾飛んでくるなか的確にスナッチャーのみ最速で撃破できるのは普通に凄いと思うよ >>240
公式にコマンド発表は無いけど個人的に左スティックを
左右方向が終点の1回転+射撃だと出しやすい気がする ガンフォート君ときたまノーモーションでシールド展開するのやめろ
死因一位がシールド展開後の押出リングアウトだわ どっちかと言うと裏切られるか
ここ1番でミスするイメージだが… ガンフォート君はジャパニーズ相撲レスラーこそ最強だと世界にアピールしてるんだと思ってた オラタンの中ボスといい、ガンフォートといい
ちゃぶ台型大型メカと相性悪すぎる俺 二刀流オンリーは難しいな…
アグニカへの道は険しい 今のところ盾の存在感薄すぎるけど上位種のだとまた違ってくるんだろうか ブレオンは改造でブレードのアクション増やしてからが本番だろうな 盾が強すぎて盾ゲーになるくらいなら今みたいに空気でいいと思ってる 正直盾で攻撃防げるメリットより二丁持ち出来なくて火力半減するデメリットのほうがでかい気がする
RTAだとフリスビーにしてたけど ホーミング強いのはいいが前進しすぎるのが面倒だなぁ
硬直するのも厄介 久しぶりに新規のロボットゲームが出るのはうれしいね 盾って構えてるかどうかぱっと見分かりづらいしなんかのタイミングでちょくちょく解除されてるしで使いづらすぎ
もう持ったら常に構えてて攻撃ボタン押したらぶん殴るでよくないか プロトタイプのときはブーストは持続させたほうが長持ちしたと思うんだけど変わったの? 盾が強過ぎるとACVDみたいな盾ありきのクソゲーになるからこれ必要か?ぐらいの強さでええわ ダメージの計算がよくわからんかったけど前体験版はガンフォートの主砲1発で消し飛んだな
余剰分ダメージが来ないならなんか使い道があるかもしれん >>246
あいつガンフォートの大砲撃たせたら絶対外すだろうなw
支援AI辺りには上手く当てそうなイメージ。 対人戦でも連コン使えるん?
鍔迫り合いになったらパパ絶対負けないぞ^_^ オンラインで連コンとかつかうと最悪BANされるんじゃないの? 空中ダッシュするとロックした対象に近づいてどんどん近づいてく仕様マジでうぜぇな
ACVだとこんな仕様なくて水平ダッシュ移動だったろ何で改悪した >>275
そういう事例があったなら分からんでもない >>278
だってこれACじゃないし開発違うしお前アホなの? >>278
これはACじゃない、開発してる会社もチームも別だ
ただ、ディレクターが昔ACを開発してたってだけで、それもACVには関わってない ブレードだと他にロック吸われて冷却装置に当たらんなぁ >>275
連コン程度でbanされてたらFPS界隈はもっと平和だったろうな >>281
>>282
アーマードコア関係ないにしたって空中移動の仕様がクソなのは変わらねぇけどな 強制的にノーロックにするプロセッサーの登場が待たれる >>286
じゃあ最初からそう書けばいいじゃんバカなの? >>287
それ普通に面白そう
ほとんど別ゲーになりそうだけどそれでも使いこなす猛者は出るんだろうな 自分はキーコンフィグをL押し込みサポートにして、サポート+abxyに各粒子兵装とミラージュ、左右射撃ボタンで武器換装にしてるわ
凄く使いやすいぞ ・アウター同士の戦い(TPSチームバトル)
実装されたら神なんだけど、実装してください。
アウター同士の戦い→途中からアーセナルに乗り込むとかしてくれたら最高 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています