【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コントローラーでのジャイロって慣れるものなんか
携帯モードだといけるんだが 文章めちゃめちゃだった。
L:右腕 ZL:左腕 R:ブースト ZR:ダウンブースター
X:粒子 Y:上昇 B:ミサイル A:リロードだ。
これだとブーストしつつ上昇しつつスティックでエイムもできるから良い。ジャイロはつけてるけどあってもなくてもいいかな >>76
ロボットという言葉に込められた本質的な意味は「強制or奴隷労働者」だからね
自律的に勝手に働いてこそ「ロボット」
人間が乗ってしまったら「その労働」は人間がやっていることになってしまうからね
ロボットとは本来人の意のままに働くゴーレムでなければならないのだよ
:
でも日本人は自らロボットに乗って働くことにこそロマンを感じる
自ら汗をかくことにこそ美徳を感じる文化的な側面があるのかもね 専用コントローラー発表された直後くらいにジャイロ対応が発表されたし仕方ない
価格が高くなりすぎるから少しでも抑えたかったってのもあるんじゃない? >>95
こういう事言う奴は
後で思ってたのと違うと暴れだす >>93
そんな感じなんかな?ガンダムをモビルスーツと呼ぶのは納得できるらしい。
映画のロボコップという呼び名はアメリカ人は「かわいそう」て感じるらしい
おれはカッコイーて思ってたけどな こんなのACじゃない〜とかやらないなら買って大丈夫だよ バレット/レーザーダメージ/防御の関係性を明らかにしようと思ったらレーザーこれ距離でダメージ減衰するのかめんどくさい…… 実質ACとか言ってないでデモンエクスマキナと向き合え >>97
むしろ日本人はドラえもんや鉄腕アトムを奴隷のように扱うことに抵抗感があるよね デモンエクスマキナとして普通に楽しみにしてるからあんまり実質ACとかAC続編って言われ続けるとモヤモヤする フォーちゃんが体力のアナウンスしてくれない時あるけど何でなんだろ
90%切ったら周り排除して剥ぎ取りしてるんだけどたまにアナウンスなくて体力とか見てないからそのまま倒してしまう >>97
「スーツ」だからな。
なんども言われてるけど、あっちの身近な的な単語でロボットはルンバとか工場の組み立て腕とかアレのこと。言葉の意味が日本とはまるきり違う ゲーム性やらスタッフの影響でそう思うの仕方ないけどこれはデモンエクスマキナって別ゲーだから、ACにあってデモンにないものを欲しがったり逆にデモンにあってACにないものを不要と切り捨てたりする人はちょっと嫌
ここにいる連中はその辺ちゃんとわきまえてるから良いけど 会話途中でミッション終わることあるけど
すごいモヤッとする そういう意味では「我々アウター」が「貴重な消耗品」扱いされているのは
「ロボットの部品」であると考えると正しい扱いなのかもね ACライクなのはそうだけど別ゲーとして割り切るべきだよね ライオットゼロに弾速アップlv2をつけると使い勝手がまあまあよくなる 始めたばかりだからキーアセンの不自由も馴染めば変わる可能性あるので、多少窮屈でもやってかなきゃ何もわかんない
候補はメモっておこう またレギオン胴か湿気てやがんな
売ってもアイスクリーム代にもならねえや
俺、スナッチャー狩りで稼いだ金で週末に人体改造するんだ…… これ任天堂販売じゃないのに金曜発売かよ
海外に合わせたなら日本でもチケット使わせろ スナッチャーの攻略法いろいろ探してみても
・まずスナッチャーに並走して
これができないからまったくダメだうちのアーセナル DAEMON X MACHINAにはAとCが入ってるからACなんだ
まずスナッチャーより前に出て、そっから引き撃ちするとやりやすいぞ
前に出るならスピードシフトで >>117
変態にあわせるなよ
マルチ用を独りでやれるのがおかしいんだぞw >>117
まずウイングモードで先頭車両追い越してからだと楽、射程に収まったらアサルトで攻める
あとブーストは基本初速が早いのでおしっぱにするより断続的にブーストすると追従は安定すると思う どうしてもスナッチャーやりたいなら弟からボディのパーツ取らないとキツいと思う まずウィング←この時点で操作設定変更してるのがほぼ前提条件だろ ACっぽいからじゃない、ロボカスタマイズゲーだから買ったんだ 粒子兵装のチュートリアルステージも製品版ではあるだろうな マルチ用と言うけどオフ専用の体験版だしソロ向けに調整はしてるんじゃないかと思う
と言うかあれをマルチでやると序盤なのを差し引いても弱すぎる >>117
まずブーストで追いかける
ブーストが減ってきたらウィングモードでブースト。スタミナ回復したら通常ブースト
この繰り返しで列車1,2両分追い越したら振り向いて、後ろに下がりながらとにかく射撃
相手のミサイルが痛いから、後ろだけじゃなく左右にも逃げる 声帯って仲間全員奪えるの?
僚機には1人しか仲間がいないし、1つも手に入ってないからやり直すか迷ってる。
なんでこんな時限を体験版に入れたのか 後々マルチシナリオで敵対したら声帯取り放題になるんじゃないか? >>121
オサフネ胴でもウィングにする必要もなく
適当に噴かすだけで追い付けるし通常移動で十分追従できるよ 最後のミッション終われば、全てのミッションを受注できるようになるかな? プレイログでオファーオーダーのクリア回数とか最短時間とかあるから
どこかのタイミングで再受注出来るようにはなってるはず マルチで出会ったあいつが最初から変態かどうかわかるようについてるだけかもしれない お前らスナッチャーのタイムいくつ?
ジョニー入れた入れてないも併記して欲しい 一度ローカルで協力ミッションやってみたけど弱点っぽい部位があるようだが敵硬すぎるわ…
肉入り、NPC入り、ソロかとかで調整あるといいんだけど ACでは無いけどACの代わりを求めるのも、期待するのも当たり前だよ
ACVからこの手のゲーム皆無だったからね
ただACはもうメーカーが作る気無いみたいだから、デモんエクスマキナを盛り上げていこう
ACは終わったんだよ 激しく飛び跳ねてバリアでぶっ飛ばしてくる巨大ロボの攻撃を避けながら弱点をピンポイントで撃ち抜いてる層は開発が想定する一般プレイヤーから逸脱してると思いたい
ACが終わった理由の一つだろ センスに自信ないからあんまり個性的には出来なかったけど晒してみる
もっと皆の機体も見たいぜ
てか皆ハイセンスな機体名どうやって付けてるの…
https://i.imgur.com/D9pkiix.jpg >>125
モンハンなんかもすだけどソロプレイする人も想定しないと
ぼっち無理ゲーになっちゃったらゲームとしてアカンからな ちっちゃいことだが大口径レーザーをもっと持ちやすくしてほしい オンラインオーダーはFFありなんだよな
地雷が増えそうで怖いぞ >>136
ジョニーに頑張ってもらって15分くらいかかるわ… 試行三回でソロガンフォートいけた
プロトタイプよりかなり強かったな……
こいつ発狂直後に主砲当てても若干残るのがウザイ ACは尖り過ぎて古参ファンでも疲れてたとこあるでしょ、特にマルチ
対戦で敵の視界から避け続けて自分の攻撃は当て続けるとか
すれ違いで空中パイルとか、気に入らないアセンでファンメとか ガンフォードは攻略法変わってるからなあ
腹より膝?狙うのと主砲利用する方が楽 ジョニー入りで>>53
もうちょい頑張ってみるかな そのうちパイルバンカーでガンフォート倒す変態とか出て来るだろう
俺はブレードを当てる事すら諦めた 体験版の段階でマルチ前提ボスをソロでタイムアタックするとかここの住民は訓練されまくってんな ガンフォートは時々破壊した砲台が遠くに落ちるのが嫌だな
スナッチャーは回復しやすいからゴリ押しでなんとかできる >>153
シルバーレイブンのS使えばいけるいける Wマシンガンで2分34秒しか出なくてどうしたもんかと思ったけどWブレードの発想はなかった
試してみたけどアサルトに両手で振るとめちゃくちゃなダメージ出るんだなこれ あっさりタイム更新できたわ 2分台とか早すぎない?
雑魚無視してるのか?
雑魚処理して装備漁ってるから5分かかるわ。 本当スナッチャー単独だと弱いな!
まぁ輸送用イモータルっぽいから荷物の働きがメインなんだろうね >>140
ダンバインのズワァースみたいでカッコいいじゃんよ >>153
最初はシルバレで撃ちまくり、広場でたらミラージュをシルバレ装備状態で出してパージ、あとは剣で斬りまくり
フェムトが半分になったらミラージュ解除、アサルトとウィングを切り替えながら斬りまくり
正直、運要素がでかいのとおそらくジョニーは欠片も役に立ってないと思う まだスナッチャーに手を出してないというのにおまいらw まだパーツの種類すくないから他人のアセンみてブヒブヒ言う事できないのは残念や
それもあと少しだが >>156
>>161
やっぱシルバレが早いのか
剣で切るのは思いつかんかったなあ 気持ちよく走ってるだけなのに打ちながら追いかけ回され脱線してボコられるスナッチャー可哀想 やっぱり玄人は盾なんか構えず二丁拳銃か二丁剣なのか
従来のロボのイメージで盾を外せないんだけど プロトタイプのガンフォートとガンフォートαみたいに
モンハンの亜種みたいに若干見た目が違い、行動も違うのが出てくるのかな?
αがあるとβとかもありそうだけど シルバレS3スロ2つ揃ったから全部ダメ2レベ入れたらめちゃくちゃ強くなったな 気持ちよく行動すること自体が人類への挑戦状だからね
TAの的にされても仕方ないね >>165
ある程度は補足したままで追随してくれるアイテムはあるで ガンフォートは機関砲の頻度増やすだけでハードにもベリーハードにもなりそう 丁寧にブレ当てていったら2:19出たわ
アサルト+ブレの火力に惚れそう カラサワ、ムーンライトに似たような武器も存在するかもしれない レア武器は強さじゃなくて見た目にこだわって欲しいなぁ
どんなロボゲーにも一定のファンシーさが必要だし
抱き枕シールドとか、ずっと使える標識(ブレード)とか 火炎放射器はあるし
モヒカンヘッドもあるし
あとはトゲ付肩パットと ジョニーG時々ぬわああああああんみたいなこといってるよな ZLブースト、右スティック押し込みにウィングとかの切り替えで快適と思ったけど
誤打していつの間にかウィングモードのまま射撃出来ずイラつくからダメだ
たまにまったく撃てなくなる原因分かるまでまじでキレそうだったぜ…武器ボタン押したらウィング解除しろやボケが キーコンなんか初期ので慣れちゃって今更変えられない… >>183
今なら間に合う というかまだ発売されてないんだから今の内だぞ 機体のカラーリング箇所もっと細かく指定したいよぉ
製品版でどうにかなるんだろうか アシストボタン設定したけど反射的に使えないな
すぐに切り替えたいときは結局十字使ってる ひょっとして、アサルトやウイング他の粒子兵装は本来序盤に開放されてないのかな?
知らなくてキーコンしない人は、まずたどり着けない。ヘルプにないから次のランクから出てくるとかなんじゃないかと思い始めた つーかスナッチャー倒した後剥ぎ取り時間が少ないのもそうなんだけど
うっかり見落としてたストライ君がロック不可で
血祭りに上げるのも出来ないのは何とかして欲しい… アシストは使用頻度低いのと暴発されると困るやつを振って、アサルトやウイングみたいに直感的に使いたい奴を単独操作に優先してるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています