【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
正直強すぎるから崩落ギミックマシマシになってるような気がする
大ボス相手はメリットしか出ないけど デモンエクスマキナの要望送り先張っとく
みんな送れー
http://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&gameplatform=switch&title=9397 これメニュー画面やらアセン周りのUIかなりごちゃごちゃしてて洗練されてないよね
使いにくいったらない
と言うかアタッチメントの管理は武装と分ける必要あったのか? アタッチメントもかねてガンフォート君周回するか
下じゃなくて空中前が完全な安置だってわかってから倒すのが楽しい すんごい今更だけどシールド粒子これスナッチャーのミサイルガードしてなくね?
ダメージは減ってると思うけどエフェクト出ないし >>512
アタッチメント弄るためにファクトリー言ったり来たりするのはちょっとめんどいね
あとハンガーから直で装備売却したい >>512
メニューやアセンは別にいいけどアタッチメントは同意
要望送っとくかな ただまあそういう縛りないと強過ぎるしなあ>粒子兵装の自動解除 スナッチャータイムアタック部に参加したいんだけどこれライフ足りなくない?
2分台の人はどうやって避けてんの? あとウイングとシールドってダウンブースターでも解除されるのな
攻撃してないのに… メタスコアも日本のレビューもないのな、こりゃ何か後ろめたい出来上がりと思ってると考えざるを得ないな・・ >>520
オーグジュアリはダウンブースターみたいに移動系じゃないからな カラーリング設定もパレットの色保存ができなかったり
RGBが数値で表示されないから部位ごとに色合わせるのが大変だったり細かい不満はまだ多いな 装備売却するとカラーセットも消去しちゃうのも直して欲しいところ スナッチャー 2:42
こっからどうやって埋めるんや アタッチメント周りやパーツの売買に関するUIはたしかに使い勝手イマイチかな
RGBパレット保存も欲しいわ >>519
死ぬ前に倒すんだろ
体力5割で回復とストライ回収に行くけど
75%とかは結構行くぞ >>528
やっぱ回復は1回はいる感じなんかな
3分がやっとだわ 粒子兵装みたいにホログラム状のシールドとかブレードがほしいな
俺ゼーガペイン好きなんだ >>463
ついさっき人外になると伝えてみたら
「攻殻のバトーみたいになるってこと?本望じゃ!」
と返された 列車と戦ってたらフォーの声以外全部音が消えたんだがw
なんか怖いわ まとめ売りはいちいちウインドウ切り替える必要ないよね・・・
選択ボタンでまとめて選択すればいいだけ 粒子兵装はこのスレ見てようやく気付いたわ
これめちゃくちゃ大事じゃん、キーコン悩む… HUDの粒子兵装のアイコン、後ろが暗所のときにON/OFF分かりづらいのがいただけないなぁ
発動時は粒子の色に合わせてアイコンを赤くしてくれたらもっとわかりやすいのに
基本は白黒ベースってのがデザインポリシーにしてるにしても色を反転させるとかの工夫もできたと思うなぁ
それに被ダメ時のVPや部位ダメージなんかに色使ってるんだから白黒にこだわらなくてもいいのにと思った
「機体のほうで粒子纏ってるの見たら分かるでしょ?」って割り切ってるのかもしれんけど、
HUDでも判断しやすいようにして欲しかったわ >>530
リザルトを>>147に貼ってるので、そこのVP変動値見てもらったらわかると思うけど、やられる前にやってる
銃使ってるならリロード中はミラージュ出して囮にさせるとか、被弾を減らす工夫をすると回復無しでも行けると思う 最初の体験版のアンケでUIは多数指摘されてたし俺もアンケに書いた
でも改善がコレなんだからあんま変わらんと思うよ 一度なんとか2:30出せたけど、2:20台は運よくないと無理だわ
>>147はすでに人間捨ててるな >>454
やっぱ片目だけ義眼とか燃えるよなって……
>>504
ナカーマ
機体の方はカラーリングとポーズも相まってスポーツ用みたいな感じで良いな スナッチャー 2:15だせた
いかに取り巻きにロックオン吸われないかだけどほぼ運や すでにリアルの方の人体を改造している可能性が微レ存 >>537
ああ、すまん
そういう意味で貼ってたのね全く見てなかったわ
あと近接も試してみる >>543
えっ、クソダサカタカナデカールカッコ良くない・・・? >>541
マジ?ていうか灰色のやつすら倒さないのか >>541
帰って来て一回やってみたけど2:52だったわ
装備漁る余裕ないからあまりやりたくないw >>545
せめてサイズ小さくしよう
適当にTwitterの捨て垢作って連携やろう イカと違って張り付いてサイティングするから、ジャイロを最大限利用するならモニターを正面に固定し続ける必要があるな 2分19のならようつべにあるからなんか気合いで探してくれ そういや四脚の羽みたいな砲塔ってなんで無くなったんだ?
負荷軽減の為なら少しガッカリだ >>551
みんなどうやって撮ってるんだろって思ったけどそんな機能あったのか
ありがとう 肘掛け椅子を改造してアーセナルコックピットみたいなスタイルでプレイする猛者とか現れないかなあ
Joycon分離できるし浪漫溢れるよね まさかのLABO対応でコックピットコントローラーが作られる可能性がフレ存…? Twitterにスナッチャー1:23とかいうほんまもんの化け物いて笑う >>559
最初の移動分で何割使ってんだよw
動かなくなるところあるからそこでハメるのかなあ >>554
同じガンフォートでもいくつか種類がある 移動除いて1分弱でスナッチャー破壊とかもしかして違うゲームでは? >>557
ジャイロあるしやろうと思えば出来そうではある
ラボのフットベダルに対応してくれればなあ 奥で脱線した辺りで何秒くらいだっけ?そっから8割削るって事だよなあ… UI周りはなんか未熟な感じしちゃうなぁ
攻撃したときに表示される数字のフォントの大きさやウェイトがほとんど一緒なのも困ってる
・与ダメ値
・敵VP
・敵との距離
・ミサイルのロックオン数
これらが画面中央にほとんど似た見た目で動きながら同時に表示されるからすごく見づらい
ダメージ与えてるわ〜と思ってたらロックオン数が増えてただけとかもあって最初戸惑った
それぞれ注視したいシーンがあるのに、
どれを見ようとしても他の数字に惑わされやすいのはやっぱりいただけない
製品版以降のアプデでも改良してほしいなぁ IICHICOの人がACVDの動画190分上げてて草
暇つぶしになるわ おい!ショルダーの武器を連射設定にしてやってみたらパーツ拾えなくてワロタ デカールは拡大縮小移動とかも出来るから一部だけ使って模様用途にも使えるな ZL:ブースト
L:アシストボタン
ZR:ライトウェポン
R:ショルダーウェポン
B:ジャンプ
A:レフトウェポン
Y:降下
X:ミラージュ
L+B:粒子ウィング
L+A:粒子シールド
L+Y:粒子アサルト
左スティック押し込み:オーグジュアリ
散々考え抜いた末、これに行き着いた。
完璧やで真似してもええで >>570
確かに、数字の大きさとか色とか変えて欲しいな >>565
パステルで色調がまとまっててきれいやん! デカール自作は絶対実装してくれ、キャラクリまでできるのに片手落ちすぎるわ
スシカタナの時点で今更世界観の崩壊もクソも無いんだし うーんアーセナルHUD悩む
敵の位置を確認したい時に目線を右上にしなくてもいいようにミニマップ弄りたいけどな >>575
クリティカル距離ならぬ武器の適正距離で当てた場合のダメージ増えるだけでなく数字の色とかが変われば
的確に当てた時に嬉しくなって脳汁出るとかあるのにな そういやプロトのときに自機にミニマップ重ねてるめちゃくちゃなやついたなw オーグジュアリに上からショルダーウェポン乗せられるやつとかないかなー ガンフォートやって思ったけど上空エリアで制御不可能になるのはなんとかしてほしいな つべで登場キャラ紹介見たけど大塚明夫は出てないんね
別のプロモでナレーションやってたけど結構CMにお金使ってるのな
泥臭い話だけどw >>567
なるほど こういうのもあるのか
かなり参考になった
助かるわ、ありがとう >>588
こんなデカールの使い方もあったか
かっこいい おまえらこれ買うん?(´・ω・`)
操作感はどうなんや?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/KdERQaD.jpg みんながみんなキーコン違うのも見てて面白いな
アシスト+ライトウェポンでアサルト起動は>>567と同じだけど、
俺の場合加えてアシスト+ブーストでウイング起動にしてるな 質問なんだけど、腕ってオサフネよりスロット3のレギオンに有能なアタッチメントの方が強かったりするのか?
出来るだけ稼ぎ効率化したい
そのためにブレード担いだけど、切ったあとめっちゃ滑る時あるな ブースト中とかかな HUD、透過率設定できたらミニマップをど真ん中にどデカく表示するという手もあったかもしれない 常に触る上昇とブーストのキー配列が他の操作に干渉しないようにすることを考えて……特にウェポン押す際にブレないように……ウボアー 予想以上に粒子兵装の切り替えが重要なゲームだと気付いたから
キーコン練り直さないといけないな… あれこれ考えるとアバる程度の脳みそメモリしか積んでないから
コレが精一杯だわ・・・製品版で追加装備類出揃ったらもう少し考えるかもシレン
ttps://i.imgur.com/G3zCfDU.jpg >>593
透過は変えれるけどド真ん中でやってみたら敵のマークも色が薄くなり過ぎて視認できんかったw 体験版dlしてきて遊んでるけどたのしい!
これだよ、俺のロボット作って暴れまわる!これでいいんだよ!
本当にSwitch買って良かったぜ
背中押してくれた奴サンキューな!
w鳥最高じゃんで盾はあんまりいらんような感じがするけど難易度高い上がってくると必要になってくるのかねえ >>599
まぁ所謂
つよいきーこん よわいきーこん
そんなのようへいのかって
ほんとうにつよい ようへいなら
じぶんのすきなきーこんで
かせげるようになるべき(AA略
ってヤツよね ダウン以外にも補助ブースター系ありそうだしグレネードも考えるとオーグジュアリは単体でトリガー系にすべきだと思うんだよな 自分の最適設定探しとかすんげーたのしいよな
で、人のやつ真似てみると驚くほど使いやすくて敗北感だったりそこから更に手をくわえてとかなってくるとAMSから光が逆流しちゃう >>597
透過できたのか
最初にいじって以来触ってないし少し調整してみるか ガンフォートのバリア食らった時のノックバック距離長過ぎだろ
位置取り悪いと黄色ゾーンの外から一気に赤ゾーンまで行って即死するから主砲より怖いわ >>565
凄く綺麗
>>588
これも面白いなぁ さっき教わったLステックアシストで↑↓左右に粒子兵装4種振るのすげーいい。間違えないしね ガンフォート倒せるようになってきた
設計図も出て嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています