機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#900
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567936100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 低コスト機体もらっても脚部即ぶっ壊れてストレスの糞仕様を変えてくれないと行く気にならん
汎用なんてザクキャの餌になってるし まぁそんだけヘイト買ってると味方は格段に動きやすいからなやっぱ戦車ってやべーわ >>110
低コスト宇宙の支援クソ強いから全く意味がないな >>99
レーティングマッチはレート階級非表示でごちゃ混ぜにしよう
ポイントの上下は勝敗と順位でいいだろ
他人にレート知られない仕組みなら切断も少なくなるかも
本気で熱いバトルしたかったらカスマでやればすむしな
そしたらクイックも要らなくなるから並べる部屋多くしてもすぐマッチするぞ クイックをそれにしてそれに耐えうるルールを追加すればいいんだがな >>98
それに強行偵察、威力偵察って隠密偵察とは根本的に違うからなぁ
バトオペで強行偵察って名前にするんならマニューバ2と緊急回避と強制噴射くらい無いと話にならない気がする 残りHP少ないし拠爆をブラフに敵のMS釣って奪ったろ!とか思ってたら
歩兵スラ管理ミスって敵のケンプ盗めなかったの草 勝てたし総合1位だったから許して >>121
カメラの撮影で機体を破壊しただと…!?
スマン 妖精出すのはよーせーwって諭したらいい腕だ!って皮肉が帰ってきたわ辛い アッザムが出たら田代ザクをアッザムリーダーでタイーホするごっこ遊びができるな! カメラガンでロックされたら被ダメージ50%増しとかなったら
かくれんぼプレイが蔓延しそうだな 田代ザク実装か・・・
セーラームーンみたいなガンダムの実装待ったなしだな つまらんギャグ言ったら負けたンゴ...
しゃーない俺が士気下げたんだからな デイリー終わったし無制限墜落来るまで待ってるか 砂漠でグフVD Lv.2乗ってたら初っ端からアクビー3連星にボコボコにされて辛かった
デブいドム系は更に可哀想だった... 今回のランクマってレイプ試合引けるかどうかだよな
楽しいか? ドムはもうマニューバでもつかない限り使う気になれないな アクトザク自分が使うとアクトザク相手にビーム当たらなすぎてストレスマッハなんだけど
本当に強機体なのかわからなくなるな
相手にデブ機体多いときは活躍できて楽しいけど イメージではドム系統は砂漠に強そうな感じだが
アクビオペレーションだとデカい的扱いなのが現実という >>137
確実に隙ができた時にだけ撃つようにしたらいい
アクト同士で正面きってカサカサし合ってる時に安定して命中とるのは誰だって難しい >>135
前回も今回も次回以降も楽しくなることはないだろ
歯を食いしばってやれ >>137
バズの癖なのか足元狙いがちな人が多いのもあると思うよ
ど頭ブチ抜いてやれ デイリー三戦+αで妥協できるだけ前回より進歩しただろ!
三年後ぐらいにはそれなりに満足できるランクマできるな アクトザクはすんどめの他に前線で皆の視線を集めて
シコスコステップしてるだけで味方がぬるぬる動き易いと思う >>137
遠くから撃ちすぎなんでは?
近くなら当たるよ >>139
悪い意味でホバー挙動なのとスラスピのせいで全く速くないのが致命的にどうしようもない >>114
単にMSで戦車に轢き殺されるのが屈辱ってのもあるな
窓乗ってってドルブ見かけたら真っ先に狙ってる 今回のランクマは報酬ゴミ過ぎてやる価値なし
デイリー分の3戦でええわ ランクマは普段より高い緊張感といい試合するためにやるのであって、実のところ報酬にはあまり興味はない ランクマの受付いつまでだっけ?
なるべくマッタリクループに入りたいので締め切り間際に入りたいが
いつまでとか公式に書いてなかった・
知ってる人教えてください >>150
ちゃんと公式に書いてあるぞ
ランクマ始まってもて参加出来ると >>149
レイプゲー以外に意味ないバランスじゃん
もじもじ射撃戦になったらその1戦無駄になるんだぞ?いい試合なんてなんの意味もねーわw >>149
おまえがその心持ちでやるのはいいが適当にやるから押し付けないでくれよな 前回みたく走り放題替え玉小倉ランクマじゃないから1試合の質はあがるだろ
いやねーよ 報酬を目的として参加するか良試合を求めて参加するかは
さすがに価値観の問題だから突っ込むとこじゃないと思うが 前回のランクマって直前のガチャで人権機来たんだっけ?何か全然覚えてないや 前回ランクマは始まってから参加登録するのが正解だったな 直前で環八が落ちた位だな
Sの斧も来たけど別にな感じだったし 盗撮ザクはどうやって攻撃するんだろうな まさかパンチか!? ジャミングクラッカーがFF判定ありでBANされる不具合まで読めた 偵察型は支援汎用強襲のマーキングか連結の色分けしてくれたらよいな
強襲やってて支援どこか見つけらんない時たまにあるし お互いガチ機体出して勝ちをガンガン狙うなら必然的にいい試合率高くなるでしょ
レイプしてポイント稼ぐのが最終目的だったとしても、やることは全力で敵を叩くってとこに収束するはず、なにも変わらない カメラガンとジャミングハングレと打撃だったらいくらランクマ報酬でも泣くぞ >>163
それは便利やな、前線とかもつけて一機してほしい、 チーム戦を一切理解できてない類人猿ばかりのランクマが始まるな
チーム戦を理解できない奴等がエスマを理解することなんて到底無理 ランクマに合わせてヅダが超強化されて連撃とオバブが追加されて350で人権を得る夢を見た
それでもアクビーくっそキツいと思ったけど、そもそもお前の相手はアクビーじゃない。逃げて支援に対艦を当てろ >>167
カメラガンはサブ武装と明言されてるしマシかバズくらいは持てるでしょ バズ担いだら肩のスラスターに干渉しそうだしマシのみだと思う >>164
最初の数分で更新できないとなったら全力でやる必要なくなるのがランクマなんだよ >>164
守れば勝てるタイミングでも得点のために
敵拠点に突っ込んで出撃合わせた敵にボコボコにされる試合がいい試合だろうか >>173
負け試合確定したら出撃しないでポイント稼がせないほうがライバルを蹴落とせるしな
ランクマ最高かよ ランクマで守りをかためようなんて使ったらイキリキッズぶちぎれそうだものな 100なら拠点抜けした所をリス狩り狙いの方がでかそう
相手も来るだろうし >>171
ほんとだよかった
主兵装はザクバズとヒートホークがいいです いつになったらテンダちゃんはピクシーの初動拠点ブッパを注意してくれるんだ?? まぁポイントを稼ぐ=敵の意思による再出撃
という敵の意思によって
こっちのポイントを稼ぐ状況を操作される仕様が変わらんとダメだろうね。
倒す倒されたのポイントを0にして、
出撃中の1機1秒毎につき1pt入る
とかの方がマダましかもね ランクマも負けたらレート落ちるしポイント更新できないからって手を抜くのかな
ゴミのせいでレート落ちたってここでもちょくちょく騒ぎまくってるのに 完全タイマンだとアクビー辛いときあるね
爆風ないから墜落の建物あるところとかでうまく隠れられると
なかなか当てらんない これレーティングをちゃんと機能するように強化してくんねーかな
今のポイントに加えて数試合で与ダメいくつ以上ないとレーティング下がるとか色々やり方あるでしょー >>168
ネクプラのジオのサブのポリノークサマーンみたいに相手のスラの残量が見えるとかは強すぎるか >>184
初期ザクマシ、換装で超獣神は割とありそう
あのマシが200で使えて強いかはわからんな
意外といけるかも…… >>156
前回のガチャ
夜鹿、WR、ゾゴック、ジュアッグ、
ランクマ前半戦
ドワッジ
ランクマ後半戦
WR以外はゴミやね >>192
んな事したら芋の一人勝ちじゃねぇか
つうか接敵距離もレートの判断基準に入れてほしいわ
今のままではいつまで経ってもレートは正常に機能しねぇしな 宇宙引くほどマッチしねぇ
ランクマでまた過疎るだろうからそれまでにA+もっていきたいのに 低威力静止射撃で自動照準範囲も狭くて集弾性も悪い超獣神は歩き撃ち可能になったらワンチャンあるや否や >>192
総合スコアを参考にした方がまだ機能するだろうしなあ 与ダメ少ないのは例外なくゴミだからマイナスレートにしよう ドム系全部スピード+10とスラスピをヅダくらいに修正しろ
ただノロマ射的デヴなんだよ 上位加算はわりと怪しいけど下位の原点は性格になるな 与ダメガイジは何落ちしたか計算しろよな
与ダメ10万でも5落ちなら1機あたり与ダメたったの2万だぞ ドムはマニューバつけてもいいと思う。
それだけでペカーがある分ガチれるだろ トローペンに連撃かペズンドワッジのポッキーください >>197
日に日に宇宙過疎ってるからなあ
さっさと人居る内に練習してレート上げるべきだったと痛感してるわ
低コスなんて要塞ギガン即決マンを許容しなけりゃ試合始まんない日がある… >>197
今日は宇宙の日じゃないから無理だと思うぞ
グルマ実装して地上すら減ってんのに 個人スコアとかハイエナに徹すれば誰でも取れる最も意味のない項目でしょ ガチャゲーでやらなくていい宇宙マップ宇宙機体が更に宇宙を過疎にするよね
宇宙切り捨ててるプレイヤーの多いこと 宇宙面白いのになんで嫌なんや……? 普通にそれ相応の機体使えば楽しいやん。
まぁ低コスト宇宙はきついけどコスト上がれば上がるほど動きやすくなって楽しいじゃん。何が嫌なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています