【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヘカトンケイルみたいに先取りできるとストーリーも何度もやり直したくなっちゃうよな...あんま好きじゃないけど欲望には勝てない
まぁセリフ聞き損ねてリセットは絶対やるな
選択肢回収も
スキップすると選択肢で止まってくれるから助かる ヘカトンは1スロが最大
飛行サポはレベ2しか確認できてないんだっけ? >>513
それが恐らく最大だね
飛行1ならフリーでも手に入るけど レイドでミラージュ使えてしまったらまずい光景になりそう
みんなでミサイル >>507
ヘカトンケイル胴のブースト性能が他に比べ圧倒的に 100万貯めて頑張ったな〜と思ったらまだ80回ちょいしかミッションクリアしてなかった
ここは変態ばかりで楽しみだわ ヘカトンケイルの時点でクッソ早いんだけどこれより早くなっても着いていけるんだろうか 列車倒して作るミサイル、よく見ると列車くんを小さくしたようなデザインしてんのなw
頭のてっぺんからつま先までボス素材のアーセナル作れないかな〜 >>466
俺はリセットのためにあえてYボタン確保してある オートセーブ切らなくてもセーブデータはオートセーブスロットと手動セーブスロットに分かれてるから
兄弟戦前にセーブしておいて手動セーブからロードすれば簡単にヘカ胴周回できるぞ!さあみんなもやろう! ジャイロリバースの件、テンプレ更新しといた
以下テンプレ
※※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
【よくある質問】
◆スティックとジャイロのリバース設定を別にしたい
→製品版初回アプデにて、ジャイロはリバースが反映されないようになる予定です。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。
たまにスレ民が晒してるので、それを参考にしてもいいかも。
アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると、操作性が極端に上がります。
〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができる。
◆アサルトモード、ウイングモードって?
→アーセナルはモード切替により、能力を特化させることができます。
モード選択中は「〇の中に六角タイルが並んでいるアイコン」が黒くなります。
〇はそれぞれの使用ゲージも兼ねており、使用時にゲージを消費します。
・アサルト = 攻撃力と被ダメージが増加
・ウイング = スタミナ消費なしに高速ブーストが可能
・シールド = ゲージ分ダメージを相殺
※ウイング、シールドは攻撃すると解除されます。
※ミラージュとの併用は不可 クリア後か二週目にストーリーオーダー周回できるのか、誰か発売してすぐ
とりあえずクリアして確認してくれ(他力本願) >>526
発売日にアプデされるならジャイロリバースの件は消してもいいんじゃね? そうなんだありがと
最初ヘカトンケイルの存在知らなくて
最初からやり直したけど
拾ったやつスロついてたからよかったわ 久しぶりにゲームでワクワクしてる
体験版でここまで満足度高い作品も稀だし 体験版に列車入れたのは本当に大正解だなぁ
戦ってて楽しい理想のボスだわ
多分カニだけなら今頃不評が多かったというか前回不評だったしな 使ってないがなんとなくチャットのテキスト変えてる
戦わないならオーダーを受けるんじゃねーヨ! ボスは説明不足だと思うけどね
列車は初見じゃ倒し方分からないしカニも理解するまで時間がかかる 発砲音と発射数が噛み合わない問題はなんかミグラント時代を思い出すな
ドゥルルルルルル(パッパッパッパッパッ) 体験版ボスはいい具合に操作の基本練習できるね
ボス連戦した後フリー行ったら今までとまったく違う動きできてた >>533
情報収集もできないようじゃ傭兵やってけないぞ ボスは喧嘩売ったら僕怒っちゃったもんねーみたいな感じで発狂するのかわいい ボスの説明はストーリーオーダーで奴らと対峙するときにされるんじゃないかな >>539
倒し方ってひたすら撃ち続ける以外の倒し方あるのか? >>544
あくまで物足りない人用の腕試しみたいな立ち位置かな 単に発砲時に単発の発砲音出せばいいのに
発砲音のサウンドファイルが元々オートマチック、というか連続発砲音で作ってるんやろうな >>545
砲台とか走り去ったりとかそういうことだろ
初見だと状況把握してたらオーダー終わってたわ >>545
最初逃げられてなんだこれ?ってなったわ
まあ体験版のオマケのオマケにケチ付けるのも性格悪いけど えっ
一度弟倒しちゃうと二度と受注できんのか?
オートセーブも入っちゃってるしこれまた最初から案件? 両腕もがれたら為す術無いのか
ここぞの蹴りが欲しいです >>551
ぶっちゃけヘカトン胴じゃなくてもオサフネ胴でも良い気がする、どうせ上位互換に乗り換えるだろうし
まあ自分はヘカトン胴奪ったけど、アタッチメント掘りとかしてないならやり直して良いんじゃねーか?スキップすりゃ1時間もかからず弟狩り行けるし >>546
腕試しではなくて他プレイヤーとの交流と周回用じゃない?
大して情報がない状態でソロでいくのは確かにイレギュラー用の腕試し感あるけど 初期状態で挑戦可能ってことはガンフォートとスナッチャーはストーリー序盤で出てくるのかしらね >>551
オートセーブのほかに手動or装備変更で上書きされるセーブデータがあるからそっちをロードしてみればワンチャン
まあこれ餓えた獣たちが他に方法ないからやってるだけで製品版をおとなしく待てばいいと思うよ >>551
そうやで
システムでオートセーブoffあるから体験出来る最後のストーリー前にセーブして回収ガチャして目当てのモノを取るのが多い 初見の時は、ダウンブースター取れて、初オーグジュアリと上下移動にうきうきしてたなぁ…
今では1スロ飛行LV2ヘカトン胴よ 流石にもうやる事無くなった
発売を全裸待機するだけや ブースト連コンでふかせばめっちゃ速いんじゃね?→燃費悪くなるだけで全然速くなかった
シールドとウィング常時連打しとけば攻撃で切れても即発動できるじゃん→エフェクトが綺麗なだけで効果無し
悪いことは出来んよなぁ ひたすら列車?を転覆させる作業がこれほど楽しいとはなwww >>563
アイスを食おうぜ
クーポンまだ五つじゃ 特に集める必要性の無さそうな衝撃lv3を三つ揃えたぜ 多分使わないだろうな スロット厳選とかは、体験版を骨の髄までしゃぶりつくし反芻して味がなくなるまで楽しんでる人達だから、無理してしなくてもいいと思う
どうせ製品版でスロ3厳選の必要あるし つーかアレだな、発売までもう3日もないのに俺もみんなもプロトタイプん時並に骨まで砕く勢いで楽しんでんな… もうブレードキャンセルと着地キャンセルの練習は済んだのか? 今日寝て明日起きた時に殴られて
1日ちょっと気絶していれば起き上がる頃にはDL勢はプレイ解禁だし実質発売日まで後1日だな >>574
でたよ
ブレード振り回してるやつが落とした prototypeは仕様の穴をついて漁やってたから流石にあの時と比べればマシよ
今回は食い終わったチキンの骨をひたすらしゃぶってるくらい そういえばインナーってほぼ触ってないんだけどインナーやりこんでる人とか居るんかな
今まで触った限りではインナー居る?って感じなんだが >>577
知ってるか?チキンの骨って洗って煮ると良いダシが出るんだぜ…という話はさておき大して変わんねーよ!! キーコンフィグとHUDコンフィグ沼過ぎるんだが…
最適が見付かったと思ったらなんかさらに良さそうなの思い付いたり
動かしてたら致命的なやりにくさを感じたり
なんつーか久々に面白いわw >>579
何個か前のスレで
究極の生体兵器みたいな称号がどうのっていってたのがいたけど
アウターでの称号な気がする ガンフォートすら倒せないんだがもしかしてこれ体験版時点の装備ではソロ相当厳しい?
ちなロボゲーは初めてだ アウターでの攻撃はリザルトに反映されないっぽいので、武器使用0%でクリアしたらなんかねぇかな
称号にめっちゃしんどいの紛れ込んでそう >>584
ロボゲー系初心者なら解禁ストーリークリアできるだけで結構できるほうだと思う
ガンフォは弱点ついて敵砲台を当てる事覚えるかこの手のゲームに慣れてれば現装備だろうとサクサクやれるけど
初心者には普通にキツイと思う 徐々に慣れて行けばやれるようになるかと >>577
人間には甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つの味覚があると生物学的に証明されている
しかし、この分野ではほかにもいくつかの味覚があると信じて研究が進められている
その候補のなかに、リン酸カルシウムつまり骨の味を感じるカルシウム味があると言われているんだ
つまり、チキンの骨をしゃぶるのは生物学的にしかたないんだ >>584
このスレにいるのは掲示板になれた奴か掲示板からも情報を摂取し共有しようとするド変態かの二択だ 周回プレイ要素はあるんだろうか
本当に所属する旅団別にエンディングあるならかなり周回することになりそうだが >>584
ロボゲーはじめてならそんなもんかと
ハンガーから性能テストみたいなのにいけるから、そこでストライ(スタート地点から見て右奥にいる)相手に操作練習するといいと思う クソ…結局2分半切れないままスナッチャーキラーの称号貰っちまった…
…なんだこの敗北感は……
>>580
>>588
Prototypeはしゃぶり終わったかな?ってタイミングで骨を粉砕して髄液啜ってキメてた感じだからさ…
>>584
もともとマルチ前提の難易度だし気に病む必要は無い
というか体験版の中じゃ1番強いというか面倒な敵だしな >>588
まあ第六の味覚は脂肪味で最近ほぼ確定に近くなったらしいけど このスレ、アーマードコアとかいう操作が面倒くさいことで有名なアクションゲームを10年以上プレイしてたゲテモノ食いなおじさんがたくさんいるからルーキーはあまり覗かない方がいいよ やっぱり操作に慣れてきて自由自在に飛び回れるようになるのは楽しいもんだよ >>597
「何の説明もなく空を飛んだり加速したり変態軌道したりする」違和感なくできるのがロボゲーの好きなところの一つ >>584
初めてじゃない俺でも倒せなかったからヘーキヘーキ(涙目)
で、でも90%近くまでは削ったから ACやったことない人普通にいるでしょ
俺はロボゲー初めてだったから三次元的な動きに慣れるまで時間かかったわ >>596
ACやったことないけどこのスレに貼り付いてるぞ
そんな事言わずに傭兵志望は誰でもウェルカム 実はACというものを触ったことが無かったがまるで手足のようにアーセナルを動かすことが出来るぞ PSPのガンダムゲーくらいしか経験ないぞw
ガンダムゲーといえばヤクトドーガが持ってたビームガトリング出してくれませんかね? むしろこのゲームを知った後で初代アーマードコアプレイしたわ
操作むずくて投げたけど >>598
自律思考し戦闘する質量のある残像の設定は流石に見えないフリしてるけどな 言うても最近のゲームの方がよっぽど複雑化してるでしょ
ACなんてシンプルなもんだったよ何系かにもよるが >>605
なんか乗っ取られて勝手に攻撃してきそうだわそう聞くと 初代はまたやってみろって言われても多分無理だなー
操作はできるだろうが今の快適さに慣れちゃうとキレそう ロボゲー?はゼノクロしかやったことないけどこれもすごいハマりそう
ブーストしながらガンガン銃撃ってるだけで面白い オーグジュアリでショルダーウェポンだけを量子コピーしてダブルショルダー撃ちたい ガレージでクイックターンスライディングしてたらどっか隙間に入り込んで動けなくならないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています