【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミラージュがどういう設定なのかは気になる
フェムト粒子の不思議パゥワーと言われたらそれまでなんだけど ミラージュとかいう相手側からしたら理不尽チートもいいとこ ミラージュって別にプレイヤーだけの能力じゃなくてNPCも使えるんだよね
大人の事情で使ってこないだろうけど なんか赤いとこパワー溜まるやん!
↓
えぇ?!分身できるし強いやんか!!
くらいのノリで え...ヘカトンケイルrtaってクロンダイク処理rtaを繰り返さないといけないの...? ミラージュは一応人間同士だと使用禁止されてるっぽいな
終盤で強敵が使ってきそうだけど ミラージュは使うと何か汚染されるんちゃう(コジマ感) ぇ?本体更新なん?…しゃあないな…
再起動後>あ”ぁ”〜〜〜メインテーマ最高何じゃ〜〜〜(進まない
サントラは予約済みだぜ ACは初代シリーズをちょっとやって投げた記憶があるけどDXMは普通にイケてるよ
あとは連ジDXぐらいか
朝方にPvPではミラージュ使えないんじゃないかって言ってた人居たけどアプデで追加されるPvPでは使えない気がする
ストーリーでミラージュ機能解禁の時にジョニーGが
「アーセナル相手に使うのかよぉ!?(驚愕)」みたいなニュアンスの発言してたから本来はNGっぽいし メインテーマ、静かな立ち上がりから一気に荘厳になるのが好き 4対4の対人マッチングで全員ミラージュ使ってわちゃわちゃするゲームが見たい >>613
フェムトそのものに意志つか自律性があるんだろ
だからAIが暴走して芋が生まれた
フェムトに適合して操れるアウターなら
あんな芸当も出来ちゃうんだろう >>19
これとプロコンどっちにするか迷ったけど絶対プロコンの方がよくね?
こっちは基本元のコントローラーと変わらないじゃん フェムトって月崩壊してから地表で見つかったって話だし
フェムトの本体みたいな奴は月にいそうだな
散々敵対してきたAIが人類を守るために月を破壊してフェムトの脅威から人類守ったとかだと面白いな ロボゲーはバーチャロンばっかやってたけどこれは面白いよ
まあ上下に苦戦してるけど 重くなりそうなミラージュは禁止でいいので、PvPはせめて3on3でお願いします
2on2では角度つけにくい 面白いロボゲーをやるたびにバンピートロット2が出ないことに涙を流す >>631
たぶん月の民が作ったナノマシンかなんかだろうね サード製のコントローラージャイロないしなあ
振動もたまに付けてやりたいし これだけ腕を競う職人ゲームで鍔迫り合いの連打だけがネタだと思うんですが >>630
基本はプロコンだと思うが背面ボタンが死ぬほど羨ましい >>639
でも鍔迫り合いかっこいいから実装したいけどこんなとこに複雑操作入れても面白くないじゃん?じゃあ連打よ >>639
開発「鍔迫り合いのボタン連打は不評だったのでリズムに合わせてボタンを押すことで敵の攻撃を捌くアクションに変更しました」 >>619
クロンダイクじゃなくてちゃんとレッドドッグ倒さないと声帯と称号取れないぞ 死に際に「この文章を読め」って言ってデータ渡して声を録音すんのかな スナッチャーでスロット漁りしてるんだけど
スロ3アーマーはレギオンだけ?
オサフネとかブレード、シールドのスロ3は
別の所で取れるのかな? >>648
神経接続コネクタ引きずり出して体内デバイスに記録されてる音声ダウンロードしてるんだぞ 冷静に考えたら弟の声帯べつに要らない
ところで建物の崩落に巻き込んで味方殺すときって
そこらに落ちてる自動車ぶつけてふっとばして移動させて殺ってんの? ブーストは押しっぱじゃなくて、ちょっと押してちょっと離してってやったほうが
速度がほぼ変わらずでスタミナの減りが少ないから良いと思う
まぁウィングとか考えればどっちでもいいレベルだけど 連打戦といえば発生した瞬間にコントローラーを机に置いてスクラッチくじを削るように
爪を立ててガリガリ連打するのがロマンってもんだろう ガンフォート、ほぼノーダメで倒せるまで来れた
最初はタックル、押し出しの無理ゲーとか泣いてた人間(いやアウター)がここまで上達できるんか サントラ買うか迷ってるんだけど、確実全曲要らないから、良い曲だけ欲しい。
サントラの発売日の9月25日に音楽サイトでの配信はあるんだろうか? 声帯欲しさにフリーに呼び出して仲間を殺す、これが声オタって奴か… >>647
クロンダイクのパーツ奪えるって聞いて励んでたんだけどしばいても何も奪えないし倒れない... クロンダイク体力ゼロで背中にマシンガン食らいながら凄い速度で逃げていくの情けなすぎる >>653
僚機を建物付近まで誘導して僚機と建物挟んで向かい合い後ろに移動しながら建物破壊するとだいたい当たってくれる
でも普通に僚機に向かってマシンガンぶっぱなした方が楽かな… DxMジョイコン予約してあるけど振動が無いのが難点なんだよなあ >>584
3Dシューティング苦手だけど20回くらい挑んで倒せるようになった
一度倒せると要領が分かってそんなに難しく感じず倒せるようになったよ 総消費メモリの使用容量を1000空けておくとヘッドのロック時間が全く反映されなくなる だと >>665
ガンフォートでブッパしてこい
マジメに、アレってふげキャ念頭において作られただろ メモリって余ってれば余ってるほどいいんだっけ?
無駄に積んでる剣置いてった方が良いのかな メモリ空けた方が全体的な性能上がるせいで肩ミサイルみたいな中途半端な武装がお荷物にしかならない問題 ガンフォートは足の関節壊してレーザーで終わりを繰り返してるけど、バリアを食らった覚えが無い
腹を狙ってる人がバリア食らうんじゃないかな
あと、ボス特化だと上昇力が重要だから、へカトンがいらない子になってる 他のアウターも言ってたけどなんでレギオンだけなんでこんなに売却値安いんだよ
アイスクリーム買う金にもならないぜヒャッハー!(モヒカン並みの思考回路) ヘカトンケイルが人気だけどゴリアテ腕にブレード持つの滅茶苦茶かっこいいぞ ぶっちゃけ見た目だけならゴリアテ足みたいなの大好きよ
でも性能が… 片腕しか拾えないから逆に良いんだ
あきらかにオサフネよりパワーありそうな見た目だぞ
どうせストーリーはチュートリアルだろうし体験版くらい遊ぶのも悪くないよね リセマラなしでヘカトンケイルLV2付き拾えた俺は運が良かったんだな ヘカトンケイルのダッシュ初速に慣れてしまったせいで、オサフネコアの速度じゃ満足できない身体にされてしまった
上昇速度は上向いてカバーできるが咄嗟にするのは難しいね…
スナッチャーによく轢殺される 操作苦手な人はエイムアシスト付きプロセッサー使うといいぞ
一度ロックすれば余計な視点移動を加えない限り勝手に追従して超絶エイムを体験させてくれるチート装備だから
pvpでは禁止にしなければみんなこれ持ってクソゲーって言われて終わりそう 変な独り言いう癖のある人は声帯奪われたら恥ずかしい秘密がばれてしまうな 正直地上走らせないから硬さが確保できる分ゴリアテが悪い脚とは思わんけどな
まぁ実弾防御くっそ低いけど >>668
パイロンはメモリは使わず重量だけ掛かるからメモリ軽量化なら背負ったままでいいし重量軽量化なら降ろした方がいい
下手に武器を置いていくよりも現地で重い武器を拾わない用にピストル持つのもありかもしれんな 実際パーツの性能ってどんどん上がっていくのか
PvP要素のあるACだと全てにおいて最高なパーツ作るとマンネリになって不味いけど
PvEオンリーで、強い武器で強い相手を倒して、さらにその素材でより強い武器を・・・って方向でDxMは行くのかね あれパトロンの武器って装備してもしなくてもメモリ変わらないのか? >>678
PVPで高速戦闘して来る奴等にそれは悪手だぞ どの敵も楽勝になってとにかくスピードを極め始める予感がする 早くディアムロぶち転がしてパーツと声帯剥ぎ取りたいな PvPも確か実装されるんだよね?
レート戦タイマンとレート戦3対3とレート無しバトロイとかあればいいなぁ。 >>681
なるほどそういう
もし武器無し左手無しで出撃できたら
そこらに生えてる標識だけで戦えば最高に節約できるな!(不可能 >>684
パイロンにある武器はメモリ消費なし
切り替えて手に持つと消費、元々持っていた武器の消費分は無くなる ヘカトンウィングで脚にジャストで回り込んだり
列車突進にジャストで追いついたりしてるから、もうヘカトン胴から戻れねぇ いい意味で発売日気にならないくらい体験版がいい出来だ >>693
真ん中の柱(コンソール)にアクセスしてシステムの欄にあるから後はハイ、ヨロシクゥ! >>696
ストーリーやってフリーやって発売までする事ねぇな
と思ってたらマルチがある事知って、攻略法覚えて、モード等のシステムや動きを理解して、ブレオンで遊んだりして
かなり濃厚だよな >>697
ずっと+ボタンメニュー漁ってたヨォ
感謝するヨォ proコン探しているけど後発エディション系が頑丈なんだっけ。初期以外はみんな値上がりしててつれぇ
マキナエディションでねぇかな うーん、ガンフォートの黄色ゾーンもうちょっと広くして欲しいな
うっかり弾き飛ば死ぬ て言うか砂漠だからグルグル回ってるとどっちがエリア外かが判らなくなるな アーマードコア3以来久しぶりのロボゲーだけどすごく楽しい
はやく発売日来て やることねーなと思ってたけど色塗りしてたら無限に時間が過ぎていく エンブレム自作できればもっと時間溶かせるんだがなー(チラッチラッ なんか25%削りましたとかも聞かずに敵兵装のビーム一発でガンフォート沈んだんだが ストーリーは6個までってことはレッドドッグを倒して終わりでいいんだよな?
攻略情報が錯綜しててよくわからん 粒子兵装の説明なさすぎじゃね?こんな重要な要素なのに
どうでもいいけどシールドがまんまPAで笑える ガンフォートと大砲、
最初の体験版と比べて
掴みづらくなってる?
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