【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>551
そうやで
システムでオートセーブoffあるから体験出来る最後のストーリー前にセーブして回収ガチャして目当てのモノを取るのが多い 初見の時は、ダウンブースター取れて、初オーグジュアリと上下移動にうきうきしてたなぁ…
今では1スロ飛行LV2ヘカトン胴よ 流石にもうやる事無くなった
発売を全裸待機するだけや ブースト連コンでふかせばめっちゃ速いんじゃね?→燃費悪くなるだけで全然速くなかった
シールドとウィング常時連打しとけば攻撃で切れても即発動できるじゃん→エフェクトが綺麗なだけで効果無し
悪いことは出来んよなぁ ひたすら列車?を転覆させる作業がこれほど楽しいとはなwww >>563
アイスを食おうぜ
クーポンまだ五つじゃ 特に集める必要性の無さそうな衝撃lv3を三つ揃えたぜ 多分使わないだろうな スロット厳選とかは、体験版を骨の髄までしゃぶりつくし反芻して味がなくなるまで楽しんでる人達だから、無理してしなくてもいいと思う
どうせ製品版でスロ3厳選の必要あるし つーかアレだな、発売までもう3日もないのに俺もみんなもプロトタイプん時並に骨まで砕く勢いで楽しんでんな… もうブレードキャンセルと着地キャンセルの練習は済んだのか? 今日寝て明日起きた時に殴られて
1日ちょっと気絶していれば起き上がる頃にはDL勢はプレイ解禁だし実質発売日まで後1日だな >>574
でたよ
ブレード振り回してるやつが落とした prototypeは仕様の穴をついて漁やってたから流石にあの時と比べればマシよ
今回は食い終わったチキンの骨をひたすらしゃぶってるくらい そういえばインナーってほぼ触ってないんだけどインナーやりこんでる人とか居るんかな
今まで触った限りではインナー居る?って感じなんだが >>577
知ってるか?チキンの骨って洗って煮ると良いダシが出るんだぜ…という話はさておき大して変わんねーよ!! キーコンフィグとHUDコンフィグ沼過ぎるんだが…
最適が見付かったと思ったらなんかさらに良さそうなの思い付いたり
動かしてたら致命的なやりにくさを感じたり
なんつーか久々に面白いわw >>579
何個か前のスレで
究極の生体兵器みたいな称号がどうのっていってたのがいたけど
アウターでの称号な気がする ガンフォートすら倒せないんだがもしかしてこれ体験版時点の装備ではソロ相当厳しい?
ちなロボゲーは初めてだ アウターでの攻撃はリザルトに反映されないっぽいので、武器使用0%でクリアしたらなんかねぇかな
称号にめっちゃしんどいの紛れ込んでそう >>584
ロボゲー系初心者なら解禁ストーリークリアできるだけで結構できるほうだと思う
ガンフォは弱点ついて敵砲台を当てる事覚えるかこの手のゲームに慣れてれば現装備だろうとサクサクやれるけど
初心者には普通にキツイと思う 徐々に慣れて行けばやれるようになるかと >>577
人間には甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5つの味覚があると生物学的に証明されている
しかし、この分野ではほかにもいくつかの味覚があると信じて研究が進められている
その候補のなかに、リン酸カルシウムつまり骨の味を感じるカルシウム味があると言われているんだ
つまり、チキンの骨をしゃぶるのは生物学的にしかたないんだ >>584
このスレにいるのは掲示板になれた奴か掲示板からも情報を摂取し共有しようとするド変態かの二択だ 周回プレイ要素はあるんだろうか
本当に所属する旅団別にエンディングあるならかなり周回することになりそうだが >>584
ロボゲーはじめてならそんなもんかと
ハンガーから性能テストみたいなのにいけるから、そこでストライ(スタート地点から見て右奥にいる)相手に操作練習するといいと思う クソ…結局2分半切れないままスナッチャーキラーの称号貰っちまった…
…なんだこの敗北感は……
>>580
>>588
Prototypeはしゃぶり終わったかな?ってタイミングで骨を粉砕して髄液啜ってキメてた感じだからさ…
>>584
もともとマルチ前提の難易度だし気に病む必要は無い
というか体験版の中じゃ1番強いというか面倒な敵だしな >>588
まあ第六の味覚は脂肪味で最近ほぼ確定に近くなったらしいけど このスレ、アーマードコアとかいう操作が面倒くさいことで有名なアクションゲームを10年以上プレイしてたゲテモノ食いなおじさんがたくさんいるからルーキーはあまり覗かない方がいいよ やっぱり操作に慣れてきて自由自在に飛び回れるようになるのは楽しいもんだよ >>597
「何の説明もなく空を飛んだり加速したり変態軌道したりする」違和感なくできるのがロボゲーの好きなところの一つ >>584
初めてじゃない俺でも倒せなかったからヘーキヘーキ(涙目)
で、でも90%近くまでは削ったから ACやったことない人普通にいるでしょ
俺はロボゲー初めてだったから三次元的な動きに慣れるまで時間かかったわ >>596
ACやったことないけどこのスレに貼り付いてるぞ
そんな事言わずに傭兵志望は誰でもウェルカム 実はACというものを触ったことが無かったがまるで手足のようにアーセナルを動かすことが出来るぞ PSPのガンダムゲーくらいしか経験ないぞw
ガンダムゲーといえばヤクトドーガが持ってたビームガトリング出してくれませんかね? むしろこのゲームを知った後で初代アーマードコアプレイしたわ
操作むずくて投げたけど >>598
自律思考し戦闘する質量のある残像の設定は流石に見えないフリしてるけどな 言うても最近のゲームの方がよっぽど複雑化してるでしょ
ACなんてシンプルなもんだったよ何系かにもよるが >>605
なんか乗っ取られて勝手に攻撃してきそうだわそう聞くと 初代はまたやってみろって言われても多分無理だなー
操作はできるだろうが今の快適さに慣れちゃうとキレそう ロボゲー?はゼノクロしかやったことないけどこれもすごいハマりそう
ブーストしながらガンガン銃撃ってるだけで面白い オーグジュアリでショルダーウェポンだけを量子コピーしてダブルショルダー撃ちたい ガレージでクイックターンスライディングしてたらどっか隙間に入り込んで動けなくならないかな ミラージュがどういう設定なのかは気になる
フェムト粒子の不思議パゥワーと言われたらそれまでなんだけど ミラージュとかいう相手側からしたら理不尽チートもいいとこ ミラージュって別にプレイヤーだけの能力じゃなくてNPCも使えるんだよね
大人の事情で使ってこないだろうけど なんか赤いとこパワー溜まるやん!
↓
えぇ?!分身できるし強いやんか!!
くらいのノリで え...ヘカトンケイルrtaってクロンダイク処理rtaを繰り返さないといけないの...? ミラージュは一応人間同士だと使用禁止されてるっぽいな
終盤で強敵が使ってきそうだけど ミラージュは使うと何か汚染されるんちゃう(コジマ感) ぇ?本体更新なん?…しゃあないな…
再起動後>あ”ぁ”〜〜〜メインテーマ最高何じゃ〜〜〜(進まない
サントラは予約済みだぜ ACは初代シリーズをちょっとやって投げた記憶があるけどDXMは普通にイケてるよ
あとは連ジDXぐらいか
朝方にPvPではミラージュ使えないんじゃないかって言ってた人居たけどアプデで追加されるPvPでは使えない気がする
ストーリーでミラージュ機能解禁の時にジョニーGが
「アーセナル相手に使うのかよぉ!?(驚愕)」みたいなニュアンスの発言してたから本来はNGっぽいし メインテーマ、静かな立ち上がりから一気に荘厳になるのが好き 4対4の対人マッチングで全員ミラージュ使ってわちゃわちゃするゲームが見たい >>613
フェムトそのものに意志つか自律性があるんだろ
だからAIが暴走して芋が生まれた
フェムトに適合して操れるアウターなら
あんな芸当も出来ちゃうんだろう >>19
これとプロコンどっちにするか迷ったけど絶対プロコンの方がよくね?
こっちは基本元のコントローラーと変わらないじゃん フェムトって月崩壊してから地表で見つかったって話だし
フェムトの本体みたいな奴は月にいそうだな
散々敵対してきたAIが人類を守るために月を破壊してフェムトの脅威から人類守ったとかだと面白いな ロボゲーはバーチャロンばっかやってたけどこれは面白いよ
まあ上下に苦戦してるけど 重くなりそうなミラージュは禁止でいいので、PvPはせめて3on3でお願いします
2on2では角度つけにくい 面白いロボゲーをやるたびにバンピートロット2が出ないことに涙を流す >>631
たぶん月の民が作ったナノマシンかなんかだろうね サード製のコントローラージャイロないしなあ
振動もたまに付けてやりたいし これだけ腕を競う職人ゲームで鍔迫り合いの連打だけがネタだと思うんですが >>630
基本はプロコンだと思うが背面ボタンが死ぬほど羨ましい >>639
でも鍔迫り合いかっこいいから実装したいけどこんなとこに複雑操作入れても面白くないじゃん?じゃあ連打よ >>639
開発「鍔迫り合いのボタン連打は不評だったのでリズムに合わせてボタンを押すことで敵の攻撃を捌くアクションに変更しました」 >>619
クロンダイクじゃなくてちゃんとレッドドッグ倒さないと声帯と称号取れないぞ 死に際に「この文章を読め」って言ってデータ渡して声を録音すんのかな スナッチャーでスロット漁りしてるんだけど
スロ3アーマーはレギオンだけ?
オサフネとかブレード、シールドのスロ3は
別の所で取れるのかな? >>648
神経接続コネクタ引きずり出して体内デバイスに記録されてる音声ダウンロードしてるんだぞ 冷静に考えたら弟の声帯べつに要らない
ところで建物の崩落に巻き込んで味方殺すときって
そこらに落ちてる自動車ぶつけてふっとばして移動させて殺ってんの? ブーストは押しっぱじゃなくて、ちょっと押してちょっと離してってやったほうが
速度がほぼ変わらずでスタミナの減りが少ないから良いと思う
まぁウィングとか考えればどっちでもいいレベルだけど 連打戦といえば発生した瞬間にコントローラーを机に置いてスクラッチくじを削るように
爪を立ててガリガリ連打するのがロマンってもんだろう ガンフォート、ほぼノーダメで倒せるまで来れた
最初はタックル、押し出しの無理ゲーとか泣いてた人間(いやアウター)がここまで上達できるんか サントラ買うか迷ってるんだけど、確実全曲要らないから、良い曲だけ欲しい。
サントラの発売日の9月25日に音楽サイトでの配信はあるんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています