【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声帯欲しさにフリーに呼び出して仲間を殺す、これが声オタって奴か… >>647
クロンダイクのパーツ奪えるって聞いて励んでたんだけどしばいても何も奪えないし倒れない... クロンダイク体力ゼロで背中にマシンガン食らいながら凄い速度で逃げていくの情けなすぎる >>653
僚機を建物付近まで誘導して僚機と建物挟んで向かい合い後ろに移動しながら建物破壊するとだいたい当たってくれる
でも普通に僚機に向かってマシンガンぶっぱなした方が楽かな… DxMジョイコン予約してあるけど振動が無いのが難点なんだよなあ >>584
3Dシューティング苦手だけど20回くらい挑んで倒せるようになった
一度倒せると要領が分かってそんなに難しく感じず倒せるようになったよ 総消費メモリの使用容量を1000空けておくとヘッドのロック時間が全く反映されなくなる だと >>665
ガンフォートでブッパしてこい
マジメに、アレってふげキャ念頭において作られただろ メモリって余ってれば余ってるほどいいんだっけ?
無駄に積んでる剣置いてった方が良いのかな メモリ空けた方が全体的な性能上がるせいで肩ミサイルみたいな中途半端な武装がお荷物にしかならない問題 ガンフォートは足の関節壊してレーザーで終わりを繰り返してるけど、バリアを食らった覚えが無い
腹を狙ってる人がバリア食らうんじゃないかな
あと、ボス特化だと上昇力が重要だから、へカトンがいらない子になってる 他のアウターも言ってたけどなんでレギオンだけなんでこんなに売却値安いんだよ
アイスクリーム買う金にもならないぜヒャッハー!(モヒカン並みの思考回路) ヘカトンケイルが人気だけどゴリアテ腕にブレード持つの滅茶苦茶かっこいいぞ ぶっちゃけ見た目だけならゴリアテ足みたいなの大好きよ
でも性能が… 片腕しか拾えないから逆に良いんだ
あきらかにオサフネよりパワーありそうな見た目だぞ
どうせストーリーはチュートリアルだろうし体験版くらい遊ぶのも悪くないよね リセマラなしでヘカトンケイルLV2付き拾えた俺は運が良かったんだな ヘカトンケイルのダッシュ初速に慣れてしまったせいで、オサフネコアの速度じゃ満足できない身体にされてしまった
上昇速度は上向いてカバーできるが咄嗟にするのは難しいね…
スナッチャーによく轢殺される 操作苦手な人はエイムアシスト付きプロセッサー使うといいぞ
一度ロックすれば余計な視点移動を加えない限り勝手に追従して超絶エイムを体験させてくれるチート装備だから
pvpでは禁止にしなければみんなこれ持ってクソゲーって言われて終わりそう 変な独り言いう癖のある人は声帯奪われたら恥ずかしい秘密がばれてしまうな 正直地上走らせないから硬さが確保できる分ゴリアテが悪い脚とは思わんけどな
まぁ実弾防御くっそ低いけど >>668
パイロンはメモリは使わず重量だけ掛かるからメモリ軽量化なら背負ったままでいいし重量軽量化なら降ろした方がいい
下手に武器を置いていくよりも現地で重い武器を拾わない用にピストル持つのもありかもしれんな 実際パーツの性能ってどんどん上がっていくのか
PvP要素のあるACだと全てにおいて最高なパーツ作るとマンネリになって不味いけど
PvEオンリーで、強い武器で強い相手を倒して、さらにその素材でより強い武器を・・・って方向でDxMは行くのかね あれパトロンの武器って装備してもしなくてもメモリ変わらないのか? >>678
PVPで高速戦闘して来る奴等にそれは悪手だぞ どの敵も楽勝になってとにかくスピードを極め始める予感がする 早くディアムロぶち転がしてパーツと声帯剥ぎ取りたいな PvPも確か実装されるんだよね?
レート戦タイマンとレート戦3対3とレート無しバトロイとかあればいいなぁ。 >>681
なるほどそういう
もし武器無し左手無しで出撃できたら
そこらに生えてる標識だけで戦えば最高に節約できるな!(不可能 >>684
パイロンにある武器はメモリ消費なし
切り替えて手に持つと消費、元々持っていた武器の消費分は無くなる ヘカトンウィングで脚にジャストで回り込んだり
列車突進にジャストで追いついたりしてるから、もうヘカトン胴から戻れねぇ いい意味で発売日気にならないくらい体験版がいい出来だ >>693
真ん中の柱(コンソール)にアクセスしてシステムの欄にあるから後はハイ、ヨロシクゥ! >>696
ストーリーやってフリーやって発売までする事ねぇな
と思ってたらマルチがある事知って、攻略法覚えて、モード等のシステムや動きを理解して、ブレオンで遊んだりして
かなり濃厚だよな >>697
ずっと+ボタンメニュー漁ってたヨォ
感謝するヨォ proコン探しているけど後発エディション系が頑丈なんだっけ。初期以外はみんな値上がりしててつれぇ
マキナエディションでねぇかな うーん、ガンフォートの黄色ゾーンもうちょっと広くして欲しいな
うっかり弾き飛ば死ぬ て言うか砂漠だからグルグル回ってるとどっちがエリア外かが判らなくなるな アーマードコア3以来久しぶりのロボゲーだけどすごく楽しい
はやく発売日来て やることねーなと思ってたけど色塗りしてたら無限に時間が過ぎていく エンブレム自作できればもっと時間溶かせるんだがなー(チラッチラッ なんか25%削りましたとかも聞かずに敵兵装のビーム一発でガンフォート沈んだんだが ストーリーは6個までってことはレッドドッグを倒して終わりでいいんだよな?
攻略情報が錯綜しててよくわからん 粒子兵装の説明なさすぎじゃね?こんな重要な要素なのに
どうでもいいけどシールドがまんまPAで笑える ガンフォートと大砲、
最初の体験版と比べて
掴みづらくなってる?
掴む為の立ち位置が良く分からない… 誰かがParticle Armament略してPAだって言ってた アクセスが出る位置が砲に乗ってさらに微妙に前後しないといけないからな
住民でアクセス範囲広げてって要望送ってみる? >>715
ではその「状況」はどんなものがいいか?となる
ゲームである以上PLが干渉できて、急に発生する性質上咄嗟にできて、簡単に出来るものは何か?
連打が一番適してるんじゃね? パルテナでも鍔迫り合いあったけど装備の重さやタイミングやらラグやらで
ガチ勢ですら正確に把握してなかったな、そういうのはただの連打がシンプルでいいわ ガンフォートの砲台掴もうとしてモタついてるとスタンから復活してすげー面倒。上に乗って動き回っても何故か全然掴めないことがある 初めスナッチャー戦は逃げられるわ囲まれて
ミサイルボカスカ食らって死にまくったがようやく弾道が見えてきた
咄嗟にウイングとアサルトを切り替えたり各種ゲージやマップ見ながら
自在に機体を動かせるようになりたい
しかしこの何もかも上手くいかんいかんこの感じ
シュトルヒ先生にシバかれてた頃思い出すなぁw 海外の注目度どんなもんなんだろデモエク
この前のニンテンドーダイレクト上映会動画見たら
デモエクの体験版情報の間が休憩タイムみたいになってて少し悲しかった ガンフォートゴミバリア乱発で主砲撃ってこないし、主砲壊しても持てないしうぜえ ガンフォート一回しか倒せてない…
もう装備無双できるようになってからにするか… >>721
アメリカの任天堂ショップだよな?
ドラクエ並みに盛り上がってないし、ディヴィニティにブーイングとか訳分からんし
よく分からん連中だわな
テリー・ボガードで大騒ぎだったけど、あんなん認知出来る奴はオッサンだしな
個人的にめちゃ騒がれてるスマブラの何がそんなに良いか分からん
SPで初めて買ったけど飽きてすぐ売っちゃったしなぁ・・・
外人のおっさんは精神年齢低いんかな マーベラスヨーロッパがいちいちリプで対応してて大変そう 他のゲームをバカにしたらそのままブーメラン飛んでくる事くらいは理解しとこう ガンフォートなんとか倒せた〜
ガンフォートさん、
前の体験版よりアグレッシブに
なった気がするな >>721
ロボゲー好きなアメリカ人も居るけど
少数派だから仕方ないとは思う
でもgamexplainのプレイに
ツッコミ入れてた人も多かったから
そういう人が買ってくれると良いね 任天堂NYの外人達の反応だっけ
DXMの時2人しか反応してなかったとか
あそこにわざわざ集まるようなファンとは客層が違うからしょうがないね これの開発が噂通りフロムソフトウェアの離脱組だったとして
国外進出見込んでるフロムがその人らを切り捨てたって時点でそういう事だしね この体験版やってる実況動画とかちょこちょこ見たりしてるんだが
多少ゲーム慣れしてる人でも粒子兵装使えてる人ほとんど居ないな
体験版ではミラージュ以外の説明が全く無いからなんだろうけども
基本動作レベルで重要なものなのにチュートリアルに入ってないの何なんだろうな >>727
大変そうだけど答えるだけマシ感ある
俺も苦情じゃないけど質問してちゃんと答えてもらった 正直初見プレイじゃ粒子兵装の効果的な使い道なんてわからないと思う
俺もストーリー一周してフリーオーダーで初めて粒子兵装の使い方覚えたレベルだから 外人さんってなんか知らんけどロボゲとにかく嫌いだよね >>734
位置の問題なのかね?
近くに居ると撃ってこないけど
少し離れると撃ってくる印象を受けた
だから張り付くように戦うと
撃ってくれない事が多いみたい
ただソロプレイでの場合だから
複数人プレイや
僚機複数人連れていくと
もう少し撃ってくれるかも? >>736
本編じゃないからこそチュートリアル入れきってないんじゃね
製品版では粒子兵装も解説入れると思うよ >>721
アレはカルチャーショックだった
気になって海外のロボゲーに対する認識をちょっと調べたけど
西洋圏ではロボに乗ることがあまり好きじゃないらしいね
ロボ=隷属する存在という認識が強いらしく
「奴隷みたいな卑下た存在に身を委ねるとかダッセー」ってなってるとか
あとこの手の人が搭乗するものはロボとは言わずメカと言ってたり
日本を中心とした東洋圏の見方とは違うらしいわ 正直俺もここで粒子兵装の具体的な使い所を聞くまでは
「粒子兵装?ミラージュと併用できないし暇な時に使えばええやろ(ハナホジ)」みたいな認識だったしなぁ >>736
そもそも粒子兵装って本編では
最初から使用可能なのかな?
途中で追加されて
利用可能になるとかだと
それから粒子チュートリアルが
入るのかも けものフレンズ(1期)でロボットが死んだとき
まあロボットだしって冷めてた外人さんが割と多かったとかなんとか 北米じゃ巨大ロボて言えばまず出てくるのはトランスフォーマーとかだろうしね ガンフォートやっとの思いで大砲落としたから使おうと思ったら近づいても何もでなくて死んだわ
どーやったら使えるん?
てゆーか近づいたら何かしらガイドだすかヘルプに記載でもしろや糞ボケカスマベ 戦車とか戦闘機とかでっかい乗り物で戦うのは大好きなのにそれが人型になると冷めてくる >>742
ロボという単語のネガティブイメージが強すぎるからなぁ
その割にはバトルテックみたいなゲームがまだ新作でてる不思議 >>735
AC作ってたスタッフが集まってるって噂見るけど佃がPやってるって情報がいつの間にか拡大解釈されてるだけだと思う >>747
ちょっと分かりづらいけど
浮遊した状態で
大砲の先辺りに近づくと
アクセスマークが出るハズ とは言っても本当に欧米圏で搭乗型ロボが不人気ならタイタンフォールとかHawkenとかバトルメックみたいなゲームなんて出てないだろうし少なからずとも需要はあると思うよ
DXMでその小さいパイを独占できたら任天堂やマベにとっても利益になるんだろうな なんか現実では人型兵器作るメリットがデメリットに勝ることはないって聴いたな
まぁロマンの前には些細なことよ 戦車や戦闘機が日本より身近にあるから
巨大ロボは兵器としてリアリティがないってなるのかも
その割にはメックウォリアーとか作るし輸入されてきたフロントミッションでうおおおおしてたけど メックとロボットは呼び方は違うからセーフみたいなイメージなんだったりして >>751
ありがとう
解りづらいな、地上に着地してから密着してたA押して回ったりしたわ
製品版のストーリーモードガンフォートとかで説明いれるつもりだったんかね…
弾薬切らしてブレードまで持ち出した死闘だったのに…不親切! >>752
もっとストレートに、和製のロボゲーってのにちょっとなあ……ってのがあるのかもしれない
輸出されたゲームが良作揃いだったかと言われるとそうでも無いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています