【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part34
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】 デモンエクスマキナ【DXM】Part33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568682822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フォーは多分唯一の存在じゃなくて各アーセナルに搭載されてて戦闘の補助とかもやってくれるんだと思うが
最後のはよくわからん OOのヴェーダみたいな戦術ネットワーク的な何かなんじゃないのあれ >>940
アークガンとデッドリーか!優先して拾うわありがとう
てかアイスそんな実績条件みたいなのあるのか オービタル作ったのもブリーフだって話だったっけ?うろ覚えだけど
だったらフォーもブリーフ製ってことなんじゃないか このゲームストーリーもフロム継承してるよね
ソロモンとか不死隊の正体とかあの塔がなんだったのかとかはっきりと説明されないし >>955
マシンガン四挺持ちで適正距離で撃ちまくればいいよ どっかで言及されてた最高機密のフォーの本体がアレって事だろう >>946
「心臓止まって腐った内臓を取り替えてる」ってくだりは
「いやいや、心臓取り替えましょうよ」と思ったわ >>955
空中で戦うとブリンク連発されて面倒だから地上に誘導する
後は普通にマシンガン撃ってもいいし、火炎放射器でSTM奪ってブリンク封じるとか バレットワークスルートとか装甲の王冠ルートとか有ってどの傭兵団に所属するかで展開変わるとかして欲しかった。
ただそういうのが語られる代わりにブラックロータス4回とラスボスのオーダーのセットを傭兵団の数だけクリアしないといけない仕様になるくらいなら今のままで良い気もする。 >>910
ダウン無敵だからじゃね?
>>944
馬力の差
重量中量軽量で重さによる減衰が違う
武装たくさん積むと重量のが速くなる つーかシナリオの根幹がパロと言うか露骨にACと00・・・
人類に倒される事で成長を促すAIとか人類の次のステージへの革新とか・・・ ソロモンはあれで死んだ訳がないとか言ってたし再登場予定あったんだろうな…
シャアとネメシスで地下施設探索する時に声だけ出てきてたよね ストーリーで条件満たすとソロモンのお仲間が乱入してくるとかだとアツいけどこれゾディアックだわ 正直説明不足なストーリーはACで死ぬほど見たから何も思わないどころか懐かしいとすら思うんだけどACVDのように色々な設定を見られるようにしたかったなって 序盤で「いずれお前もどこに所属するか選択するだろう」みたいなセリフあったし
間違いなく開発途中ではストーリー進行によってどっかの旅団に所属する予定だったんだろうなあ 大規模アプデでシナリオにルート追加とか期待して良いんですか? >>962
あの人僚機だと頼もしいし台詞も小気味良いんだけどな
近接だからかよく誤射して怒られるけど 説明が絞られてるというより説明が雑なんだよな
取ってつけたように明かされる真実ばかりというか、「こういう設定があったからあのキャラは今までこういう行動を取ってたんだな」みたいなのが少ない >>967
そこでソロモン以外の十二機の1機が登場するんかと思ったわ >>965
パラメータ以外のカテゴリもステータスに影響あるってことか?説明文の中量級とかが作用してる感じの もうみんな知ってると思うけど装備開発で素材にする装備のスロット数はそのまま出来上がった装備に反映されるから3スロ装備を素材にするとショップで3スロの装備が量産できる
でも装備開発は1回しかできないから注意 >>957
ないない、フロムはこんなゲームテンポ台無しにするくどいシナリオじゃなく
必要最低限だけ語るし
>>964
現状すぐにやる事尽きてるのを見ると個別ルートあった方がいい気がする 遊びの一環として、可能な限り空飛ばないで地上戦プレイとかやってみたけどこれだけで随分難度変わるね
どんだけ空に助けられてたかよく判った >>970
これほんと謎
ACみたいに受けるオーダー次第でルート分岐するのかと思ってたらしないんかいっていう フロムは必要最低限というか、適当なソースをばら撒いて
それをファン側にこれぞフロムとか言わせて構築させるってやり方だったしね、だからそういうの以外からは評価が悪かった >>944
多分重量の問題
アーマー各種は軽装/中装?/重装って分類されててそれぞれの基準に対して装備重量が軽ければ機動性能上がるし重ければ下がる
重装型はその基準値が高くて普通程度の装備重量だと軽いと判断されて機動力が上がりやすいが基本的に鈍重なものが多い
軽装型は基準値が低くて装備が重いと判断されて機動力下がりがちだが基本的に素早いものが多い
パーツパラメータより総合が下がってるやつ見ればわかるが全部軽装だから
逆に重装はゴッテゴテに重い装備積んでようやく機動下がるぐらい馬力がある
問題はヘカトンが重装のくせに爆速だって事だ
ライキリやフラッシュファントムが速度出ないのは軽装だから オーヴァルリンク内で各旅団の傭兵たちが識別不明のアーセナルを駆る謎のアウター『ソロモン』に一人ずつ惨殺されていく事件が発生
犯人探しをするうちに傭兵たちは疑心暗鬼になっていき、ついには旅団間の戦闘に発展する(その過程でお互いの秘密や因縁も明かされていく)
一度はテラーズが怪しいという結論に辿り着くものの、テラーズすらソロモンによって全滅させられ事件は振り出しに
しかし最終的にはそれぞれメンバーを失った各旅団がルーキーを筆頭に団結し、ついにソロモンの正体にたどり着く
ジョニーG「来たか、ルーキー。止めてくれるのはお前だと思っていたよ・・・ああそうだ、俺たちの目的はな、」
フォー『私たちの目的は、』
『「人類の“戦う理由”をひとつに統一すること」』
・・・俺が見たかったデモンエクスマキナ、以上です エクリプス、最初に見たときは「は?ソルディオスオービットかよ懐かしいな」ってなったな 正規ルートがバレットワークス入り
各旅団ルートで掘り下げ&ブラックロータス分岐
上記クリア後テラーズルートで真実を知る
これぐらいはやりたかったんじゃないかなぁってのは透けて見えるよね ヒロインがセイヴィアーとジョニー・Gな不具合
30代の多い女性キャラ頑張れ >>958,961
両手ガンアームで行ったらなんかあっさり倒せたわ
めっちゃ苦戦したのに >>988
プリンセスは僚機登録時にフラグ立ってる感有る
まぁそこぐらいしかロクに会話しないしよく敵対するけど このスレッドは1000を超えました。
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