【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part35
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568710970/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラスボスを樽投げで倒すなら中央の柱を挟むようにぐるぐる回って
重力砲や極太ゲロビーム、ベイブレードの隙に投げるのがいいぞ クラスデータの問題点って付けてたアタッチメントは保存されないもあると思うわ
メモリギリギリ調整して保存した1セットの後、別セットのカスタマイズして1セット目に戻したらメモリオーバーしてたし ACの方は作れるスタッフがもう居ないとか言ってなかった? レーダージャマーとブリンク併用されたらパニックになる自信ある 強投擲アーム+スプレンダー+プロペラントタンクでラスボスがこんなにも雑魚化するとは
ミラージュ囮にして爆弾ポイポイ ジャマーとブリンクはしっちゃかめっちゃかなりそうやね >>186
売り切れの話よく聞くからDL版含めて初回出荷分以上は売れてるだろうし
採算ラインは普通に越えてるんじゃないの カドカワに吸収された時にACチームは解散したってどこかで聞いたような
詳しくは分からん 歳取るFPSや激しいアクションゲームがつらくなってくる
クリムゾンロードの気持ちがよくわかるわ 初代ACの時から割と社員変わりつつ作り続けてたみたいな事は聞いた事あるからなんとも言えない
それはともかくロボゲー界隈に新しい風が入ってきた事を喜びたいホントに 大人の事情で無理だろうけど星野さんにBGM一個作って欲しい 対戦は絶対クソゲーだと思うわバランス取れるわけがない ドミさんは紙装甲だときついよな
今までのマシンガンスタイルじゃ苦労しまくる フロムでACはもう無理じゃろ
メカのCGモデリングやってた人達ですら他社に散ってるんやぞ ふざけんなよ
こちとらメンバーに文句言われてもフルKEパラレルトリガー貫いてたんだ!!今さら両手両パイロン同じの積めっか!!
一種類一個迄だ!! フロムがAC作らないみたいになってるけどAC作らせないのは角川だからな
そのせいでロボゲー作りたくてフロム入った社員はみんな辞めた ジャマーは対戦だと相手の視界外から撃ち続けられる
ブリンクは産廃になりそう PS2時代ならまだしも今はアプデでバランス改善できるし
公式もユーザーの意見を積極的に聴くスタイルだから対戦が実装されたら色々意見が飛び交って盛り上がるかもしれんよ あセーブデータ預かり対応してないのかお試し使ってしまった 売り切れとは聞くけど実態は入荷が少ないってだけな気がするけどな
絶対次に続いてほしいけど正直初週売上見るのちょっと怖い 売れないからな
でもFPSなんて超マイナージャンルがCoD4で一気に爆発的にヒットして今に至るわけじゃん
ロボゲーも初心者引き上げ要素で化ける可能性もまだある ジャマーに対抗するにはリアルNT化が必要になりそう 対戦はレーザー兵器の使い勝手をなんとかしないとどうにもならんでしょ 不満はすげえ多いけど基本はしっかりできてるから
新規引っ張ってシリーズ続けるためなら出来ることは何でもやってくれ レフトアライブが散々だったから小売も警戒してただろうw
元々そんなに売れるジャンルじゃないし 追加シナリオとかでもいいから流れを続けて欲しいよね 何で角川入ったん・・・ロボゲー作る作る詐欺はもういい加減にしろって思ってもう諦めてたけど
もうデモンエクスマキナに引っ越しで安定だな
楽しい・・・タノシイ・・・
ps3とacvdを片付ける時が来た
お疲れ様ですなあ スペシャルアップ3を12個集めんのきつい
ドミネーター周回部屋にデッドリーと電撃持ってこないやつ勘弁してくれ >>201
メインのシナリオモードの有るゲームの対戦っておまけ程度に対戦モードも遊べますよ程度でいい気がするんだけどな
いつからどんなゲームでも対戦モード付けるならバランス取らないと絶対許さないみたいな流れになってしまったんだろう >>205
最近他メーカーも悪魔城とかロックマンとか中堅どころのタイトル作ってたスタッフが抜けて精神的続編出してるけどいい流れだと思う プロローグのアニメに出てきた奴適当に戦ってたら3体に分裂してきてとんでもない事になった レフトアライブはまあ……
あれはどうしてこうなった過ぎる 売り上げで言うならまぁ10万売れてないくらいが妥当だと思うぞ
売り切れてても新規作品のロボゲーでそんなに強気な出荷はされないだろうしな
出来も評判も良いから今後の伸びに期待出来るし興味持ってるやつにオススメすればいいのさ 傭兵達って割とキャラ付けしっかりされてるから殆ど覚えてるんだけど、バレットワークスのハゲボーンボックスだけは「お前誰!?」状態だった
Aランクオファーのバレットワークス全員集合で初めて見た気がするんだけど、それまで出てきたっけ? ドミネーター周回してるとボロボロアタッチメント落とすガンフォート君が可愛く思えてきた マーベラスはヴァルハラナイツとか売れてないのにシリーズ続いた実績があるから期待してる 腕マシって確かに火力はやばいけど粒子シールド×回復リペアで完封できそうだしなんとかなるんじゃね? ブリンクの操作方法はアプデで変えて欲しいな
位置の微調整で誤爆するの本当に鬱陶しい ミッションに合わせてパーツ換装して遂行するのがACの本来の遊びだったのに(水上でフロート使うとか)
対人でバランスの取り様など出来るはずがないわな >>230
俺も1回生身に戻した時にブリンク外しちゃった
ゼロ距離ビームキャノンするために密着しようとしたら
瞬間移動するのはやっぱつれぇわ・・・ バレットワークスは人数多すぎるしアーティスト混ざってるの割と意味不明 >>225
パッケージの出荷は3万有るかどうかぐらいな気がする
ゲーム情報サイトが出してる売り上げランキングの数字はパッケージ分だけになっちゃうし
マーベラス側からDL版含めてどれくらい売れたのか採算取れたのかの発表して欲しいな ナンバリングで続編出すと下手に新しい要素入れようとしてコケるのが目につくから有料DLCで地道にやっていって欲しいな
対戦来ればそれなりに長続きしそうだし 俺はファルコンよりもペインキラーのほうが印象薄かったなぁ
まぁボーンボックスは間違いない
そして大した出番がないのに異様な存在感のアーティスト バレットワークスは大所帯だからか活躍にムラがあるね
ペインキラーさんとファルコンさんはもっと活躍しても良かったのよ? 移動キー(スティック)2回入力で回避ってまずコンフィングでオフにする筆頭だと思うの ACなんか知らんけど続編とかDLC頑張るかぁってなるくらい売れてるといいなあ >>226
リニアライン調査にテラーズが乱入してきたあと
ペインキラーさんに「下手をすると廊下で事故にあって死ぬぞ』って諭されてた >>175
そうは言うがな?
ACばかり作っててフロムがロボゲーメーカー扱いになってた頃
またダークファンタジー系のゲーム作って欲しいと言ったら周りから
今時ファンタジーとか売れる訳がねーだろwwwバーカwwってボロクソに言われたの忘れてねぇからなァ!?
要するに今はダクソのターンだからお前らも我慢するんだ ペインキラーはMCハマーみたいな奴で覚えられた
ファルコンはアーティストさんのオマケとして覚えられた
ボーンボックスはマジ誰それ 個人的にはAC4ベースでリマスターみたいなのをPS4かPS5でダウンロード専用でいいから、そんな金かけずに出して欲しい
faは慣性システムが邪魔
たまにやりたくてもPS3はもう動かないんだ >>196
元々はコアなゲーム色々作ってブルーオーシャンで食っていくスタイルだったけどカドカワによってダークソウルを作る機械に生まれ変わった >>238
何気にあいつ専用BGM持ちだからな
つまりグリーフと同格 弱点狙いっつってんのにガンフォート腹下でデッドリーぶっぱすんなや
ほんとキック機能が欲しい ファルコンってスト2に似たようなキャラがいた記憶が 入るんだったらそりゃバレットワークスしかねえ!!
女キャラならパンツァークラウンもありだな
>>235
5〜6万くらいは作ってる(売れてる)と良いなぁ
でもまぁそんなもんかもな ペインキラーさんそんなに印象薄い?
ヘヴンアビスを上手くあやしたり、テラーズの乱入に警戒したり
准将に対して現場役みたくて好きなんだけど 1番安牌なのは間違いなくバレットだよな、他はどこも癖が強すぎる ペインキラーさんは頼れるおっさんって感じで好きだぞ
ボーンなんとかさんはまぁ普通な荒くれ傭兵って感じの賑やかしで良いんじゃないかな 旅団と言っても「団」になってるのはバレットワークスと西の七人だけじゃね?
グリーフとお供:増やす気なし
セイヴィア−家:増やす気なし
パンツァークラウン:増えるかも知れないが女限定(女傭兵少ないに決まってる)
スティールナイツ:増やしてもいいけど、今のままでも良い
不死人:増やす気なし セイヴィアーは空港占拠作戦からデレ始めるし何だかんだ見下しつつ入れてくれそう >>230
個人的にはブーストボタンを素早く2回押しとかでブリンク発動したい そんなに不死隊に入りたきゃルーキーにはチルの旦那になってもらおう! >>242
えー、そこにいたのか!
ちょっとやり直さねば・・・
ファルコンはアーティストの爆音ステージで苦労人キャラ見せてくれたので印象に残ってる
てかあのオーダーのアーティスト好きすぎるw >>257
不死はルーキーとつるむ事には乗り気じゃね?
不死になる訳では無いだろうが 組む相手は良く選んだほうがいい
という、バレットワークスなら安心だよアピール >>257
西の7人はクロンダイク死亡したから補充が必要だしな
そうだ
地球を赤い星にした大罪人を入れようぜ シナリオ通して見たらパンツァークラウンが一番影薄かった気がする
まあプリンセスちゃんかわいいし無難に仕事してくれるし僚機としては重宝してるけど クールな大物を気取るほどお笑いキャラになる気がするのは勘違いだな >>270
パンツァークラウンの列車襲撃は絶許
こちらバルダー!こちらバルダー! >>266
その辺は操作が切り替えとか面倒だからないんじゃねえかなぁ
武器か手が飾りとして付いてるだけだからどっちかとしてしか操作出来ないとかならいけそうだとは思うが >>269
ソロモンさんが颯爽と新メンバーに・・・ パンツ戦手こずるの多かったから印象弱くないなぁ(故人の感想です) >>260
デカブツ相手ならいけるいける
ローリング…?
序盤にあった大軍がワラワラくる面ならワンチャン >>264
武者鎧でも良ければ喜んで!
むしろメンヘラリジットさんとかのが辛い ソロモン調査?ってマルチも全部クリアしたら出るん?
オフのフリーは全クリ後の分裂マンボウもやったんだが出んわ
エクリプス?とやらもまだだからそれからかね >>273
気付いたら自分一人でクラウンの3人と戦ってて死にかけたわそこ クロンダイクってぶっちゃけ全然大物に見えなかったわ
それっぽい台詞を言わせて狂人アピールしてただけの何がしたいのかよく判らない人で終わってしまった リーパー「治るのか?息子(意味深)」
エンプレス「私がなんとか(意味深)するわ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています