【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part423
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568623121/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>155
普通に無凸で使ってるけどヴァッヘ腕強いよ 展開次第で200行かない事なんかあるだろ
これだからポイ厨は >>170
表記ではあるけど実際は無かったって告知が出てる 絵に描いた餅だったのか貰えないなら始めからやらんかったわ 解決したわ元々片方だったんか変にけちってるな
まあ乱4脚三凸目引いたからいいわ ポイ厨とか言っとけば許されると思ってる屁こきゲロ麻。単に何も出来てない証拠なのにな。凸も防衛も負ければただの役立たず 麻ってゲヴァがあるだけでpt安定するだろ?くらいに思われてるかもしれんけど凸ってゲヴァ持ち防衛を振り切って凸決めても8〜24ptで防衛は逆に急襲阻止しても10pt程度
それにどれくらい時間を掛けてるか考えれるなら麻でpt稼ぐのが簡単とは普通思わないよ
ガチガチに固めたリア重が副武器使って再起貰いつつコンボ繋いでpt稼いだり前線支援で戦闘しながら再起もするだけでpt稼げるヤツらにはptで追い付けないのが普通
麻で稼げてるパターンは敵の防衛がザルで凸で稼げる状態とかの特殊なケースか上手くハイエナ出来てるかくらいしかない ジャンプ適正のお蔭でノヴァ胴でもピョンピョン出来るんじゃ
スカッドでは世話になった
ゼラ様様やで 称号とか貰っても特に要らねえんだよなあ
機体ペイントもしてないわ つか、Aランのレベルが低すぎる。
査定緩すぎるんだよなぁ、数こなしたオタクが高ランになってるだけでさ。 固定かいせんで速度100mping5とかなのにラグいんだがなんでだ? 質問なんだけど一年間やっててエラー落ち何度もあるんだけど一回もマイナスになった事ないんだけど何で? 開幕エラー(画面切り替わってすぐの奴)は減らんでしょ基本
数秒でもたつと2回目から-食らうんだっけ? ジャンプ適正は良いけどのり☆もの適正は使い所あるの? ゲヴァクリスプG環境でNXSNXNXすらペラく感じてきて気が付けばGGNXNXになってた…… わいFPSの癖でピョンピョンするから、ジャンプ適性必須まである >>184
確かにそういうエラーしか起きてないわサンクス カプセル支援二人が永遠と蘇生しあっては俺に殺されてポイント350越えたわ笑
支援が前線から姿を消してコアも割れてるし、馬鹿すぎて草
こんなのがAランとか…能無し支援とか絶対引きたくねえ >>182
家ボダにはマッチング鯖しかないもに
対戦が始まったらプレイヤーの誰かのPS4が鯖代わりになるP2P方式もに
後はpingでググるもに 未鈴ちゃん結婚かぁ、でんぱ知ったきっかけはボダだったなぁ なんか弓矢のエンブレムもらったんだけど、イベントでこんなの報酬に入ってたっけ?
見返してみても、とくに、記載はなさそうなんだけど 空中にいると移動方向の切りかえしが制限されるせいで止まってる相手を撃つのとさほど変わらん不利背負うから高速AD屈伸してるようなゲームのほうが多いだろ >>192
ググってみたがラグ部屋あたったらラグいってことかな?
最近ラグばっかで萎えぽよ... ありがトン! もに調子よくてランクマ1ページ目こんにちはしちゃったけど、これ絶対後で連敗しまくるやつもに 鯖が審判してる鯖通信式と違って身内が審判して贔屓だらけのP2Pなんて不正の温床で意図的にラグを発生させて優位に立つみたいな飛び道具とか何でもありや だから爆発武器強くしたんすねえ... 連射ぶき使ったほうがよさそうね このマップ、全凸に切り替えたら勝率上がったもに
ポイントは禿げ散らかしてるもに ???「俺なら脅威の吸引力でラグくてもあたるぜ!今すぐ3凸だ!」 >>197
ping5ってどっかのサイトの家の近所の鯖で計ったもにね
もしくは勝手に近いところで計測するタイプもに
ホストになるのはご近所さんだけじゃないから気を付けるもに
あとランクマ以外は回線判定緩いから基本的にラグ部屋多いもに
もしランクマで毎回ラグ発生するようなら自分の環境を疑うもに ホイポイカプセル回線切り多すぎ
負け試合ほぼ切ってるだろこいつ >>203
スピードテストってやつだから近いとこっぽいね あとはps4の調子が悪い?くらいしか
思いつかんのうまあ色々みてみるよ ありがトン IXの向こう側までping 5msは学術機関系のSINETから打ってもまず不可能もに
スピードテストサイトは各ネットワーク内の折り返し通信用計測サーバーに優先して繋がるようになってるもにから
別のネットワークとの通信が多いP2P通信の性能はまず測れないもに
試しにこのスレの自分とは別のISPのリモートホストまでの経路がどうなってるか調べてみるといいもに >>179
どーせ、裸。
逃げるときは軽さ!軽さ! >>208
ちょっと難しいですねえ...いまやったらラグほぼなかったからよしとしよう(白目)
ありがトン 強襲の戦い方ってまず副武器当てて後は近づいて主武器のDPSを押し付ける感じでいい? それでいいよ
相手が気づいてなきゃ副武器使うまでもない時もあるけど 敵が固まってたらACで周り込んで味方と挟み打ちするのもゲヴァが盛り盛り当たって気持ちがいい 支援は近づくとスプGや散弾よこすかもしれないので注意
他なら副武器撃ってから近づくじゃなくて最初から近づいてるくらいでいい >>212
その戦い方はどの兵装も変わらんっていうね
麻使うなら立ち回りと判断力を磨くそれだけでいい かつてのACEクラスの実況とか見ると
大体こいつは何装備してたっての覚えてて
それに応じて対処変えたりしてるの見てビビった記憶
やはり職業ボダの人には今も昔も敵わん >>217
今はそういうの割と普通じゃね?
只支の名前覚えたり凸屋の名前覚えたりさ やっぱ最後までコア目指すチームが勝つゲームもにこれ
最後コア凸の再起できると気持ちよすぎるもに
カプセルなら簡単もに うわぁ!
☆2機体チケットで念願のライノスレギオ胴キター(๑•̀ㅂ•́)و✧
マテピ足りないけど嬉しいぞ あからさまな勝率調整が酷すぎて萎える
全シーズン平均で55%ぐらい勝率出してきたのに今季だけ50%切るとかあり得ないだろ
立ち回りもキルデス比もスコア指数もほぼ同じなのに
最近だとカジュアルでさえ露骨な格差マッチ叩きつけられて本当に萎える 新規の民っていうA5マジでやばい
利敵レベルの弱さ >>221
さっきカジュアルでエキスパート部屋入ったら相手の麻凸が無限に連なる感じでボコボコにされたわ。
エキスパート対ノーマル位の差があったわ、あれは! リセット緩和で最初から上位でやってて試行回数が収束するのに足りてなきゃそんなもんなんじゃないの 大事に取ってあったスマックSPが環境変化やハイキャパに慣れてしまったせいで全く使えなくなってたので砕いてしまった wiiikipedewa
M.M.G状態=マジで味方ゴミだらけ状態
勝率調整、戦力、使用兵装均衡化のためにSEGAが課す試練
開幕麻2内自分込み、ゲバ無し、カプ無し、スクCが白い、何故かリペフィで再起しようとして大破死体の上で踊る、ndセンサーでグランドクロス、前進ギアが無い人たち、などなど様々な試練が与えられる。 空のマップと次のマップと知らないマップ全然やらなかったら5割越えキープできてるもに
これはきっと低ランもにキャリもに ジャンプ適性のために重耐載せられずeve頭がLMにダウン…
それだけの価値を見いだせるか?…悩ましい…いや、厳しい…う〜ん NDセンサーグランドクロスとか敵陣へ向けて横置きは知能指数あかん奴だと思う
一般的な社会生活すら危ういと思うんだけど
このレベルの人種って駅とかで切符買えるんか…? >>229
EVE頭が2凸以上ならEVE使えばいいと思う
ジャンプ適性は間違いなく強いけど無理に付ける必要は無いよ 兵装と使ってる武器いわんかい!
移動中補正やロック維持
ブースト回防御系
当たり障り無いことしか言えないぞ ホバーマインにNDセンサー載せて走らせれば完璧じゃないもに!? 対実対爆だけど対実降ろしてブー回の方がええんかのう 麻だったらより動けることが被弾抑えたりコア到達早めたりに繋がるからブースト回復いんじゃね?
まぁなくてもいいっちゃいい NDで14秒索敵+αとかずっと映ってて強いとおもったもに
でもちゃんと置かないとダメだからすぐ置いて戦闘しなきゃいけない時とか置けずに死んだりとかむつかしいもに
だから広域のが簡単で安定するもに以上もにレポもに >>236
俺は対爆発とブースト回復だわ
AC吹かしたときのブーストの回復速度とコア下でのブースト管理のしやすさが段違い 麻メインだけどプラント安定させたい時重も乗るし短気だから突っ込みがちなんだけどブー回使ってみるわ >>236
対実は対象がUK60,ファフ,ハイキャパくらいしか居ないから環境的にはそこまで重要じゃない
対爆2ブー回の方は腐ることが無いからオススメ こんだけ策敵大事なゲーム性なら策敵のポイント上げてくれれば良いのに
お散歩麻や弱い芋重より弱かろうが芋だろうが支援、遊撃でmapに敵を写してくれた方が助かると思う今日この頃 >>242
索敵ptが美味しくなると
前線支援「前線を気球で照らすぞ!索敵ptうんめぇ…あ、誰か後ろにセンサー置いて維持しろよ」
遊撃「前線索敵は任せろ!でも爆発物が無いからタイマンしか出来ないしプラントも大して踏まないぞ!撃破されたら自己大破ロビン補給するから!」
要請偵察マン「ゲージ溜まったら即使用してptブーストします」
な感じになるがよろしいか? >>242
索敵に関しては運営も考えてはいると思うぞ
遊撃はともかく支援はこれだけ装備に恵まれてるからな
支援に乗りやすい環境は作ってる
ほぼ毎試合10人中3人少なくとも2人は支援いるだろ? B帯は支援足りなくて乗る事がおおいもによ?
彼らが支援1枚でどうやって勝ち筋見出してるかはわからんもにが >>246
Aラン多い部屋だと支援足りないってことはあんまりないな
もし足りなくてもチャット飛ばして誰かしらが乗り換えてる >>247
それでもベース前にセンサーを投げ捨ててくるヤツが現れそう… >>244
なんかよくみたら「後方索敵維持」ってポイントが入ってたんだけど
夢でも見てたのかな。アケには無かったよね。 自分が索敵した敵機が撃破されたら
撃破支援ポイントが入る感じがいいんじゃないでしょうかね NDは壁にぶつけると綺麗に反射せず変な角度になるから隙間に入れようとしてミスる事はある
使わないと知らないし使わなくていい 広域NDの使いどころさんはどこ…?
NDなら2枚で索敵時間も加味すれば良好な感じに出来るけど広域の1枚は…? >>253
ベース防衛とか貰えるだけでも支援が無駄に戻らなくなりそうだしいいかも
でもND増えそう >>252
ユニオンくらいまでしかやってなかったけどその時には無かったな
それ以降で実装されてたなら知らんけど
>>253
自分が索敵した敵を味方が撃破って括りだと前線気球マンが増殖する可能性が高い
自分が索敵した敵の急襲を味方が阻止で追加ptなら有りだけどね >>255
索敵施設でぐるぐるさせると最強やぞ
元の数字がでかい分、強化もでかくてぐるぐる回る
他にあるとしたら敵のリス位置に被せる感じで縦置きぐらいか
実用性は知らん 別に今のままでも普通に指向性とか通りすがりに削って後ろにパスするだけで点数も入るし防衛MVPも付いたりするじゃん >>245
それは乗りやすいからじゃなくて必須だから出してるんだよ…
支援は2〜3枚いないとまず勝ち目はない >>262
245だがでも支援が弱かったら足りなくても乗らない奴が今より多いだろ?
現状ポイント稼ぎやすい兵装だから嫌々乗ってもそこまで苦にならない
これで弱かったら誰も乗らなくて索敵不足で試合にならない
運営もそれは不味いと思って支援の装備は充実してるんじゃないかってのが俺の言いたかったこと
勝ちたいから支援乗ってるって奴はどんなに支援弱くても乗ってくれそうだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています