機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#913
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
このゲームが出来なくても俺はスレを見るぞ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#912
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568724576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日は1stラスボス機体のジオング
宇宙専用は盛り上がらねぇな
ピックアップなしの方にSML来るかどうか 今14996だが家のグループやる気勢ばかりで6位まで僅差でワロタwww
疲れるはー ランクマしか行ってなかったから気づかなかったけどレーティングの部屋1つ減らされてるんだな
200コス無人残り宇宙とか誰がレーティングやるんだよw ピックアップ無しは先週お漏らししたジムスト改じゃないのかな? >>840
昨日かおとといあたりにお仕置きマッチって呼んでた奴がいたから便宜上そう呼んだけどさ
編成抜けした後なんかにやたらとひどいマッチングされた事ないか?
負けるの嫌なんでしょ?
意地でも負けてねw
みたいなひどいマッチング 今日も糞機体調整するのか?
EXAMとかは来週だろうけど まだ今日で折り返しなのか…
スコアアタックランクマは3日が限界やね
いつものレートよりプレイヤーの意思バラバラだから辛えわ >>858
>>859
そうなのか知らんかったわ
その仕様のせいで後退しようマンがランクマに一定数居るんだろうな、レート部屋が糞だからw バズーカの取り回しを重視してジムコマlv3をランクマで出してるんだけどぶっちゃけ味方に編成画面でジムコマいたらどう思う? >>856
なるほど確かに抜けた後クソ編成に当たる事あるけど普通にしててもクソ編成に当たる事も結構あるから正直どれがお仕置きマッチかわからんねw教えてくれてありがとう。 Aマイナスだとレーダー見れないレベルか
強襲機でひたすら支援機殴り続けたけどあいつら格闘振るまでどっかみてるのな
まあ最初はスモークで近づいてるけどそれでもひどいわ
誰も助けに来ないし 高ドムで何回もNスカしてる敵がいた
ちょっとくらい火力落ちても横振ればいいのに >>862
3500色々使ったけどサーベル2があってスロットまで増やせばコマンドが一番安定してるかな
細身でシールドあるのと地上適正が強い 勝利と総合1位目指すだけなら駒とプロガンが楽だわ
スコアアタックするならガッシャやイフ改なんだろうが >>856
んなわけあるかい…
贔屓目に見過ぎだわ 連勝してると雑魚をキャリーせよみたいな感じでクッソ弱い集団に入れ続けられるのはあると思うな 総合上位取れんやつは爆破行ってチームスコア伸ばして欲しいわ 編成抜けはともかく時間ギリギリまで粘るカスくたばれ 返信してくれた方々どうもありがとう
否定的意見もなさそうだしジムコマ出しても大丈夫そうですね… なかなか強襲2にならんね みんな変えちゃう
ランク一位の人が言うにはイフ改 プロガン DB1の3択で
2強襲支援0編成 ひたすら前に出る戦法らしい 高機動ザク選んでるやるが出撃準備で変更したのみたことないんだがホントあいつら空気読めないよね。 >>876
強制転倒が足引っ張てるんじゃないか
スコア伸ばすなら無敵与えないほうがいい時もある >>878
むしろ転ばせてイフ改下格叩き込むのがセオリーだと思ったわ
タコ殴りなら寝かせない3連撃継続のがいいか 強行偵察手に入れちゃうとランクマのモチベがとたんに落ちるな… 砂漠で「支援機居ないから開幕敵拠点狙いに行く」って言うやつ居たんだがどーなんだこれ?
始まったら中央行かずに本気で拠点爆破行ったんだが…
俺が知らないだけで有効な戦術なのか? >>881
やったことないから分からないが、何の旨みもない行動
チームスコアが確実にあがるという点で有効だろうが、砂漠で上とられるにしてはメリットが小さい 部屋入って墜落時の編成
強襲ワイ汎用5で2人ハロ
ワイ「支援機は嫌だ支援機は嫌だ支援機は嫌だ」
強襲強襲汎用汎用汎用支援
ワイ「あああああああああああ」
何で墜落で支援機乗るねん 支援機は相手チームだけでええねん 絶対三食マンはいるからな、てか、支援2枚で強襲乗ろうとするやつは禿げたいのか、俺は禿げる前に抜けるがな DS乗ったら簡単に1400超えたやん
汎用ダメじゃん >>883
やっぱりそうだよな
編成時に言い出して他が了解とか言ってるから俺がおかしいのかと思ったわ 無人は支援2とかのほうが勝てるけど
そもそもチームスコア重視のランクマで籠り有利の無人っていう時点で時間の無駄 高スコア狙いはとにかく頭パーになって乱戦しないとダメだから篭りやすい無人はやる意味ない
砂漠はワンチャンぐちゃぐちゃになるからまだ望みある ランクマで支援だすならレート行きなよって思うけど、レートの代わりに来てるんだろうな
スコアなんか気にしてない層 無人なんか8000いかんときもあるからな
無人で勝って一位取るより墜落で負けた方がスコア出るレベル >>894
情報連結あった方が処理は速い
情報連結しないなら支援は要らない >>894
スコア許容ラインが人それぞれ違うからなぁ
今ランク500以内入ってるんだけどじわじわ↑下がってきてエンブレムとれそうだから1日4200越えんかったら試合数足してもいいけど
グループ二位は平均2500ぐらいだから
3000も取れたらいいかぁって感じでもあるんだよね >>885
絶対三食は取った方がいいよ、健康のために >>897
いや、支援使ってる本人はそれで楽しいのかなって
強襲にいつも以上に追いかけられるし 大きな声じゃ言えんがそんな苦労してエンブレム取るくらいなら放置マクロ組んだほうが早いぞ >>900
そうでもないらしいぞ朝抜いたり夜抜いたりベストは人それぞれだし細かく5食くらいに分けたほうがいいとも言うし よほど上手い人でもない限りエンブレムの効果と労力は見合わないな グフみたいな装備のザクが汎用なのに情報連結付いてたんでちょっとランクマで使ってきますね エンブレムは無理そうだけどグループ3位以上は確定したわ
1日でもスコア稼げてないと後日挽回できないから第1回の仕様とは別の理由できついな BD1流行りすぎてクソ、当たり前のようにいすぎだろ すいませんが、本日の新機体を私にだけ教えていただけませんか? このランクマでA+カンスト維持出来てるやつはすげーわ、クソゲーすぎてどんどん下がってく 寒ジムもっと乗ればいいのに、強いしストレス解消にもなるし
全員寒ジムでもいいのよ >>911
ワイ、ランクマがレート下げるのに最適だと思いついた
最終日にそこそこの点数取れたら、あとはランナーでもやってD-まで下げるわ
んで、クイマで俺強ぇするんや >>910
ここだけの話だが足が無い機体らしい
ガンタンクUが怪しいと睨んでる >>881
敵はキッチリ残り3分過ぎてから爆弾仕掛けに来るぞ。
地雷行動以外の何者でもない ジオングは欲しいけど、コスト500なら死産になりそう
せめて450なら >>912
全員寒ジムなら問題ないが、普通編成に味方の寒ジムならストレスMaxだわ >>869
少なくとも他にもそう感じる奴は他にも何人か居たって事よね
基本あまり抜けないから尚更わかるのかもなあ 強襲2で支援要らないって言ってるのに無視して支援使って援護頼んでキレてる奴はこのゲームやめろ >>911
カンストはしてないけどランクマ始まってから勝率かなりいいぞ
基本3戦3勝でスッキリできていいわ
350ば沼機体分かりやすいから味方を妥協するなよ >>923
つまり抜けた奴は何らかのプログラムに監視されてて
そいつのために地雷のオールスターを集めて編成されるってこと?
信じてるなら頭おかしいにも程があると思うけど ランクマはデイリー4戦しかしてないが3勝1敗
レートと変わらんやろ 妥協しなかったら墜落でスナカススナカスガンキャとか
墜落でスナカスガンキャ陸ジム犬ジムとかあるからな
もうランク下がってもいいやと思ってたから出たが
スナカス(2連)スナカス(伏せホタル)はヤバかった
どうやってA+まで上がってきてるんだお前ら 2支援片方砂カスでバズかと思ったら2連やR4なのが往々にしてあるのがね >>926
たまたま偶然とも言い難いのよね
編成抜けペナルティで何らかの判断をしている以上ペナルティの前段階があっても不思議じゃないとは思うけど 主兵装見えないの本当に不便だわ
機体はまともでも武装がクソとかあるし知ってたら編成抜けしてたわって事が多々ありすぎる ジオングと聞いて帰って来たけどランクマやってんのか 合わせないと成立しないのに妨げになる要素てんこ盛りで戦術連携謳ってるのはほんと頭が悪い
基礎ルールから全部これ スコア稼ぎたい奴は駒に乗っても俺は陸高で蛮族プレイするぞ
スコアは持っていっていいからよ 砂漠で観測つかない位置で伏せ撃ちしてるWRが多すぎる >>930
単なる累積ペナルティとそいつのためのチーム作るってのが同次元で見えてるあたりもうヤバイな
統合失調症ってこう始まっていくんだな サ末期だとネオジオングの思ひで旅行にUCでカウンターすると灰にできます エムブレム見たらドン引きするわ
こんなクソゲー1週間やり通す信者っぷりに
サンボルのハゲもびっくりですよ 400コストタコザクジオングビショで伝説のNT部隊が組めちまうんだ
えっシャアさんリック・ドムだった?こまけぇことはいいんだよ! 編成抜けしまくって、もうペナルティ直前で 編成抜け出来ない所に、他の部屋行くと蹴られちゃう地雷機体プレイヤーが集まって来るってことだろ? ジオングはビショップとサイコミュ試験型ザクの欠点である
サイコミュを射出すると撃ち終わって腕が戻ってくるまで
どうしようもないという欠点が解消されるから地味に強いと思う
上の2機体は腕を飛ばしている間に敵が近づいてくるとかなり困るからな
その点はジオングなら腹ビームや口ビームで迎撃できる 10位以内に入ってる人とか編成確定前に抜けまくってるけど抜ける基準なんなんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。