【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part37
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568744293/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ああー武器腕を背中に乗せて弾が無くなったら交換させて欲しい!
現状は武器の交換できないからシールド2個付けてゴツくしてるしか出来なくて悲しみ
マルチだと最後の方は解放旅団との戦いで無くなる〜 >>331
これ
携帯モードでも普通に遊べるハイスピードロボゲーっていう時点で凄すぎる >>329
アビスとヘブンは相当えぐい事やってただろうしな〜って思ったけど肝心の弟がちょっとズレてるくらいでまともなのはきっと納期のデーモンのせいなんだ
多分一族の思想にこだわるネメシスと捨てるセイヴィアーでの対立をやりたかったんだろうけど現状急に発狂だからな… てか全然売れてないやないか
switchユーザーは何のソフトをプレイしてるんや?
謎だわ
DxMめちゃ面白いのにな
やらなきゃ損だわ アーマー変更しても見た目変わらないの俺だけのバグ? DLは一位じゃなかったか?
ストーリーも良かった
始まりと終わりが割と良かったから印象がいい >>340
どうせ機体変更でプロトタイプにしてるオチだろ? いやストーリー全然良くないだろ…アスチェレベルだわ >>344
ハンガーでデカールとか貼れるとこ
流石に少しは自分で考えろよって言わせてもらうぞ 漫画版とか出してシナリオ掘り下げたらそれでいい気もしないではない >>341
カセットの初期出荷が足りとらんらしいからさもあらん
そもそもマーヴェラスのソフトだぞ
とりあえずアップデートか次作につなげてほしいわ
色々言っちゃうのも期待してるからだしなぁ 演出はともかくストーリーの大筋は昔からよくあるSFって感じでゲームのシナリオだし言う程クソとは思わなかったな 月にモノリスがあって星を継ぐものとかベッタベタだけどだから悪いって訳でもなかったかな 今ガイアレイ手にいれたのですが
使い道教えてください ストーリー序盤はよかったと思うよ
後半からは手抜きを感じるレベルだった ブラックロータスの多少付き合いのある知り合いの家族喧嘩を傍観させられるのを除けば
ストーリーはSFやらにありがちな人類の次なる一歩を当たり障りなくやってる
プレイヤーに必要だったのは敵に回ったキャラたちとの絡み 使命を果たすエンドが良かったから後半のえぐいあれこれの印象が改善したのはある
あんまり空に飛ばし過ぎるとと売り上げ落ちる事が多いから次は4系じゃなくてV系の動きにすればもっと売れるかもしれない
でも感覚的に操作できるから今回はあんまり関係無いのかね? DLCでロータス組やらの掘り下げサイドストーリーやらせてくれ
ガンダムみたいに○○と○○の戦いの間にはこんなのがありましたスタイルならいくらでも作れるし >>358
あー
ですよねー試し撃ちして愕然とした >>361
本来その辺でルート分岐の予定やったんやろか フレ申請しようと思ったら一緒に遊んだ記録にDXMの情報一切出てこないんだけど、
これって仕様? >>364
実際4売れなかったしVの初動は凄かった
面白いゲームなのに妙に売れてないなってゲームはビュンビュン空飛んでる事が多い >>353
止めてください死んでしまいます(シリーズが) >>368
部屋主から自分の部屋に入ってきた人の履歴だけ見れるっぽい 本来1/3くらいはアウターのオーダーだったのではなかろうか
数回しか使わないのに人体改造やアイスのスキルシステムが豪華すぎる >>371
あー、ホストじゃないとだめなのかサンクス
部屋建てたことなかったから分らんかったわ 個人的に地上戦してた方が楽しいから無限浮遊無しで高さ制限半分でも良かった
てかボス連中が空中に対して無力な行動多すぎじゃないか 傭兵同士の殺し合いだ!!やべーぞ!!
情報が操作されている!?一体誰に!?
↑この辺のワクワク感は異常
あ、○○旅団の○○さんチーッス今回は敵ですね^^(馴れ合い)
情報が操作されている!?一体誰に!?
情報が操作されている!?一体誰に!?
また情報が操作されている!?一体誰に!?
↑この辺のマンネリ感は異常 >>369
俺もVは買ったよ
ただすぐに飽きた
飛んでたり時々降りて高速移動するほうがいいや
もっさり地上動くならバトオペ2でいい アーセナルが飛べないとなるとフェムトで重力制御のくだりでなんで飛べないんだよってなりかねないしな >>376
面白かったのはVDなんだよなぁ
Vの納期のデーモンの強さはデモエクの比じゃない 依頼のバッティングネタが多すぎなのはマルチストーリーの名残かなと思いながらやってたな Vが結果的にこけたのはオンライン周りの初動が最悪だったからだと思うんだけどね
4だって初期レギュは飛べないわPAがシャボン玉だわで爽快感なんてなかったぞ Vが売れたのは単に、事前の期待感の盛り上げ「だけ」は
上手くいったから、じゃん笑。 市街地掃討作戦の後バレットワークスのお披露目みたいなイベントがあったけど
本来は全旅団分やるつもりだったのではないのだろうか
それでどの旅団に入るか選択してねみたいな VDのが面白かったのに売り上げが落ちてた時点でな… 傭兵同士の争いダメなのにフリーオーダーで乱入してくるのはいいんか… 今思うとガンダムって凄いよな
宙陸空海を特別な換装もなしに動けて大気圏も突入できる 路線的にはスーパーロボット寄りだし飛べるのも含めてカジュアルにしてるんだろうしで、正直そこら辺はこのままで良い
ACとDXMの長所混ぜるのが最良だけど、あんまりAC追っちゃうとグラフィックが合わなくなりかねん ACはもう終わったんだ
今日でDXMに道を譲ってもらうぜ、老害が 次回作ではぜひオーバードウェポンみたいな1〜2回しか使えなくて使用後大きめなデメリット背負うけど超火力のロマン武器を追加して欲しい
ガンズエンプレスだけなんかそれっぽいの使っててズルい >>385
ガンダム「は」凄いがその他の機体はなんだかんだで適性は無いからいけないか無理して行ってるだけ…
まぁただ自身で長距離飛んだりとかはできないから移動方法が必要だけど 空中戦がガン逃げAIとかでストレスだからなあ
障害物多いステージも地形ハマりしやすいとはいえ視認性最悪で逃げ回られると…… 武器厳選しようかなって思い至ったんだけどこれ強武器のテンプレみたいなのは無い?
シルバーレイブン無印とUどっちが上かとかそのへんの判断がつかなくて悩んでるんだけど >>380
そもそもマッチングすらしなかったし完全に納期だぞ
条件は同じだとしても
ACVの売り上げとダブルスコア付いてるぞ
なんならAC4の累計とACVDの初週が同じぐらいの売り上げだからな >>383
そりゃ前作が500円割ってたからな
でもじわじわ売れてて前作プレイヤー分ぐらいは売れてなかったか? クサナギシリーズで揃えたいんだがスロ3の頭がでねーわ
そりゃそうとアタッチメント一気に剥がす方法ないかな 馬上槍欲しい突撃で相手を蹴散らす武器欲しい
ブースト時にエネルギーフィールドみたいな感じのでも よく見たら文字化けしてんな
シルバーレイブン無印と2って言いたかった あとグリムリーパーとかも やっぱディアブロとジャックが仲間のミッションは面白いわ
こう、違うロボット作品の主人公三人!って感じで
三人はどういう集まりなんだっけ? ラスボス倒してやっとスレ見れるぜ
明日からマルチやって装備そろえるぞー 地上戦が本来のゲームデザインというより
空中を飛び回る敵と戦うゲームデザインを思い付かなかったって方が正しいかと
Z注目みたいな視点制御でもないと人類には高度すぎてゲーム成立せんわな >>383
Vがウンコすぎて絶望してVD買わなかった人は多いはず
おれもその1人だし VD面白かったぞ
プレイヤーを自分で雇って出撃できるとかいうシステムでまともにマッチングして連戦出来てゲームが成立する楽しさは尋常じゃなかった ブリーフは敵に見せかけた味方で月になんちゃらの12機がいてそいつら倒す話だと思ってたのに VDは合わなかったわ
アクションゲーにジャンケンバトル要素はミスマッチすぎた 中盤あたりからもう動かしてるだけで楽しいな
思い通りに動かせてグングン上手くなっていくのがわかるし
毎日寝らんねえ 結局ステルス性能って何の事だかわからん
ベータ版の時点ではちゃんとステータスにあったらしいが
もしかしてそのパラメータ没にしてキャプションだけ残ってる系ですか 慣れて来て思った通りの動きができるようになってきて装備の把握もできると凄い楽しいな
理想の3スロ装備とL3アタッチメントを追い求めてひたすらマルチしてしまう >>355
ゼロ距離で撃て
ダメージが2ケタ増える ビームは基本0距離で撃つのは大正解って認識でいいんだろうか 老化による能力の衰えを恐れてる割には何故か自己評価が高いとか
まるでお前等の上司みたいじゃね? クリムゾンはプチ改造に耐えられなかった時代の敗北者 あっくそアーセナル名は10文字制限かよ
(木製)まで入れようと思ったのに ビームは適正距離がない代わりに威力減衰はあるっぽい
接射が正義 >>416
離れれば離れるほど威力落ちる
近接武器よりも近接武器 フロムを飛び出して作ったゲームで
フロム最後のACと同じようなレーザー兵器の調整失敗をやるとかなんか面白いな 実際最初のムービーでは強いのにどうしてああなった
というかビームサーベルさえ投げて無かったら後のセリフ鑑みても格好いい老兵で済んだのに >>421
全然違くね?
お前レザ四に恨みがあるだけだろ >>424
たぶんああ見えて実は全部ロケット弾なんだろう… >>423
チャージおもらし
射程ちょっとでも出たらよくて根性焼き
デメリットきついけどかといって火力もそんなでもない
軽沢重沢唐沢はレーザーライフルカテゴリじゃない別の何かだ アシッドって対アーセナルだと意外と強い?僚機のアシッドバズーカに紛れて剣振ったら急にゴッソリ削れたように見えたんだけど アメノムラクモ2本にバズーカとアサルトでストーリー突っ走ったー楽しかったー
最後までルーキー呼ばわりなんだな・・ >>421
そもそもACのEN兵器なんて毎シリーズ半数以上は産廃だからなぁ 登録名?二つ名?がルーキーだったらしいしブリーフが皮肉でつけたんじゃないかな
ペテン師の意味の方で >>429
多分だが
新人=新人類と掛けてるんじゃね >>422
あそこは投げたサーベルをディアブロが受け取って攻撃する胸アツ展開かと思ってたんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています