機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#915
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ランクマたのちぃいいいいいい!(白目)
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#914
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568837646/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺は戦場考慮してカチカチFALv2出してるのになんでも窓Lv1即決マンがいると腹立つ
かーっ!俺が窓Lv2持ってないとでも思ってるのかつれーわー!かーっ! ランクマやりすぎて頭猪になってるわ
レーティングいったらプレイ雑になりすぎてて草 ゲルJでケンプいじめると気持ちいいな
フルチャで5000近く出る >>354
出撃する前に強襲か支援のどちらかだけspotするって言えば良いよ
そうすれば目印として一定の活躍はできる ゲルJはノンチャがかなり強くなったな
フルチャ狙うよりいいかも ザク2後期型に強襲とアクトがボコられてて笑った
あいつヨロケ武装3つ持っててMA貫通するから油断ダメ絶対 わちきもイェーガー玩具箱から出たし使って見ようかな >>374
駄々余ってる勢から見ればDPなんてどうでもいいだろうしそっち目線なんじゃない? なんだこれ 開始と同時に通信エラーでフリーズしたから
アプリ終了したらGOODから一気にペナ1になってるわ
2000戦ほどやっててGOOD以外になったこと無いんだが で、ジオングが壊れなのは分かったけど具体的にどんな所が強いの? >>272
ジオングがステイメンを狩って
ステイメンがフルバーニアンを狩って
フルバーニアンがジオングを狩る
大丈夫だちゃんとじゃんけんだ(白目) コンテナ100パーセントでランクマやらせて報酬が500位まででほぼ5パー上がるだけ期間短い
コンテナ100パー終わったらみんなコンテナ掘りの虚無さに気づいてプレイ回数一気に減るな
毎回出ても大したもんでない事に気づかせてしまったからな おっし流れに乗ってランクマでイフ改初乗りじゃ
ここまで大荒れならバレへんやろ どちらかといえばステイメンがジオング狩るんちゃうの?
耐ビームガチガチじゃんジオング >>392
障害物からチラチラしてるだけで陽動Topを簡単に取ることができるぞ! >>360
あんな中途半端に押し込まれる地形の中継から出るくらいなら拠点から出ても変わらんよ 前のランクマの報酬だったバケツザクはあえて乗る理由はないけどまあ使えなくはない程度のバズ汎用だったのに
カメラザクはマジで使い道なくない?
適正コストでカメラが有効な機体なんてアッガイ(笑)しかいない
200強襲はLA以外出てこねえのにアッガイなんてザコをメタる必要性が皆無 >>396
おう、支援に下格入れるまではちゃんと待ってやるからはよこい >>392
武装が多くて弾幕張れる
集団だとウザい
宇宙のバズ格苦手ならいいんじゃないか >>397
マニューバと回避持ってるからバズにはやたら強いんだわ ジオングに関しては高度な情報戦してる奴がいるからな 無印から1度も切断したこと無いのに
1回通信エラー食らってアプリ終了しただけで
途中離脱ペナ食らってるわ
GOODからいきなりペナ1とか意味がわからない バズーカ発射
バーン
あれ外した?
二秒後にMS撃破
クソラグらせゲー 日付変わったらNPCが秋セリフ言い始めとるけど
特にそれっぽいタイミングだったっけ マニューバと強制噴射と緊急回避あって武装豊富なら使って楽しいから多少はね ジオングのスキル見てHP見るとサイコザク君が可哀想になるな 支援2で片方ジュアッグってどうなん?
あいつ火力はあるよな >>413
いや接近したらデカいから的にしかなんねえよ? >>415
支援2は汎用の手が足りんから護衛しきれない事が多々あるけどそれでも良ければ… ジオングねえ
格闘振れない機体とか何が楽しいの?
汎用はもちろんたとえ支援機でも状況に応じてサーベルも触れる機体しか乗りたくない
打撃(笑)とか野蛮で原始的な攻撃手段を取るのはMSという科学技術に対する一種の冒涜だと思う ランクマじゃ使えんけどドムキャノンいいな
キャノンとバズでカットしつつミサイルポッドとクラッカーで味方の邪魔にならずに追撃できるまさに支援機だわ ランクマのトップ勢は開始前に汎用4強襲2にするよう指定して
ずっと強襲乗って殴り合い地上やって稼いでんだっけ
命かけてんなぁ ぽぽ丸がジオング最強人権機fbは死んだfbガチャ回すんじゃ無かった言ってるな ID:BiYqFh3Va
これみて本当にジオング強いか考えろ 格闘振る距離外からバシバシ撃てるからジオング強いぞ 仮にトップ勢様からそういう指示されたらその試合を捨てることになっても嫌がらせのために支援だそっと一瞬思ったけど抜けられるだけか >>428
とりあえずは現行トップはそれを配信しながらやってるからな
花京院の魂もかけてるわ ジオングを見て運営の目指してた宇宙戦てこれなのかと思ったら絶望した
これは前作の5年すら持たないと確信した ジオング無くてもステイメンとFbで問題ないよ
少なくとも明らかな最強とかではない 防衛戦とかやりてーなー
拠点に耐久力あって攻撃側、守備側に分かれて敵陣落とすみたいな 今日全然陸ザク見かけなかったぞ
FS高ザク寒ジム量キャみたいなゴミは相変わらずいるけど 味方がボコられてるのにちょい後ろで参加せず、
味方やられるとバックブーストして猛ダッシュで逃げる寒ジムとゴミ箱をランクマでよく見る 素ゲルライフルでずっと芋ってる馬鹿が居て負けたわ 何で汎用でやるのかね >>434
俺ユーチューバー関係全然知らないからなぁ
配信でそんな感じにやってるって又聞きよ
どうせIDでググれば出てくるっしょ 終了3分以上前から敵拠点で爆破スタンバってるプロガンを二人見たんだが、誰か流行らせてんの?
編成で高ザク4人とか見たんだけど、誰か流行らせてんの?
二連ビームスナカスを割と見かけるんだけど、誰か流行らせてんの? >>436
君ずっとそれ言ってるけど寒ジムに家族でも人質にとられてんの? ジオングのロックからの自動追尾が卑怯すぎるね。エイムクソなチンパンジーが乗ってもこれだけしてたら5万点が約束されてる。これに加えてビーム当てられたら一試合10万以上もだせるが、クソなのはチンパンジーが乗っても5万点が約束されてるってことな。 >>437
ちょい後ろの逃げる味方を見れるお前は何をやっとるんだ Aの雑魚とマッチさせるのやめろよ
何のためにA+があるのか HPゲージも味方番号もレーダーも見えないガッシャが拠点まで進軍して来てると思い込み斬ったら強制切断された
お前仲間のガッシャだったのかよ・・・
拠点爆破で逆転狙ってるとばかり しかし環境調整という名目振りかざして理不尽な大幅下方修正やった直後に
汎用以外不要となってる無制限宇宙にジオングを支援じゃなく汎用で実装とバランス完全無視で環境壊したままとかもうね・・・
【偉い人にはそれが分からんのですよ!】ってのが
まさに運営に対する皮肉になってるのにお気づきだろうか? ジオングなかなか楽しい機体だけどデカいしFbの大型試作BR連射やゲルJでハメて格闘で倒せるし
Fb同士で千日手してるよりだいぶ楽に倒せるな
ビーム効かないかと思ったけど意外にゲルJ役立つぞこれw >>447
ゲージ部分が画面外だと咄嗟に敵味方分からんのよな
前作と違って同じ機体が相手にもいるから
輪郭にうっすら色つけるとか判別しやすくして欲しい >>401
フィールドにいるカメラザクが自分だけなら、じゃないか?
お互いにジャミングクラッカー投げ合うサツバツとした戦場だと… 無人都市って支援機乗り以外で楽しいやついるか?
射線常に切るの意識しなきゃいけないからどうしてもモジモジライン戦になるしそもそも自軍の支援機の腕が負けてたら大体負ける
なんで人より負担大きくて兵科的にもきつい強襲が辛い調整で人に負担押し付けて後ろから火力だせる機体がお手頃高台といい甘めな調整なんだ?
そりゃ支援機専門で前に出れませんって人も多くなるわな、普通逆だろ 開発が前に出れんからな
便り見ても自分以外の何か別の原因を見つけようとしてモジモジしてる そもそも200でもずば抜けて火力でない機体だから
落とし落とされの激しい低コストでは偵察ザクは居場所ない 強襲乗りすぎて支援すっとろ過ぎて乗れない体になってしまった 開始1分半から終了までずっと拠点周りで歩兵行動してたゴミがいたけど、こういう奴を強制退出してペナルティつくようにしろよ >>463
ほんとこれ、1番の害悪を放置してなにがペナルティ厳罰化や
やるならやるで徹底してやってくれんと納得できんし機体調整の前にその辺のストレス源のほうが多いんだからなんとかせぇよ運営 火力以外はだいたい優秀だからそのうち調整はいったらそこそこやれそうな気もする 他の汎用の近接火力も偵察ザクを基準にして下げれば万事解決やぞ
例え汎用サーベルの威力が1000になっても、それで前作と同じくらいだから特に支障がないし (´・ω・`)はぁ〜・・盛大にレーティングポインヨが下がった
あれグループ1位いけんじゃね?とか色気出したのがまずかった
100ほど下がった、A+から陥落しそう
しまいにゃぁレレレで相手に煽られるし
いかにキャリーされてるかがわかっただけでも良しとする 味方がくっそ弱くて拠爆してもどうしようもない時は相手にスコアあげたくないから歩兵で出てるな ガルバルディαビーライのオバヒ率もうちょい下げてくれないかなぁ
下げちゃうと壊れになるんだろうけどオバヒした時の手持無沙汰感がなぁ
オバヒ覚悟で撃たなきゃいけない時多いし… ジオングよりも圧倒的にステイメンの方が強い気がするw 次の修正で放置もなんとかするんだろ
一気に全部治すなんてここの運営にパワーない
一歩一歩進んではいるだろ
プレイヤー少しずつ減ってもいるが >>396
今頃あまりの落ちるスピードの速さにモニタ前で呆然としてそう >>468
ジオングは当然支援にします
するとあら不思議、宇宙にも強襲の出番が 自分以外完了してて他人の編成抜けは期待できないのに最後まで完了押さないガイジって何考えてんの 性能抑えないとジオング2の強襲無しになるのが見えるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています