【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568865146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61
あ、ホントだとれる…
てかこれ使うとラスボスよええ 砂使ってないんだけど適正距離でどのくらいダメージ出るの? よく考えたらシルバレ弱体化されたらアーセナル戦で弾が足りんわ >>130
そうなんか、バズは雑魚散らし用と思ってたわ >>134
ブースト押しっぱなしじゃなくて連続ブーストしてる?それでも無理なら機体速度が遅いんじゃないのかそれ
そんなあなたに人体改造 やっぱレイブンのナーフは反対されるか
調整、確認の工数考えたら抜きん出てる1個弄ってしまうのがラクだと思っただけよ
開発の体制がどんなもんかわからんけど、
スプラやスマブラみたいに手厚い調整できるとは思えんからなあ
でも実際、他の武器が強化されて特徴が立ったほうが楽しいのは間違いない >>133
レーザー撃ってマシンガン撃つ適正距離関係ないよくわからんゲームになるな >>67
デッドリー全部ぶち込んでも壊れないからね スナイパーライフルは適正距離で300〜500ぐらい出てほしいな
デッドラ1ヒット20〜30出るしな >>140
頭になってる武器一つナーフすると今度は全敵の調整が必要
こうなると武器を調整した方が早い >>143
使い方なんかあるんか・・・
距離あけてもつめてもあんま数値変らんから
目の前の高台に立ってビーム照射してたんだけど 1>2>3とランク上がってく武器は威力増、弾数増、有効射程減とかなら使うんだけどな
とにかく弾数くれ 不死隊3にチルと2人で言ってるけどチル1人で2人くらい落とすときあってほんと強いなこの子
相手にもチルがいるからなんかカオスだけど レイブンが抜きん出ているというよりそれ以外がなんかおかしくね?ってバランスだから全部見直して
弾速と有効射程は特に >>124
アウターのロックオン追加は絶対改造しないマンへの救済なのかなと思った
とは言えアウターでステータス2%上がりました〜とかはほんと死んでると思うわ
ロビーでの行動や店の配置を工夫すれば
アイス食べやすくなる動線を確保できるようにも思うけど
他の優先度が高すぎてそんなとこ弄ってられなかったとも思う >>148
へんな所に嵌った相手にアシッド弾ぶち込みまくるからね
セイヴィアーさんもナイトさんもそれで死掛けててちょっとワロタわw >>71
>>95
ホンマにそれで良かったよな
ついでに画伯軍曹には動物の鳴き真似やって死んでほしくなかった 前のデータ消す前に全クリしてたから
装備整えてスキップしまくりながら
また全クリしたけどスキップしまくればすぐおわるな >>144
スナは今でもそれくらい楽勝で出るだろ?
適正距離500以上だから当てられないのが問題なだけで 遠距離でも敵が動きまくるからスナイパーライフル本当アレなんだよな
超遠距離から一発で部位破壊できるレベルなら浪漫があったんだが マルチみんなアークガン持ってるけど持ってくべきなのか…? >>157
みんな持ってるならいらない
火力で潰せお前がエースだ! スナイパーライフルは俺の腕じゃ発射と同時に着弾するくらいにしてくれないと当てられないです ナーフ入るとしたらフェムトバフの攻撃力アップのやつじゃねーかな
その上で全武器火力あげる 産廃武器が多いというか一部の便利すぎるののせいで使う機会ないというか >>157
みんなが状態異常持ってるならその間に高火力叩き込んだらいいと思う 弾気にせずブッパなせるくらいで丁度いいと思うんだけどねこの手のゲームは。
ただでさえ相手早いんだしバラ撒くのが基本になっちゃうからなあ
大型相手にショットガンとかスナイパー有効とかでも武器チョイスする楽しみでるんだけどね
初心者は特にまず弾切れの心配しないといけないからね、なまじパージシステムがあるからなあ
もうちょっと雑魚敵(弾)補充してくれると今の弾数設定でも安心して色々持ち出そうとするんだが 遠距離武器は当てるのムズいから逆に適正距離時のダメージを凄い上げれば良いのでは ていうか適正距離が戦闘中わからんからロックオンしたら横に距離書き出してくれ バズーカはそこそこ強いし使ってて気持ち良いけどマルチだと敵吹っ飛ばして無敵にしちゃうという欠点が
吹っ飛んだら完全無防備ヒャッハータイムになれば輝くんだが
個人的にはマシンガン弱体よりショットガンの接射での威力を大幅に上げる方で調整して欲しい モンハンのボウガンみたいに上手い人が使えばDPSめっちゃ高いって感じに 適正範囲のダメージとかテコ入れすればだいたい問題解決だとおもうんだが ありがとう
シークレットファクトリー出ました
Cでアーセナル奪取のオーダークリアしないと出なかったみたいです スプラトゥーンですらチャージャーは即着弾だからなぁ
レーザーと同じ弾速でよかったとは思う、まあ一部の変態にビビったのかもしれないけど 状態異常はナーフというか耐性みたいのはつけてもいいと思う
ボスマルチがもう只の作業になっとる
いや周回は作業なんだがダメなタイプの作業でしょあれ >>158
>>162
そうか…気にせずライフル撃ちまくるね 両手に同じ武器を持つのは味気が無いからあんまり好きじゃないんだが
適正距離の所為で右手ライフル左手マシンガンみたいな組み合わせはネタにしかならなくてなぁ... シルバーさんが扱いやすいのはガバ距離適正と1000発の弾だから
他武器も適正ガバらせて弾増やしてくれりゃ速攻解決すると思うんだけどね
へんな所でシビアなんだよなw >>139
連続ブーストしても微塵も進まないで引っかかるんだよ…空中ブースト速度5500がやっぱり原因か… ドミネーターむっず
樽投げればかなりのダメ行くけどそう簡単に当たらない >>171
多分オフラインのオーダークリア回数だよ
俺鹵獲終わらせてる状態でもでなかったし
そこからEnoフリー2つクリアで出た
Cランク入ったらでたって人もいたけど
Cランク解放も条件に含まれているか
Cランク入るタイミングでクリア数満たしてたかだね >>179
流石に1万はないと無理でしょ…
機体変えたくないなら人体改造してブリンクしろ たとえもっと強いやつがあるとしても好きな構成でやりたいがこれから色々オン追加されるの考えるとやっぱ多少は弄って 腕を投擲性能いいやつにすれば簡単よ
重めの機体組んで吸い込みが怖かったら追加ブースターつけたら良いんでないか ソロモンちゃんが中々3スロアーマーを落としてくれない…
結構な回数撃墜してるのに
モンハンみたく撃墜数を見られるようにしてほしい ローズクイーン僚機でガンズエンプレス乱入してきたんだけど
ガンズエンプレスがローズに私に勝てたら今日の晩飯作ってあげるとかすっごい優しいトーンで言っててドSとは一体… オンのスナッチャーとかいうのは停止した後ストライ狩るのが正解なの? ヴォルトβ部屋に初期機体が来たんだけど君が入る部屋が確実にここじゃない >>186
あれ多分オンでやるより工場ひたすら回した方が早いよね ラスボス面倒になったからデッドリー取ってきてそれとシルバーでなんとかしたけど投擲物なんかあったのか全くきづかなかったw >>152
ジョニーが抜刀するとこといい、悲痛な覚悟で姉を斬り捨てるセイヴィアーといい
ド王道の展開は普通に良いので、無理に奇を衒ったとこが滑ってるんだと思う
あと決戦でジョニーとディアブロが足止めしてくれるとこも銃突き付けじゃなく
片方にツープラトンタックルでもぶちかまして、もう片方をクロスファイアで釘付け
→撃ちっぱなしながら背中で行けと促す とかで良かった
一方でレッドドッグがクロンダイクに震える銃口突きつけるのは意外と良かった
動作をトレースするアーセナルの仕様を生かした表現 >>154
えっそんなに出るの!?
いいとこ200ぐらいしか出せなかったよ 状態異常ナーフはわかるが、シルバレ弱体化したらわりとマジでクソゲーになるわ
個人的な意見だが、シルバレが強すぎるんじゃなくて他が弱すぎるだけだろ。弾速と機体速度のバランスが全体的に悪い中で、シルバレが適正距離で実用可能なレベルにあるというだけ。 シルバレベースに他アッパー調整のほうが面白くなるのは確実 他の武器使えばわかるけど弾速遅すぎて適正距離だと当たらないってのが問題だからな
200離れるとアーセナル相手じゃかなりキツい >>198
ストーリーも全部調整せんとヌルゲーになるで 仮に弾速とかこのままなら砂は対人用になりそう
距離200くらいでライフルマシ避けつつ弾速にものを言わせて一方的に殴る展開 状態異常もソロで廻してると結構助かってるから過剰なナーフは勘弁して欲しいわ
下手糞の救済として残してほしいくらい
ハクスラって結局効率よく回す仕事になるから昔のモンハンの閃光ハメじゃないけど
行き着くところは結局ああいう拘束できるならそれを4人でガンガン使うのが当たり前になるんだよ
上手な連中はそれ縛って閃光禁止部屋とか作ってたしね ナイトメア戦でエリア外表示でて少しの間操作きかなくなるんだけど
この不具合直ってないの? スペシャルアップ3を5つ持ってたデータ消してやり直してるから
ドミネーターは割と苦痛だ リベリオンの設計図って部位破壊とかしないと落ちない感じ ゴーストみたいな前進翼の機体が鬱陶しいなあ
狙撃系の機体がいたら始末してくれるけど
もっと空中ブースト出さなきゃ駄目か >>203
確かに命中率は高いだろうけど、弾足りるかね? >>79
教えてくれた条件でアーティスト僚機になりました
ホントに感謝です >>205
高いとこ飛ぶと強制で下げられる
高度に気をつけよう ショットガンが皆中距離で撃つと減衰したりとかなー
過去のロボゲー鑑みるに
その機体や武器の個性として得手不得手あるのは良しとしても
只の数字やシステムで戦術に不自由を強いてくるとユーザーは離れていく
肝であるロボットでドンパチする楽しさは尊重すべき >>210
ドミネーターの撃破報酬
必ず出るわけではない 弾の携行量上方とフェムト消費武器の弾数撤廃はすぐやってほしい
レーザーは肩以外まともに使えるもんじゃないよ、ミラージュも粒子兵装もろくに使えなくなるのに ほぼロマン武器な気がするけどアグネアストラ大好き。ギュイーンてチャージするのが最高だ >>170
適正範囲と距離が似たり寄ったりなのもそうだけど
全体的に弾数少ないことも特にどうにかしてほしい >>206
ドミネーターに状態異常使うか?斬り刻む方が早くない? これが最高のバランスだとかいって運営に送られてそうな
素人が考えた修正案みたいなの運営がそのまま鵜呑みにしないことを祈るよ >>219
わかりにくいけど上方向の移動にも「AREA ALERT」って出るから注意した方がいいよ >>209
普通に撃つと多分足りないのでアサルト使って切れたらウイングで逃げて仕切り直すとか妄想してる
それかあくまで砂は削り用で裏にシルバレ仕込んでおくとか アサルトライフルの適正距離でも
弾速のせいでマシンガンの方が当たりやすいのがな OKの色とコンソールのパネルの色似通ったものにしたやつハゲろ 今ブラックロータスのバカ兄弟編クリアしたがプロシュートの兄貴とペッシのオマージュか 砂扱いのパニッシュメントは中距離で使ってた方が強いまである ビショップさんがたまに叫ぶ「ふぅぅぅぅ↑ん!」が癖になってきた
シャアはブリーフに負ける→裏切りに誘われる→ディアブロに攻撃って流れだったらまだ分かるんだけど
実際はブリーフに負ける→唐突にディアブロに攻撃→裏切りに誘われるだからマジでポカーンだったわ >>222
流石にマルチのリプレイとか把握はしてると思うけどねぇ ガンアーム用のアタッチメント3が全然出ない
あと1と2の区別つかんわなんとかしてくれ 肩ウェポンにVPを回復させるエリアを発生させる奴もあるし
弾薬を回復させるエリアなりアイテムを設置する武装をだな… >>230
ふーんがヨッシーっぽい気がするんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています