【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part39
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568865146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームに金払って遊ぶのはその”素人”達だからな、そこ考えないとね >>224
後者が現実的だろうなあ、現状で考えると リベレイターの設計図を手に入れてリベリオン100%なんだけどシークレットファクトリーで何も作れない...
何か間違ってる? >>230
唐突じゃなくてブリーフ守ろうとしたんだぞ
ドレイク姐さん迫真の解説きいてなかったのかよw パニッシュは現状2丁持って飛んでくる雑魚敵に一発ずつ撃つって使い方が一番だと思う
フェイルは2丁持って地面ウロウロしてる戦車に二発ずつry >>233
展開するとVPと弾薬両方撒き散らす上にロケットランチャーもぶっぱなしてバリアも張れるタレットを実装しよう >>239
それは聞いてたけど、そもそも急に守ろうとするのが意味不明じゃない?
裏切ればもっと強くしてやるぞって言われたあとに守ろうとしたなら動機は理解できるけど 砂はたまたにストライ君こっち見失って棒立ちしてる時あるからああいう場面で頭抜いて一撃必殺とかできたら
あるあるの「なんだ!?どこから撃ってきやがった」状態再現できて良いと思った(こなみ) >>240
あっ知らんかったわ...
両腕作れたけどこれだけっぽいな、ありがとう >>211
よかったお役に立ててなにより
じゃあアーティスト僚機条件はほぼ確定っぽいね
グラフィティ枚数がキーなのか特定のグラフィティがキーなのかわからないけど >>242
重量とメモリ消費が1500くらい行きそう みんなボス限定じゃないアタッチメントの3ってどこで集めてんの?
アーム連射3とか欲しいけど全く落ちない >>243
ヤケになったんでしょ
そこをすかさずブリーフ君がかっさらった 理想としては投げたブレードをアムロがキャッチしてそのままブリーフを斬りはらってからアムロがブリーフに連れてかれるって流れやろ >>243
自分が勝てない相手を倒されたくなかったという子供みたいな動機だろ >>236
素人は自分が望んでるものが何なのかどうすれば望んでいるものになるか自分でもよく分かってないからな
全体のバランスを考えて具体的な良調整を提案出来る素人なんてほぼいない
ユーザーの言うこと鵜呑みにして失敗しても責任とってはくれんし >>243
グリーフからお誘い受けてたから別に意味不明にはみえなかったぞ
葛藤中だったけど頭で判断するより戦いを求める体が動いてしまった的な場面でそ
描写が足りてない理由でアッサリ裏切ったのとドレイクさんはあそこでリタイア
する必要あるのかよっていう案件同時発生で「ファッ!?」ってなったけどw >>249
アームはアーム出るところで粘るしかないけど
レベル3のアイコンはピカピカ光ってすぐわかるから積極的に回収してる 誰か書いてたけど、赤い人はイモータル生産施設の爆発で消息不明→ナニカサレテ洗脳だったら違和感なく見れたんだけどなあ >>243
グリーフ側につけばもっと強くなれ層的な感じはあの時点で匂わせてたよ シルバレが強いのはこのゲームが全体的に被ダメ低いからだよ
敵や他の武器を強くすればあんなもん使ってられないから とりあえず開発全員に全ての武器でバレットワークス3をやらせて
弾切れにならない程度に威力を強化するか装弾数を多くするかして欲しいところ >>254
誘われたのって攻撃した後じゃなかったっけ? 違ったかな……
でもなんか案外本当に>>252みたいな理由っぽいな オファーAランクのミサイル発射施設破壊作戦クソすぎない?
無限に回復されてジリ貧で負けるんだけど ナイトメアα破壊ひたすらやってるけど弱点全破壊しても弱点無破壊でも設計図落ちなくて気が狂う
もしかして四枚の羽のコア以外に破壊部位があったりするのか…? バランスとか、演出とか足りないところは確かにあるんだけど
ロボの動きとか投げとか僚機キャラとか光る所もあるからどうにか発展してってほしい >>253
逆に素人でもわかりそうなことをプロがわかってないことだってあるけどな
ジャイロがリバースにしたらカメラ設定と同期されちゃってたみたいな
一回ジャイロで遊べば気づくだろうによ >>249
アーム連射性能3なら不死隊3で落ちたよ
狭い脆いで楽 >>254
勝てなかったら裏切る密約が口約束程度でもあって、
実際歯が立たなかったから力の誘惑に服従し実行した
or
ハナから裏切る前提でワザと負けて不意討ちブチ込んだ
とかならまー解るんだがな… ジャイロは体験版で要望が来たからやっつけで付けただけだししゃーない >>243
ブリーフさんに「もっと強くなれるで」と勧誘される
↓
アムロ特攻
「やべ、ブリーフやられると強くなれないから守護らねば!」
↓
剣ポイ、気がついて止めようとしたドレイク姉さん串刺し
って流れじゃないの? >>259
オーガブレイク縛りはガチで無理だろうなあ、足止まる&両手の武器も止まる&クソダメ&総弾数ウンコと全てにおいて死んでる >>253
なんで鵜呑みの無調整前提で語ってるのか理解不能だが
体験版からでた素人の要望から組み上げてちゃんと精査して調整してくれる人達ってのはわかってるのと
ここの人達は少なくともゲーム経験豊富で的外れな物言いしてるような人は
今んとこ前スレの荒らし自白兄貴くらいだからねw
シルバレ並みを当たり前にってのは真っ当だと思うぞ
ただ対人ふまえての設定だとは思うから調整は凄く難しいだろうなとは思う
対人モードだと今のシビアなのにしてストーリーモードはガバって楽しくワイワイ遊ぶ
くらい割り切って(可能かどうかはわからないけど)くれたほうが案外いいのかもね プレイログアームのID順でスティレットとフラッシュファントムの間って何ですかね? >>268
イカい近い調整がやっつけとかねーよw
パラディンズのジャイロやってみろよ
あっちも頑張ってるけどデモマキには遠く及ばないんだぞ >>272
ごめんレディアントだわ
ID順じゃなかった クリムゾンロードさんのアレは、ここでディアブロがグリーフに勝ったら自分はグリーフに負けた事になるからディアブロを殺して止めようとしたんじゃないのか?要するに「まだ負けてないもん!」っていう事でしょ ていうかジャイロ付けたのは任天堂で
これの開発者は別にジャイロいらなくね?って思ってたんだろ? >>277
そうだよな人一番勝利にこだわってるし
あのシーン流れる前に無敗だとかなんとか誰か言ってたしそういうことだとすぐわかったけど ジャイロが戦闘以外でも反映されて鬱陶しいとか
部屋が画面外に見切れて見えなくなるとか露骨に雑な部分多くて
急いで作ったのが感じられる シャアもどきがトチ狂った理由は「老害だった」の一言で全て丸く収まる 皆の言う通り、シルバーレイブン弱体化は根本原因の解決じゃなかった 忘れてくれ
弾が足りない、攻撃力が弱い、そういう感想は実際にそうである場合もあるだろうけど
それぞれの武器がちゃんと適正距離で運用しきれたらまた違うのかね?
現状HUDで距離見ながら動き回るのは見づらさ分かりにくさもあってしんどいから
そこが改善できればだいぶ救われる武器も出てこないかな
画面上で敵の大きさを見て距離感図るのは遠い距離ほどわかりづらくなるし
それが中遠距離武器がしんどい理由の一つになってる気がした シークレットファクトリーのアイスクリームは
プレイログで確認できる個数が20個、が正解みたい 赤い人まわりは本当に解説演出が足りなさ杉で残念なのが非情に惜しい
書いてる人もいるけどあの救助された所でワンクッションおけただろうにな
結局なんで助かったのかわからずそのままってのも勿体ないよねアレ。 調整終了する前に勝手に出てきてガン逃げ子とチャフヒゲに怒られるし小者感がはんぱないよな 負けを認めたくないからディアブロ殺そうとまでしたのに、グリーフさんに「付いてきたらもっと強くしてあげるで」って言われたらホイホイ付いていくのは流石に笑った
それ単純に戦いに負ける以上の敗北宣言じゃないのか…? >>284
最適距離ではサイトの色変えるとか視覚的に分かりやすい方法で示して欲しいよね >>284
感覚だけじゃ限界があるし、敵の下の数字みて距離測るとか現実的じゃないから
もっと直感的に最適がわかるようにして欲しいな シャアがグリーフに付く前に根回ししてたとしたら
施設爆発のときにグリーフが救助してそこで接触あったかもしれんな >>284
中距離・遠距離の適正距離運用の難しい所はゲームスピードの速さもあるかと
あの弾速でもロックオンした敵が避けるもの アイスの効果が実弾ダメ15%アップだとかアーセナルから装備2つ剥ぎ取れるようなレベルだったら毎回食べちゃうだろうなあ シャアが裏切った理由についてあーだこーだ考察するのはいいけど
こうに違いない!!判ってない奴は理解力不足だ!!みたいに思い込むのだけにはならないようにね
公式の解答じゃない限り単なる妄想なんだから
よくあるからなファンの考察を公式設定と混ぜて話す奴
Rなんたらとか 後半のシャアださすぎる
ぶりぶりざえもんだろこいつ 適性距離になるとちゃんと表示出るのはありがたいわ
バーンとかスタンとかしてると出なくなるのが最悪だけど そもそも最適距離とかいるかな…距離減衰に加えて最適距離でのダメージ増加とかややこしいだけだしダメージ増加もバカみたいに倍率高いし特に差別化できてるわけでもないし… クリアしたけどストーリーがいまいちだったな
どいつもこいつもめっちゃ偉そうなのにクソ弱い >>288
強さを求めるのが本質だったからでしょ
仲間とかどうでもよくて自分の強さをどこまでも高めたい人
自称武人だけど求道者に近い感じだね、だからプライドとかよりも実をとった たしかにせっかくあるのにアイスの効果ちょっとしょっぱすぎるよな
モンハンの料理並みとは言わないまでも食べる意義がある性能アップが欲しい。与ダメ5%アップとかでもいい >>284
ぶっちゃけ武器だけ取り上げて話してる時点で論外だわ
二次ロックと射角も気にしてないと当たるもんも当たらないわ ガンフォート「なんでみんな腹下でバズーカやらレーザーやらぶっぱで華の大砲狙ってくれないん?」 >>284
ジルバーレイヴンは弾速が早いし弾多いから
適当な距離で適当にばら撒いてても強い
全部これでOKってなっちゃう 施設爆発はデータ覗いてどうたらだから
ドミネーター的なのに触れて一瞬だけソロモン状態になったんじゃないかって思ってる アイスも四人揃って食べられるようにしておけば盛り上がってたかも
鎧武者が腹押さえて転げ回ってたら笑うわ >>122
お前みたいな思考の奴が体験版で強かったハンドガンをゴミにしたんだぞ
今の状況でハンドガン使ってんのか? >>312
だって主人公ちゃん新型機の奪取任務なのに追っ手も撃墜しようとする怖いこだし…… >>312
非武装(お前だけ)だからなw
スタンリペアとかでも許してくれない小心者のブリーフさん ルーキーが本気で殴りかかればみんなやられちゃうから… >>289、>>290
サイトの色変えだったらそんなに修正コストなさそうだしやってほしいよね
両手武器だけじゃなくて肩も最適距離があるから武器表示も一緒に変わると尚いいかもなあ
>>292
弾速については中遠距離の運用中にまず思うことだよね
シルバーレイブン>グリムリーパーになってるのもすごい違和感あるし あちらさんはどうせ武装してくるやろなぁ…って思って待ってたからな アサルトライフルとマシンガンの弾速設定はマジで間違ってるんじゃねえかな 武装してくるとリグレットとか殺す気満々みたいな感じだしな 赤井秀一さんが裏切ったのよりも
剣ぽいしたサーベルのレーザーが減衰しなかった方が意外だった
てっきり本体からのエネルギー供給ありだとばかり思ってた 正直こっちだけ非武装とか抜かしてくる3人を武力で砂にした時最高に気持ちよかったよね 初回時はどうせ騙して悪いがなんだろと思ってフル武装で行ったから
後であの時話した云々言われてちゃんと話し合うのが正ルートなの知った >>313
開発に言えよ
何でユーザーのせいにしてんだ >>312
それに加えて仲間の二人が後方に控えてるしな あそこでグリーフから話聞かないと何が何だかわからんよな
聞いてもふわっと分かる程度だけど、聞かないのとじゃ大違い >>312
引っぺがして持って行ってもいい宝箱だよ? ハンドガンは軽くて消費メモリ少ないのが強み
でもこのゲーム脚の積載量ないしメモリも余裕ある
他のゲームでは軽量機は積載カツカツで軽い武器の需要あるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています