SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / STEAM / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※STEAM版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
https://ggcr.ggame.jp/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
<前スレ>
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ part47
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1573037050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>48
ジェネシスではずっとキャリべだったよ
クソ高くて買えないせいだけど >>50
Gジェネ戦艦はナデシコみたいにブリッジに少人数運用になってるに違いない(自己暗示) >>44
単純に考えりゃ追加派遣2〜4のいずれかもしくは全部が追加派遣1より高いんでねーの これ今気づいたけど、今回アビリティの効果が戦闘時に明記されるのな
そして射撃能力適応って射撃値+30ってだけなのに、
こっちから攻撃仕掛けた時に射撃だとダメージに補正入ってるな
どういう事だろうな
今回は射撃値とか格闘値上げるとダメージも上がるスパロボ形式になった? 一部のユニットはすぐに最終クラスまで開発できそうな感じするな
弱いユニットは派遣で育成すればいいから無理に使う必要ないし
好きな機体がそろったら難易度上げて高レベルアビリティゲットしながら進めるか >>51
いや、微妙どころかヒドい。(個人の感想です 能力値合計順にソートすると1位マークじゃなくてローガンになるんだな
そして3位にマリアとシェルドが入る意外な結果
最下位は言うまでもない なったよ
アビリティかなりリストラされたものもあるんじゃないかなー おお!オリキャラに特殊セリフあるぞ!
エリスでマークの支援に入ったら「この戦いを終わらせるために!いきましょうマーク」とかでたw >>58
これまじだけど、
敵のターンに反撃してもアビリティ発動の表示出てないのはなんなんだろうな
こっちのターンにだけ射撃のダメージ上げる隠し効果みたいたのがあるのか、
もしくは反撃だとただ表示省略されるだけなのか ビジュアル的にあそこまでフィーチャーしたマリアさんは頑なにスピリッツの音源から変えない不思議 ジェネシスは格闘攻撃が随分弱体化くらってたけど
もとに戻った様子ありますかね 相変わらずPSのストアはUIがあれだな
何分かかるかな
出かけるまで楽しも 回復一括ってどこで変えれる?
遊撃部隊の回復のエフェクトが鬱陶しい >>51
えーシャポーさん(だけは)好みだったけどな ジェネシス組は髪型が変な奴多すぎだろ
F組にもっとやべえ奴とかいたけども 戦闘アニメONだと時々フリーズするね
こまめにセーブしないと >>76
Fのはネタ枠の変な髪型だったから良かったけど
ジェネシス組は真面目なのに変な髪型でてめぇふざけてんのかってなったわ プレミアムエディションに引き継げると信じて遊んでるけど無理だったらクソ萎えるな Switch版、PS4版やり比べると戦闘アニメはそんな変わらないのに、
マップ画面はだいぶSwitchの方ボケてるな
戦闘描画優先にしてくれてるのなら有能采配だが
あとPS4版の方なんか機体が緑色のカクカクなったりする変なバグみつけた
グラフィックの表示がおかしくなる >>80
BGMが追加されてるだけなんだから引き継げないわけないでしょ プレサン引き継ぎの件、誰か問い合わせ頼むぜ…
俺は夜まで仕事で無理だ 公式サイトのQ&Aに問合せあったけど
昼休みはチャット問合せも昼休みだった
仕事中なんでスマホからメールや電話で問合せんのも何かめんどい… >>65
ジェネシスからあるよ
シェルドの「マリア姉さん」とか
元ネタは「姉さん…マリア姉さん……助けてよ(ゴン!)」の名前繋がりかと ガンダムでマリア姉さんなら元ネタむしろクロノクルじゃないのか あ反撃の時もアニメオンにしたら射撃能力アップスキルの効果出てたわ
今回はパイロットの覚醒以外のステータスでも直接火力が上がるんだな
朗報:アビリティのイノベイター、クソ強い 戦艦にEXPブーストかけて、適用されるのは館長だけっぽいね
そしてやっぱり画質や速度、安定性はPS4が上か
なんでSTEAMこないねん アビリティセット1万以上か。。。ワークスジンより高いな パイのステータスがスパロボ寄りになったんか
イノベイターがショボかったのはそうゆう理由か 自軍にオリジナルでもない戦闘ヘリが1機あるの何なんだろう
しかも最初からレベル4だし 初期状態の自軍と鉄血の敵ユニットは相性悪いなガトリングやミサイルでチクチクしながら
アスタロトにやってもらう感じに ナノラミネートでビームダメージが一気に落ちる ん?待てよ
金でカンストさせてもアビ分が更に上乗せされるかが問題なのか 3回くらいエラー出たけど自分だけ?
しかしアブルホール使いやすいな、EN回復出来るしGNミサイルでビーム軽減怖く無いし >>93
Switch版もPS4版もほぼ無いな
ロード時間に関しては1ミリも心配しなくていい
それよりどっちのハードもグラフィック関係のバグがあるけど しかし対物ライフル3〜8はガバ調整すぎやしないか
ヅダが泣いてるぞ せっかく改造ポイントストックできるようになったのにパイロット能力で火力上がっちゃうのかよ
それならキャラのレベルアップもポイント制にしてストックさせて欲しかったわ >>100
じゃあ携帯できるswitchにしようかな
グラはまぁどうでも良い アストレイゲームでしか知らんかったけどイライジャってこんな情けない奴だったっけw
コンプレックスと戦いながら静かに燃える男みたいな奴だと思ってた >>99
おれもや
タイトル画面でフリーズして戦闘アニメに入る前にもフリーズした >>104
一皮剥けるのがvsASTRAY頃じゃなかったっけ
序盤はそんな感じだったような >>104
原作からこんな奴だぞ
ヴェイア倒してからメンタル強くなる >>43
スコード!もあったな
まだなんかありそう >>92
MSで一番金が掛かるパーツはパイロットって事だな
体験版始めてアストレイクリアしたけどマリアやキリシマさんがいない…
他の話始めたら追加される? 未行動選択が必要なほどユニット出さないしなぁこのゲーム ラ・ミラ様はパイロット使用なら何気にほぼ全部新録セリフ、多分ビリーもだと思う
ブラッドさんとエルンストさんも当然といえば当然だが再録は無しだな
この辺はファン層が妙に濃いだけに変えづらいのかもしれん >>109
流石にそれだと稼ぎが出来ちゃうし仕方ない 三日月「うるさいなぁ、お前死ねよ」
ヒイロ「ターゲット、ロック」
キラ「守りたい世界があるんだ!」
刹那「俺たちがガンダムだ」
敵「ぎゃああああああ」
クロスレイプ >>107>>108
そうなのか、これを機に原作読んでみようかしら ナノラミネートこんだけ厄介だとPDとかどうなってしまうのか ボケーと開発先見てたらしれっとザムザザーに水中B追加されてて噴いた 携帯モードだと既にカクつきが気になるが後期の機体のGNドライブが本気で粉吹き始めたらやばいんじゃないですかね… みんな体験版に夢中だが
今日はラブルスとヴァイエイトシュイヴァンの動画よ〜 >>125
それ、さらっとトリロバイトさんにトドメ刺してね?
でかさ、地形適正諸々全敗やん・・・ レベルアップで非覚醒キャラも勝手に覚醒するのが地味に気になる 派遣で手に入る補給便利すぎる、自分の覗いた範囲内にEN回復10%つくし 格闘や射撃のステータスで火力が上がるのって今までのGジェネであったっけ?
パイロットのステ上げるアビリティめちゃくちゃ大事になったな PS4版の戦闘ムービーはどんなもん?
スイッチの携帯モードだとカクつくつうかFPS足らない感あるけど >>131
Fは上がるから入ったばかりのエターナさんとか強かった アスタロトってアルジが使ってるのは制限掛かってるな
パンツァーファウストが生産したら追加されてるし >>137
アブルホールとかもゲスト版は変形禁止されてるし、Gジェネでは割と良くある フェニックスゼロからOガンダム開発できるのなんかよく分からんけどそれでええんか… そうかイノベイターが覚醒値特化させるスキルかと思ったら、
本当に万能の火力アビリティになるんだな今回の仕様だと パイロットの防御力でダメージが減るようになった時点で攻撃力にも影響してもおかしくないけどな アビリティでダメージ表示変動させるのが良いなこれ
防御力アップとか言う今まで1ミリも旨味を感じなかったアビリティですら効果が実感出来るようになってる >>145
ドムトルとレギンレイズ?
一番右は分からん アブルホール 30100
プルトーネ 28200
アスタロト 27900
ブルーフレーム 21600
赤とかまだ作れてないけどアブルホールが現時点で一番高いのかな? プラネイトディフェンサー
ビーム実弾3000軽減EN12消費という情報みたが
どの開発で見れるんだろうか ステータスが火力に繋がると射撃格闘バラけた機体が使いづらくなったと言われるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています